ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

HIDE & SEEK聴いてます♪

ただいま帰りました (。・x・)ゝ


なんだか更新がままならずですが…

実はユノのお誕生日だったというのに、悲しいことにアタクシずっとexcelと格闘してました(´-ω-`)
マクロ組むのに一生懸命で、鼻から脳みそが出そうです



みなさんもうHIDE & SEEKと日本語版SOMETHINGは聴かれましたか?

アタシはフラゲしたので、プレイリストにTENSEとHIDE & SEEKと日本語版SOMETHINGを入れてぐるぐる聴いてます。
そこに、ダウンロードしたHIDE & SEEKのNinja Remixを追加しました。
アレンジがめっちゃ機械音で、シングルとしてはあり得ないですが機械音独特の音の広がりが気に入ってます♪

実はバチスタ見れてないので、HIDE & SEEKはCDで初めて聴きました。

第一印象は「J-POP」でした。
アテナで受けた「歌謡曲」という第一印象と同じです。
ドラマとタイアップするとこういった路線になるのかな?
でも、それはそれでいつもと違った曲調なのでアタシとしてはアリです♪

そう言えばHIDE & SEEKは珍しくキーが低いですね
これならカラオケで歌いやすいんじゃないでしょうか?

以前タケルが言ってました

「東方神起の歌、キー高すぎて歌える曲がほとんどない」

タケルもアタシ同様、東方神起を知って半年ほどなので、聴いてる曲は2幕からが中心です
男の彼が言うには、東方神起の曲って高低差が物凄いそうです

確かにユノの低音からチャンミンのハイトーンまで男性が一人で歌うのは大変かもですww

東方神起は二人とも、高音の出し方が特殊ですしね

ユノの声量あるファルセットとチャンミンのずば抜けたミックスボイス
一番よくわかるのがI Don't Knowかな?
二人とも軽く歌ってますが、多分普通の人は歌えないんじゃないかなと思います

しかも高低差が酷いww




あ、話が逸れた(´-ω-`)

HIDE & SEEKに戻りますが、これってどうやって歌うんでしょうね?
アタシ的には伴奏で踊って、歌ってる時はフリーかなと思うんですがどうでしょう?

ロックっぽくやってほしいんですが、残念ながらPVもないんですよね(´;ω;`)ウッ…

ってか、リリースしたのにPVないって Σ(゚Д゚)
2位なのに何事ですかっ

まぁ、SOMWTHIGがあるじゃんって話なんでしょうが(´-ω-`)



あー、またこんな時間になってしまった^^;

明日くらいには皆さんのサイト回って、続きの記事もアップしたいなと思っています。

グダグダしてしまいましたが、お付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

東方神起 ユノ モデル

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-02-08 : 曲のお話 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

深夜に失礼 m(_ _)m
HIDE & SEEK聴きました。おれ、なんか素直に聴けた。
でもりこねぇさんの言っているJ-POPという意味もわかります。
なんかどっかのバンドがやってそうな感じもありで・・・
しかしこれはこれでアリかなと。
逆にTREEが聴くのが楽しみになったというか。そんな感じです。
PVが出来たらみたいなぁとも。

でもおれが好きなのはやっぱ、ハウス&テクノ路線かな。
そうは言ってもこっち主導になるわけじゃないし。新しい購買層でも
開拓しようとしてるのでしょうか?

では、またです。
2014-02-08 04:04 : 自由人 URL : 編集
久々の…
お仕事お疲れ様です!

久々のコメントになってしまい申し訳ないです。。。
(でも記事は楽しく読ませていただいてましたよ!!)
私も最近転職したりしてバタバタしておりました。

その間に東方関連いろいろあったような・・・(遠い目、、、。)

HIDE & SEEK、ホントにPVないってどういうことっ?!
ですよねえ~~~。早く歌って踊ってる姿が見たい!

最後のユノさんのサジン、かっこいいなあ。。。
癒されるう~~~☆

寒いのでお体ご自愛くださいね^^
2014-02-08 23:45 : tink URL : 編集
No title
りこねぇさん、こんばんは^^

私もHIDE&SEEK に SOMETHING
じーっくり聴いておりますwww

HIDE&SEEK カッコいい曲だと思いました。
確かにキーが低いですね。
私も声が低いんで、㌧曲、歌うの辛いんですよ(笑)
これは、いけるかなぁwww

SOMETHING をフルでしっかり聴いて、観ては
CDを購入した今が初めてなんですが^^;
今更ですけど、いいっ!!(笑)

まだ聴いてないTENSE のリパケ & TREE が楽しみですwww
2014-02-09 00:11 : ろん URL : 編集
(´・ω・`)
こんばんは。
最後のユノさん、めっちゃカッコいいね!
痩せたかしら?私は細身のユノの方が好物です♪

新曲、つべでチラッと聴きました。
それ以外は最近、東方神起から遠ざかっています。
本当にトンペンカ!?って感じ(T_T)
今は色々な分野に渡って頭も体も忙しく…。

しばらく影が薄くなるけど忘れないでね>_<
2014-02-09 19:44 : アモ URL : 編集
こんばんは(σ・∀・)σ☆
エクセルってすごいよね~☆
なんでもできるよね!!笑
私の場合、仕事で必要なマクロって限られてるから
あんまり深入りしてないんだけど
たまに必要になったとき勉強すると
「すげー!こんなこともできるんだーwww」
ってワクワクします。笑

東方神起の曲、私も初めて「どう君」歌ったときビックリした。
低すぎて高すぎるんだよ!!
1オクターブ上げても下げても1人では歌えない。。。(´Д`;)
東方神起ってやっぱすげー!!!
ってその時思いました。笑

HIDE & SEEKね。。。
まあ、悪くないと思う。うん、主題歌としては。
たぶんドラマにぴったりだと思う。
ドラマ観てへんから知らんけど。←

早く2人がHIDE & SEEKを歌ってるところが見たいな~。
きっとかっこいいよね!!(●´ω`●)
2014-02-10 01:28 : みーこ URL : 編集
HIDE&SEEK
りこねぇさん

写真はGRAZIAですな!
あのグラビア、表情とかヘアメイクとか普段着ぽくていいよね。私、好きだな。

チャンミンさんの声域ってどれくらいあるんだろうね。
ときどき、ここまで地声で出んの!?って思うほど高かったり、「Before you go」の語りの声なんか、すんごい低いじゃん。

何にしても、「TREE」アルバムもツアーも楽しみだー!!
2014-02-10 13:54 : まりユノ URL : 編集
No title
鍵コメ 〇〇さん

お返事遅くなってごめんなさい^^;

確かに最近は韓国の東方神起にどっぷりだったので、いきなりのHIDE & SEEKに戸惑いましたw
日本の東方神起を久しぶりに思い出したってカンジですw
せっかくなので、歌ってるとこ早く見たいですね♪
2014-02-10 21:57 : りこねぇ URL : 編集
Re: 深夜に失礼 m(_ _)m
自由人さん

お返事遅れてすいません^^;

HIDE & SEEKは、日本人の耳になじみやすい曲ですね
東方神起の曲をよく知ってらっしゃる方には物足りないみたいですが、日本ではこういう路線が売れるのは確かですよねww
アタシは、日本の東方神起の曲はシングルよりアルバムの方が好きなんです
結構凝った曲とか、シングル向きじゃないけど名曲!みたいのが多いと思うんです

ハウス系が好きなら、HIDE & SEEKのNinja Remixはかなりイイと思うんですが聴かれました?
初回限定じゃない方(安い方w)に入ってるヤツなんですけど、アタシは初回限定買ったのでNinja RemixだけiTunes Storeでダウンロードしましたw

実は結構、日本の東方神起のシングルはJ-POP路線なのでアタシ的にはそんなに意外でもなかったんです
ただ最近、ずっと韓国の東方神起ばっか見てたので戸惑いましたがw
2014-02-10 22:12 : りこねぇ URL : 編集
Re: 久々の…
tinkさん

お久しぶりです♪
お返事遅れてごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

転職、アタシと一緒ですねw
慣れるまで大変でしょうが、気疲れで体調崩したりしないよう気を付けてくださいね♪

PVないとか、あり得ないですよね(´-ω-`)
上手に使い回しされた日本語版Somethingで、違うところ探しでもしときます(´-ω-`)

このユノかっちょいいでしょ?
雑誌の画像を拝借してきたんですが、アタシも気に入ってます♪
2014-02-10 22:32 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
ろんさん

お返事遅れてすいません(´;ω;`)ウッ…

仮面ライダーの挿入歌みたいでカッコいいですよね(←褒めてるのか?)
これは音域も狭いしチャンミンすら高くないので歌いやすい曲かなと思いますw

リパケきますね~w
TREEは、今までのアルバムがよかったので期待してます♪
2014-02-10 22:36 : りこねぇ URL : 編集
Re: (´・ω・`)
アモしゃん♪

このユノ、アタシのドストライクですよ♪
昔の腹筋バキバキも好きなんですが、あの頃より今の方が顔は好みなんですよ(←アタシにも好みってもんがあったらしいです)

忙しい時は仕方ないですよねw
アタシは曲もだけど、makingが二人とも可愛いので、お暇できたら是非見ていただきたい!
相変わらずユノがところどころ変なことしてますw
そしてチャンミンのカットでカッコいいところが数ヶ所あります!!!!

忙しいでしょうけど、お互いマイペースでいきましょうね♪
2014-02-10 22:43 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんは(σ・∀・)σ☆
みーこしゃんヾ(゚ω゚)ノ゛

excelってかしこいですよね
アタシの仕事は毎日大量の案件を扱うのでマクロなしではあり得ないんですが
マクロを組むために時間がかかると言う矛盾w

東方神起の曲、女でもクソ高いキーってなに?
うぇのチャンミンのパートなんて、歌える気しないんですけど?ww

HIDE & SEEK
悪くはないんだけして
うん、アタシもドラマ見てないww

そう!早く歌ってるとこ見せろですよ!
実はSCREAMも、PV見てカッコいいと思ったんだったw
2014-02-11 00:33 : りこねぇ URL : 編集
Re: HIDE&SEEK
まりしゃん

GRAZIA、なんでもない服をスーパーモデル並みに着こなす2人とかコメントありましたねw

チャンミンは4オクターブって言われてますね
ラジオでも自分でゆってたと思います(確か指4本立ててた)
チャンミンの声の出し方、多分(多分ですよ?)ミックスボイスだと思いますが、いくらミックスボイスを習得したからと言って本来の資質がないとあの声は出ないと思います(´-ω-`)

ミックスボイスは、ヘビメタのヴォーカルがよくやってる裏声を地声の声量で出す歌い方で、アタシはあれも地声と言えると思います(専門家じゃないのでアタシ論ですが)

Before U Goは高音の部分も超音波寸前の高さですよねw
あの曲はチャンミンの歌唱力とユノのダンスの上手さが際立って壮絶な出来だと思います(´-ω-`)

TREE楽しみだねーww
日本のアルバム、結構凝った曲多いので好きなんですよ♪
2014-02-11 00:50 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-11 18:10 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-11 22:03 : : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ 山田花子さん(←まだゆってるw)

こ、これはすごい Σ(゚Д゚)
凄すぎて違いがちょっとしかないのがよくわかるww

でも、考えたらそれだけ上手く撮影してるってことですよね(´-ω-`)

高くなるけど、こういうの販売してもらえるんだから日本は恵まれてると思いますよね(〃▽〃)
2014-02-12 23:57 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ 〇〇○〇ちゃん

PVってことはSomethingですね♪
とんでもなくカッコいいでしょ?

ツベでたくさんカムバックステージの動画上がってるから、お暇な時見てね♪

お仕事大変そうだけど頑張って!
2014-02-13 00:02 : りこねぇ URL : 編集
No title
拍手鍵コメ 〇〇さん

うっわーごめんなさい!
拍手コメって見逃しやすくて今頃お返事書いてます(´;ω;`)ウッ…
気付いてくれたらいいんですが…

難しいお仕事というか、PCしか取り得ないのでどうしてもこうなりますww
間違っても販売や受付なんてアタシにはできません^^;

HIDE & SEEK、ノリノリなので殿方がカラオケ歌うにはかなりよさそうですよねw
初めてバチスタ録画してみたのですが、最後にちょろっと、しかもセリフに被って聞こえない状態でした(´-ω-`)

これはライブで歌ってもらわないと納得できませんねww
2014-02-15 23:07 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR