ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

ユノとチャンミンに出会って半年。

こんばんは (。・x・)ゝ


とうとうアタシの大嫌いな時期がまいりました…。
確定申告です(´-ω-`)

ほんっっっと、メンドクサイっ!(# ゚Д゚)
領収書がイジメしますよっ!

いや、普段まめにやってないアタシが悪いんですけどね…(´;ω;`)ウッ…



さて、人に会うたびに東方神起の話をしてるわけではないので、さすがにネタも尽きましたがw

いいタイミングで、どうやら東方神起に興味を持って半年くらいになるみたいなので、振り返りの意味を込めてこの半年のトンペン史でも綴ろうかと。

たった半年ですけどね(´-ω-`)
しかもトンペン宣言してからは半年もたちませんが。
でもね、半年前の「呪文」との出会いが、このブログを立ち上げるきっかけになったわけですし(←ネタないからちょっと強引)

ユノとチャンミンの誕生日も近いし(関係ない)
東方神起も10周年だし(もっと関係ない)

とゆーことで、ネタみつかるまで引っ張る可能性大ですがw
お暇でしたら軽く流して読んでください♪


ここに遊びに来てくださってる方は、立ち上げ当時からのお付き合いだったり、ありがたいことに過去ログ遡ってくださってる方が多いので今更かもですが。

身内の高校生くんが友達と文化祭で「呪文」を踊りたいから、アタシにレクチャーしてくれと頼んできたのがきっかけで、呪文のダンスバージョンのツベを見たのが最初です。

東方神起 呪文2

この動画見て、やたら足長くてダンス上手い、というのが第一印象でした。
もちろん東方神起を見たのが初めてというわけではなかったのですが、興味を持ったのはこの動画を見た瞬間です。

まぁ、感想からしてユノのことだというのはおわかりいただけるかと思いますがw

今思えば、この頃って全員が曲のコンセプトに合わせて体絞ってたのでビジュアル的にはそれぞれのベストの状態ってことになるんでしょうか?

でも、アタシ的に、この頃より今の方がいいと思うのはユノとチャンミンだけですね。
あ、これはひいき目ではなく、アタシの好みの問題ですw

この頃、全員やたらと脱いでらっしゃいましたね(´-ω-`)
確かにみんな、いい体してらっしゃいますが。

やっぱアタシ的には顔も雰囲気も厚みもこっちがいいですw

東方神起 TREE ビギ版 ジャケット

フォロワーさんがロゴなしをアップしてらっしゃったので拝借してきましたww
※鼻血、ヨダレに注意



話しが逸れました(´-ω-`)

で、これをきっかけに、東方神起のライブやPV映像を見まくる毎日がやってきたわけです。



変なとこ几帳面なので、ちゃんとウィキでディスコグラフィを調べて古い順から聴いたのですが、求めてたのがダンスナンバーだったので、歌謡曲っぽいのはアンテナに引っかからず。

その頃気に入ってたのが

・Rising Sun
・正反合
・Purple Line
・HEY!
・呪文

あとはいろんな番組のダンスバトルやドリコン?でやってたWall to Wallでしたっけ?(←情報間違ってたら教えてください)
あの有名なスケベ臭いヤツ。

東方神起 ユノ Wall to Wall

あ、こうやって見るとやっぱカッコいいなww

じゃなくて(´-ω-`)

そうそう、こういうヤツを(裸という意味ではない)よくツベで漁って見てたわけですよ。


そして、ここからトンペンへと転がり始めるわけですが。


もう結構な時間になってしまったので、続きはまたぼちぼち書きますw



すいません、なんかダラダラした内容になってしまって(´-ω-`)

本日もお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-02-03 : 2人の話 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-03 11:49 : : 編集
ぐーじぇんだ、これ、ぐーじぇんだ!
りこねぇさん

>その頃気に入ってたのが

・Rising Sun
・正反合
・Purple Line
・HEY!
・呪文

まあ、ものの見事にかぶってますよ、あなた。
王道なんすかねえ?

基本バラード派の私が、ダンスナンバーにはまるなんて思ってなったけど、1回はまると抜けられないのが「東・方・神・起」だよねーe-266
2014-02-03 16:01 : まりユノ URL : 編集
こんばんは
確定申告かぁ~ めんどくさいよね。

おれも本当は青色でやったほうが得なのはわかってるけど
計画書とか作るのが面倒で、白色にしてましたよ。

りこねぇさんが挙げた曲、全部は知らないけど「Purple Line」
は好きです。ていうか最近知ったんだけどね。

ではまたです。

2014-02-03 17:47 : 自由人 URL : 編集
No title
りこねぇさん、こんばんは^^

HEY! 私も大好きです。
あのユノのドヤ顔がたまりません。

ドヤ顔と言えば、ミロコンのライサンも
鼻血もんですしぃ(´д`*)
て、ドヤ顔のないダンス曲なんて無いですよね(笑)

私、パーポーラインは、4th Liveのが一番好きです~
これで雷が落ちたみたいにユノ堕ちしたので…

東方神起って、本当に衝撃的な人達ですよね…

りこねぇさん、続き楽しみにしてま~す(´ー`)ノ
2014-02-03 18:41 : ろん URL : 編集
今日も面白かったよ(*^^*)
こんばんは~。
ネタがなくてもさすがりこねぇさん、オモロいよ~!
高校生くんにミロのダンスを教えてと言われていたのは
知っていたけど、それがきっかけで東方神起を見るように
なっていたとは初めて知った!私が忘れていただけかな?

私もね、もし初めて見たのがミロとかパーポーラインとかだったら、
ユノペンになっていたかも、と思うくらいかっこいいと思うよ!
しかもセンターで目立ってるしね。

こういうのは出会うタイミングできっと変わるよね~。
私はうぇが出会いだったし、2人とも対等な感じで、もともと
好みのチャンミンに目が言っちゃったって感じ(#^.^#)

トンペンさんがどうしてぺんになったか?って話は楽しいよね♪
ではまた~(^^)
2014-02-03 20:28 : アモ URL : 編集
じつは………
りこねぇさん、こんばんは♪
私いま密かに楽しんでいたのが、りこねぇさんの過去記事遡り巡りなんです〜♪
初回から読ではポチり進めているんですが、りこねぇさんがなかなかトンペン宣言しなくって、じれったくて。。。。
どこで「参りました!わたしトンペンですっ!」て宣言されるのか
楽しみに遡ってたんですが、未だ辿り着けず^^;
しまいにはどこまで読み進めたのか、わからなくなっちゃって。
でも、諦めずリベンジしますよ〜♪
ちなみに私も正反合とHEY!大好きです。
日本のツアーでもHEY!やって欲しいなぁ。
あとWrong Numberも好きです♪
2014-02-03 21:10 : 紫雲 URL : 編集
No title
りこねぇさん こんばんは

更新お待ちしてました。

まだ半年でしたか・・もっと前からやっていたような気がしますね。

呪文のユノ 私はあのきゃしゃなダンサー体型好きなんですヨ。
今ももちろん素敵ですけどね~

いつも記事 楽しみにしています。

それでは又ね♪
2014-02-03 21:23 : Ola URL : 編集
Re: 初めまして
鍵コメ 〇〇さん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛

そんな前からお越しいただいてたんですか?!
お恥ずかしいお姿をお見せしましたが、今や立派なトンペンになるべく修行中の身ですよww
陽子の件、みなさんが喜んでくださったのがとても嬉しいです♪
今も毎日DVD見てるみたいですよ♪
プロダクションノートは、TENSEにシングルにアルバムと怒涛のリリースラッシュなので、手を出すかどうか悩んでるんですよ(´-ω-`)
あのクソ難しいmaximumの振り付け、日本の女性だったんですか?!
ってか、5人時代に振り付けしてたあのヤンキーみたいなおねーさんとは別人?
もしあの人なら、ちょっと納得しちゃうんですがw
お暇な時はいつでも遊びに来てくださいね♪
コメントありがとうごじゃいましたヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-02-03 23:09 : りこねぇ URL : 編集
Re: ぐーじぇんだ、これ、ぐーじぇんだ!
まりしゃん♪

王道というか、ユノペンなら避けて通れない道かとww
アタシはこの後、声にもハマっていきますけどね♪

特にミロ期のユノは、脱ぐわ挑発するわで、ユノペン殺す気で踊ってたとしか思えませんww
あれはあれでいいですよね♪

とにかくこの頃はユノのダンスに明け暮れておりましたw
2014-02-03 23:15 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんは
自由人さん

確定申告、今年からうるさくなったので更にメンドクサくなりましたよね(´-ω-`)
サボってたので税理士さんに怒られまくりましたよww

アタシの上げたラインナップは、どの曲もサウンドがいいんですよ。
音づくりや構成が最高で、ベースがアジアンテイストなところもアタシの好みなんですよ♪

とにかくミュージカルと言うか、舞台音楽というか、劇の場面が変わるようにサウンドをひっくり返すあの感じが大好きです♪

ライサンや正反合、そしてぱーぽーらいんは特にそういった構成になってて面白いです(〃▽〃)

今回はビジュアルというか、脱ぐだのなんだのの話になってましたがw
まぁそれもトンペンさんの盛り上がり方のひとつだと思って慣れてくださいww
2014-02-03 23:23 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
ろんさん♪

HEY!いいですよねーw
あの曲はやっぱユノが一番似合います(´-ω-`)
でも、ワールドツアーの2人のごっつんこはまた違った意味でいいですけどw

ろんさんはぱーぽーらいんでしたか Σ(゚Д゚)
実はアタシが本当にユノ堕ちしたのはミロではないんです(´-ω-`)
この後かその後くらいに書きますが…

そこで「もう抜け出せない」と腹括りましたよ。。。

東方神起、アタシは初めて「アイドルなめてましたすいません」って思いました(´-ω-`)
2014-02-03 23:29 : りこねぇ URL : 編集
Re: 今日も面白かったよ(*^^*)
アモしゃん♪

タイミングはあるかもしれないですねぇ♪
最初に見たのがもしバラードだったとしたら、アタシは多分東方神起にそれほど興味持たなかったかもしれません(ユノとチャンミンが目立たないので)

あ、アタシはチャミ堕ちもしてるんですよ?(←衝撃の新事実)

それはまた書きますww

いつにもましてダラダラのゆるゆるな記事ですが、なんか書いてて楽しいですww
2014-02-03 23:34 : りこねぇ URL : 編集
Re: じつは………
紫雲さん

マジですか?!
まだアタシがトンペン宣言してないあたりにいるんでしたら、そのままUターンして引き返してください!
それ以降、こっ恥ずかしい記事書いてるんですよ(´;ω;`)ウッ…

ロングナンバーもいいですよねww
あのひじゃの上に乗ってドヤ顔するとことか、PVの駐車場みたいなとこで踊ってるシーンのダンスとか!!

あ、久々に見たくなってきたww
2014-02-03 23:38 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
Olaさん

そうなんですよね、まだ半年なんですよ(´-ω-`)

ミロ期のユノ、あの体脂肪率10%切ってる感じは好きなんですが、顔がね、今のユノがドストライクなんですよww

アタシ、顔で男の人いいなーと思ったのはユノが初めてかもしれませんw
二番はチャンミンです(´-ω-`)
2014-02-03 23:41 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-04 00:45 : : 編集
溺れてく〜!
りこねぇさま、こんばんは。
私も初めてミロMVを見た時の衝撃は忘れられません、放心状態でしたよ。
BSでやった東京ドームライブをたまたま録画してたのを思い出し(2009年の大晦日に放送されたのでペンじゃなかったのに録画してしまいました)見て見たのですが、
MVと違うのでちょっと不満でした。
なのでミロ見たさに初めて買った東方神起DVDがソウルミロコンです。
HYEとか悪女、ライサン、あまりにカッコ良くて驚きました。
HEYのユノたんの腕、主張する腕〜!(何度も書きましたがこれはノースリーブでお願いしたい、ユノ腕を堪能したい)
Wrong Nunmber、膝の上に座ってかっこいいなんてあり得ない。
もちろんOもパープルラインも好きですよ!
ユノたんの踊りが目立つものが好きで、バラードぽいものもユノたんの歌のパートが多いものが好き!
そしてTコンのアレとアレとアレとアレ!
「君は僕の歌」とかTAXIとかよく考えたら結構ありました。
パートは少ないのにすご〜く艶っぽい声出してましたよユノたんは!
「もっと歌わせんかい!」という怒りがこみ上げて来てCDはあまり聴きませんでしたが・・・・・・
今は幸せ!大好きなユノたんの歌声をたくさん聴くことできるから!
ミロユノに話しを戻します。
すご〜くいい男でカッコ良くて素晴らしい体だと思いましたが、
今の雰囲気も見た目も(からだ)も柔らかそうな今の方が好きです、胸元チラッとだけでもいいです。
でもTコンのユノたんにも逢って見たかった・・・・・




2014-02-04 01:09 : ほっこ URL : 編集
No title
こんにちは(*^_^*)
りこねぇさんが、半年トンペンなんて信じられないですね?
トンペンって言うのが、恥ずかしい(自分で認めるのが)っていう葛藤・・・すごく良くわかります!!
FC2のアカウントはあるのですが、なかなかブログまで書けるほど器用ではないので、こうしてコメさせてもらってます~。
自分の記憶なんてほんとにいい加減なものだなと痛感しているので、私と東方神起の出会いとか思ったこととか記録しておきたいなと思っているので、ブログはじめたら、またお知らせします。(アメブロは以前してたんですけどね。(お休みしてます))過去記事は読破しました(^_^)v 
これからも、遊びに来させてくださいね。(勝手に来てますが(笑))
2014-02-04 14:23 : Kelly URL : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ 〇〇さん

面白そうなので、その方の情報集めてみます♪
なかなか興味深い内容で、アタシのアンテナがピピピっときましたよ(〃▽〃)
ありがとうごじゃいましたヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-02-05 01:30 : りこねぇ URL : 編集
Re: 溺れてく〜!
ほっこしゃん♪

そうなんですよ!
今はユノとチャンミン半分こですけど、5人に戻られてまた5分の1とかになっちゃって、ダンスばっかで声聴けなくてとか無理(´;ω;`)ウッ…

昔の曲は曲として好きですが、東方神起としては無理です(´-ω-`)
元メンがどうとかじゃなくて、見たい人だけ見たいし、聴きたい声だけ聴きたいんですよ
今のユノの顔が好きなんですよアタシ♪
今まで好みなんてなかったんですが(一重とか奥二重は苦手だったはず)、今の幸せそうなユノは最高です♪そして穏やかなチャンミンも好きです(〃▽〃)
2014-02-05 01:39 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
Kellyさん

そうなんですよ、まだ半年の新米なんですよ(´-ω-`)

やっぱ、あのアカはKellyさんだったんですね♪
もしはじめられたら、絶対教えてくださいね(〃▽〃)

大丈夫!荒らしたりしませんからヾ(ーー )
ただ、そんな暇あるなら自分のブログ更新しろよ、と言われそうなくらい長いコメント書くかもしれませんがww

楽しみにしてます(〃▽〃)
2014-02-05 01:43 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-05 10:27 : : 編集
半年か~☆
え、まだ半年!?www
なんかりこねぇしゃん、すでに古株の貫禄がありますよwww

頑なに「ユノペン」と名乗ることを拒否ってた頃が懐かしいなぁ~笑

私もトンペン初心者の頃、気に入ってた曲は

・Rising Sun
・正反合
・Purple Line
・HEY!
・呪文

このあたりでした!!

まあ、ようするにユノが超絶かっこいいダンス曲ってことですね。笑

最初につべ観て呪文のユノに撃沈し、
城ホで生で"O"の登場シーンのユノソロダンス見て腰砕けそうになりました・゜・(PД`q。)・゜・

りこねぇさんとはユノ堕ちした時期が違うけど過程が似てて
ブログ読んでてすごく楽しいです♪

これからもよろしくですヽ(*´∀`*)ノ

2014-02-06 02:57 : みーこ URL : 編集
Re: 半年か~☆
みーこしゃん♪

> え、まだ半年!?www
> なんかりこねぇしゃん、すでに古株の貫禄がありますよwww

え、マジですか Σ(゚Д゚)
アタシやっぱブログでも態度デカいんでしょうかw
リアルでは誰よりもデカいですww

はじめは大好きなブロガーさんだったのが、今じゃコメントまでいただけるようになってww
てか、みーこしゃんてアタシと同じ匂いがするんですよ
ダンス好きで、同じ道をたどった匂いがww

だからものすごく共感できるんですよね
もしかしたら性格も似てるのかもww
2014-02-07 23:19 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR