ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

【レポ】SMTW ライビュ参戦④

こんばんは (。・x・)ゝ


突然ですが…SMTWのレポ…物凄く気持ち悪い状態で引きずってるのでやっちゃっていいですか?w
なんかね、書きたいことがたくさんあるのですが、これやっちゃわないと落ち着かなくって(´-ω-`)

そろそろみなさん、カムバやらユノのキヨミフルバージョンでSMTWが忘却の彼方でしょう?
こんな時にSMTWネタなんてのもオツなもんかと(言い訳)

とゆーことで、とっととやっちゃいますヾ(゚ω゚)ノ゛



さてさて、残りの曲ですが、強烈な二人のソロの後、ここでなんと日本の曲が入りました。

日本のライブ、後半戦と言えばこれですね。
トロッコに乗ってのウィーアー!とSomebody To Loveです。

東方神起 SMTW 19

東方神起 SMTW 20


この曲をやってくれたこと自体、やっぱり愛されてますよビギストは(〃▽〃)
だって日本では韓国の曲も(ハニバニとかBUG)日本語に変えて歌ってましたが、この2曲については韓国語に変えず、日本語のまま歌ってくれましたからね♪

参戦された方は覚えてらっしゃいますよね?
日本語で話してくれなくても、日本語のまま歌ってくれたこの2曲が二人の気持ちと言うことでどうでしょうか?

ツイではこの2曲についてカシさんの複雑な胸の内が流れてたようですが、参戦されてた方は、楽しそうに一緒に歌ってらっしゃいました♪
アタシたちが韓国の歌詞を口ずさむように、日本の歌を聴いてくれてるなんて嬉しかったです(〃▽〃)

そしてMagic Castle。
正直言ってこの曲は知りませんでした。でも、カシさんたちが一緒に歌っていたのがとても印象に残りました。

そして!アンコールのHUG!
この曲はいきなり客席側からの登場で驚きましたが、んなことよりアタシはこの距離にビビりました!
至近距離!手を伸ばせば触れる位置でユノが踊ったんですよ!





アタシ、こんな距離でユノのダンス見たら死ぬかもしれない (((( ;゚Д゚)))
なんで生きてられるんですかねこの人たち…

アタシにユノのダンスはダメですよ、ダンスは(´-ω-`)
心臓によくないです。

実はライビュではこのシーン、抜いてもらえなくてよくわかんなかったですよね?
ツベで観てビビりましたよ。
よく死人出ませんでしたね。

そしてラストのThanks to。
ラストの曲でしたが、アタシの知らない曲だったのでちょっと残念でした。

さて、ではここでちょっとハイライトシーンの画像だけご紹介しておきましょうかw

アタシがこのSMTWで一番印象に残ったのが、チャンミンの堂々たるユノへの愛情表現と、なぜかそれに反比例するかのように押され気味なユノの姿でしたw

東方神起 SMTW 26
こらこら Σ(゚Д゚)
↓この角度で見るとかなりマズイですね~ww
東方神起 SMTW 23
完全にユノ氏、リードされてますw
東方神起 SMTW 22
…うっとりしてどーすんですか(´-ω-`)
東方神起 SMTW 24
冗談はこのくらいにして、お次は兄弟バージョンでw
東方神起 SMTW 28
いつもこんな感じなんでしょうね(〃▽〃)
東方神起 SMTW 27
で、昔も今も変わらない、チャンミンのヒョンを見るキラキラ目線♪
東方神起 SMTW 25
なんにも変ってないww

そして見終って、アタシが思ったこと。


絶対、東方神起はなくらない


ユノとチャンミンが、そう約束してくれたように感じたSMTWでした♪

おしまい(〃▽〃)




やっと終わりましたよ(´-ω-`)
みなさん、長々とお付き合いくださってありがとうごじゃいました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-16 : ライブ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはよー(*^^*)
今回のレポも迫力満点で、あの時の興奮がよみがえってきました。
おかげで目がパッチリ♪起き抜けにブログ、いいかも。
年末から盛りだくさんで気持ちがあっちゃこっちゃ行っちゃいましたよね~(^^)
私も今回、堂々としたチャミを見て、安心したんですよ。もう大丈夫だ!と。
ユノも兄さんて感じが更に強くてかっこよかった( ´艸`)
母国だからリラックスしての事もあったんでしょうが。

私ももっと今更だけど、レポをアップする予定です。地味にね(^^ゞ

りこねぇさん、連載お疲れさまでした。
2014-01-16 06:44 : アモ URL : 編集
迫力満点のレポ!
こんにちは、自由人です。

最近、東方神起を知って、ライブにはまだ縁遠いおれにとっては、大変
興味深く読まさせてもらいました。

気がついたことは・・・おれには「TONE」「TIME」「Keep Your Head
Down」「Humanoids」と4枚のアルバムが手元にあるんですが、それでも
知らない曲があったこと。

シングルだけなのか、それともおれがただ、買いもらしているのか・・・?
ちょっとチェックする必要がありそうです。

しかし、ユノとチャンミンにはしっかりとした信頼関係があるようで、それが
見て取れます。これを生で見たらやっぱ感動するんだろうな。

おれはYouTubeでライブ映像はたまに見て楽しんでるのですが(Fatedとかが
好きなので)、ライブを経験している人がちょっとうらやましかったり・・・

先日もアモさんから「今度はライブデビューだね」とコメントがあり、ビギの
HPで入会を試みようとしたのですが、年会費がちょっと高額だったのと、アモ
さんによればタイミングがあまりよくないことが書かれてあったので、一旦、
ビギへの入会は諦めました。

なのでしばらくはCDとYouTubeで東方神起を楽しもうと思っています。

そろそろおれのブログでの東方神起を取り上げるネタも尽き始め、音楽以外の
視点で書かなければとも思っています。

あと最後に、ユノはライブ映えする男ですね。チャンミンにそれがないと
言っているのではないのですが、特にユノにはそういうものが感じます。
りこねぇさんが感じられているように、ダンスはキレがあって良い感じです。

逆にチャンミンはバラードの時の画が印象に残ります。

まだまだ新米ファンのおれですがこれからも、おれなりの視点で彼らを
追いかけますので、宜しくお願いします。

ではでは。
2014-01-16 12:21 : 自由人 URL : 編集
ありがとう♪
りこねぇさん、ライブレポお疲れさまでした&ありがとう♪
まだ1ヶ月も経っていないのに、遠い昔のように感じるSMTW。
りこねぇさんのレポを読んで甦ってきましたよ♪
ユノあんなに近くで踊っていたんだねっ!びっくり!!私も間違いなくあの世へいっちゃいそう^^:想像しただけで脈が上がってきた。
改めてレポっていいなって思いました。
こうして残しておけば、いつでもあの時の感動が甦ってくるんですもの。
今週末にでももう一度ゆっくりレポ1〜4まで読ませていただきます♪楽しみ♪
2014-01-16 21:52 : 紫雲 URL : 編集
ありがとうございました
りこねぇさん

ライビュレポ、お疲れさまでした。
自分も観たのに、りこねぇさんの視点だと「あれ?そうだったっけ?」とか「やっぱりそう思ったんだ」とか、おもしろかったっす。

あのHUGはやばかったねえ。
こっちの客席から「近い近い」って悲鳴上がってたもんww
あんなんなら行けばよかったって大半は思ってたんじゃない?
(思ったからっていけないけどww)

はあ、セブンで申し込んだ城ホール、当たんないかなー
当たれー!

ではでは
2014-01-16 23:53 : まりユノ URL : 編集
キヨミプレイヤーの破壊力
こんばんは~。

確かにキヨミの破壊力は半端なかったですよね~~w
もう、ユノってば実はすご~く頭良くて、かわいい姿も、天然なのも、男前な姿(←これは魅せ方を知ってるんだと思うけど)とのギャップも全部計算されてて確信犯だったらどうしましょ??

うん、ないな(笑)

とにかくある意味いろんなものが頭から吹っ飛びましたw


忙しいさなか、レポありがとうございます!
嬉しいです~~!

HUGは学ランでの登場に息がとまりましたw
からの~あの場所でのダンス。。。
映画館での参戦でも息も絶え絶えだったのに←みなさんホント良くご無事でしたよね、、、、、。

しかし、とても素敵なライブでしたね~。
ユノとチャミちゃんの信頼関係(いろんな意味含むw)、東方神起とペンと絆が目に見えて再確認できた気がしました。
こんなに相思相愛感を感じられるアーティストはそうそういないと思ってます。
りこねぇさんの言うとおり、東方神起はなくならない!!
ユノの言うとおり、東方神起号から途中下車する駅はなさそうですね!

りこねぇさんのレポのおかげでSMTWの幸せな思い出もよみがえってきてなんだか心がホクホクです^^
2014-01-17 01:10 : tink URL : 編集
Re: おはよー(*^^*)
アモしゃん

朝ブログw
アタシもHPの仕事がメインの時はよくやってたんですが、今は昼間にiPhoneでツベ見るのが精いっぱいですよ(´;ω;`)ウッ…

チャンミン、いろいろと逞しくなりましたねw
捨て身で笑い取るわ、反抗期がおさまったのかユノヒョン万歳状態ですしw
リードされちゃってるユノが可愛く見えてきましたww

ユノも最近はチャンミンに安心して任せてるカンジがすごくします(〃▽〃)
お互い信頼できてるみたいで羨ましいですねあの2人♪

アモさんのレポ、楽しみにしてます!
アタシと違った目線だろうし、ぜひぜひww
2014-01-17 01:25 : りこねぇ URL : 編集
Re: 迫力満点のレポ!
自由人さん

> 気がついたことは・・・おれには「TONE」「TIME」「Keep Your Head
> Down」「Humanoids」と4枚のアルバムが手元にあるんですが、それでも
> 知らない曲があったこと。

自由人さんが聴いてる曲は二人になってからのナンバーです(〃▽〃)
今回の10周年は5人時代を含むので、自由人さんが聴いたことない曲は5人時代の頃のナンバーです。
アタシも最近ファンになったので5人の頃の曲はツベで遡って聴いたりCD借りたりしました。

ユノとチャンミンの信頼関係、やっぱり10年の歴史と、とてもつらい時期を乗り越えたことでより深まったんでしょうね。
兄弟であり、親友であり、戦友であり、といった感じにアタシは受け取ってます(〃▽〃)

ビギ入り、確かにユノやチャンミンの兵役が控えてるのでこれからの方はタイミングが難しいかもしれませんね。
でも、ユノとチャンミンが熱望しているナムジャペン(男性ファン)ですし、ぜひ入会していただきたいところですw

> あと最後に、ユノはライブ映えする男ですね。

そうなんですよ ・゚・(つД`)・゚・
アタシね、ユノのダンスと声が凄く好きなんです。ユノは普段ぽやぽやしてて天然さんなんですが、曲がかかるとスイッチ入る瞬間があって(←アタシは勝手に神降臨と言ってます)表情から纏ってるオーラまですべてがガラリと変わります。特にステージのユノは息をのむほど凄いです。
でもまだアタシはライブ行けてませんけど (´;ω;`)ウッ…

昔少しダンスしてたんですが、ユノはアタシの憧れの人?なのかな?と最近思います(´-ω-`)

チャンミンの空気突き破るみたいなハイトーンも、優しい声も好きです。
最近はダンスもカッコよくていいカンジです(〃▽〃)

アタシも全然新米なので、新米同士よろしくしてくださいね♪
2014-01-17 01:49 : りこねぇ URL : 編集
Re: ありがとう♪
紫雲さん

> ユノあんなに近くで踊っていたんだねっ!びっくり!!私も間違いなくあの世へいっちゃいそう^^:想像しただけで脈が上がってきた。

そうなんですよ(´-ω-`)
ライビュではかなり引きで撮ってたんでよくわかんなかったんですけど、絶対凄いことになってたはずと思ってツベ漁りましたよw

自分があそこに立ってたらと考えただけで気が遠くなりそうでしたww

今回、テレビもDVDもないと聞いたので、日記つけるつもりで書きました♪
こうやってこれからもレポ書く機会が増えるといいな、なんて思ってます(〃▽〃)
2014-01-17 01:54 : りこねぇ URL : 編集
Re: ありがとうございました
まりさん

> 自分も観たのに、りこねぇさんの視点だと「あれ?そうだったっけ?」とか「やっぱりそう思ったんだ」とか、おもしろかったっす。

記憶違いもあると思いますよw
実際、かなり記憶曖昧ですもんww

> あのHUGはやばかったねえ。
> こっちの客席から「近い近い」って悲鳴上がってたもんww

いやほんとに(´-ω-`)
まだ免疫できてないので、あんな近くで見たら倒れますよアタシw

まりさんもやっぱ申し込んだんですかw
アタシも城ホ入れましたよ♪
お互い当たるといいですね(〃▽〃)
2014-01-17 01:57 : りこねぇ URL : 編集
Re: キヨミプレイヤーの破壊力
tinkさん

キヨミ…4のうにゅうにゅしてる姿はヤバいですね(´-ω-`)
あまりに愛らしくて目が点になりましたw
あんなにデカくていいガタイしてるのになんて乙女なんでしょうw
でも多分天然は…天然ではないかとw(だってユノだしw)
特に日本語しゃべってるユノがいいですね♪

ユノとチャンミンて、ホント相思相愛ですよねw
チャンミンの反抗期が終わったのか、チャンミンチャンミンゆってたユノに反撃するかのようなユノユノ攻撃が見てて微笑ましいです♪

みなさんが好きになるのわかります(他人事のように言ってみる)
これからも続く東方神起、応援し続けたいと思えるいいライブでしたね(〃▽〃)
2014-01-17 02:14 : りこねぇ URL : 編集
ずっと一緒
りこねぇさん、こんばんは。
一日目は早めに帰ろうと決めてたのでアンコールの時席を立ったんですが、HUGが聴こえてきたので出口辺りで立ち止まって見ました、あぶなかった〜!
ラブショットもユノたんのうっとりも見ることできました。
もちろんビール飲んだお子ちゃまユノたんも・・・・・・
チャミ様に押されぎみのユノたんいいですね、
「東方神起はなくはらない!」って言葉嬉しい!
ずっと一緒にいたいから!
Mカのユノたんがあまりにナムジャすぎて(後ろ姿が特にヤバかった)、おかしくなりそうだったことをここに報告させていただきます。
2014-01-17 22:35 : ほっこ URL : 編集
あんにょん(●´ω`●)
SMTWは諸事情でビューイングも行けなくて
若干イジけてたので情報あんまり追ってなくて動画も観てないので
こうやってレポ&つべ紹介してもらえるとすごく助かりますw

5人の頃から韓国のライブでも日本の曲を日本語で歌ってくれてたんですよね~。
あれ初めて聴いたときビックリしましたww
韓国で韓国の歌手が日本語の曲を歌うなんて!!Σ(・ω・ノ)ノ
だけどカシちゃんたちがちゃんと日本語の歌詞も覚えてて
みんなで大合唱してたのを観て
なんかジーーーンときて感動しちゃいました(´;ω;`)
東方神起はほんとに日韓の架け橋であり世界の架け橋だなーって思います♪
世界は一つ!ですよね!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

あ、なんか話がデカくなってきた・・・www

Hugのときユノ客席におりてきてあんなとこで踊ったんですか~(゚Д゚)ポカーン
ソウルコンに行ったときも思いましたがペンとトンの距離が本当に近いです。
アットホームで全てのペンが2人を身近に感じられるライブです。
日本のライブは設備も完璧で全てがキチンとしてて素晴らしいけど2人との距離が遠いんですよね・・・
どちらもメリット・デメリットがあって甲乙つけがたいのですが。

日本のライブと韓国のライブは全くの別物ですよね。
どっちも違う魅力があって素敵です☆

そして最近ユノとチャンミンがラブラブすぎて
大丈夫か?この2人・・・(・Θ・;)
と、真顔で心配しておりますw
いや、すごい嬉しいんですけどw
元2Uペン&しかし不本意ながらユンジェガチかな・・・と思っていた私としては
年月が経ってホミンに萌え萌えする日が来るなんて・・・

まあ、いろいろありますよね。
過去は過去。今はホミンラブラブってことで!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ユノとチャンミンが仲睦まじくてほんとに嬉しいです(*´ω`*)
一番辛い時期を一緒に乗り越えてきた2人だから
その絆は本物だと思います!
ユノの隣にチャンミンがいてくれて本当に良かった!
東方神起は永遠です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

2014-01-18 05:09 : みーこ URL : 編集
Re: ずっと一緒
ほっこしゃん

お返事遅れまくりですいません^^;
仕事しながら500万PVミッション、結構キツいですねw

Mカとか、出演番組チェックするヒマもなく日曜の夜になってしまいました(´;ω;`)ウッ…
ほっこしゃんもラブショット見れたんですねw
ビール「おいちくないっ(>_<)」って顔してましたね♪
やっぱりユノたんにはいちご牛乳ですよ(´-ω-`)
チャンミン、そのうちユノたんを押し倒すんじゃないかという勢いですね…まぁ、アタシは黙って見守りますが(見守るのか?!)
2014-01-19 19:58 : りこねぇ URL : 編集
Re: あんにょん(●´ω`●)
みーこしゃんヾ(゚ω゚)ノ゛

日本の歌は韓国でも日本語のままだったんですね(〃▽〃)
韓国デビュー10周年でもちゃんと日本語で歌ってくれるなんて嬉しいですね♪
変に気を遣ったりせず、みんな家族として扱ってくれてるってことですよねw

そう、日本の会場って変にデカくて客席とステージがきっちり分かれてるんですよね。
だから城ホは値打ちありますよね♪
多分、SMTWの会場より気持ち狭いと思うんですよ。ワンオクのライブ行った時の感想ですけどね(´-ω-`)

最近ね、あんまり「カシオペア」って言葉が気にならなくなってきたんですよね。
以前、ビギに入会してなくても東方神起のファンはビギストだ、みたいなことゆってたってみかけたんですけど、だったらカシオペアに入会してなくてもトンペンだからカシオペアでいいじゃないかと。
大体、名前違うからややこしいんですよねw

2Uは微笑ましいですね♪
ユノがユチョンのこと小さい子みたいにかまうのが見ててほっこりします♪
ユンジェはシャレになってないなとは思いましたが、後半あたりジェジュンの態度が変わったような?
有名なライブで抱き合ってるユンジェ画像、動画で見たんですけど、ジェジュンがユノを押しのけてませんでした?
他にも、ユノの手を払ってるようにしか見えないのがいくつかあったんですけど気のせいですか?
後半にさしかかるまでは本気でジェジュンがユノ命でユノもジェジュンを女扱いしてると思えますが。
いや、それ以上どうこうというのは考えたことないですけどw

やっぱアタシにはホミン?が落ち着きます(´-ω-`)
最近チャンミンが開き直ってるようにアタシも思いますw
「夫婦?カップル?お好きに取っていただいて結構です」と言わんばかりにww
なんかペンさん方が悲鳴あげると、ユノが慌てて話そらしてますが「今更君が気にするのか?」とツッコミたくなりますw
2014-01-19 20:33 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR