ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

【レポ】SMTW ライビュ参戦①

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ


激務と同時進行のSMTW参戦、ハードでしたがこれ以上ないほど充実しておりましたw
結局、忙しいのは嫌いじゃないみたいです。
根本的にS体質なんですが、そういうところはちょっとM入ってるんでしょうか(´-ω-`)

さて、どこからどう書いたモンかと思いますが、とりあえずセトリ上げておきますね


MAXIMUM
I Don't Know
-MC-
Here I Stand
Dream
-映像-
Sileent Night,Holy Night
Sleigh Ride
-MC-
My Little Princess
I Believe
新曲
風船
-映像-
Why?-Keep Your Head Down-
Rising Sun
-MC-
Catch Me
-映像-
Unforgettable
Always There
How Are You
-MC-
Santa Revolution
NORAZO
-映像-
ウィーアー!
Somebody To Love
-MC-
Magic Castle
-encore-
HUG
-MC-
Something(teaser)
Thanks to

ダンスナンバーが少ないなとは思いましたが、考えたら現時点でダンサーさんとの振り付けのあるダンスナンバーの大半が日本バージョンなので仕方ないですよね(´-ω-`)


とゆーことで、ここからが本編になります。

セトリが被りますので、二日ともガッツリ書くのは無理ということで、アタシが良かったと思う二日目を中心に進めて行きますね。
ってゆーか初日はほとんど覚えてないんです(´-ω-`)

まず一番最初に驚いたのは、会場の狭さでした。
キャパは2万前後クラスくらいでしょうか。
城ホ(大阪城ホール)よりちょっと広いのかな?ってカンジですね。(たぶん^^;)

まるでファンミのようで、とてもびっくりしました。
ドームやスタジアム見慣れちゃってるので、ってきり10周年だからそれくらいの規模だと思い込んでいたのですが、どうやらアットホームな路線なのかな?と思いました。

それから出待ちからしばらくして、ダンサー?のアクロバティックなパフォーマンスがあり、油断してたところに耳を疑うアタシの大好きなイントロが始まりました。
初日、アタシはここで頭が真っ白になったんです。

韓国のコンサートってことで、期待しなかったと言えば嘘になりますが、無理だろうと諦めていたんです。
収録は前のアルバムですからね。動画でしか見ることないだろうと。
でもね、間違いじゃありませんでした。
アタシにとって特別な、ユノの声を一番最初に好きになったMAXIMUM。

しかも二日目のこの曲、とんでもないキレでした Σ(゚Д゚)
ウエイト落として2階級くらい下がった(笑)せいでしょうか、リリース当初よりもさらに動きが機敏で力強かったです。
1曲目からこのテンション?!と思うほどの気迫でしたね(´-ω-`)
しかもお衣裳がSMクオリティなのでとてもスレンダーでビビりました。

韓国語のMAXIMUMの声は発音のせいか日本語に比べて透明度は低い(韓国語ってもしかして日本語に比べてこもった発音が多い?)のですが、それに似合った男臭いオトコマエなダンスでした(´;ω;`)ウッ…
もうね、1CUTずつガツン!と止まるあのキレは、全盛期の頃を上回っていたように思います(興奮していたので自信はない)

ここしばらくはウエイトが上がってたので軽さより重さ勝負な重圧感のある綺麗なダンスだったのですが、この日のMAXIMUMは持ち前の運動神経が前面に出ましたね。

衣装も体のラインがよく出て、細かい動きまで感じられるところがもう…(´;ω;`)ウッ…
マミーにあとで聞いたら、アタシこの時口半開きでピクリとも動かなかったのでびっくりしたと言ってましたw

そしてユノのイナバウアーのあと、チャンミンの登場!
これまたオトコマエ Σ(゚Д゚)
この二人、SMクオリティの衣装(SMTのケチミとか)着るとモデル顔負けですねw
でもSMクオリティで定番の白スーツはあまり好きでは…ジャケットの長さや形が古く臭いのか、ボトムの形が悪いのか…すいません贅沢言って(´-ω-`)

いやしかし、エイベクオリティでもこのスレンダースーツ考えてくれませんかね?
コンセプトが違うのはわかってるんですが…

あ、話が逸れましたw

そしてお次のI Don't Know。

fc2blog_20131228002518a0f.jpg


同じテンションのまま入ったこの曲も、今までとは全く違って迫力満点でした。
二人とも余力残す気ゼロです。出し切る覚悟で最初から飛ばしてるカンジがしました。

タケルの好きなピンクのオネェダンスではなく、ちょっとスケコマシ的なw
とにかくこのあとも二人は男臭さ全開でした。

いやいや、しかしこの二人オトコマエですね。
このスタイルでこのダンスでこの歌唱力。東方神起ってこんなに凄かったんですね(´-ω-`)

てか、この時ユノがチャンミンよりデカかった気がするw
さすが韓国バージョンですww

ライビュはおそらく、お客さんのテンションの差がその劇場によってかなり違うと思います。
大阪と同じくテンション高く思われがちですが、実は神戸ってかなり大人しいんですよ。
この日もみなさんペンラ持ってらっしゃったのに、声あげる人はほとんどいらっしゃいませんでした。

おかげでアタクシ、この2曲はかなり入り込んでしまいましたよ(´-ω-`)
ある意味アタシのハイライトだったものでw

あ、しまった…たった2曲でもうこんなに Σ(゚Д゚)

ってか大したことかけなくてすいません^^;
正直言ってあんまり覚えてない(それどころじゃなかった)んですw

でも、とりあえず書きたいところは書き上げますので、忘れないうちに次書きますw

とゆーことで、お付き合いくださりありがとうごじゃいましたw


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-12-28 : ライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほんとに、もう…☆
初っ端から本当にもう、かっこよすぎでしたね…。
もう、何も言えねー(笑)

出来ることならユノ(とチャンミン)が全身映るところでのカメラ固定でユノの指先から爪先までダンスをガン見したかった(笑)

とにかく2日目はサラ髪ユノさんに始めからノックアウト状態で大興奮の中始まったライブビューイングでした…。

またレポ楽しみにしてます。うふっ♪
2013-12-29 12:40 : tink URL : 編集
Re: ほんとに、もう…☆
tinkさん

ホント、マジでカッコよかったです(´-ω-`)
ライビュとかDVDの欠点はカメラワークによって観たいところが観れないってことですよね。
下手にアップ抜かないでいっそ正面から2人を大人しく撮ってくれればいいのにと思うことがよくありますw

一日目のライサンのヘドバンでユノが髪の毛事故ってましたよねww
そのおかげのサラヘアだったんでしょうか?
ユノは暴れるのでスプレーで固めるのはおすすめしませんww
2013-12-29 21:47 : りこねぇ URL : 編集
男神!
りこねぇたま、こんばんは。
ライブビューイングがもうね、素晴らしかったですよ〜!
私の職場も年末が一番忙しい(スーパーのおばちゃんです)ので、
二日続けての夜遊びはキツかったですが、行って良かったです〜!
りこねぇさんもご存知の通り、「ユノたん可愛いユノたん可愛い」って言ってるだけの人間何ですが、
今回ユノの男っぷりに改めて驚きました。
髪型のせいかなって思ったりしたのですが、
「ユノオッパ、サランへ〜!」でしたよ。
まだ若いのに成熟した男の魅力でペンを惹きつけ、包み込み、余裕さえみせてましたね。
乙女だ踊り子だ天女だと言ってるのに今回は「男神」、
理想的な男というか、ここまで完璧な男がこの世に存在してる事が信じられないくらいです。
ダンスのキレも神懸かり的で、歌も大人の魅力たっぷりで、
見た目はもちろん驚異的です。
東方神起ってやっぱり神様から贈り物ですね。
「ユノオッパ〜!」
「オッパ、サランへ〜!」
2013-12-30 00:50 : ほっこ URL : 編集
Re: 男神!
ほっこしゃん

ほんとユノオッパでしたね♪
もうね、ダメですよあのユノは(´-ω-`)
さらっと「などさらんへ」ですからね
勘弁してください(´;ω;`)ウッ…

ってゆーか、ほっこしゃんてユノ褒めさせたら天下一品とゆーか、コメント欄が立派なブログになってる気がするんですがww

とにもかくにも、やっぱ韓国バージョンのユノは心臓に悪いです…
自分がやっぱり男臭いユノに弱いことを確信しました(´-ω-`)

ほっこしゃんや師匠の領域に踏み込まないよう気を付けますw
2013-12-30 23:40 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR