ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

【レポ】SMTW ライビュ参戦③

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ

連投になりますごめんなさい。

前記事はビギストになって初めてカムバを体験した感想と、最近思っていたことを書きました。
お暇でしたらのぞいてやってください(´-ω-`)

さて、お正月は堪能されましたか?
アタシは、ゆっくりするはずがかなりハードな毎日になってしまいました(´-ω-`)

なんせね、普段時間取れない分、ここぞとばかりみんなに会うもので、そのたんびにバカ騒ぎになるわけですよ…
カウントダウンと言う名目のオールナイト酒盛りとか、TIME鑑賞会と言う名のオールナイト麻雀とか(俗にいう徹マンというやつですね)。

数年顔出してなかった親戚の新年会に強制連行され、夜通しこっ恥ずかしい昔話やら説教やら…

なので今日は

倒れるわっ!(# ゚Д゚)

ということで、携帯の電源切って引きこもっております(´-ω-`)



さて、もうすっかり記憶があやしくなってきたSMTWのレポですがw
今更だし中途半端だしってことで、ちょっと駆け足気味で進めますw

セトリ順でお次は、ダンスナンバーが続きました。

Why?-Keep Your Head Down-
Rising Sun
Catch Me

お衣裳は、ドリコンコスチュームのロケット型スタッズのないカンジですかねw

東方神起 SMTW 5

東方神起 SMTW 6

東方神起 SMTW 7

アタシにはこのインナーが、どうしてもユニクロのフリースにしか見えないんですが(´-ω-`)

てか、なんで革ジャンの中にジッパー付きをもってくるんですかね?
普通にTシャツでよくないですか?

まぁいいや(´-ω-`)

うぇとけちみは、なぜかほとんど印象がないんですよ(´-ω-`)
多分原因はライサンです。

一日目のライサンは、出だしからスプレーで固めたキメキメヘアが仇となって、ラストのヘドバン後、照明落とした時のユノのシルエットの髪形が大事故起こしてました。

それがあまりにも印象強烈でうぇとけちみの記憶が飛んだものと思われます。

二日目はサラヘアだったので事故は免れましたが、ライサンのあまりの激しさと鬼気迫るオーラに、やはりこの日もうぇとけちみの記憶が消去されてしまったようです。

もうね、かっこいいとかそんなレベルじゃなく、本当に倒れてしまうんじゃないかと心配になるくらい全力でした。
そしていつもはクールなチャンミンも、ユノに引っ張られて見たことないような全力のダンスを見せてくれました。

踊り終わったチャンミンの顔が「…しまった…ユノにつられてつい」というようにアタシには見えたんですよねw

セトリを見直してみたら、二人で踊るダンスナンバーはここで最後なんで、おそらくそれも気合入った理由かな?と思ったりもしたんですが。



そしてお次は

Unforgettable
Always There
How Are You

東方神起 SMTW 8

この衣装、ユノが「日曜のお父さん」に見えるとみんながゆってましたがw
チャンミンは真面目な大学生?

この二人がSomethingであんなスケベ臭い顔で踊ってると思ったら笑えますねw

2集からのUnforgettableとAlways There、このあたりは、さすがにアタシにはタイトルくらいしかわかりません。
興味がないわけではないんですが、やっぱりアイドルらしかった頃のアルバムの曲というのは、リアルタイムでないアタシには聴く機会がありませんでした。

でもワールドツアーなんかでは歌ってたみたいですね(〃▽〃)

そしてHow Are You

これはアタシの大好きな曲なので嬉しかったですw
韓国語の2人のバラードは優しい声ですね
切ない歌詞でさえ前向きに伝わってくる日本語のバラードとは少し違う印象を受けるのはアタシだけでしょうか?


さて、ある意味このコンサート最大の山場である二人のソロですが。
この時点でたいがい長くなっちゃってますが、やっちゃっていいですかね(´-ω-`)

MCでチャンミンが、次はユノのソロらしきことをゆってるのはわかったんですが。
この時ドラムセットが運ばれてきたので、まさかのドラムパフォーマンス初披露かとみなさん期待したそうです。

あのね、確かにアタシもドラム叩くのかなと思ったんですが、期待と言うより心配したんですよ。
アタシはバンドやってた頃、最初のパートはドラムだったんです。
上達する前にボーカルになったので全然上手くはありませんが。

上手くはないんですが、TIMEやNISSANのDVDでのユノのドラムがマズイ状態だったことくらいはわかりました。
だって、ハイハットとバスドラのリズムがバラバラだったんだもん(´;ω;`)ウッ…

あーこりゃ人前で叩けるようになるまでまだまだかかるな、だって練習するヒマないもんな、と思ってたので
「まだ人前で叩いたらあかんやろっ Σ(゚Д゚)」と出てきたドラムセットみて慌てたわけですw

まぁ確かに、アイススケートのスピンやジャンプを3ヶ月でマスターした人ですから、やる時はやるのかもしれませんがw

で、ソロの出だしの黒コート姿。
なぜかのぞいているむき出しの黒ハイソックスと、チラチラ見える赤い半パンの裾が変質者っぽいとみなさんおっしゃってました(´-ω-`)
確かに、コート脱いだら素っ裸っていうオジサン想像してしまって、キメキメのダンスどころじゃありませんでしたw

そして暗転後、結局姿を現したのは、こんなに可愛いユノでしたw

東方神起 SMTW 9

東方神起 SMTW 10

東方神起 SMTW 11

東方神起 SMTW 12

東方神起 SMTW 13

東方神起 SMTW 15

こ、これは反則だろう… (((( ;゚Д゚)))
ええんかユノ、韓国でそんなことして…

可愛い系はないだろうと思って心のずんびしてなかったので、ちょっとうろたえました。
自分で曲を作ったらしいのですが、これはビギさんの中にいるユノそのものでしたね。

なんなんでしょうねこの人。
可愛い仕草させたら天下一品とゆーか…。
こと時ばかりはユノオッパではなくユノヤぁ♪でしたw

そしておまたせしました。
この方はもう、いちごで免疫できてますので、少々のことでは驚きません。

の、はずでしたが…

東方神起 SMTW 14

チャンミンさん、安定のオトコマエですが、全体像はこれです。

東方神起 SMTW 17
せんまっ せんまっ …て
東方神起 SMTW 16

軽くいちご超えしてきました。
一体彼はどこへ行こうとしているのでしょう?
もうこうなったら見守る他にできることは何もありませんね(´-ω-`)

そう言えば賞もらったんですよね?
上方お笑い大賞でしたっけ?
今年ブレイクしそうな芸人に名前が上がりそうです(←関西人としては最上級の褒め言葉)


さて、次でようやく終わりますが、実は二日目のこの日、こっそりタケルが参加しています。
実は一日目終わった時、近くの席の方に「もしよかったら明日のチケットを引き取ってもらえませんか」と声をかけられたんです。

次回はその辺のお話ができればと思います。

もうね、いつまで引っ張ってんだってカンジですが。
さっさと書いて次のネタに行かねばw

ではおつきあいくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-05 : ライブ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今年は午年。。。
「上方お笑い大賞でしたっけ?」

そうそう!・・・ってなんでやねん!!

・・・慣れないノリツッコミなどしてみましたw

前記事も拝見いたしました。
りこねぇさんのおっしゃる通りですよ~。もー、カシオペアのほうが云々、日本語話さなかった云々とか、何を言ってるのよって話ですよね。
それこそ、なんでやねんっ!!ですよ。。。

そんなこんなの中の、「TEN」の歌詞・・・。
日本では10周年でも何でもなく、しかもこんなご時世。
それなのに韓国での大切な10周年のアルバムにbigeastの文字・・・。嬉しくて心が震えました。


そうそう、SMTW!
うぇ~、Rising Sun、Catch Meのナンバーは激しくてすごいな~と思いました。
私も渾身のライサンが印象的でした・・・・。途中の編曲部分がかっこよすぎて、大興奮してました。
確かにあのインナー、ユニクロフリースでしたねw
暑そうだったしほんとにTシャツのほうが動きやすかっただろうにwww

ソロは、あの真っ黒のコートで登場したユノを見て、きっと脱いでくれるんだろうなと期待したのもつかの間、
「え?ハイソックス??えぇっ??赤のハーフパンツ!?」
ドキドキ最高潮でしたよw
お隣のおねーさまは「ちょっと、やだ、やだゆの~~~」と泣きそうな声を出しておられました(笑)

で、飛び出してきたユノサンタ!
ユノサンタを見ながら、
「あ・・・韓国でもユノらしさをさらけ出せるくらい余裕が出てきたのかな・・・」
とあのかわいすぎるサンタを見ながら思ってました。
そして後から分かった、ユノの作詞作曲だったということ。
感動というか・・・何とも言えない幸せな気持ちになってました。

チャミ様のセンマっ!!
「今年は午年!!!」
チャミ様のおかげで頭に強くやきついて午年であることは絶対忘れないと思うwww
やりきってる感が最高でしたよねwwwめっちゃかっこよかった~~~♡歌も最高!やりきって最後疲れてるところがやけに色っぽかったと思う私はおかしいですか??(笑)

タケル様も参戦したんですね~~^^
またレポ楽しみにしてます!!
今日も長々とミアネヨ~~~☆


2014-01-05 02:01 : tink URL : 編集
Re: 今年は午年。。。
tinkさん

ノリツッコミなんて高度な技を Σ(゚Д゚)
年始早々ありがとうございますw

二人がいつも家族だと言ってるので、アタシはカシオペアもビギストも同じ家族だと思っています。仲良くしたいですね。

よくネットで、私は嫌韓だとか言って韓国の芸能人をコキ下してるのを見かけますが、アタシからすりゃ嫌われてるのは日本の方だと思うんですけどね(´-ω-`)
ホントこんなご時世でよく日本人への感謝の言葉を公共の電波で流してくれたと、こちらが感謝したいくらいです。
竹島問題でも、いろんな芸能人が賛同する中、東方神起はガンとして首を縦に振らなかったというエピソードを知った時は感動しました。

東方神起を知って半年足らずのアタシがこれだけ知ってるのに、どうしてそんなに不安がるのかと思いまして(乙女心が理解できないからかもですが)

ユノサンタを見て、韓国でこんな姿を見られてカシさんも喜んでいるだろうなと思いました。
できれば韓国バージョンのユノオッパを日本で見たいですが、ユノにこれ以上日本語上手くなってほしくないので諦めます(´-ω-`)

チャンミン氏、確かに全力でしたねw
最後の「どうだこのやろー」みたいな息切らしながらのドヤ顔、あのお姿は大変立派でらっしゃいましたw

そしてひっそりとタケル参戦。
できたら今日中にアップしたいんですが大丈夫かな?
2014-01-05 09:52 : りこねぇ URL : 編集
はじめまして

自由人といいます。
アモさんのところからお邪魔しました。ずうずうしくコメントして
すみません。ただ、あまりにも面白かったので。
では失礼します。
2014-01-05 20:33 : 自由人 URL : 編集
Re: はじめまして
自由人さん

アモさんのところでよくお見かけしていました(〃▽〃)
立ち寄っていただけてとても嬉しいですw

真面目な記事が続くとふざけた記事を書きたくなるというサイクルなのですが、ちょうどふざけてるところにお立ち寄りいただいたみたいですww

またお暇なら立ち寄って、お好きなことコメントしていただけたらと思いますw

当ブログの殿方のお客様第一号です♪
ありがとうございましたw
2014-01-05 23:32 : りこねぇ URL : 編集
超えてました
りこねぇさま、こんばんは。
あのユニクロ衣装、一日目のチャミさまのジッパー踊る度に下がって行く気がして「チャミナ、やるなぁ!」って感心しました。
二日目はキッチリ上まで上がってましたね、
教育的指導が有ったのかしら?
ユノたんはきっちり上までが正解です!
危険ですから!
お胸がば〜っの時はそりゃあ私は必死で覗き込みますけどね、四階席からだろうと、スクリーン越しだろうと・・・・・・
でも逆に隠されてることにより色気がますってもので、
私はヘ○タイおやじですか、そんな感じです。
ユノたんの黒コートの下から何が出てくるのかとおもいましたよね、
ついにスカート来たかと・・・・・・やっぱりヘ○タイさんです私。
あんな可愛い子隠れてたなんて、ありがたいです。
一緒に踊り出しそうでした。
チャミ様はねえ「いちご、ごぉえ〜ぃ!」
やってくれました、バラエティーに出ている成果をどんどん発揮してますね。
SMTの後苺=チャミ様みたいになってて、ファンイベの時チャミペンさんが苺のかぶり物かぶった人のカンバッチ(もしかしてファンサイトで作ったのかな?)をバッグに付けてたのですが、
それまでは苺グッズやら苺のバッグ持ってる人は(私も持ってます)ユノペンさんだと思ってたので「ありゃ」だったのですが、
今度からは馬グッズ=チャミペンさんになる勢いありましたね!
ないですか?またまたチャミペンさんから総攻撃受けますか・・・・・・
とにかく二人とも気合入ってましたね!
カシちゃんたちへの感謝の気持ちの現れだと思いました。
カーディガンのユノたんも私は大好き!
ああいう真面目できちんとした格好すきですよ。
「ユノアッパ、サランへ〜!」
お子ちゃまユノたんも大人なユノたんも好き過ぎる〜!



2014-01-06 00:08 : ほっこ URL : 編集
明けましておめでとうございますm(_ _)m
遅れてすみません(´Д`;)ヾ
本年もどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m

ユノもチャンミンもメッチャメチャ可愛いですね!!!!!
チャンミンはなんか、イチゴやったあとから変わりましたよね(笑)ユノもほっぺにハートを付けて可愛いですo(^▽^)o!!
今年もいっぱいりこねぇさんのところで大笑いさせてもらいたいと思いますww
よろしくお願いしますm(_ _)m
2014-01-06 12:19 : アティス URL : 編集
やっとこんばんは(*^^*)
やっとじっくりお邪魔できたよ~!
最近の、まとめて読み直しました。
りこねぇさんとこに来れば、見たいな~、探さなきゃと思っている動画が貼り付けてあるので助かります。

タケルさんも参戦したんですね!その姿を想像すると楽しいです。
川口の映画館では、家族で来ていると思われる、パパさん方もちらほらいたので、溶け込んでいたのでは?
あ、でももっと若いよね(^^;

そしてtinkさんのコメントを読んで驚いたのですが、ユノサンタの曲!
ユノが作ったみたいなことはチラッと聞いていたけど、作詞のみならず、作曲も!?!?

ライビュで、あまりにも可愛いユノサンタに釘付けになっていたんだけど、見とれながらもいい曲だな~と思っていたんですよ!
もう一度聴きたいな~♪

私もライビュについて早くメモっておかないと、どんどん忘れてく~。

ではまた、お邪魔しますね(^ ^)
2014-01-06 21:23 : アモ URL : 編集
Re: 超えてました
ほっこしゃん

チャンミンをそんな目線で Σ(゚Д゚)
確かにliveになるとチャンミンの露出度ヤバい傾向がありますがw
いかん、ユノがほっこしゃんに視姦される (((( ;゚Д゚)))
チャンミンの過激コスチューム、どうしてもユノとリンクするのが笑えますよね
「ユノがいちご好きだから?」
「ユノの足が馬みたいだから?」
そんなにユノが好きなんか?みたいなww

SMTW、二人楽しそうでしたね♪
いつもよりスキンシップも多くて、カシさん喜んだでしょうねww

距離も近くて、ほのぼのとしたいい10周年だったと思います。
日本からですが、一緒にお祝いさせてもらってよかったです(〃▽〃)
2014-01-07 00:33 : りこねぇ URL : 編集
Re: 明けましておめでとうございますm(_ _)m
アティスちゃん

こちらこそ今年もよろしくね♪

二人とも可愛いでしょw
チャンミンは、何かに目覚めたのかもしれません(´-ω-`)
オトコマエがサンタだの馬だの、こっちは楽しくて仕方ないですよw

今年も時々おかしなスイッチ入ってバカなこと書きまくることがあるでしょうが、気品を保つよう努力しますww
2014-01-07 00:37 : りこねぇ URL : 編集
Re: やっとこんばんは(*^^*)
アモしゃん

忙しいのにありがとうごじゃいます(´;ω;`)ウッ…
お疲れ様です(〃▽〃)

タケル、結構衝撃受けたみたいですよww
ちょっと今HPの方で手がかかってるので、落ち着いたらまたアップします♪

そうそう、この曲丸ごとユノが作ったんですよw
なんかユノらしさ全開でウキウキする曲ですよね(〃▽〃)

Santa Revolution
https://www.youtube.com/watch?v=BlXmdvWom8Y&list=PLcHyHyhg_0d4tEA98SaTsz2Las60RuO1s

NORAZO
https://www.youtube.com/watch?v=x63h-hmBMO4

レポ書くと日記みたいに残しておけるのはいいですよね♪
2014-01-07 00:53 : りこねぇ URL : 編集
No title
りこねぇさん こんばんは

ライブビューのレポありがとうございます。
写真もたくさんあって楽しいステージの様子が
伝わって来ました。

東方神起 色んな顔を持っていますよね。
セーターの二人 若いパパと大学生・・
somethingの時とは別人のようで それが又魅力的ですね。

ユノのドラム りこねぇさんも思ってましたか
実は私もDVDで舞台裏で叩く姿を見て これはまだまだだな~
って思っちゃいました。ま、あれだけリズム感のいい
彼ですから本気でやれば凄いと思いますけどね~

お仕事も始まり忙しくなりましたね。
又時間のある時にゆっくり更新してくださいネ。

今年もよろしくお願いします♪
2014-01-07 23:04 : Ola URL : 編集
そうそう!
りこねぇさん

ユノサンタの前のコートww
やっぱ、みんな「変態おじさん」に見えたんや(爆)
よかったー、私だけやなかったー(笑)

チャンミンさん、なんかはじけっぷりがぱねえ。←ケッシテムリシテネエデス・・・
しごくまじめーなお顔でw踊ってらしたのがツボだったわw

気がつけば、もうえべっさんではないですか!
気がつけばトンの夏が来てるってことにならないように気(と体)をひきしめねば!

ではでは!
2014-01-09 13:23 : まりユノ URL : 編集
Re: No title
Olaさん

ユノのドラム、TIMEでは最初音だけ流れたでしょ?
あの時点で「ユノが練習してるんだな」と思いましたw

でもホント、ユノって中途半端がないので、いつかパワフルにドラム叩いてるところを見せてくれるんじゃないかと期待してます(〃▽〃)

多分ユノはリズム感がいいので、8ビートでハイハットとバスドラとスネア叩けるようになったら後は早いと思います

でも意外に不器用さんなので「なーんで手と足が一緒に動いちゃうのー?」とか言ってそうですけどw

ラスト、週末に一気に書きますね♪
いつもコメントありがとうございます(〃▽〃)
2014-01-09 22:32 : りこねぇ URL : 編集
Re: そうそう!
まりさん

> やっぱ、みんな「変態おじさん」に見えたんや(爆)
> よかったー、私だけやなかったー(笑)

だってあれ、下校途中に立ってたら通報される格好でしょ?ww

チャンミン、いちごの時と同じく全力で踊ってましたね(´-ω-`)
本当の笑いを知っているなと思いましたよアタシw

さて、アタシもちょっと体なまってるんで、シメにかからねばw
2014-01-09 22:36 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR