ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

初めてのカムバ。そしてビギストとカシオペア。

こんばんは (。・x・)ゝ


人が一生懸命レポの下書きをしているのに、次々といろんな事をしてくれる東方神起に振り回されておりますがw


おそらく連投になると思いますがここでペンになって初めて経験した東方神起のカムバと、以前から書こうかどうしようか悩んでいたことについて。

みなさんご存知のように、アタシは東方神起に興味を持ってからまだそんなに時間が経っていません。
もちろん知らなかった頃の10年を埋めようという努力は今もしてます。

それでも長年応援してらっしゃるおねーたま方には到底かなわないわけで。
なので書くことをためらって、お蔵入りしてしまった本音は非常に多いです。

ですがやっぱり、韓国でのこれだけ華々しいカムバを前に、何も語らずしてペンブロガーと言えるのかと思いまして、だったらついでに書いちゃえと。



さて、前置きは長くなりましたが、新米ですがちゃんとみゅーばんとミュージックコアのカムバはリアルタイムで応援しました。

アタシはあまりこういった時にテンションが上がる方ではないので、みなさんのようにソワソワした(楽しそうという意味です)挙動もなく、時間に見れる環境にたまたまいたから事前に仕入れていた情報で事務的にPC接続したわけですが。

2幕初のうぇでのカムバの取り上げられ方は知っていましたし、今回は10周年であり1年ぶりということだったのである程度想像はしていたのですが。

みゅーばん見終った後のアタシのリアクション

「よし!!!」と力いっぱいのガッツポーズでしたww

周りから特別扱いされることより、ユノとチャンミンが自力で特別なものにしてくれた、そんな10周年でのカムバだったように思いました。

カシオペアと、そしてビギストのために。

みゅーばんでのTENからSomethingの流れは、まるでミュージカルでオムニバスを見ているような、そんな錯覚を起こすような仕上がりでした。

そして何よりも、単独ではなく他の出演者もいる音楽番組で、あれだけのセットと尺、そして王様然としたパフォーマンスをトリで演じることを許される東方神起の地位を誇らしく思いました。

他のグループがやったら番組サイドから企画段階で蹴られますよねw

同時に、日本での理不尽な扱いに申し訳ない思いもありました。

でもですね、そんな状況などものともせず、彼らは「だったら俺たちが直接会いに行けばいい」と思ってくれているのかな、とも思えたんです。
ライブやファンミ、USJでのサプライズをそんな風に思えば、応援せずにはいられないぜこんちくしょー、というところでしょうか(←表現がとことん可愛くない)

もちろん商業的なこともあるでしょうが、マネージメントがどうだろうと、東方神起自身がビギストに会うことを望んでくれているからこそ実現しているのでしょうし。
そこは穿って考えるべきではないと思います。

そしてここでちょっと、SMTWから気になっていたお話を。

先に謝っておきます。長年トンペンやってらっしゃる方には「おまえに私たちの気持ちがわかるはずがない!」と言われるかもしれません。
それくらいおねーたま方の愛が深いことは百も承知です。ごめんなさい。でも書きます。
これを、寂しいと感じたトンペンさんたちへの「援護射撃」だと捉えてもらえたら幸せです。


実はSMTW後、ツイでよく見かけたのが
「やっぱり東方神起はカシオペアの方が大事なんだ」
「東方神起とカシオペアとの距離はビギストより近い」
「ユノがカメラを見てくれなくて寂しかった」

なるほど。確かにアタシも、カメラを全然見ないユノに気付いていました。ユノの目線は常にカシオペアに向けられていて、少しでも会場のみんなの目を見ようと一生懸命だったように思います。

でもね、アタシは以前、こんなカシオペアさんのツイも見てたんです。

「私は東方神起と同じ韓国人なのに、今年10回観たライブのうち本国で観たのはたった1回だ」
「東方神起を好きだけれど、彼らの気持ちを疑わずにはいられない」
「東方神起は、日本人になってしまったようだ」

韓国語でしたから細かいニュアンスは間違ってるかもしれませんが、内容的には合ってると思います。
そして

「カシオペアは日本での東方神起を好きではない」
「私たちには、あんな可愛い姿を見せてくれたことはない」

ちょっと胸が痛かったです。

そして以前チャンミンが言った言葉。

カシオペアとビギスト、どっちが大事かって質問でしたっけ?
そういった内容の質問に対して

「それはお父さんとお母さん、どっちが大事かという質問と同じだ」

みたいなニュアンスで答えたんですよね?

私はお父さん嫌いだからお母さんの方が好きとか個人的な意見で上げ足とられても困るんですがw
チャンミンの言いたかったことは大人として理解できます。

「どっちも大事。当たり前でしょ?」

そういうことですよね?

アタシはSMTWでカメラをほとんど見ないユノに気付いた時、そのチャンミンの言葉を思い出したんです。
そして、今日の韓国でのデビュー10周年は言わばお母さん(お父さんでもいいんですが)の誕生日。だからお母さん、つまりカシオペアのために特別なことをしてあげる日なんだ。

そう思った途端、素直に「頑張れ!」と思えました。

だって、お母さんの誕生日をお祝いしている子供に対してお父さんが「おまえはお母さんの方が好きなんだ」とは思わないでしょ?
普通はお父さんも一緒になってお祝いすると思うんです。
アタシの心境はそんなカンジでした。
だって同じ家族ですもん。

カシオペアとビギストの接し方が違う。
それも、お父さんとお母さんに対する接し方が違うけどどっちも大事、ととらえてみたらどうでしょう?

正直に言います。アタシ、まだ自分がビギストという自覚が全くありません。
だから物凄く第三者目線で思ったことを言います。

母国語で話せるカシオペア、日本語だからどうしても表現が足りなくなってしまうビギスト。
同じ韓国人なのに寂しい思いをさせているカシオペア、国境を越えて愛してくれるビギスト。

そういう違いから接し方は違っていると思います。
でもアタシから見て、カシオペアさんもビギストさんも


とても愛されていると思います


アタシなんかの言葉じゃ説得力ないと思います。
でもホントに、アタシの目から見てタレントとファンなんて生易しいもんじゃないくらい愛されてると思うんです。

それこそ、全身全霊で。

もちろん、そんなことわかってるわよとおっしゃられるとは思います。
アンタは愛が足りないからそうやって冷静でいられるのよ、とおっしゃる方もいらっしゃるとは思います。

でもね、アタシは辛かったんです。
寂しそうにしてるカシさんやビギさんを見ていて。
彼女が彼氏のちょっとしたことで寂しいと感じている、そんな切ない姿に見えたんです。

なんか、恋愛相談に乗ってる友達のような状態ですが。

けれどさすがに、カムバでビギストという言葉を聴いた瞬間、少し自分がビギストなんだという自覚が出たように思います。

だって、本当に嬉しかったんです。



この日、朝からこのわくわく顔、サプライズのプレゼントを渡す前の子供のようですねw

東方神起 140103-1

そしてプレゼントを渡しながらテンション上がってるのがこのキラキラ顔w

東方神起 140103-2

そしてチャンミン氏からのありがたいお言葉。

もっと俺に惚れろ

東方神起 140103-3

はいっ 了解シマシター!(>Д<)ゝ


最後に茶化してすいません(´-ω-`)

アタシのこのお話に、私は関係ないわよと思われたおねーたま方はすいません。

誰にともなく、でも寂しいと思った方に届けばいいなと。
届いた瞬間に「生意気言うんじゃねー」と叱られるかもしれませんがw

まぁいいや(´-ω-`)

さ、レポ書こう。とても今更感があって、懐かしの名場面みたいになりますがw

気分を害された方すいません。
言葉が足りなくて上手くつたわらなかったらごめんなさい。


お付き合いくださりありがとうございました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-01-04 : イベントのお話 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんはー(*´∇`*)
私もその通りだと思います~☆
私は今回ビューイングも観てないし
その頃バタバタしててあんまり情報追えてないんですけど
なんかザワザワしてましたね~。

まあ、毎度のことなんですけどね。
韓国でライブやると必ずそういうこと言う人出てきますw

やっぱりカシが一番なのね!どうせビギなんか・・・とか
カシはずっと待ってたんだからビギは自重するべき!とか
色々言う人が出てきてそれに反論する人が出てきて・・・
しばらくザワザワザワザワ・・・

正直、うんざりですw

ユノとチャンミン見ててあんなにファンを大切にしてくれてるの
わからないのかなー?
カシとかビギとか関係なく世界中のファンに感謝してるし愛してくれてるよ。

10周年はあくまでも韓国のトンバンシンギ。
日本デビューしてからまだ10年たってないんだから
この日ぐらいカシオペアだけに感謝したっていいじゃん。って思います。

あー。人様のコメ欄で毒吐いてごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

せっかくりこねぇしゃんが優しい言葉でいいこと書いてくれてるのに。。。

この件に関しては私もモヤモヤしてたので
またまた語ってしまいましたw
ごめんなさいwww

2014-01-05 00:26 : みーこ URL : 編集
Re: こんばんはー(*´∇`*)
みーこしゃん♪

アタシもみーこしゃんとこでよくブツブツ言ってるので、どうかお気になさらずにw

ホントにね、東方神起とペンさんはラブラブの両想いだと思います。
アタシはまだ、ビギストのためのライブは未経験なので、DVD観ながら愛してると言われているビギさんは幸せだろうなーなんていつも思ってるんですよ。

ま、アタシのことだから、参戦しても自分が言われているとは思わないでしょうがw
おねーたま方喜んでるかな?なんて周りを見渡すに決まってます(´-ω-`)

10周年はアタシもカシさんのためのイベントだと思ってたのでそのへんは気にならなかったのですが、それよりも日本での10周年にユノが不在なことの方が気になりますよ(´-ω-`)

入れ違いでチャンミンも行っちゃうかもしれないですしね(´;ω;`)ウッ…

まぁ先のこと心配しても仕方ないですし、どうにかしてくれるでしょうw

またみーこしゃんとこにも遊びに行きますね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-01-05 01:11 : りこねぇ URL : 編集
愛されてますよ!
りこねぇさま、またおじゃまします。
りこねぇさんペン歴浅いとか言いながらいろんな事がちゃんと見えてる方だなぁって、
今回も感心の賛成です。
愛が深いとか浅いという言葉を使うなら「ユノたん溺愛、ユノたんのすべてが可愛い〜ぅぃ!」と書いてるわりには、
実は私も浅いというかあっさりしてると思います。
私が愛してる以上にユノたんから愛されてるって思ってるんです。
だって言葉もですがユノたんの目がそう言ってます。
ライブに行くと「ユノが見てくれた」っていうのよく耳にしますが、私も日産の時本気でそう思いました。
そして、私以外の人もたくさんそう思っただろうし、
できるだけたくさんの人がそう思えたらいいなって思います。
どうして「自分だけを見て欲しい」みたいな人が出てきちゃうのかしら・・・・・・
ユノはできることなら世界中のペンの一人一人の顔を見たいんでしょうが、それが出来ないから目の前にいる方達を心を込めて見るんじゃないでしょうか!
特に十周年はカシちゃんたちに心からの感謝の意を示したかったんでしょう。
DVD収録がある場合はDVDを見る人の事まで考えてのカメラ目線ですよね。
この時はカメラを見る間も惜しんで会場の方々に目を向ける事に私は何も違和感ありませんでした。
東方神起は韓国の方々ですよ、なのに母国でより日本での活動の方が圧倒的に多いですよね。
ペンの数が多いから?落とすお金が多いから?
どちらも正解でしょうが、気持ちに応えてくれているという事もあるでしょう。
それでも自分たちの根っこのある所を大切にするのが礼儀だとおもいます。
その時にできる精一杯の礼を尽くす人達だから東方神起は愛されるんだと思います。
そうじゃない人がたまにいますが、独占欲の強い人もいるなあくらいにしか思いません。
自分が思う事は他の人も同じように思うという想像力が足りないのか、思いやりがないのか・・・・・・
クドクド毒吐きましたね私、申し訳ありません。
とにかく、りこねぇさんやみーこさんのおっしゃるように、
ビギもカシちゃんもじゅうぶん二人から愛されてますよ!
最後に「可愛いユノたんを困らせるな〜!」
もう一言、
韓国での東方神起はまさに王者ですね。
その凄い方々が度々来て下さって可愛い姿を見せてくださるんです。
幸せですよね私達!
苦情のコメが寄せられたら申し訳ありません。
2014-01-05 02:09 : ほっこ URL : 編集
Re: 愛されてますよ!
ほっこしゃん

> りこねぇさんペン歴浅いとか言いながらいろんな事がちゃんと見えてる方だなぁって、
> 今回も感心の賛成です。

多分、乙女心を持ち合わせていないだけかと思います(´-ω-`)

ほっこさんの愛が浅いってのはビックリですがw、アタシは愛が浅い深いというなら、ユノの言葉を信じて疑わない、というのも愛の深さだと思います。
ユノとチャンミンの「愛してます」「家族だと思ってます」の言葉の重みと、そこらへんにいる殿方の軽いセリフとは意味が違いますからね(´-ω-`)

ですが、アタシにとってはそれも他人事なんですよね。
まだアタシに向かってのそのセリフを聞いたことがありませんから。
なので二人に文句垂れてるのを見ると、なんて贅沢なんだと思っちゃいますw

ほっこしゃんが毒を吐いてるなんて全然思わないですよ(〃▽〃)
むしろユノの言葉をちゃんと信じてらっしゃるところが愛の深いペンさんだと思います。

ユノ、ホント王様でしたね。あれは病み付きになりそうです(´-ω-`)
カッコ良かったですマジで(←なぜか小声)

援護射撃の援護射撃、ありがとうございました(〃▽〃)
2014-01-05 10:16 : りこねぇ URL : 編集
No title
拍手コメ 〇〇さん

はい、アタクシ「美人」よりも「オトコマエ」と褒められる回数の方が断然多いです。
しかも殿方からコレ言われた日には、女に生まれた自分を呪うより他ありません。

少しでも共感していただけたなら嬉しいです。
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます(〃▽〃)
2014-01-05 10:20 : りこねぇ URL : 編集
No title
はじめまして!

こちらの記事にすごく共感してしまいました。

今回のザワつきにはさすがに寂しくなりました。いや、正直言うとイライラしてしまいました。。。

やり過ごそうと思ってたけど、TENの歌詞をうけて、やっぱりモヤモヤしてしまってました。(歌詞ではなくてザワついてた方々に)

こんなにも2人がペンのこと大事にしてくれてるのに。

今回、韓国語でやりとおしたこと、よくやったって思います。
日本以外の国のペンもたくさんいたでしょうし、韓国でのライブなんだから当然って思うので。

そして誰かに訳され一人歩きしている言葉に過剰に反応したり。
韓国語もしくは日本語が堪能でも、正式に記録されたわけでもない2人の話をどこまで細かなニュアンスまでとらえられているかもわからない不確かなものなのに。。。
ざわついてた箇所も、私が読んだ韓国記事ではまったくもって疑問を抱かないものでしたし。

すみません、初コメでだらだらと(しかもちょっと毒吐いて)
私はブログとかやってないので、同じ気持ちの方のところでモヤモヤ吐き出させてもらってしまいました。

物事の感じ方や受け止め方は人それぞれだけど、ビギストももっと柔らかい心をもって応援していけたらいいなって思います^^


2014-01-05 17:39 : chamina URL : 編集
Re: No title
chaminaさん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
お名前から察するにチャミペンさんでしょうか?
トンペンさんのコメント大好物なので嬉しいです♪

本当に、カムバ出演のたびに何かしらサインを送ってくれる二人の耳に入らないことを祈ります。
アタシは最初、たった二人で日本語で20分MCをこなす二人にどれだけ驚いたことか。
ペンになってまだ日が浅いので、今もいろんなことに驚かされています。
みなさんには当たり前になってしまったことが、アタシには驚きの連続なんです。
本当に日本を大事に思ってくれてる、それを思い出してほしくて書きました。

ツイってホント怖いですね。何度かザワザワが拡散されていく様子を目の当たりにしましたが、誤報や愚痴、落とし発言がトンペンさんの手でリツイされまくる様子は一体何をしたいのかアタシには理解ができませんでした。

ここのコメ欄がトンペンさんの言葉で埋まるのは大歓迎です。
愚痴でもなんでも、お暇な時に立ち寄って好きにコメントしていただければと思います♪

みんなが家族として仲良くなれるといいですね。
理想論だと思いながらも、願わずにはいられないです。

コメントありがとうございましたm(_ _)m
2014-01-05 23:26 : りこねぇ URL : 編集
今年もよろしく♪
新年あけまして(もうずいぶん経つけど)おめでとうございます。
またお邪魔させていただきましてよろしくお願いします。


すみません…私寂しく思ってしまった一人でした。
あんなにTONEのときから愛されてるのは、両想いなのはわかっていたのだけど…。
ライブの趣旨もよくわかってるつもりだったし、韓国語のMC全然OKです。言ってることの半分くらいしかわからなかったけど~~~
日本の歌も歌ってくれたし何もざわざわすることはなかったんです。

ただ、最後の一言「ありがとう」「Thank you」でもいい。ビューイングの人だけでなく現地にはいろんな国のファンが居たそう。日本はビギだけど外国はみんなカシオペアでしょ?それなら韓国語だけじゃなく英語でもいいから感謝の言葉を聞きたかったというのが本音(日本のライブではカシオペアカムサハムニダって言うでしょ)
だけど、ここでりこねぇさんの記事読んであ~私なんてバカなんだろう!!!バカバカバカって自分を殴りたい気分、そして涙が出ましたよ。
ありがとうりこねぇさん~~~!!!
2014-01-06 17:05 : ギンガム URL : 編集
あれ?そうだったの?
りこねぇさん、こんばんは♪
今回の記事見てびっくりしました。
あの10周年LIVEでざわざわが起きていたのは知りませんでした^^;
私としてはとっても満足したライブだったし、カメラ目線も満点って思ってたんですよ、ホントに。
なによりカシオペアと二人の楽しそうな空気がたまらなく嬉しかった♪
ずっと日本ばっかり独り占めしていて心苦しかったし。
だからあの10周年LIVEは本当に嬉しかったの。
そんな中で日本語の曲を3曲も歌ってくれたことは
もうそれだけで十分だったし、10年の歴史の中で日本での活動が組み込んでもらえた気がして嬉しかった。
だから自分が満足しちゃっていたせいか周りがまったく見えてなかった。。。。反省しました。
同じビギ仲間の寂しさやモヤモヤに気がつかなかったことに。
気がつかせてくれて、ありがとう!
2014-01-06 22:46 : 紫雲 URL : 編集
Re: 今年もよろしく♪
ギンガムさん

あけおめですヾ(゚ω゚)ノ゛
こちらこそ今年もよろしくお願いします(〃▽〃)

よかった、ちゃんと届いたんですね(´;ω;`)ウッ…
でも大丈夫ですよ!好きな人のことで不安になるのは女性ならよくあると思います!
アタシは記憶にないですが!

トンペンさんは特に、2人の人間性に惹かれてらっしゃる方が多いので本気度が違いますからね♪
カムバの2人、たくさんビギに思いを伝えてくれて嬉しいですね(〃▽〃)

これからも一緒に応援しましょう♪
2014-01-07 00:45 : りこねぇ URL : 編集
Re: あれ?そうだったの?
紫雲さん

いえいえ、紫雲さんのように、純粋に楽しんでいいステージだと思った方も素晴らしいと思います(〃▽〃)
寂しいと思われた方も、愛ゆえなのでしょう
アタシは乙女心はわかりませんが(それもどうかと思いますが)、どっちが正しいとか間違いとかじゃないと思います。
アタシはトンペンペンなので、寂しそうにしてらっしゃる方に、元気出してもらいたかっただけですww

ホント楽しいステージでしたね♪
また東方神起が好きになりました(〃▽〃)
2014-01-07 01:00 : りこねぇ URL : 編集
あなたは素晴らしい人だー
初めましてりこねぇさん^_^
新米ペンのキスチョコと申します。
わたしは先日の10周年、ライブビューイング2日間参戦したんですけど、初めての韓国での2人を見るのでドキドキでしたー。
色んなカルチャーショックをうけました(笑)
で、当たり前なんですけど韓国語わからないから、MCではポカーンで(笑)
すこーしさみしさを覚えたものです(笑)
私もギンガムさんが感じておられたように、韓国以外の国から来ている大勢のファンのために、ビギストにとかではなく、一言英語ででも、遠くから来てくれた皆さんも‥thank you くらいは言ってもよかったんじゃないかなぁと考えてました。
そこまでカシオペアにこだわるなら、他国のファンは招待しないで、カシオペアとだけの特別な日にしたらよかったのになぁと考えてしまいましたよ。

ビギストが1番であって欲しいとか、そんなんじゃないんですよ。
なんていうか‥もう少し、いや、一言でいいから他国のファンへの配慮が欲しかったかなって‥。
実際、白人さんから、東南アジア系の方まで様々な方たちが参加しているの、ライブビューイングで分かってましたから。
その一言があればこんなにモヤモヤしないのにぃぃってなってました(笑)

でもでも、りこねぇさんのブログ読んで初めて、納得というか、モヤモヤが飛んでいきました(笑)
しかも、上から目線とか、お説教!とか、あなたたち、器が小さいよ!って感じの言い方ではなく、援護射撃って( ; ; )
もぉ‥暖かい愛のあふれる言葉に感動しましたよー。

新米は、特に、色んな感情を経験しながら、落ち着いて2人を応援できるようになるとおもうんです。
なので、私も今は、韓国での2人はこんな感じなんだなぁとか、化粧濃い!とか、カシオペアと2人の関係はこうなんだなぁとか、日々勉強してる感じてす。


りこねぇに本当に本当に感謝感謝です!!
これからも読み続けるので、新米ペンの私のためにも、ステキなブログ書き続けてくださいね!
そして、ユノとチャンミンの誇れるファンで居続けられるように私を導いてください!(笑)


2014-01-07 22:46 : キスチョコ URL : 編集
Re: あなたは素晴らしい人だー
キスチョコさん

お越しいただいてありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

ライビュでたくさんの方が寂しい思いをされている様子、トンペンペンのアタシにはとても切なかったです(´;ω;`)ウッ…

アタシ、ユノペンチャミペンのみなさんの溺愛ぶりが大好きで、褒めまくるお姿が大好きなんですよ♪
なので本気で、ユノやチャンミンに対して思うように、トンペンのみなさんにも笑っていてほしいなと思います(〃▽〃)

少しでもキスチョコさんの心が晴れたなら、とても嬉しいです♪
またいつでも遊びに来てくださいねヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-01-09 22:22 : りこねぇ URL : 編集
嬉しいです
りこねぇ様〜コメント返し、ありがとんございます(*^_^*)
ブログ、これからも楽しみに読ませていただきますね!
そしてまた、コメントさせて頂くかもしれません。
これからもよろしくお願いします(⌒▽⌒)
2014-01-10 19:30 : キスチョコ URL : 編集
Re: 嬉しいです
キスチョコさん

アタシ、トンペンさんのコメントが主食なので書き込んでいただけると大喜びしますw
関係ない話でも愚痴でも独り言でもどんどん書いてくださいね♪
2014-01-12 17:45 : りこねぇ URL : 編集
拍手鍵コメに返信
拍手鍵コメ 〇〇〇さん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
お越しくださりありがとうございました(〃▽〃)

お暇な時はいつでもいらっしゃってください
いつでもお待ちしてます♪
2014-03-08 01:53 : りこねぇ URL : 編集
チャミのカメラ目線
思いきって鍵コメ外してみました(*´-`)
SMTWについて思うことあったんで、今更なんですがコメントしてみました。


私は、このSMTWはライビュで観たんでが、カシちゃんたちとの10周年をコッソリのぞかせてもらってる感覚で観て、普通に楽しんでました。このライブでの、ザワツキはツイレポとかみるまで気づかなかったし、自分でも感じなかったんです。

ただ、日本でのライブ回数が多い中、カシちゃんたちが日本に来て、日本語でのライブを観てるのは、こういう感覚なのかなぁ~と、ライビュで観ててなんとなく思いました。ほんの、少~~~しだけ、感じる…さみしさ…。

あたしは韓国の舞台で日本語喋って欲しいとかは思いません。ただ、主に日本ではビギに、韓国ではカシちゃんに、その場所にいる人だけに向ける彼らの想いみたいなのはあると思うんですが、それを実際感じたことあるから、余計にさみしいと思ったり、羨ましいと思ったりするのかな…とか。 私は、日本語曲歌ったときに、素直に嬉しかったですね。彼らの10年の中に、ちゃんと日本活動曲が入ってたことに。 それだけでも十分かな~って、思ってたところで…チャミのカメラ目線です(泣)

確か「How Are You」だったのですが、チャミの長いソロの部分、あまりカメラ目線しないチャミがずっ~~~と、カメラから目線外さず歌ってて、画面にはチャミのアップがカメラ目線でずっとですよ(//∇//) 私と友達は「ヤバイヤバイ、ずっとこっち見てる…(//∇//)」って、自分の顔を隠したほどこっちが照れました…wwwあたしは、これが勝手にチャミからのメッセージだと思ってました。「日本語喋らないけど、映画館で見てくれてるのは知ってるよ」って。実際、会場で観てた人がこの曲の時「チャミ、ずっとどこ見て歌ってるのかな?」って、思ったって言ってたので。 私は、このチャミが今でも一番印象に残ってます。このカメラ目線チャミは、あまりコメントでも見かけなかったので気のせいかとも思ったんですが…私のいた映画館では、周りがざわつきましたw確か、二日目です。

このSMTWをマイナスにとらえてる人も多い中、りこねぇさんのコメント、とても共感します♪私と同じくらいのファン歴なのに、長年彼らと共に歩んできたぺんさんみたいな器のデカさでいのファン歴なのに、長年彼らと共に歩んできたぺんさんみたいな器のデカさで長年彼らと共に歩んできたぺんさんみたいな器のデカさですww
2014-08-13 22:08 : みんと URL : 編集
連投すみませんΣ(゜Д゜)
上のコメントの最後、しいくらいにくり繰り返されてて、編集も出来ず、読みにくくて申し訳ないです…(´;ω;`)
2014-08-13 22:16 : みんと URL : 編集
Re: チャミのカメラ目線
みんとさん

鍵コメを外すと、鍵コメにしてるのにアタシが名前を晒してしまうと言う心配から解放されますww

普段のライブは日本が中心で、日本にまで来てくれてありがとうという気持ちはあって当然ですよね。
アタシでも東方神起の立場なら同じこと考えます。
でもSMTWの韓国デビュー10周年はカシちゃんとトンバンシンギのお祝いです。
だからこの日、カシちゃんだけを見ていたユノは間違いではないと思うし、ビギにまで気遣ってくれたチャンミンは優しいと思います。

どちらも文句の付けどころがない思いやりのある姿だとアタシは思ったんです(〃▽〃)
2014-08-15 10:33 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-21 00:47 : : 編集
深いですね〜
りこねぇさん、ホントにビギスト入会仕立てですか?
10年キャリアのような深いお言葉で感銘しました!

ファンの顔を見ているユノの姿に内面の温かさや根っこにあるファンあっての東方神起と言う想いが感じられるんですよね〜

色んな事をとやかく言われる方もいますが、りこねぇさんのように2人の姿を見て感じてくれる(わかってくれる)と信じてる2人。

以前からユノは「言葉でなく自分達の活動で想いを伝えたい」と言ってるのはそう言う事なのかな〜?と思います。
真っ直ぐで男気あって優しくて、弱音吐かない男ユノに、これだからホレてまうやろーー❤️

それと同時に、りこねぇさんにも惚れてまうーー❤️
2015-09-11 01:43 : チャミコ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR