ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

Something 500万PVミッション

こんばんは (。・x・)ゝ


更新滞りまくりですがw

前回の陽子のお話から、次何書こうかなと思っててですね、ここはやっぱり東方神起Something500万PVミッションの時のお話にしようかと(´-ω-`)

ここに来てくださってる方で、少しでも参加されたという方はたくさんいらっしゃると思いますが、アタシも微力ながら今回は積極的に参加いたしました(〃▽〃)

実はアタシ、あまりイベント事とかお祭り騒ぎに乗る方じゃないんですよ。
でもね、ミッションの内容がアタシの得意分野だったので、面白半分で楽しみながらやりましたw

たくさんのペンさんがユノとチャンミンのためにたくさんのツイを流してたのも時々拝見してました。

やっぱトンペンさん凄いですね♪
大好きですよ(〃▽〃)


さて、500万PV達成目前の当日ですが。
実はアタシがやってるHP作成の仕事は、スタッフが全国にちらばっております。
簡単に言うと、うちの会社が受けた仕事を、登録してくれてるスタッフに外注で割り振るシステムなんです。
なのでみなさん仕事は在宅でこなしていただいてます。

ここまで説明すればわかりますね。
はい、全国にちらばるスタッフに、参加要請を一斉送信いたしましたww
ついでに暇そうな友達にも(´-ω-`)

ってゆってもスタッフは30人くらいですけどね。
あとは事務所の空いてるPCやら、事務所にいるスタッフのタブやスマホを稼働しました。


実はアタシは普段、スタッフとのコミュニケーションにLINEを使っているのですが、ミッション中のLINEの内容が面白かったのでご紹介します♪

「今、言われた通り再生してるんですけど、基本的な事をお伺いしていいですか?」
「どうぞ?」
「これ、誰ですか?」

そう言えば、説明してなかったような…。
動画のタイトルも、TVXQとなってますもんね。

「東方神起です」
「東方神起ってこんなでしたっけ?」
「おっちゃん混ざってますよ?」
「それはバックダンサーです」
「どこまでが東方神起ですか?」
「東方神起はオトコマエの2人だけです」
「了解しました」

何を了解したんでしょうね(´-ω-`)
まぁ、オトコマエでわかってもらえたんならよしとしましょう。

東方神起 Something 1


年齢層は30~40代の男性が多いのですが、みなさん曲は褒めてくれてましたね。

「最近は音楽に合わせて作文読んでるような曲ばっかりなんで、こういうちゃんとした歌聴くと安心します」

ラップのことゆってるんでしょうね(´-ω-`)
なかなか的確な表現で、思わず笑ってしまいましたw



しばらくするとデザイナーやってくれてる主婦のスタッフさんがLINEに登場しました。

「東方神起ですね♪ 久しぶりに見たら突然大人になってたのでびっくりしました」

なるほど。久しぶりに見たのがSomethingだとびっくりするでしょうねww

「りこさんは東方神起が好きなんですか?」
「はい、そうなんです。結構ハマってるんですよw」
「どっちが好きなんですか?」
「ユノもチャンミンも好きです」
「どっちがどっちですか?」
「スケベ臭いのがユノでおぼっちゃまがチャンミンです」
「わかりました」

わかったんですね(´-ω-`)
ちょっと切ないです。

ほとんどのスタッフが本職を持ってらっしゃるので、うちの仕事はみなさん、夜かお休みの日にやってくれてるそうなんですが。
なので結構在宅率が高かったみたいで、なんだかんだとLINEで会話しながら楽しんでたみたいです。

「僕、結構オリコンのチェックするんですけど、東方神起って人気あるみたいですね」
「みたいですねー。アタシはオリコンとか見ないんですけど、1位取ったりしてるんですよね」
「ファンなのにチェックしないんですか?」
「そう言えばしないですね^^; でも売れてるのは知ってますよw」

やっぱファンって、どれくらい売れてるとか気にするモンなんでしょうか(´-ω-`)
もうちょっとファンらしいコメントをせねばww

「そう言えばみなさん、東方神起の曲で知ってるのあります?」

興味本位で聴いてみたんですが、すぐさま反応がありました。
「どうして君を好きになってしまったんだろう」
「ワンピースの曲」
「呪文」
「サキの曲」

で、ビックリしたのが

「コンビニの曲」

え?コンビニの曲ってなんや Σ(゚Д゚)

「ファミマでクリスマスにずっとかかってました」

あ、ベリメリかww
あれは別にコンビニのテーマソングじゃないんだけどな(´-ω-`)

東方神起 Something 2

以下、またまたツイ風レポですww

・刈り上げ、踊りうまいですね
・指から火出す方、ちょっと可愛いすぎるんですけど
・足ながいですね。ムカついてきました。
・もしかしてこの二人、かなりデカいですか?え?自動販売機くらい?わかりにくいわっ!
・この曲のテーマはセクハラとSMプレイですか?

仕事の話をしながらそうこうしているうちに500万PV達成!

「お疲れ様でしたー」

と、おかしな連帯感が生まれ、ミッションは終了いたしましたw

普段はあまりスタッフ同士でコミュニケーション取ることはないので、なんとなくいい雰囲気になりました(〃▽〃)


ふと思ったんですけど、よくみんな付き合ってくれたなと(´-ω-`)
まぁ、お会いしたことない人ばかりですけど、付き合いは長いですしね。
ノリのいい人多くて楽しかったですww

ユノもチャンミンも、みなさんの頑張りをわかってくれてるそうですね♪
トンペンのみなさん、そしてユノもチャンミンもひとまずお疲れ様♪

東方神起 寝顔

お付き合いくださりありがとうございました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-30 : イベントのお話 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます(^-^)
りこねえさんヾ(^▽^)ノお久しぶりです~朝から爆笑です。
スケベ臭い方とお坊ちゃまで理解されちゃうとか、どうしても可愛いと言われちゃうチャンミンとか(*≧m≦*)
あ~楽しい(o^_^o)私も微力ながら回してました。でもね、出来たらファン以外の人にも観て欲しいと思ってたので、偉いわ!りこねえさんヾ(^▽^)ノ
それにしてもご褒美動画がビギのミッションカードまんまで肩すかしだったなぁ(^^;)ユノ撮影動画はどこ行ったのかしら?
あ、陽子さんの記事、私も泣いちゃった(^^;)当時の事は知らないのだけど、陽子さんが安心してくれて良かったなぁって。トンペン復活してくれたら嬉しいな(o^_^o)

ではまた(^^)ノシ
2014-01-30 07:44 : 烏瓜 URL : 編集
ミッション達成
ご苦労様です。

おれは何もしてないけどね(- -;)

しかし・・・スケベ臭いって、まぁそうなのかな?
でもそこも含めていいんでしょう?(=´▽`=)

あと作文読んでるみたいな歌っていうのには、おれも
同感です。
ラップじゃなくても、なんか人生賛歌や「夢はあるから
がんばろう」みたいな優等生的な歌ばかりでつまんない
と思うことが多いよ~。

あと、この前も書いたけど、やっぱりこねぇさんのブログは
面白いね。

ここに書くのも変なことなんだけど、ある人にね、おれの
ブログはスキがないって言われたんだ。だからコメント
しずらいと・・・

ま、こんな話はいいか。

あ、それと聞きたいことがひとつ。5人時代の東方神起のファンは
今の二人を応援してないのかな?それとは逆に今の二人のファンは
5人時代をあまり良く思わないのかな?
分裂騒動とか、おれは詳しくないから、その辺りで何かあるのかなぁ?
と思って。

いろんな思いで応援してる人がいると思うから、答えられなかったら
スルーしてくださいね。

それでは、これからも楽しいブログを書いてね。
応援してますよ(^▽^)/
2014-01-30 19:28 : 自由人 URL : 編集
Re: おはようございます(^-^)
烏瓜さん

お久ですヾ(゚ω゚)ノ゛

歌ってる時は大抵、スケベ臭いとおぼっちゃまで通じるかと(´-ω-`)

今回はホント楽しかったです♪
普段仕事のやり取りしかしないスタッフさんたちと、東方神起の話できるなんて思いもしませんでしたからねww

ご褒美の動画、実はアタシ、その存在自体忘れてました^^;
ユノの撮影した動画の話も、後になって聞いたんですよw
アタシはあの動画、ユノのピタTとチャンミンの情け容赦ないピコハンでのんきに楽しんじゃいましたw
でも烏瓜さんと同じように、ちょっと残念に思った方もいらっしゃるみたいですね
いつか見れるといいですね(´-ω-`)

陽子のお話、みんなが喜んでくれてよかったです(〃▽〃)
2014-01-30 23:24 : りこねぇ URL : 編集
Re: ミッション達成
自由人さん

> しかし・・・スケベ臭いって、まぁそうなのかな?
> でもそこも含めていいんでしょう?(=´▽`=)

ユノの好きなところの50%はスケベ臭い表情ですw

自由人さんのブログ、同じアーティストを聴いてる人には読み応えあると思いますよ♪
結構突っ込んだ話が多いし、アタシと違ってしっかりした記事書かれるなーといつも思ってます(´-ω-`)

トンペン歴浅いので知っている範囲でのお話になりますが、大きく分けると分裂騒動でファンは5人派、出て行った3人派、今の東方神起派にわかれたようです。

5人派の中にも、出て行った3人と今の東方神起を現状のまま応援している人と、5人の東方神起に戻ってほしい人に分かれてるみたいです。

分裂の経緯はアタシも知ってますが、かなり酷かったみたいです。
あまり出て行った側の話は知らないんですが、残ったユノとチャンミンは相当ひどい目にあってたらしく、よく人間不信にならなかったなと思うほどです。

そんな経緯からか、違う道をたどったファンの諍いはいまだに根強く残っているようですね。

昔の記事に書きましたが、そんなことがあったにもかかわらずユノの人を信じ、感謝することを失わない純真さに、アタシは見事ユノペンになったんですよ(´-ω-`)

あ、褒めすぎましたかねww

ここにいらっしゃってる方はとても穏やかで楽しい方ばかりなので、みなさんのおしゃべりの場として楽しんでもらえたらなと思いながら続けてます(〃▽〃)
2014-01-30 23:51 : りこねぇ URL : 編集
嬉しかったね〜!
りこねぇさま、こんばんは。
ユノたんの最大の魅力は中身は純真無垢な天使ちゃんなのに、
スケベな体でスケベな表情をしてスケベな歌声?というところです。
それがまた清らかで美しいってとこですよ!
しかも何をやってもお品があるんです。
「まだまだ褒め足りない!」
500万回嬉しかったですね!
ご褒美動画もユノパイさまありの、ドS様とドMちゃんの凸凹コンビネタにやられました。
2014-01-31 01:31 : ほっこ URL : 編集
おもしろい! (ノ∀`)
(^_^)/おはよー
今日も楽しく朝ブロさせてもらいました!
500万回再生にまつわるエピソード、すごくおもしろかった!
皆さんの質問に対するりこねぇさんの返しが最高!
さすが関西人、というかりこねぇさんらしいというか。
近くにりこねぇさんみたい人がいたら楽しいだろうなぁ。
私もああいうふうに返されたい。。

最近、暗めのテンションのアモですが、りこねぇさんの
初々しいパワーを今日、ここで感じて嬉しくなったし、
私もそんな気持ちを思い出したくなりました。

最近、トンペンや韓流ファン以外の人には全くトンのことは
話さなくなってしまったけど、そろそろまた喋ってみようかな♪
2014-01-31 09:41 : アモ URL : 編集
お疲れさまでした!
りこねぇさん

「オトコマエ」でわかっってもらったのはよかったけど、
ユノさんのこと「スケベ臭い」って表現するのやめてください!的確すぎてイヤ!wwwww

身長が自動販売機くらい、はわかりやすいと思うけどw

なんか、「MCountdown」で3週連続1位で念願の?トリプルクラウンとやらを獲得したとか?
よくわからないまま、カムバ祭りに参加してましたが結果が出るとうれしいもんですね。
途中で、チャンミンさんに「応援してくれるのはありがたいけど、結果が悪かったときにひどく落ち込むほどのめりこまないでくださいね。(意訳)」って心配されたほどアツかったみたいですが、まあ私は淡々と、でも毎日できることはがんばってきました。
それもひとえにスケベ臭い素敵なユノさんを満喫するため!
さあ今日も妄想がんばるぞー!
2014-01-31 09:45 : まりユノ URL : 編集
答えてくれて
ありがとう。

東方神起について、なんであんな質問したかっていうとね、
この前おれのブログで5人時代のCDを聴いたことを書いたんだ。

で、おれは単純に良い曲だと思って記事を書いたんだけど、
質問したように、今のファンと5人時代とでは、おれが知らない
何かがファンの間にあるのかなぁ・・・?って思ったんだよね。

何も知らないのに、脳天気に書いていいのかなぁ?とかさ。

まぁ自分のブログだから、誹謗中傷とかそういうことさえ書かないように
気をつければ、あまり気にすることはないと思うんだけど、ちょっと気に
なったんだよね。

それで質問させてもらいました。

おれは5人時代も今の東方神起も区別なく聴いていているんだけど、熱烈な
ファンにしてみれば、音楽以外の部分でも応援していると思うし(それは
おれは否定はしないけど)。

まぁおれの考えすぎだとは思うけど。

でもりこねぇさんのコメントでよくわかりました。ありがとう。
2014-01-31 13:42 : 自由人 URL : 編集
アンニョン♪
はじめまして!近頃、東方神起動画漁りまくりし中。本日偶然見かけた動画からこちらにたどりつきました。
何気にブログ記事に共感し、ひとりうなづきモード(^ー^)
またおじゃまさせていただきます。

2014-01-31 17:05 : su URL : 編集
Re: 嬉しかったね〜!
ほっこしゃん♪

ブログ更新ありがとうございますw

ほっこさんにかかるとスケベが褒め言葉にww
でも確かに、スケベ臭いのに品があるのは認めます。
バレエのダンサーでもないのにハニバニを上品に踊る姿には驚いたもんです(´-ω-`)
あのダンスが卑猥にならないのはホントに凄い

ユノパイさまって、どこの神社のご神体ですかww
アタシもありがたく拝みましたけどね(´-ω-`)
2014-01-31 22:15 : りこねぇ URL : 編集
Re: おもしろい! (ノ∀`)
アモしゃん♪

アタシ、マジでブログのまんまですよ(´-ω-`)
レポよりも忠実に再現してると思いますw
なのでリアルではよく「真面目に話聞いてください」と言われます

初々しいですか?w
でも多分アタシ、ずっとこんな感じですよw
能天気なアタシ見て笑ってもらえるなら、それもいいですしねww
なんせ関西人ですから(≧∇≦)←ただのバカ
2014-01-31 22:26 : りこねぇ URL : 編集
No title
りこねぇさん こんばんは

500万回達成の影に りこねぇさんの多大な努力が隠されていたんですね~お疲れ様でした。

全国網の友達の輪 みなさん協力してくれて嬉しいですね。
これもりこねぇさんのお人柄があったからこそ 動いて下さったんでしょうね。

次は1000万回超えでしょうか~ 

東方神起の場合CDは売れますけどオンライン系の得票数が今一つ伸びないと言われていますね。

きっと中年のおばちゃんが多くてよくわかんない人がいるんじゃないかな~
はい!それは私です。笑)LINEとか聞いたことあるけどよく知らないし・・

りこねぇさんは一線で仕事されていて凄いデス!

それでは又ね♪
2014-01-31 22:31 : Ola URL : 編集
Re: お疲れさまでした!
まりさん

スケベ臭い以外の形容詞が思い浮かびませんが(´-ω-`)
でもまりさんもお好きでしょ?スケベ臭いユノwww

アタシもね「ユノとチャンミンのため!」ってのは実はあんまりなくて、友達の記念日を盛り上げる感覚ってゆーのかな?お祭りに乗っかるようなカンジで楽しんでましたw

チャンミンらしい言葉ですね(〃▽〃)
そういうことが言えるチャンミン、やっぱ好きだわw
ユノの「ファンのみなさんのおかげ」とセットで東方神起ですよ♪

って、また妄想っすか Σ(゚Д゚)
よだれかけ装備して頑張ってくださいww
2014-01-31 22:31 : りこねぇ URL : 編集
Re: 答えてくれて
自由人さん

アタシ、5人時代の曲も聴きますよ♪
いい曲たくさんあります(〃▽〃)

確かにそこにはユノとチャンミンがいますしね♪
5人のハーモニーは本当に凄いです。

特にboleroの「全員がリードボーカル」と言える迫力のあるハーモニーに心底びっくりしましたよ(´-ω-`)

でも、5人時代の曲を2人で聴かせることのできる今の東方神起がやっぱ好きです(〃▽〃)
2014-01-31 22:46 : りこねぇ URL : 編集
Re: アンニョン♪
suさん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
動画からなぜにここにたどり着いて来られたのか Σ(゚Д゚)
なにはともあれ、遊びに来ていただいて感謝です♪

こんなダラダラした我が家ですが、トンペンさん大好きなのでまたお暇な時は遊びに来てください♪
ありがとうございました(〃▽〃)
2014-01-31 22:49 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
Olaさん♪

多大な努力というか、お祭り女というかww
でもちょっとでも貢献できたなら嬉しいです(〃▽〃)

スタッフさんはみんなアタシの性格わかってらっしゃるので、またなんか面白いこと見つけたんだろうってカンジだったんだと思いますww

応援はやれる範囲でいいんだと思います(´-ω-`)
今回のミッションもよくわからないって方がちらほらいらっしゃったので、んじゃ得意なアタシが頑張るか、みたいな感じでしたww

たまにはこういうのも楽しいですね♪
2014-01-31 22:55 : りこねぇ URL : 編集
お久しぶりですm(_ _)m
こんばんわ!!
りこねぇさんの返しが面白くて今回も笑ってしまいました(笑)
私も、友達に知ってる曲ある?と聞いてみましたが、りこねぇさんみたいな面白い返しはありませんでしたww
主に私の友達は、ワンピースと答えてました!
最後の写真のトンめっちゃかわいいですね(*^^*)
2014-01-31 23:40 : アティス URL : 編集
Re: お久しぶりですm(_ _)m
アティスちゃん

アタシ、普段は真面目な話ができないと怒られるんですが、ここでは褒めてもらえて嬉しいですww
やっぱワンピースの印象ってあるよねーw
アタシはシェアザワールドをワンピースでさんざん聴いてたのに、AAAかなんかが歌ってるもんだと思ってましたw
2014-02-01 22:10 : りこねぇ URL : 編集
ワロタwww
「東方神起はオトコマエの2人だけです」
「了解しました」



「スケベ臭いのがユノでおぼっちゃまがチャンミンです」
「わかりました」

に爆笑しましたwww

あと、刈上げ(爆)

みなさん素敵なスタッフさんですね♪
これがきっかけで1人ぐらいトンペンになってくれないかな~(*´ω`*)

2014-02-02 19:17 : みーこ URL : 編集
Re: ワロタwww
みーこしゃんヾ(゚ω゚)ノ゛

自分でゆっといて「…あ、わかったんだ」と軽くショック受けました(´-ω-`)

ごめんねみーこしゃん、一人のおっちゃんが「刈り上げ」ってゆってから、その日みんなユノを刈り上げと呼んでました(´;ω;`)ウッ…

いや、そこ突っ込まずにスルーしてたアタシも悪いんですが(´-ω-`)

トンペンとまではいかないかもしれませんが、一人の男性スタッフが曲調が気に入ったらしくてTENSEの話したら聴いてみるってゆってましたよ(〃▽〃)
やっぱ大人ウケするみたいですね♪
さて、TREEはどうでしょう?
日本の選曲も好きなので楽しみです♪
2014-02-02 22:21 : りこねぇ URL : 編集
訪問ありがとうございます♪
拍手鍵コメ a〇〇〇〇さん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
うぇでトンペンさんになられましたか(〃▽〃)
アタシと同じ、二人の東方神起からのトンペンさんなのですね♪
過去ログ遡ってくださってありがとうございました(´;ω;`)ウッ…
少しでも共感してもらえたならとても嬉しいですw

いつでもお暇な時は遊びに来てください♪
トンペンさん大好物なのでお待ちしておりますww
2014-02-03 01:23 : りこねぇ URL : 編集
も〜、いちいちりこねぇさんと愉快な仲間たちの会話が面白いんですけど!

りこねぇさんの例え最高です!
関西のノリなんでしょうかww
2015-09-12 04:33 : チャミコ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR