ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

チャンミンとユノへの愛が復活【陽子のお話】

こんばんは (。・x・)ゝ


最近のアタクシ、なんだかTENSEがすっかり生活の一部になってしまっておりますw
どの曲もそれぞれ好きで、アタシにとってはアルバム丸ごとで1曲です。

アタシが昔バンドやってたのは書きましたが、実は中学時代ブラスバンド部でもあったんですよ。
なので詳しくはないんですが、ジャズやクラシックは聴きなれてるんですよね(〃▽〃)

パートは曲によってコントラバスだったりドラムだったりしたんですが、そのせいでベースラインやパーカッションのかっこいい曲が好きになる傾向があるんですw

TENSEは全曲通してアレンジにブラスを多く使ってたり、玄人っぽいベースラインだったりするので、物凄くアタシの耳に馴染むというか。

しかも二人の歌唱力と複雑なハーモニーが絶妙で(´;ω;`)ウッ…
二人の声を幾重にも重ねて、かなり厚みのあるコーラスになってるのもドストライクですw
「やっぱり東方神起はライブ!」と言いながら、CDはCDで楽しみ尽くしておりますよ(´-ω-`)


さてさて、いつも通り長すぎる前置きはこれくらいにしてw
本日は1月5日に陽子が家に来た時のお話になります。

陽子はアタシの親戚で、5人時代にトンペン(チャミペンでユノも好き)だったのですが、例の分裂騒動と、丁度その頃から子供にお金がかかるようになったため東方神起から遠ざかってたそうです。

ところが久しぶりに実家の新年会で会ってアタシがトンペンだと知り、テンションが上がったらしくてですねw
頼んでもないのに5人時代のライブDVDを借してくれたので、お礼に2幕からのDVDを貸してあげることになったのでうちに遊びに来たわけです。

その日うちにやってきたのは陽子と陽子の旦那と子供。そしてなぜか陽子と同じように仲良かった真美(仮名)と真美の旦那までやって来ました。

定員オーバーなんですけど(´-ω-`)

で、差し入れを並べて昔話をしながら鍋の用意したりしてたんですが、陽子がどうにも我慢できなかったらしくてですね
「りこちゃん、ごめんやけどDVDかけていい?」
と懇願してきたのでNISSANをかけてあげましたw

うちはフローリングなんですが、でっかいクッションを床に置いてその上に正座してらっしゃいましたよ(´-ω-`)

テレビでそれをかけるということは、そこにいる全員が強制的に東方神起を見せられるハメになったわけですがw
以外と男連中も見てましたw

男連中は東方神起をほとんど知らない、真美は知ってるけど好きなわけではないという状態でしたが。

Fatedが始まってチャンミン登場でまず陽子が腕を摩ってました。
鳥肌が立ったみたいですw

そしてユノの登場。
もうその頃には全員黙って見てました。

陽子の
「いやーんチャンミンカッコいー///」
「ユノがオトコマエになってるーぅ♪」
という声は聞こえてましたがw

東方神起 NISSAN android


その後、みんなが話し始めたのはFatedが終わったあたりからです。

「これ…どこでやってんの?」
「日産スタジアム」
「客どれくらいおるん?」
「7万2千やったかな?」
「7万?!」
「二日やったねん」
「14万ってことか?!」
「すごいなー足し算早いなー」

どうやらみんな、東方神起がそこまで観客を動員できるという認識がなかったみたいですね。
ま、地上波ほとんど出てませんから一般には認知度低いのは確かです。
「まだいたの?」なんて思う人も少なくないんじゃないですかね?

「ってゆーか、東方神起って日本人やったっけ?」
「は?韓国人やし」
「全部日本語で歌ってんの?」
「MCも日本語やけど?ってゆーか、日本で韓国語しゃべらんし」
「マジかっ」
「いやいや、それは昔からやで?」
「気合入っとんなー」

プロ意識の問題ですよね。
自分たちに与えられたコンセプトの実現には、日本語は必須だし。
あ、ちなみにユノの日本語のクオリティは、アタシ的に今の状態でベストです(´-ω-`)
ぜひ、現状維持でお願いします。

ここまででいいかげん長くなったので、以降のみんなの感想をツイ風レポでまとめます。


・こいつらカッコええな。もっとテレビ出たら売れるんちゃうん?

いや、売れてるから大丈夫ですが?(´-ω-`)

・日本てこういう歌が上手くてダンスが上手くてビジュアルいい歌手おらんよな?

ってゆーか、日本の男子アイドルは〇ャニーズ以外いませんが?(´-ω-`)

・ちゃんとハモってるやん。

いや、歌手なのに5人も6人もいてハモらない人たちの方がおかしいと思います(´-ω-`)

いちいちツッコミ入れてすいませんw


さて、そうこうしてるうちにDisk1を見終ったのですが。
DVDを入れ替えようと思ったら、陽子がこっちを振り返ったんです。

「どうしよう…涙が止まらへん…」

びっくりしましたよ Σ(゚Д゚)
大人しく見ていたと思ったら、豪快に泣いてたんですから。

「なによっ なんで泣いてんのよ?!」
「…分裂の時ユノがチャンミンの親に「僕がチャンミンを守ります」ってゆったセリフ思い出したら泣けてきた…」

実は彼女、例の分裂騒動でユノとチャンミンがバッシングを受けていたことをリアルタイムで知っていたそうです。
そして憔悴していくチャンミンを見ていられなかったと。

「二人でやり始めた後に知ったんやけど、チャンミンが酷いことされてるから両親が海外かなんかにチャンミンを逃がそうとした時、ユノが「僕がチャンミンを守ります」って約束して引きとめたって」

アタシもその話はユノペンさんのブログで読んだことがあります。
二人は裏切り者と言われて、かなり酷い目にあったとか。

「ユノが…約束守ってくれた」

そう言ってまた、大泣きし始めました。

「チャンミンが笑ってる。よかった」

東方神起 NISSAN ユノとチャンミン


子供に追われ、東方神起から遠のいてしまったけど、たぶんずっとチャンミンを心配してたんでしょうね。
数少ないテレビ出演で二人が頑張ってる姿は時々見てたそうですが、ライブを見て、チャンミンが7万人を前に堂々と歌い上げる姿に伝わるものがあったのかもしれません。

「ユノありがとー!!」

わかったから大声で叫ぶな Σ(゚Д゚)

この後、またDVDにのめり込んでは感極まって叫ぶ、を繰り返してましたw
2幕からのライブDVDを貸してあげたので、今頃鬼リピしてる頃でしょう(´-ω-`)

いつか一緒にライブ行ければな、なんて思ってます♪



おしまい(〃▽〃)


本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-25 : トンペンさんのお話 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
りこねぇさん、こんばんは^^

りこねぇさんの情熱、いつも
凄い!!と思っていましたが
陽子さんの情熱もwww

封印していた熱い想いが
呼び起されてしまったようですねwww

LIVEになんか行ったら
それこそ号泣ではないでしょうか。

タケルさんと陽子さん、りこねぇさん
3人で是非LIVEに行ってほしいです!!(笑)
2014-01-26 01:46 : ろん URL : 編集
おはようございます♪

わっ!「陽子さん」とあった時の記事キターーー!と思いながら、
ツイ風レポまではいつものように笑ながら読んでたんですよ?

だけど…
そのあと読みながら、私泣きました。。・°°・(>_<)・°°・。
陽子さんにもらい泣きです…。
チャンミンがあんなに幸せそうに笑ってるのみたら泣けてきたんだろうなあと…。

私、分裂騒動の頃の映像は今だに見れません(>_<)あの頃のチャミちゃんの姿は特に…。
今が幸せすぎて忘れかけていました。
セブン先行、全滅だったけど(泣)東方神起が今存在して2人の笑顔が見れるだけでも幸せだなと思いました。

陽子さん、またハマるんじゃないカナ…??
是非いつかりこねぇさんと陽子さん一緒にライブに行ってきて下さい(^-^)
2014-01-26 10:00 : tink URL : 編集
iPhoneでぽちぽちコメントしてたら更新してたw

素敵なお友達ですねー(=´∀`)人(´∀`=)
私は友達に回しまくりで仲間を増やそうかとw
でもライブまで…となると難しいですよね\(^o^)/

2人からファンになった私には分裂時代の衝撃は文字でしかわからないけど…
乗り越えた?2人はかっこいいですよねー!

連続コメントごめんなさい
2014-01-26 10:21 : さぶりぃ URL : 編集
今回も楽しく・・・
読まさせてもらいました。

さて、なにからコメントそたらいいか・・・
あ、まずりこねぇさんのバンド&部活のこと。

「TENSE」は生バンドのサウンドが気持ちいいから、その辺りは
りこねぇさんのツボに入ったのでしょうね。
おれも今回のサウンドは大好きです。まだ買ってないけどね(- -;)
おれはギターをやるから、CDを聴くときにどうしても最初にギターの音に
耳が行ってしまいます。次にベースとドラム。
それぞれに好きなアーティストもいるので、CD聴くときは良いフレーズが
出ると、心の中でガッツポーズをとりながら聴いていますよ。

さて陽子さん・・・こみ上げるものがあったのでしょうね。おれも昔の
バンドとかで、今は解散、もしくは亡くなってしまった人の映像をYou
Tubeで見た時なんかは、泣きはしないけどジワ~っと来ます。

それと男性陣の反応がなんともいえずで、おれも今みたいに東方神起を
知らないでいたら同じような事を言っていたかも。

でも旦那さん方・・・一度真剣にご覧ください!ハマリますよ~

とおれは言いたい(りこねぇさんのコメント欄に書き込んでも仕方ないか・・・)。

人にはいろんな生活事情があるから、口出しは出来ないけど、陽子さんも
無理のないところで、またトンペンさんに戻ってきてくれるといいですね。
一人でも「好き」という同じ感情を分かち合える人がいるということは良い
と思います。

まぁ「おれだけが知っている・・・ふふふ」という楽しみ方もありますがw

それにしてもりこねぇさんの文章は、人を「読みたい」という気持ちにさせる書き方で、いつも感心させられます(*'-')b OK!

この調子でまた楽しい記事を書いてくださいね。
2014-01-26 11:50 : 自由人 URL : 編集
・゜・(PД`q。)・゜・
陽子さんが泣いたところで私も号泣しちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・

そうなんです。そうなんですよ陽子さん!!!(←誰w)

あんな酷い目にあってやつれて憔悴しきっていたユノとチャンミンが
今はこんなにキラキラしてて楽しそうで幸せそうなんです!!
2人の努力とファンの支えのおかげです!!

陽子さんが今の2人のかっこいい幸せそうな姿を見てくれて良かった・・・

りこねぇしゃんありがとう!!。・゚・(ノД`)・゚・。

2014-01-26 17:04 : みーこ URL : 編集
コメントありがとうございます
拍手鍵コメ 〇〇さん

陽子の号泣には正直言ってびっくりしましたw
でも、本当にあの頃は辛い情報ばかりで目をそらしたくなることばかりだったそうです。
ユノも辛いんだとわかっていても、ユノにしか頼れる人がいなかったと言っていました。もちろん気持ちの上でですが。
なんかね、ユノに足向けて寝られへんとか、笑いながら言ってましたよw
2014-01-26 20:12 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
ろんさん

> りこねぇさんの情熱、いつも
> 凄い!!と思っていましたが
> 陽子さんの情熱もwww

え Σ(゚Д゚)
アタシはすごくないと思いますがっ
でも陽子は凄いですよ(´-ω-`)
CDとか買わなくなったとはいえ、チャンミン語らせたらずっとハイテンションですからw

いやいやいや…
陽子とタケルって、アタシにはあり得ない組み合わせですw
陽子はライブ行ったことないみたいですが、二人のライブをDVDで観て、行ってみたくなったようですw
2014-01-26 20:20 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
tinkさん

> 私、分裂騒動の頃の映像は今だに見れません(>_<)あの頃のチャミちゃんの姿は特に…。

アタシも少し知ってますが、分裂直前のユノの目しか見れなくなったチャンミンに胸が締め付けられる思いでした。
紅白でも、チャンミンは今にも歌うのやめてしまいそうな表情に見えて、ユノはこらえるように一生懸命歌ってるみたいで、見てるこっちが辛かったです(´;ω;`)ウッ…

そう思うと、今のユノとチャンミンを見てるとホッとしますよね♪
本当に幸せそうで、10年迎えた2人に拍手を送りたい気持ちですw

いつか陽子とライブ行きたいですよー(〃▽〃)
2014-01-26 20:27 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
さぶりぃさん

実は結構みなさん、ツイやらブログでライブ友達作ってらっしゃるみたいですよ?
近くにトンペンさんがいないのが悩みな人は多いように思いますw

二人とも強いなーと思う反面、支え合うパートナーがいたからこそなんだろうなとも思います(〃▽〃)
これからも応援していきたいですね♪
2014-01-26 20:33 : りこねぇ URL : 編集
Re: 今回も楽しく・・・
自由人さん

いいフレーズでガッツポーズ、激しく同感ですw
TENSEではガッツポーズしまくりですよw

ツベはいいですね。見れないものが見れたり、思い出せたり。アタシも東方神起以外によくツベ漁ってますw

陽子の件は、ユノとチャンミンがおそらく一番苦しかっただろう時期(大切な仲間を失ったうえ、壮絶なバッシングを受けている姿)をリアルタイムで見たからこその涙だと思います。
正直言ってトンペンになる前にその姿を見ていたら、理解できなかったと思います。

そう考えたらチャンミンが頑張っている姿を見せてあげることができてよかったかな?なんて思ったりw

文章…そう思っていただけてるのですか?
とてもありがたいと同時に、ちょっと恥ずかしいですw

誤解を受ける表現がないかは気を使っているつもりですが、文章に対してはあまり念頭になかったので(´-ω-`)

ありがとうございます /////
2014-01-26 20:49 : りこねぇ URL : 編集
Re: ・゜・(PД`q。)・゜・
みーこしゃん(´;ω;`)ウッ…

みーこしゃんもリアルタイムで見ていた一人ですもんね

みーこしゃんはずっと応援を続けてこられたからここまでの道のりも感慨深いでしょうね

陽子はおそらく浦島太郎状態だったと思いますが、チャンミンのそばにいてくれたのがユノでよかったと泣きながら言ってました
いつものユノペンさんのセリフの逆バージョンですねw

ユノペンとしては、いつもユノのお世話やフォローしてくれてありがとうってところでしょうか?ww
2014-01-26 20:54 : りこねぇ URL : 編集
(>_<。)
こんばんは。家族のいる中、必死で涙をこらえながら読みました。
陽子さん、こりゃマジペン復活ですね!

「やっぱり東方神起はライブ!」とありますが、最近、CDをじっくり堪能した後のライブが最高!ということに気付きました。
どのアーティストもそうなのかもしれないけど。
CDだけでしか曲を知らないのと、その曲をライブで見た後の印象とのギャップが癖になりつつあります♪

ところで、こんなこと聞くのは恥ずかしいけど、ブラスバンドのブラスってどういう意味?
2014-01-26 23:01 : アモ URL : 編集
Re: (>_<。)
アモしゃん

陽子の話、チャミペンさんにはどうだろうと思ってたんですが、抵抗なかったですか?
チャンミンが辛かった頃を蒸し返すようでちょっと気になってました^^;

音源のみやライブパフォーマンス、同じ曲でも楽しみ方がいろいろですよね♪
TENSEのナンバー、できればバラードよりダンサブルなナンバーを韓国の番組でいいから見てみたいです(´;ω;`)ウッ…

ブラスって、金管楽器のことです♪
トランペット、トロンボーン、ホルンにユーホニウム、チューバといろいろあります(〃▽〃)
ブラスバンドってのは本来、金管楽器中心に組まれてるバンドのはず?
なんでうちの学校は木管楽器や弦楽器も含んでたので本当の意味ではブラスバンドではないってのは先生から聞きました。
なので正しくは吹奏楽部ですねw
2014-01-26 23:24 : りこねぇ URL : 編集
大丈夫!
連投ですが、、
チャミペンでも全然抵抗なかったよ。
私も二人になってからのペンで、あの事があったときは蚊帳の外だったんで。。
でも、苦楽を共にしたい派なので、あの時のことは今更ながら受け止めたいと思っています。
辛い経験が多い方がいいオトコになるのは間違いなし!
あ、コメ返不要よ♪
2014-01-26 23:37 : アモ URL : 編集
安心してください
りこねぇさま、こんばんは。
二人がバッシングの嵐にあってた頃三人ペンの友人でさえ紅白の映像は見られないって言ってましたし、
辛くて毎日泣いてるって言ってました。
活動休止直後にくらいにユノ堕ちの自覚をした私、
日本でも事務所とユノのお父様の批判記事が週刊誌に載ったりしたので「真実」がわからなかった。
でも初めてリアルタイムのユノの映像を目にしてその清らかな美しさに「この子は間違ってない」って思いました。
ユノは少しですが雑誌に載ったりするようになってましたが、チャミ様の様子はなかなかわからなかった。
チャミペンさんはこの時期をどうやって乗り越えたんだろう、その忍耐強さに頭が下がる思いでした。
陽子さんも辛さと多忙さが重なって自然と遠ざかったんでしょうね。
心が折れてしまうわけにはいきませんから・・・・・・
陽子さんに「安心して帰って来てください」って言いたいです。
二人は耐え抜いてさらに大きな花を咲かせましたからね。
喜びの涙が似合う二人です。
もちろんペンも「幸せ」って言葉を自然に口にできます。
ある曲(どうして君を好きに)の歌のない物が職場で時々かかるのですが、蘇ってしまいますあの頃の辛い想いが。
ですから二人で歌い直して欲しいです。
最後はちょっと違うこと書いてしまいました・・・・・・
2014-01-27 00:35 : ほっこ URL : 編集
No title
りこねぇさん こんばんは

今回もテンポのいい記事 楽しませていただきました。
陽子さん トンペン復活ですね。色んな応援の仕方がありますものね。

家でもお正月 日産のライブみんなで観てたんですけど
お婆ちゃんまで ”凄いね二人でこんだけ人を集められるんだから”って感心していました。本当にそうですよね。

tenseはハーモニーが決まってるなって私も思ってました。アレンジとかホーンセクションもおしゃれな感じがしますね。

りこねぇさん ブラバンだったんですか。バンドもやっていてたしダンスも本格的だし凄いですね。

又楽しい記事お待ちしています♪

 


2014-01-27 20:31 : Ola URL : 編集
Re: 安心してください
ほっこさん

温かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
陽子は例の騒動の頃、3人のペンがあんなことした、こんなことしたというひどい話ばかりが耳に入って来たそうです。
事情通のトンペンさん(ユノとチャンミン側)から聞かされる濡れ衣だとかツバ吐きかけられたとか?そういった話に本気で心配したんだとか。
ほっこしゃん、今ね、陽子に見せてあげようと思って、カムバでの二人の王様ぶりをDVDに編集してるんですよ♪きっとこれ見たらもっと今以上に安心すると思ったもので(〃▽〃)
どうして君を…略すと…「どうだろう」?「君だろう」?(そんなネタありましたね)
実はアタシ、トンペンになるまであの曲知らなかったんです(´-ω-`)
ってゆーか、呪文とパーポーラインしか知らなかった。もっと言えばシェアザワールドはワンピース見てたのにAAAの曲だと思ってましたww
こんなアタシがトンペンやってるので、陽子にはぜひトンペン復活してもらいたいです(〃▽〃)
2014-01-27 23:02 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
Olaさん

Olaさんちでも鑑賞会開催したんですかw
お婆ちゃんのお褒めの言葉、感激ですww

えーっと、ブラバンもダンスもバンドも下手の横好きもいいとこです(´-ω-`)
でも、東方神起を見る上では、いろいろ楽しみながら見たり聞いたりできるのでちょっとでもやっててよかったと思います♪(〃▽〃)
2014-01-27 23:05 : りこねぇ URL : 編集
ゔぅぅぐずっ、ゔびぃぃぃゔ
ダメです、もう読んでる途中からもらい泣きしちゃって。
あの時期をリアルタイムで知っている方は本当に辛かっただろうなぁ。
陽子さんもずっとずっと気になってたんですね。
日産での晴れ姿を見た時、どんなに嬉しかった事でしょう!

よかった、よかった、陽子さんが日産での姿が見れてよかった!
陽子さんが、りこねぇさんの親戚でよかった!!!

またひとり一緒にLIVEに行きたい人が増えましたね♡

男性陣の反応も、とーーーっても気になりました。。。
うんうん!やっぱり同性から見ても2人はかっこいいんですね!
やっぱLIVE映像見ちゃうと「すごっ!」てなっちゃうよね〜って改めて思いました。
と同時に露出が少ないってイタイですね。まだまだ知らない人が多い。
つい3日前に元上司達5人(OVER65)と飲みに行った時も
皆、「東方神起?おー知ってるよー、解散したんだろ?あいつら」て言ってたのにはショックでしたーーー。
だからカラオケでは本人映像を入れまくって
「こっちチャンミン♪こっちユノ♪」と何度も何度も教えて叩き込んで、なんとか覚えて帰ってもらえたかなぁ?
ただ「ふたりとも男前だなぁ」て言ってくれたのは嬉しかったです♪

ファン層の裾野は広いほうがいいですからね♪
おじいちゃん相手でも張り切りますよ〜^∇^/

あと、ユノのカモ〜ンカット、サイコー♪(*^∇^*)/です♡
2014-01-28 21:09 : 紫雲 URL : 編集
Re: ゔぅぅぐずっ、ゔびぃぃぃゔ
紫雲さん

悪口とかデマとか、ホントひどかったみたいですね。
そういうことがチャンミンの耳にも入ってるんだろうというのが一番つらかったそうです。
陽子はチャンミンが芸能人やめちゃうかもしれないと思っていたらしいので、日産のチャンミンはホントに嬉しかっただろうと思います(〃▽〃)

紫雲さんも布教活動してるんですねww
トンペンさんに年齢制限ありませんしね、褒めてくれるならおじいちゃんでも嬉しいですよ♪

アタシもトンペンさん以外の反応が楽しくてつい話を振ってしまいますww
2014-01-30 23:15 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-21 19:02 : : 編集
Re: 追加コメになります☆
鍵コメ 〇〇〇〇さん(ひらがな4文字)

最近の某事務所の子たちは、バラドルとかゆー路線ですよね?
あれはあれでいいんでしょうけど、アタシはテレビ見ないのでさっぱりわかりません(´-ω-`)

確かにね、持ってる素材が凄いので。少々のことではアンテナに引っかかることがなくなってしまいましたが。
1年間見続けた結果まだ飽きてないので、やっぱり東方神起って凄いんだなと思います(〃▽〃)
2014-09-23 17:22 : りこねぇ URL : 編集
毎日最初からBlogを拝見させていただいて、明日も仕事なのに止められない止まらない、りこねぇさんのBlog…

いゃ〜、こんな深夜(am2:20)泣き笑い(T ^ T)久々にトンに再会した陽子さん。見事に復活している2人に安心しての嬉しい涙なんですね。
と、同時に鑑賞中のツッコミに笑いました。
2015-09-11 02:25 : チャミコ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR