ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

こんなところにトンペンが…

こんばんは (。・x・)ゝ


更新滞りまくりで、ネタが溜まりすぎて忘れました(´-ω-`)
新しいこと覚えると古い記憶が脳みそから押し出されてしまうんですよね
ところてんとそっくりです


さて、ここで突然ですが実は先日の身内の新年会で、親戚の陽子(仮名)がトンペンだという事実が判明しまして
しかもなかなかのベテランさんらしく、頼んでもいないのに懐かしの2nd、3rd、4thのLIVE DVDを貸してくれました

はい、今更感が満載です
しかもほとんどツベで観てますからね(´-ω-`)

でもまぁ、曲ごとのぶつ切り状態よりはちゃんとしたDVDのがいいに決まってますしね
ありがたくコ〇ーさせていただきました(違法なので一応伏字でw)

正月に少し話したのですが、どうやら彼女は5人時代の時にファンだったらしく、なんとユノ大好きチャミペンさんだったそうです
完全に過去形なわけではないらしいのですが、活動休止状態がきっかけで遠ざかってしまったのだとか

二人の東方神起になってからはCDやDVDは購入しないものの、今でも好きらしいです
彼女は5人時代もライブに行くわけではなく、ただCDやDVDを買ったりTVや雑誌で楽しむ程度だったらしいですが、それでもちゃんとDVD買ってたのなら立派なトンペンさんですよね?

遠ざかった理由は、ちょうど東方神起が活動休止状態になった頃から、子供にお金がかかるようになったからってのもあるらしいです

以下、先日の陽子との会話です

「りこちゃんが東方神起好きってのは意外やわ」
「そう?」
「だって昔はアイドルの顔どころか名前も知らなかったやん?」

人を物凄い田舎の子みたいな言い方しないでいただきたいところですが(´-ω-`)

「今も知らんで?だから会社でもみんなと話が合わん」
「やろねw K-POPはよく聴くの?」
「それやねんけどさ、なんでみんな”東方神起が好き”って言っただけで韓国のドラマを見てて韓国のアイドルに詳しいって決めつけるの?」
「わかるわかる!そう思われがちよね。私も東方神起以外はSHINeeくらいしか知らないもん。ところでりこちゃんはユノファンでしょ?」
「…アタシ、ユノのファンてゆってないやん」
「え?チャンミンじゃないでしょ?」
「なんで勝手に決めるんよ」
「違うの?」
「…違わんけど」
「…じゃあなんで怒るんよ、邪魔くさい子やね」

邪魔くさいってなんやねん(# ゚Д゚)

「私はチャンミンの歌と目が好きなんよ。でもユノの男らしくてダンス上手なとこも好き。ユノとりこちゃんて似てるね」
「は?」
「だから、男らしくてダンスやってるとこが似てるなーって」
「あんたそれ褒めてるつもりちゃうやろな?」

ちょっとイラっとしました(´-ω-`)

それからもしばらくは東方神起の話をしてました。
彼女にとって好きだった二人が残ったと知った時は、二人が離れなくてよかったと思ったこと。
時々テレビなんかを見て、5人時代はあまり接点がなかったように見えた二人がとても自然に仲よさそうにしていたのを見て安心したこと。
そして何より、うぇを見て、この曲は5人だったらあり得なかっただろうと思ったこと。

「私は5人時代にファンだったけど、あの曲はユノとチャンミン以外似合わないと思った。だから、ここから全然違う東方神起になるんやろなーって思った」
「陽子はどっちが好き?」
「今も昔もユノとチャンミンが好き♪」

その答えで、TONEとTIMEとNISSANを貸してあげることにしました。
だって5人時代のが良かったと思ってるなら、余計なお世話になってしまいますからね。
今はまだ子供にお金がかかるので、DVD買ったりできないでしょうしね。
それを今日電話で伝えたら、とても喜んでました。

「子供にお金かかるのが落ち着いたら、一緒にライブ行こうね」

そう言って電話を切りました(〃▽〃)
で、さっそく明日取りに来るそうなので、どうせ長居するだろうから夕飯の用意せねばなりません(´;ω;`)ウッ…

以上が陽子とのお話ですが。

ここでちょっとTENSEのお話を。
10日に届いてから聴きまくってますが、確かこのアルバムは今まで個性的な音楽を展開してきたので大衆性を重視したとかゆってましたよね?
ちょっと、ポップス色が強くなるのかと思ってたのですが…。

めっちゃイケてます!モロにアタシの好みです(´;ω;`)ウッ…
ってか、このラインナップって大衆向けですか?
韓国ではそうなの?
これ、アイドル好きの10代の子が聴いても好きになれるのでしょうか?

日本のアイドルもアルバムはこんな感じなんですか?
忘れてましたけど、ユノとチャンミンの年齢って日本のベテランアイドルより全然若いのに、これだけクールなアルバムをリリースできるって凄くないですか?

SomethingやTENの声の潰し方、ジャズシンガーみたいでカッコいいし ・゚・(つД`)・゚・

あ、またダラダラと長くなってしまった Σ(゚Д゚)

なんだか取り留めのない内容になってしまってすいません(´;ω;`)ウッ…
SMTWのお話がどんどん今更になって行ってますが、ちゃんとやります(アタシが落ち着かないw)

とゆーことで、本日もお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

東方神起 TENSE アートワーク
アートワークをダウンロードできなかったので、お借りした画像で自作しました♪
正方形にトリミングしただけですがww

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-12 : トンペンさんのお話 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
りこねぇさんの周りには楽しい人が沢山いるんですね♪
めがねちゃん絡みといい、今回の陽子さんといい、
りこねぇさんとの会話がおかしくておかしくて、読んでいて笑ってしまいました^^

そうかぁ、りこねぇさんはユノに似ているんですねー♪
だから私はりこねぇさんが気になるのかなぁ……あ、変なイミじゃなくて^^;
ユノペンにとって、りこねぇさんは大好物かもしれません♪

あと、私もTENSE大、大、大好きですっっ!
やっばいです、これ!東方神起ってすっごー!!って思いました、今更だけど、すっごーー!て思った♡

お仕事忙しくて大変だと思いますが、体には気をつけて無理しすぎないようにね。 
2014-01-13 00:50 : 紫雲 URL : 編集
TENSE
りこねぇさん

親戚にトンペンさんて、ええやん!
子どもにお金かかる間は、どうしても自分のことは最後になるからねえ。
CD&DVD、どんどん回してあげてくださいましな。

しかし、男らしくてダンスやってるとこがユノさんと似てるなんて、マジ会うのが楽しみになってきた!

あっ、そうや。
TENSEの話やった。
まだ、物は来てないんやけどSomethingもTENも大衆的じゃないし、りこねぇさんが言うんならほかも違うんだろうから聞くのが楽しみです!
もともと韓国盤の方がいろんなテイストの楽曲が入ってて好きなんよね。

TREEはANSWERが入ってるだろうから、それが楽しみ!
もちろん、繋がれた船、もね。
2014-01-13 01:03 : まり URL : 編集
こんにちは(='ω')ノ
みーこさんのブログからやってきました。
コメントから・・・URLたどって・・・Σ('ω';)ストカーじゃないですょ;ω;。
いろ~んな方のブログ見るの好きなんです-。
個々に個性があって面白いですね^^

りこねぇさんのブログも・・・SMTの画像でステキですね-☆
ちょこちょこ覗かせていただきますね><b
更新楽しみにします♪
2014-01-13 11:19 : さぶりぃ URL : 編集
今日も・・・

楽しく読まさせてもらいました。
ホント、読み応えあります。

さて先日、おれがわからない言葉があるとコメント欄に
書きましたが、遠慮なく質問させてもらいます。
答えるのに気が進まなかったら、スルーしてくださいね。

それではまず・・・
◎シベ
◎シイ
◎カシオペア
◎ビギ

以上です。自分でネットで調べてもいいのですが、
お言葉に甘えて質問させてもらいました。

あと今回のアルバム、全く大衆向けとは思っていません。
確かに聴きやすいという意味では、ハズレてませんが
サウンド作りは、グンと大人になって、逆に玄人好みに
なっていると思います。このことについては、おれなりに
分析したので、あとでまたブログに書こうと思っています。

ではまた遊びにきます(^▽^)/
2014-01-13 11:24 : 自由人 URL : 編集
Re: No title
紫雲さん

こんにちはヾ(゚ω゚)ノ゛

楽しいというか、これが関西人のノーマルテンションというか(´-ω-`)
常にボケとツッコミを意識しながら話すことが身についているので、アタシの周りは常にこんな感じですw

ダンスしてたことと性格が男らしい(いいのかそれで)というだけで、アタシはユノみたいなべっぴんさんではないですよ(´;ω;`)ウッ…

アタシがユノペンさんの大好物?! Σ(゚Д゚)
なんかそれめっちゃ怖いんですけどっww
食っても美味しくないので手を付けないようお願いしますww

TENSEいいですねー(〃▽〃)
もう我が家では流れっぱなしですよw
二人の声、サイコーです♪
2014-01-13 12:03 : りこねぇ URL : 編集
Re: TENSE
まりさん

そうなんスよ
今一番お金かかるみたいなんで、DVDあてがってトンペン復活させようと思ってますw

まりさん、期待されてもアタシはユノみたいにカッコよくなんか全然ないですよ(´-ω-`)
ダンスだってもう踊れません。体が忘れましたw

韓国のアルバムは東方神起の立ち位置がよくわかりますよね
ただのアイドルにあのアルバムはあり得ないです
やっぱ王様っすよ、王様(〃▽〃)
2014-01-13 12:08 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんにちは(='ω')ノ
さぶりぃさん

みーこしゃんとこから Σ(゚Д゚)
これは丁重におもてなしせねばw
お越しいただいてありがとうございます♪

どうぞお暇な時は立ち寄って好きなこと書きこんじゃってくださいw
アタシ、みーこしゃんのブログ大好きですよ
同じ関西人のにおいするところがww
2014-01-13 12:10 : りこねぇ URL : 編集
Re: 今日も・・・
自由人さん

こんにちはヾ(゚ω゚)ノ゛

> ◎シベ
> ◎シイ

こちらはネットスラングのツベ→Youtube、ツイ→Twitterのことです♪
カタカナのシとツは間違いやすいですよね(〃▽〃)

実はトンペンさんはツベとツイが死ぬほどお好きでらっしゃいますww
それはそれは多くの動画がトンペンさんによって流され、かなりコアな情報がツイで流れてます
そしてその結束力たるや軍隊も真っ青というレベルですから驚きます(´-ω-`)

> ◎カシオペア

これは日本以外の東方神起のファンクラブの名称ですね。代表はもちろん彼らの母国である韓国です。

> ◎ビギ

これは日本のファンクラブBigest(ビギスト)の略称です。アタシも数か月前、めでたくビギストの仲間入りいたしました(〃▽〃)

TENSE、韓国ではわかりませんが、どう考えても日本では大衆向けではないですよね
自由人さんのとこでも書かせていただきましたが、ベテランアーティストのアルバムのラインナップだと思います。
正直言って日本のマーケットでは評価が分かれると思います。
日本のアイドルやポップス好きの人にはちょっと音楽性が違うかな?
でもアタシには最高です♪
2014-01-13 12:27 : りこねぇ URL : 編集
早速のお返事ありがとう
ツベ、ツイ・・・はぁ~これを知らないというのは完全におじさん化
してますね、おれって(;´Д`A ```

てっきり東方神起がらみの言葉だと思ってました。

おれはツベは(早速使ってるし・・・笑)よく見ますが
ツイはやらないんです。ちょっと2ちゃんみたいなイメージ
があって、どうも好きになれなくて。

でも有効に活用すれば便利なツールなんでしょうね。

カシオペアとビギはよ~くわかりました。ありがとう。

「TENSE」どうなんでしょうね。たしかに今までとは
路線が違うから、ダンス系の曲が好きな人にとっては
ちょっともの足りない感もあるかも。

でもおれは大好きですよ。

りこねぇさんが言っているようにクールだし、そこが
魅力だと思っています。

東方神起はいいスタッフが揃っているみたいで、それも
強みかな・・・なんて思います。

ではいろいろとありがとうございました。

それではまた遊びにきますねヾ( ´ー`)ノ~
2014-01-13 16:08 : 自由人 URL : 編集
いいですね
りこねぇさま、こんばんは。
親戚の方にトンペンさんがいらっしゃるって羨ましいですよ、
お母様もトンペンさんなわけですからライブ参戦盛り上がりますね!
私がユノペンになるきっかけを作ってくれた友人は三人側の人が好きだったので、トンペンをやめました。
実家(関東在住の私にとって大阪よりさらに遠いところです)に帰った時しか会えないですが、
ユノを知る事が出来たお礼の意味も込めて、再始動から今までに発売されたCD日本盤韓国盤のすべてをプレゼントしています。
再びトンペンになる事はなさそうですが喜んでくれてますし、TONEのDVDも見てくれたので満足です!
TENSEやっと聴くことができました。
お洒落な感じです。
韓国の十代の方が好むかというと?ですが、
いかにもアイドルっぽくて、他のグループでも歌ってそうな曲では満足出来ない本物思考の方々もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
私は日本のアイドルにはまったく興味ありませんが、、(嵐が歌を歌ってたということさえ少し前まで知らず、曲もまったく知りません)
結構年齢が高いことに驚きます。
おばちゃんの言うことではありませんでした、てへっ!
まあ年齢関係なく、人の心を動かす歌を歌い続ければよいことなんですが・・・・・・
TENSEまだ一回しか聴いてないのですが、OFF-ROADがいいなって思いました。
それから、ユノたんがいろんな声出す曲も!
何度か聴くうちにまた変わってくるのかも知れませんが・・・・・・
2014-01-13 21:58 : ほっこ URL : 編集
こんばんは(*´ω`*)
うわお☆
親戚にトンペンさんいたんですね!!

5人時代のトンペンさんで今は離れて行った人・・・たくさんいますよね。
私がトンペンになった2009年はまだ5人みんな大好きなペンさんがたくさんいて
みーんな仲良くしてたんですけど段々3人側と2人側に分かれていって・・・
分裂のごたごたに嫌気が差してトンペン辞めた人たくさん知ってます。

5人の頃の東方神起の魅力の一つはメンバーがすごく仲良い!ってことでしたから。
まさかこの5人が仲違いするなんて・・・って
私も長い間信じることができませんでした(´;ω;`)

陽子さんは5人の頃からユノとチャンミンが好きだったんですね!

だったらトンペンに復活する可能性ありますね☆
子育てにひと段落ついたらまたトンペンに帰ってきてほしいな^^
陽子さんがユノ&チャミペンでよかったw

身近な人があちら側ペンだといろいろややこしいですからねwww

私はリアルで「東方神起好き!」って人に出会ってもかなり警戒しますよ。
まずは東方神起を何人と認識してるのか、
だれが一番好きなのか、を確認してからじゃないと心を開けませんw

会社にもいるんですよ。
東方神起好きですよ~^^ジュンスいいですよね~^^
みたいな。笑
正直キツイですwww

あ、私もやっと7集GETしました♪
ミュコリで赤黒予約したんですけど届くの遅すぎなので
鶴橋で買ってきましたwww

これはもうK-POPのジャンルを超えてますね~♪
明日から通勤時間中鬼リピします!!!(σ・∀・)σ

2014-01-14 02:58 : みーこ URL : 編集
こんばんは(*^^*)
今日もトークネタで楽しませてもらいました!
私の仲のいい友人にも、5人の時の東方神起が好きで、メンバーの名前は知らないけど、声が好きでCDは買って聴いていたという人がいます。
でも分裂してからは興味がなくなったようです。
逆に私は2人になってからのペンなので、すすめてみたのですが、「えー、2人だけなんでしょ~」と却下されました。
食わず嫌いならぬ、聴かず嫌いなので、今度会ったときはまずTONEを無理矢理かしたろーと思ってます。

そして、りこねぇさんのブログは、りこねぇさんのはもちろん、ペンさん方のコメントも読みごたえがあり、情報も得られるし、あっさりテイストのチャミペンの私も熱くなれます!
皆さんもあったまっている感じがいいですね。
りこねぇさん、ペンさん方、これからも楽しみに読ませていただきます♪
それではまた来ます(^^ゞ
2014-01-14 21:28 : アモ URL : 編集
No title
何だかんだ、りこねぇさんの周りには
㌧ペンさんや、お話の合う楽しい方が多いですねwww
本当、裏山ですwww

陽子さんの
『 5人時代はあまり接点がなかったように見えた二人がとても自然に仲よさそうにしていたのを見て安心した 』
って、何か納得です。
私も、この2人でどんな感じにやってくんだろう。。。
深海カポーなんて言われてた2人ですしね^^;
正直なところ、パフォーマンス的な部分も含め
不安の方が大きかった気がします。

それが今は不安なんて何一つ感じませんよ。
こんなにも信頼し合って、進化し、融合してる2人がいる!!
本当にユノとチャンミンは凄い。。。

ぬぬぬwww
TENSE の話題が熱いですね!!
私は今は静観。。。
ツべとかも極力見たり聴いたりしないで
リパケが出るのを待っている不届者です。。。
りこねぇさんの記事で
TENSEを想像して楽しませてもらいます♪
ムフフ(´∀`*)
2014-01-14 21:57 : ろん URL : 編集
Re: 早速のお返事ありがとう
自由人さん

確かにツイは怖いところがあります
東方神起の情報収集のため寝かせていたアカウントを活用し始めたのですが、正直言って見たくもないものまで見てしまうこともしばしばです

でも、トンペンさんの可愛いコメントもたくさん拝見できるので、最近は暇があるとよく見るようになりましたw

TENSEは夏の夜にカーステで流しながらドライブ、なんて雰囲気かなと
最近邦楽でこういったアルバムに出会ってないので嬉しいです(〃▽〃)
大衆的という言葉が書かれていた元記事を知らないのですが、もしかして大衆的、ではなくスタンダードナンバーという意味かな?とふと思いました
そう考えれば頷けるかな?

アタシはあまり詳しくないんですが、東方神起の曲やダンス、ステージングなどを創るスタッフはかなり強力みたいですね。
とてもお金をかけている印象がありますw
プロ意識の強い二人と、彼らをプロデュースする事務所の力の入れ具合。
ファンとしてもお金かける値打ちがあるとアタシは思ってます(〃▽〃)
2014-01-14 22:38 : りこねぇ URL : 編集
Re: いいですね
ほっこしゃん

周りにトンペンさん少ないって声よく聞きますが、アタシの周りには結構いますね(´-ω-`)
ユノに会うきっかけを作ってくれたお友達に感謝、さすがユノペンってカンジです。ほっこさんにとってユノに会えたことがどれだけ大切なことなのかわかる気がします(〃▽〃)
日本の男子アイドル、どんどん高齢化が進んでるみたいですねw
そのわりに大人に見えないのはなんででしょう??
TENSE、アタシは全曲気に入ってます♪
某ユノペンさんのブログでw、何かの記事に「ユノの歌は上手い、若々しい声がいい」と書かれていたとの紹介がありましたね。
本気で嬉しかったです(〃▽〃)
そうなんです!ユノは歌上手くて声がいいんですよ!いやぁ、記事書いた人と語りたい!握手したい!
2014-01-15 00:58 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんは(*´ω`*)
みーこしゃん

やっぱあの時期にトンペンやめちゃった人、たくさんいるんですね(´-ω-`)
確かに過去映像見ても、仲良かったのは確かですもんね。仲違いしたのかどうかはよくわからないんですけど、5人の東方神起が好きだった人には辛かったでしょうね(´;ω;`)ウッ…

陽子はユノチャミ以外では、ユチョンのラップが好きだったみたいです。確かにユノのダンスと相性いいのでアタシも声は好きです。

アタシの周りには不思議と3人の誰かを好きという人はまだ現れていません。なので人気があるとの記事を見てもピンとこないんですよねw
でも現れたら…取りあえず東方神起が好きということは黙っておきます(邪魔くさいので)

TENSE、やっぱK-POPじゃないよね?
もう、マジで病み付きです♪
2014-01-15 01:13 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんは(*^^*)
アモしゃん♪

本日も関西弁バージョンでお届けしましたw

やっぱ、東方神起はライブですよ!
DVD貸すのが一番効きますww

なんだかうちのブログは管理人よりコメンテイターの方が熱い!w
負けてるw
そのスタイルがとても気に入って、皆さんに感謝している今日この頃ですw

アモしゃんも忙しいのにいつもコメントありがとうごじゃいます(〃▽〃)
2014-01-15 01:18 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
ろんさん

アタシもユノとチャンミンはあまり接点があったような印象はないです。
でもチャンミンってなんとなくユノには敬意を払っていたように思うんですが気のせいでしょうか?
他のメンバーにはじゃれたり遠慮なかったり甘えたりしてたけど、昔からなぜかユノを見る目だけはキラキラしてたと言うかw

TENSE、アタシは好きですよ~♪
ちょっと大人で都会的なサウンドですが、アタシにはドストライクです。
ほ~ら、聴きたくなるでしょ?(・∀・)ニヤニヤ
2014-01-15 01:27 : りこねぇ URL : 編集
No title
りこねぇさん こんばんは

相変わらずテンポのいい面白い記事ですね。

親戚にトンペンさんがいるといいですよね。
私もライブは姪っ子といつも行くんですよ。
彼女は5人の時からの筋金入り そして去年から彼女の
妹ちゃんもビギ入りしました。
おかげで申し込みも3口に増えて嬉しいです。

tenseいいですよね。二人のハーモニー最高です。
私はこんなR&B調の曲大好きです。
ぜひ日本のステージでもやってもらいたいな~
ハングルだって全然OKなのにね
何か契約上問題があるのかな~

どうなんでしょうかね・・

それでは又ね
2014-01-15 23:48 : Ola URL : 編集
Re: No title
Olaさん

Olaさんは姪っ子さんとライブ行かれるんですか(〃▽〃)
ベテランさんが身近にいると心強いですねw

アタシは相手がマミーなので、情報収集も予約も全部アタシなんで手間が増えるだけなんですよね(´-ω-`)

TENSE最高です(〃▽〃)
ただひたすらぐるぐる聴いてるので、タイトルさっぱりわかってませんがw
最初東方神起のアルバム聴いた時は「韓国のアイドルなめてたわ」と考え直すほど気に入ったんですが、とにかくTENSEは落ち着くというか、常にバックに流れていても自然で心地いいです。
Somethingはもちろんですが、二人で踊るアダルトなミドルナンバーなんてのも見てみたいですね♪
うわー、テンション上がる~w
2014-01-17 01:14 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR