ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

Heart, Mind and Soul~Thank you changmin~

今日はちょっと、数日前に感じたお話を。

これはアタシが感じたことであり、事実に基づいているものではありません。
なので「この人はそうとらえたんだな」なんてあたたかい目で見ていただけると嬉しいです。

まぁ、アタシの記事の大半がそういう内容なので、遊びに来てくれている方々は慣れてらっしゃるかと思いますがw


では本題です。


先日、iPhoneのプレイリストを一新しようと一旦全部消して、一から組み直してみました。
その中で、必ず同じタイトルを作るのが「slow & medium」です。

それまではずっと東方神起だけのスローからミディアムナンバーを入れていたのですが、曲の入れ替えと同時に東方神起以外の曲も混ぜてみました。

ユノが褒めていたというFTISLANDのバラードが気に入ったので。

選曲は2幕以降を中心とした韓国バージョン込みの曲と、FTISLANDの「オレンジ色の空」「distance」「Rainig」で完成しました。

このFTISLANDの3曲は、アタシがユノに歌ってほしいと感じた曲です。
いつも聴いてる時は、頭の中でユノが歌ってます。

それを出勤時に聴いていたのですが、ある曲の途中から、なんとも言えない違和感を感じました。

「あ、これじゃない」

その曲が、Heart, Mind and Soulでした。

そう、以前のプレイリストにはiTunes StoreからダウンロードしたTIMEコンの音源を入れていたのに、今回は間違って5人時代のシングルコレクションから入れてしまっていたんです。

なので、途中からの元メンの声に違和感を感じたんですね。

でもですね、そのせいで気付いたんですよ。
確証を得るためにもう一度5人時代のHeart, Mind and Soulを聴いて、やっぱり、と思いました。

アタシね、出だしのユノの声に、違和感を感じなかったんです。

どちらもユノのパートなんだから、当たり前だと思うでしょ?
でもね、アタシは嬉しかったんです。

なぜなら、それがアタシにとって「やっぱりユノは昔から歌上手かったんじゃん」という証明になったからなんです。



アタシね、トンペンさん以外の方が「ユノ歌上手くなったよね」って言うのを聞くと、ちょっとモヤモヤしてたんですよ。

「なんか昔は下手だったみたいじゃん」

ついそんなことを思ってしまってたんですよね。

歌が上手い、っていう定義は人それぞれ違って、専門的なことを含めれば該当する人なんて定義ごとに違うわけで。

でもね、以前お話したように、ユノの歌声を一番最初にまともに聴いた「maximum」でユノの歌声が好きになって、そこから昔の曲を遡って聴いたけど、アタシは一度も「昔は下手だった」とは思ったことがないんです。

そこで、今回聞いた5人時代のHeart, Mind and Soul。

もちろんちゃんと聴けば、今の方が声に張りもあるし上手くなってます。
でもね、アタシは今のHeart, Mind and Soulに劣らず、優しくて綺麗な歌声だと思うんです。

で、ふと思い出したんですよね。
この曲をTIMEコンでやりたいと言ったのがチャンミンだったことを。

この曲の歌詞は基本的にラブソングですが、後半の歌詞を今の2人に準えれば、2人の東方神起としての誓いとも心情とも取れるので、そういう意味で選んだのかもしれないとは思うんですが。

もしかしてチャンミンは、この曲を最初に歌った頃から、ユノの声はこれだと思ってたんじゃないかなって。

これって、正反合以前の結構古い曲ですよね。
デビュー当時からローパートだったユノだけど、数少ないユノらしい声で歌った曲ではないのかな?

もしかしてチャンミン、ずっとそれを思っててくれてたんじゃないかなって。
だから二人だけで、もう一度歌ったのかなって。

チャンミンの言う、ユノの声と相性のいい自分の声なら、5人の時に負けないバラードになるって。

東方神起 Heart, Mind and Soul


チャンミンが言ったわけじゃないから、アタシが勝手にそう感じただけなんですけど。
でもね、チャンミンの優しさって、いつもそんなカンジだから。

わかりにくいうえに、照れ隠しでホントに隠しちゃうから。

本当のことはわからないけど。
それでもアタシは、チャンミンがこの曲を選んでくれたから気付くことができた。
やっぱりユノの声は昔から高くて綺麗だったんだって。

だから


Thank you changmin


アタシが知らないだけで、もしかして本当の理由は何かの記事になってるかもしれないけど。
でもそんなこと、もうどうでもいいやw

とにかくユノにはチャンミンですよね♪(まとめかたが雑だなオイ)



よく思うんですけど、なんだかんだ言って絶対チャンミンてユノペンですよね?w

ユノが踊ってる時、よくこんな顔してるし
東方神起 チャンミンの笑顔1

ユノが一人で歌ってる時も、こんな笑顔で一緒に歌ってます♪
東方神起 チャンミンの笑顔2

ユノがチャミペンなのは全身で表してるのでわかりやすいんですがw

アタシの思うに、チャンミンは一番ユノの近くにいるユノペンではないかと(´-ω-`)

ライブでチャンミンの目線がユノの様子に敏感で、離れててもすぐに振り返ったりしてるところが好きです。
お兄ちゃん思いのマンネですね(〃▽〃)

なんかグダグダ勝手なこと言ってすいませんw
数日前の朝、こんなことを思いながら出勤したというお話でしたw


本日もお付き合いくださりありがとうごじゃいました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛




~~ 追記 ~~

記事書いといてほんとの理由はどうでもいいってのはおかしいかと思いまして、ちゃんと調べました(〃▽〃)

東方神起 Heart, Mind and Soul 選んだ理由

アタシが最初に予想した

「この曲の歌詞は基本的にラブソングですが、後半の歌詞を今の2人に準えれば、2人の東方神起としての誓いとも心情とも取れるので、そういう意味で選んだのかもしれないとは思うんですが」

こちらの方がニュアンス的には正解だったみたいですねw

でもね、調べてるうちにこの曲がユノペンさんの間で「ユノの声をたくさん聴けるユノペン必聴の曲」とされていたことがわかりましたw

こんな風にいろいろ感じて、調べて、アタシはこの4ヶ月ずっとこうやって知らなかった頃の東方神起のことをかき集めてきました(〃▽〃)

そしてまた新しく知ることができたようです♪

でもアタシは、チャンミンがこの曲を選んだ理由はユノペンさんと同じ理由もあるんじゃないかとまだちょっと思ってますw

しつこいですか?w

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-12-15 : 曲のお話 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ユノにはチャンミン♪
ユノにはチャンミン。
鍋にはポン酢。…我が家の夕飯に話は置いといて(笑)

りこねぇさんのおっしゃる通り、チャンミンは一番ユノの近くにいるユノペンですね。
チャンミンはある意味‘こちら側’にいる「同志」のように私は勝手に思ってます。
そして勝手に「チャンミン、ユノをよろしくね」といつも思ってます。

誰よりもユノの一番近くで、ユノのことを思って気遣って、ユノの笑顔も一番近くで見れるチャンミン。
こないだのどこぞのユノペンの騒ぎではないけど、中にはチャミちゃんにヤキモチやいちゃうユノペンさんもいるような気もしないでもない・・・。

スミマセン、話がそれました。
チャミちゃんはホントに賢い。
ユノの歌声も際立つし、今の二人になった東方神起の品のある美しいハーモニーにHeart, Mind and Soulはぴったりでしたよね。感動しました。。。


りこねぇさん、私、禁TIME実践中ですよwww
ただ、TIMEは見てないけど、ツベは見てますw
禁断症状のせいか、いや、歌って踊るユノ不足のせいか、ツベの樹海で「うえ」の動画を片っ端から見て、しまいには涙ぐむ始末。。。
自分、いろいろ重症ですwアイタタタ・・・

日産のHeart, Mind and Soulも早く見たい!!!
格別なんだろうなあ。。。
2013-12-15 23:54 : tink URL : 編集
二人のバラード、好き
私もHeart...のTIMEツアーのライブ盤をリピート中です。
ユノが語るように歌い始めるのがいいんですよ。物語が始まるようで。
二人バージョンは、私にはラブソングじゃないです。自分たちのことを歌っているようにしか聞こえない。

私、5人時代のバラードって、お涙頂戴みたいに歌われるのが嫌だったんですよ。歌詞は前向きな内容なのに、誰か死んじゃったの?と聞きたくなるような。なんでそういう解釈になるかな、と違和感があって。

他方、"Duet"のチャンミンの歌いっぷりとか(「知ってよ」「そばにおいで」とか、私には軽い命令に聞こえる(笑))。ユノが下支えしてるから安心して声出せるのかな、なんて。この曲も旧メンバーだったら、すすり泣くように歌うんだろうなあ。

"シアワセ色の花"は、歌い方は優しいんだけど、力強いんですよね。じっとひたすら静かに耐え、立ち上がって明日に向かって生きていこうとする情景が浮かんで、聴くたびに涙腺崩壊…これはユノが語るように終わるんですよね。

バラード考察みたいになってしまいましたが、要は、私は二人の歌う、力強い、生命力を感じさせるバラードが大好きなんです。
先日の"つながれた舟"もスタジオ録音を早く聴きたい!
2013-12-16 08:44 : るみ URL : 編集
はじめまして!
こんにちは。はじめまして。

最近こちらを知って覗かせてもらってます。
よろしくお願いします。

えっと…記事のことっていうか突っ込むべきなのかわからないんですけど…FTBLUEってわざとですかね?
確かにFTislandとCNBLUEって同じ事務所だし、同じバンドだしペンさんの間ではそう呼ぶのか???
そういうものだったらごめんなさい~私もそんなにはファンてわけじゃないんですけど…ちょっと気になったもので。

チャンミンとユノはお互いの一番のペンでありますね。そしてチャンミンがお兄さんたちをさりげなくサポートするさまには感心してしまうし、そんなチャンミンが大好きなんです。
最近はユノに対してのドS度がちょっと抑えられてて残念な気もする私です。

またお邪魔しますので楽しい記事…お仲間のライブやダンスの評価とても興味深かったので…お待ちしています。
2013-12-16 16:39 : ギンガム URL : 編集
Re: ユノにはチャンミン♪
tinkさん

> ユノにはチャンミン。
> 鍋にはポン酢。…我が家の夕飯に話は置いといて(笑)

…思わず吹き出しました(´-ω-`)
やりますねww

「同志」いい響きですね♪
ユノの隣にチャンミンがいると落ち着きますよね(〃▽〃)
この間の騒ぎ、行き過ぎた人たち見てると気が重くなりますね(´;ω;`)ウッ…

チャンミンがこの曲選んでくれたことで、たくさんのユノペンさんが喜んでいるのをネットで知りました。そしてアタシも、5人時代にユノらしい声で歌った曲があることを知りました(〃▽〃)
感謝です♪

tinkさん!あんまり無理なさらない方がよろしいのでは Σ(゚Д゚)
アタシは結構雑食なんでいろいろ聞いて気をそらしてますが、うぇで涙ぐむのはヤバくないですか?!
でもここまで来たら意地でもTIME封印したい気持ちもわからないではないですが(´-ω-`)
明後日でしたっけ?明日禁断症状で壊れないよう細心の注意を!ww
2013-12-16 20:01 : りこねぇ URL : 編集
Re: 二人のバラード、好き
るみさん

こんばんはヾ(゚ω゚)ノ゛

同感です(〃▽〃)
今の2人が歌うからこそ、全然違った意味を持っているんでしょうね。
今回間違って5人時代の方を聞きましたが、多分最初から知ってて2人バージョンを聴いていたら、違った感動があったんだろうなと思います。

>この曲も旧メンバーだったら、すすり泣くように歌うんだろうなあ。

そうなんですよ!以前の記事にも書いたんですが、歌が上手いと言われていた元メンさんたちは、何を歌っても同じに聴こえたんです。
アタシがユノが上手いと思う理由を「表現力」と書いたのは、そこなんです(〃▽〃)
なんか嬉しい♪

シアワセ色の花、アタシも大好きです♪
東方神起のバラードは心が温かくなります。
癒されて涙が出そうになります。(ひねくれモノなので泣きませんがw)
悲しい歌詞からも、悲しみより好きの気持ちの方が伝わってくる、東方神起のバラードは不思議な魅力があります。

繋がれた舟、楽しみですね♪

コメントありがとうございました(〃▽〃)
2013-12-16 20:25 : りこねぇ URL : 編集
Re: はじめまして!
ギンガムさん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
お越しいただいてありがとうございます!

> FTBLUEってわざとですかね?

いえいえ!全力で間違ってます!
FTとCN同時に聴き始めたもので、リアルでも友達に怒られてますw
まさかここでもガッツリ間違ってると思ってませんでした^^;
ご指摘いただいて慌てて書き直しましたww
ありがとうございます♪

> チャンミンとユノはお互いの一番のペンでありますね。そしてチャンミンがお兄さんたちをさりげなくサポートするさまには感心してしまうし、そんなチャンミンが大好きなんです。

そうなんです!アタシもそんなチャンミンが大好きなんです♪

> 最近はユノに対してのドS度がちょっと抑えられてて残念な気もする私です。

アタシも最近チャンミンがユノに優しい気がしますw
チャンミンにとってはベストな距離感なのかもしれないですね♪
ドSのチャンミンと全くダメージを受ける様子のないユノも見てて面白いんですけどねw

> またお邪魔しますので楽しい記事…お仲間のライブやダンスの評価とても興味深かったので…お待ちしています。

好き勝手言ってることを書いてるので「そこは違うでしょ」と思われることも多いと思いますが、なんだかんだいってどいつもこいつも東方神起が好きなんで大目に見ていただけたら嬉しいですw

またお暇でしたらいつでもお立ち寄りください♪
コメントありがとうございました(〃▽〃)
2013-12-16 20:42 : りこねぇ URL : 編集
こんばんわ♪
私もチャンミンが一番側にいるユノペンだと思ってました!!

チャンミンがユノを見ている時の笑顔とかは写真に撮られている笑顔と少し違って、営業スマイルっていう感じじゃないんですよ(自分の考えですが)
私はそういうチャンミンに惚れたのかもしれません(笑)
2013-12-16 21:14 : アティス URL : 編集
No title
りこねぇさん こんばんは

ユノのバラードは歌の通りHeart Mind and Soulですね。
あれだけのダンスを踊る人ですから心が違います。

今5人時代と2人のと聴き比べて見ました。
私の中にはユノとチャンミンしかいないので
2人のハーモニーは別の楽曲に聴こえました。

この曲ね TIMEの埼玉の初日で聴いたんですよ。
だれも予想していなかったのでイントロが始まったとき
みんな感激で 泣いている人もいました。

裏にはチャンミンの熱い思いがあったんですね。

今日もブログ楽しませていただきました。
もうすぐチケットの結果ですね。待ち遠しいです。

それでは又ね♪


2013-12-16 22:23 : Ola URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-16 23:23 : : 編集
二人で
りこねぇさま、こんばんは。
「ユノは昔から歌が上手かった」、もうそれだけで胸がいっぱい、なんてこと言っててはいけませんね。
上手の定義がどうであれ、聴く人の心を動かせる事こそが大事だと思います。
五人時代の歌は(特にバラードは)ユノの歌声を聴きたいって事だけで聴いてたので、今五人時代のもの聴いても違和感だらけです。
二枚目に買った2nd LlVEDVDの中の「約束」、出だしがユノなので凄くお気に入りの曲です。
爽やかで優しくて、「この子にピッタリの曲、ユノは青空そのもの」って思いました。
ユノって曲にとってもリアリティを持たせられるって思うんです、りこねぇさんのおっしゃるところの「表現力」なんでしょうね。
以前、一人一人こういう曲の時はこの子に、みたいな文章見た事があるのですが内容を忘れてしまいました。
ユノはあまり歌わせてもらえないと思ってた時に見て「ユノの歌声ちゃんと評価されてるじゃない」って意外だったし嬉しかったのに・・・・・・
チャミ様はずっとそばにいて、ユノの歌声の良いところちゃんとしってたんですね。
チャミ様に敵うユノペンはいないと言われてるの見た事あります。
ユノを見つめる優しい眼差し、私も「ユノのこと大好きだけどこんな表情では見てない(たぶん間抜け面)な、チャミ様には勝てない」って思うこと度々です。
二人のバラード聴いても「これ二人のこと歌ってるじゃない」って思います。
二人が見つめ合ってるだけで幸せです。
私は腐の人じゃないですが「これが東方神起」って思います。
二人が支え合って、二人だからこそここまでやって来れたことがわかるから!
そして、二人の歌うバラードには常に「希望」が有って、自分のために歌う人達には心の奥底までは届けられないんじゃないでしょうか!
個人的意見ですが・・・・・
チャミ様はとてもはじゅかしがりやさんですが、言う時は言いますよ!
ヒストリー2の中のバースデイコーナーで、ユノへ一人一人コメントしたのですが、
一人だけ「愛してる」って言いましたよ、一瞬聞き間違いか?チャンミンがそんなこと言うか?って思いましたが
ちゃんと言いました、証拠が残ってますから!
とてもはじゅかしそうな表情でやっと言ったって感じだったので、あれは本心ですね。
腐じゃなくても嬉しいわ!
2013-12-17 01:22 : ほっこ URL : 編集
泣かせるじぇい(T_T)
今晩は(*^^*)
Heart~は日産コンの時にジーンと来てしまい、その後すぐに5人のも聴いてみました。
5人のもよかったけど、2人シンキにはかないませんでした。
やっぱりあの曲はユノの表現力が生きる歌ですよね。
今思い出しても感動がよみがえります。

ユノとチャミ、色々なシーンから絆の深さが感じられますよね。
東方神起の最大の魅力の一つは、このチームワークですし!!
りこねぇさんのお話、読みながらうるっと来ました。

あ、それと、全投稿の大きな写真、ありがとうございます。
りこねぇさんの、チャミのような密かな優しさが感じられました♪
あざっすです(^^)
2013-12-17 21:54 : アモ URL : 編集
(´;ω;`)
Heart, Mind and Soulは本当に大好きな曲です。

さいたまの初日でこのイントロが流れた瞬間、鳥肌が立って
「え?え?この曲・・・!!」
って頭の中が真っ白になり
ユノの甘くて優しい歌声が聴こえてきた瞬間
涙が止まりませんでした・・・(´;ω;`)

まさかこの曲を2人で歌ってくれるとは思ってなかったので
本当に本当に嬉しかったです。

この曲は5人の掛け合いとハーモニーが素晴らしい曲だったので
初日に聴いたときは感動半分、心配半分で
ハラハラしながら緊張しつつ一生懸命聴きました。

そして、ジュンスのパートをユノが歌った瞬間、
すごい!!!!!ユノがここを歌うなんて!!!!
って本当に驚き、ユノの歌唱力に感動しました。
このパートをユノに歌わせてくれて本当にありがたいと思いました。

いま、久しぶりに5人のHeart, Mind and Soul聴いてみました。
そして2人のHeart, Mind and Soulも聴いてみました。
5人のHeart, Mind and Soulも素晴らしいです。
だけど2人のHeart, Mind and Soulもそれに劣らないぐらい素晴らしい。

ユノとチャンミンの真っ直ぐでクリアな歌声がとても心地いいですよね。
2人の性格と人柄がそのまま歌声に表れているような。。。

私は5人の東方神起も大好きだったので
2人が過去曲を歌うときはいつも緊張して心配になります。
だけど、今まで「この曲は2人で歌うのは失敗だ」と思った曲は1曲もないです。
どの曲も、5人の頃とはまた違った魅力を放ち、
むしろ2人ver.の方が好きかも!って曲もたくさんあります。

Heart, Mind and Soulもそのうちの1曲になりました。

チャンミン、この曲を選んでくれてありがとう・・・(´;ω;`)


あ、またコメントが長くなっちゃったww

まだまだ語りたいけどこの辺にしときますねww
2013-12-18 01:30 : みーこ URL : 編集
Re: こんばんわ♪
アティスさん

チャミペンさんがユノを見るチャンミンの視線を同じように考えてくれるのは嬉しいですね(⑉^ ^⑉)

アタシはユノの全力チャンミン大好きオーラにも癒されますw

ホント仲がいいですよね♪
2013-12-18 06:46 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
Olaさん

この曲がユノペンさん方にとって大切な曲だと今回の一連の流れで知ることができました。
Olaさんと同じくアタシの中にもユノとチャンミンしかいません。
5人の頃のことは、まるで大切な人の昔のアルバムを見るような気持ちでいつも見ています。

ベテランペンさんからしたら逆走もいいところでしょうが、アタシにとっても特別な曲になりました(〃▽〃)

チャンミンに感謝です♪
2013-12-18 20:37 : りこねぇ URL : 編集
Re: Heartに沁みます
鍵コメさん♪

ユノペンさんにとってはきっとユノの歌なんでしょうね♪
二人のHeart, Mind and Soulを聴けた感動は残念ながら感じることはできませんが、ユノペンさんが感動したという事実だけで嬉しいです(〃▽〃)

過去ログにも書いてますが、アタシもアテナ大好きです♪
とてもユノがのびのび歌っていて、5人でいたらきっとここでユノが歌うことないんだろうな、なんて思ったこともあります。
チャンミンと2人だと、ホントに声の重なりが気持ちいいですよね♪

FTBLUEには自分でも笑いましたw
いまだに間違ってますから当分治りそうにないですw
CNはアップテンポ、FTはバラードが好きです♪

CNの曲を東方神起が歌ったら、かっこいいでしょうね♪
案外こういった普通のロックって東方神起はまだないですよね。
聴きたいです♪
2013-12-18 20:49 : りこねぇ URL : 編集
Re: 二人で
ほっこしゃん♪

> 上手の定義がどうであれ、聴く人の心を動かせる事こそが大事だと思います。

そう!それが言いたいんですよ!自己陶酔型のシンガーは何歌っても同じになるので飽きてしまいます(´-ω-`)

アタシね、One More Thingが大好きなんです。
正直言ってこういう前向きで明るい歌は苦手なので他のアーティストならプレイリストから外している曲です。
でもね、ユノの声で聴くと、素直に耳に入ってくるんですよ。
不思議ですねw

「りこがんばれ~」「あーい♪」みたいなw
あほらしいですか?笑っていいですよ(´-ω-`)

> 二人のバラード聴いても「これ二人のこと歌ってるじゃない」って思います。

そう。腐目線抜きにして、解釈変えるとふたりのことじゃん、と思えること多いですよね(´-ω-`)
ユノは歌ったりしゃべったりしてると没頭してしまうようですが、チャンミンはいつもユノの顔を覗き込んでくれるので、見てて安心します♪

> そして、二人の歌うバラードには常に「希望」が有って、自分のために歌う人達には心の奥底までは届けられないんじゃないでしょうか!

そうです。表現力と思いは技術を超えます!

> 一人だけ「愛してる」って言いましたよ、一瞬聞き間違いか?チャンミンがそんなこと言うか?って思いましたが

え Σ(゚Д゚)
見たことないかも!
ちょっとツベ漁ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2013-12-18 21:20 : りこねぇ URL : 編集
Re: 泣かせるじぇい(T_T)
アモさん

> Heart~は日産コンの時にジーンと来てしまい、その後すぐに5人のも聴いてみました。
> 5人のもよかったけど、2人シンキにはかないませんでした。

アタシね、5人時代のチャンミンは、ハイパートというより叫び声ばっかり要求されていたように思うんですよ。
美味しいとこ歌う人がいましたからね。
でも二人になってユノがノビノビ歌えてるように、チャンミンも本当の意味で上手さが前面に出ましたよね(〃▽〃)
他の人みたいに鳴き声上げて歌わなくても、チャンミンはしっかりと安定した声で感情を込められるところが好きです。
ユノは…なんだか目の前で歌っているような錯覚をよく感じます(わかりにくいですよね、すいません)

> りこねぇさんのお話、読みながらうるっと来ました。

なんなんでしょうねこの二人。
仲好過ぎやしませんか?w
ホント、ユノはチャンミンがいないとダメな気がしますw

> あ、それと、全投稿の大きな写真、ありがとうございます。

チャンミンさんには遠く及ばないですよ (((( ;゚Д゚)))
でも記事読めてよかったですw
結構ギリギリかなと心配だったんですよw
2013-12-18 21:38 : りこねぇ URL : 編集
Re: (´;ω;`)
みーこしゃんヾ(゚ω゚)ノ゛

やっぱりみーこしゃんにとっても大切な曲だったんですね(〃▽〃)
アタシにはそういった思いがないのでうらやましいです♪

あれから何度か5人時代の方を聴いてみました。
5人でのラスト、とても綺麗です。
でもね、やっぱりアタシにはユノとチャンミンが東方神起なんです。

アタシは元メンや5人時代が嫌いなわけではなく、ユノやチャンミンが5分の1になるのが嫌なんです。5人時代を知らないから、余計怖いのかもしれません。
ユノが本来の声封印するのも、チャンミンが叫び声ばっかり上げさせられるのも嫌です(´;ω;`)ウッ…

BUGに至っては、頼むから邪魔しないでくれと思います(´;ω;`)ウッ…

すいません話がそれました(´-ω-`)

アタシ、ぱーぽーらいんやミロ、正反合は5人時代を超えないかもと思ってました。
5人のイメージがあまりにも強烈だったし、20代前半の青臭さが似合う曲だと思ったからです。
軽く超えてくれましたが(´-ω-`)
しかも絶対無理だろうっていうアイドル曲のサバイバーで、ダンスタイムかましてきましたね!

これで完敗です(´;ω;`)ウッ…

…みーこしゃんと語ると本気で生ユノ拝みたくなるから不思議ですw
2013-12-18 22:02 : りこねぇ URL : 編集
Re:ここに返信して気づいてもらえてるでしょうか…
拍手コメさん♪

ベテランユノペンさんの感激、とても伝わってきました♪
ユノと一緒に苦難を乗り越えた方たちには、とてつもないプレゼントになったんでしょうね♪
セトリない状態でのサプライズ、涙腺崩壊だったでしょうw
ユノチャミにもその思いは伝わったんじゃないでしょうか。

アタシにはそんなトンペンさんのコメントの一つ一つが宝物です。
こんなにたくさんのユノやチャンミンへの気持ちを自分のブログに残してくださるみなさんに感謝です。

二人のHeart, Mind and Soulは、ユノとチャンミンからのプレゼントなのかもしれないですね(〃▽〃)
2013-12-18 22:24 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR