ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

会社で東方神起の話をしてみた②

こんにちは (。・x・)ゝ


金曜の夜からHPの事務所で致命傷寸前のトラブルがあり、その調整で昨日の夜まで追われてました(´-ω-`)

で、やっと落ち着いたので今日一日はお休みを確保しました(〃▽〃)



ツイが最近騒がしいですね。ってか、今更なのでもう落ち着いたかな?
アタシの大好きなブロガーさんたちも、そのことで心を痛めてらっしゃるようで気になってはおりました。

アタシもずっと見たくもないのに経過を追うハメになって辟易してたのですが、ユノオンリーペンさんがチャンミンをディスったとかなんとか。

「ユノ」で絞ってツイ追うと、そういうのも見ちゃうんですよね^^;

アタシ的には興味ないのですが、なんだか同じこと喚きたててらっしゃったのでここでアタシの考えを少しだけ。

Q. ユノオンリーペン、チャミオンリーペンはトンペンじゃないの?

A. 東方神起を応援するなら立派なトンペンだと思います。

Q. ユノだけが好きでチャンミンは嫌いだとトンペンじゃないの?

A. ユノとチャンミン二人で東方神起なのでトンペンじゃありません。
  あなたは「チャミアンチのユノオンリーペン」です。
  逆も同じく「ユノアンチのチャミオンリーペン」です。

どう好きになろうと個人の自由ですが、残念ながら東方神起号には乗れません。

以上。

東方神起 セレブリティ


さて、気分を変えましょうかw


メガネちゃんのその後のお話ですが。


金曜、例によってお昼に元の部署でお弁当を食べてましたら、メガネちゃんの方から話題を振ってくれまして。

「りこさんは東方神起が好きって聞いたんやけど」
「そうそう。最近やからあんまり偉そうには言えないねんけどね」
「どっちのペン?」

さすがに「ファン」ではなく「ペン」なんですね^^;

「ユノ。でもチャンミンも好き」
「あ、ユノ・ユノ?」

ユノ・ユノって Σ(゚Д゚)
この呼び方、司会者とホドンさんくらいしか記憶にないんですけどw

「ところでメガネちゃんは誰のファンなん?」
「東方神起みたいに凄くないからわからないと思うけど、CNBLUEって知ってる?」
「…ごめん、知らん」
「バンドなんやけどね、東方神起のお二人にほめてもらったりしたこともあるのよ」
「へぇ、そうなん?」
「東方神起に褒めてもらったのは、ペンとして凄く嬉しかったの」

そう言って満面の笑みなんですが。

「東方神起に褒められると嬉しいの?」
「そりゃそうよ。日本で言うなら、キムタクに褒められるようなもんなんやから」

例えがよくわからない^^;
ですが、メガネちゃんの認識が「東方神起はすごい」だということはわかりましたw

それからちょこっとお話を聞いたのですが、どうやらメガネちゃんもみなさんと同じようにブログ等で仲間が増え、東京まで一緒にコンサートを見に行ったりしているそうです。

で、仲のいいCNBLUEペン(っていうのかな?)がトンペンでもあるらしく、その繋がりでトンペンとも交流があり、東方神起の凄さやトンペンの熱烈さはよく知っているとのこと。

「だからね、私は東方神起の曲もよく聴くし、お二人のことは尊敬してるのよ」

メガネちゃんいわく、CNBLUEを日本で見られるのは東方神起が日本で売れて道を開いてくれたからだと。そしてそのための苦労は自分もよく知っている、だそうです。

まぁ、理屈から言えばそれがたまたま東方神起だったというだけで、東方神起ができなくとも誰かが

成し遂げたのかもしれませんが。
それでもやはり現実としてパイオニアである東方神起の功績は、称賛に値するのだろうと思います。

「それとね、私はトンペンさんも尊敬してるの。みなさんとても常識があって、お二人に対する思いやりや情熱がすごいのよね。東方神起を尊敬している、東方神起が誇れるペンでありたいと口癖のようにおっしゃってるのは尊敬するわ」

今となっては少々耳の痛い話ですが、定義が「トンペン」なら間違っちゃいませんよねw
それが言いたくて前半にわざわざあれを持ち出して書いたのですが。

それにしても「芸能人のファン」という枠から随分はみ出ている感想だなと思わなくもなかったんですが、対個人として考えればごく普通のお話ですよね。

偉人を尊敬する人はたくさんいます。もちろん直接会ったことがあるわけでもなく、その人の言葉を直接聞いたわけでもない。それでも尊敬するというのが成り立つなら、それが東方神起だっていいじゃありませんか。

ま、みんながそういう考え方なら、ネット上で諍いなど起こらないんでしょうが(´-ω-`)

ここまでメガネちゃんのお話に圧倒されながら頷いていたんですが、ふと隣を見るとペコちゃんがドン引きして苦笑いしてましたw

「ごめん、なんかすごすぎてついて行かれへん」

ちょっと申し訳なさそうに、それでも素直に感想をのべたペコちゃんに

「気にするな。それが普通の反応や。たぶんメガネちゃんもそのへんはわかってる」

大きく頷きながら思わずガッツリ肩を組んでしまいましたw

「そうそう。理解してもらえないのはわかってたから今まで言わなかったでしょ?今日はりこさんがいるからつい嬉しくてしゃべりすぎただけよ」

大人だな、メガネちゃん(´;ω;`)ウッ…
でも、そんな気を遣わなくてもお話していいと思うぞ?
誰だって好きな芸能人くらいいるだろうし、韓国の歌手のファンでも普通に芸能人の話として盛り上がればいいじゃないか。
ただ、アタシは聞くのは好きだからいいけど、同じテンションを求められるのは困るんだ(´-ω-`)

「それにしてもりこさんが韓国の歌手を好きって聞いてびっくりしたけど、ユノペンさんなら納得できるわ」
「は?なんで?」
「なんとなく」

またまた意味がわかりません(´-ω-`)

なんじゃそりゃ、と思っていたのですが、そこからちゃんとペコちゃんも話に入ってわいわいやってました。

「そう言えば、アンタがチャンミンよりユノが好きな方がしっくりくる理由わかったわ」
「そうなん?なんで?」
「チャンミンよりユノのが似合うから。ゆっとくけどユノとお似合いってゆー意味ちゃうから勘違いしたらあかんで」
「…わかっとるわ」

なんとなく意味が分かりました。
ようするに、チャンミンみたいなタイプ(チャンミンではなくタイプですよ?)がアタシの彼氏だと違和感あるけど、ユノみたいなタイプなら違和感ないと言いたいんだと思います。

まぁ確かに、一見「可愛い」タイプは絶対似合わないと自分でも思いますw

それからメガネちゃんが、CNBLUEはチャンミンと結構仲がいいと言ってました。
ちょっとググってみたんですが、CNBLUEがゲスト出演したラジオ番組でチャンミンがCNBLUEの友達として電話で出演したみたいですね。
ユノも実力がある新人としてCNBLUEを上げている記事がありました。

ミュージックバンクでCNBLUEが東方神起に勝ったことがあって、二人ともそれを喜んでいる様子がツベで残ってたんですが。

そこで前に見たユノのコメントを思い出しました。

「後輩にはどんどん僕たちを追い越してほしい」
「僕たちの残した記録は、僕たちが超える」

その言葉を知っているから、ツベで見た二人の負けた時の笑顔も嘘じゃないと思えます。

次は勝つ。そんな風に思えるなら、ひがむ必要なんてどこにもないですよねw

あ、そうそう、CNBLUEってこんな子たちですw

CNBLUE


みなさん知ってます?
そのうちメガネちゃんにオススメ見繕ってもらって、数曲くらいは聴いてみようと思います(〃▽〃)

トンペンではありませんでしたが、東方神起を褒めてくれたので、またメガネちゃんの話し相手になろうと思いますww

以上、メガネちゃんのお話でしたw
本日も最後までお付き合いいただきありがとうごじゃいました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛



テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-12-08 : アタクシのお話 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

CNかぁ~(*´∇`*)
メガネちゃんのお話待ってました~♪
CNBLUEが好きなんですね!
もちろん知ってますよ~。

CNは韓国では結構な人気だと聞いたことあります。
そして曲もかっこいいです!
似たようなK-POPグループが多い中、
バンドで曲もあまり他にはない感じで。。。

そうそう!ユノが実力のある後輩にCNとFTislandを上げてましたね~。
FTもバンドですよ☆
FTの曲も好きです♪

そしてCNのジョンヒョン(写真左から2番目)はチャンミンが属する(笑)ギュラインのメンバーです♪

チャンミンとプライベートでも仲良いんですね^^

メガネちゃんの発言、どれも「うんうん」って感じで
よくわかってらっしゃる!!って思いましたww

東方神起を尊敬してくれてるなんて、なんだかとっても嬉しいです♪

そしてペコちゃんの
「ごめん、なんかすごすぎてついて行かれへん」
って反応にも爆笑しましたwwww
それが一般人の普通の反応ですよねwwwww

りこねぇさんの職場楽しそう~♪

あ、りこねぇさんの職場、もしかして県税事務所?←まだ言ってるw

2013-12-08 12:51 : みーこ URL : 編集
No title
りこねぇさん こんにちは

新しい職場 楽しそうで何よりです。
CNBLUEですか~若い男の子たちですね。
次から次へと色んなグループが
出てきているんですね。
ちょっと動画検索してみます。

チケットやっと申し込みました。
横浜と東京にしましたが
両方当たるかな?

それでは 寒くなりましたが風邪などひかないよう
元気でお過ごしくださいネ♪
2013-12-08 12:59 : Ola URL : 編集
Re: CNかぁ~(*´∇`*)
みーこしゃんヾ(゚ω゚)ノ゛

> もちろん知ってますよ~。

さすがみーこしゃんww

曲がいいんですか?んじゃ聞いてみようかな♪
アタシ、何かきっかけないと自分から開拓することってないんですよねw
あとはFT?
ユノが褒めてたなら聞いてみましょうかねw

あ、ギュラインのメンバなんだw
そりゃ仲いいはずだw

メガネちゃんの認識、OKなんですね?w
あなたの好きな人は凄い人なのよと教えてもらった気分でした(´-ω-`)

ペコちゃんは東方神起にハマるタイプではないので(どうせ騒ぐなら身近な男がいいタイプ)、逆に彼女の感想も追いたいと思いますw
東方神起に関係ない話題なら、爆笑ネタくさるほどある職場ですよw

残念ながら税務署関係ではなく、業務上税務署に「照会」をかけることが多い職場です(・∀・)ニヤニヤ
2013-12-08 14:22 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
Olaさん

職場、新しいというか懐かしいというかw
確かに人間関係がはじめからできているのはありがたかったです。

アタシは新しいとか古いとか以前に、東方神起以外全く知らないので、みなさんからオススメされたりするのはとてもありがたいです♪

北海道遠征も厭わないトンペンさんたちですから、全国どこだろうと競争率は同じかもしれませんね。激戦のようですがぜひ1公演は行きたいです(〃▽〃)

Olaさんも体調崩さないようにお気を付けくださいね♪
2013-12-08 14:27 : りこねぇ URL : 編集
CN......
りこねぇさん、こんばんは。
C......N......えっとぉ^^;物覚えが著しく悪くなってきたお年頃に横文字はキツイわぁ。
でもみんな若くてかわいいですねー♪興味津々♪
メガネちゃんもなんかかわいい♪

前半の「ざわざわ」については私も胸を痛めています。
私なりの気持ちを伝えたいんだけど、いざ言葉にすると収集つかなくて。 

それにしても、りこねぇさんと職場の方とのやりとりが面白くて
つい「ぷぷっ」と笑いながら読んじゃいました♪
2013-12-08 21:08 : 紫雲 URL : 編集
こんばんは(*^^*)
CNは人気があるのはしっていたけど、バンドだからダンスはないだろうと思い、スルーしてました。
私は子供の頃から歌って踊れる人が好きなんですよ~(^^)

東方神起ダンギは、やはりトンペン、若しくは韓流好きな人とでないと、思い切りできません。
だから私にとって、新大久保での密会!?はメッチャ発散になってスッキリするんです♪
2013-12-08 21:44 : アモ URL : 編集
激しく同意!
りこねぇさん

Onlyさんたちの諍いにはまったく辟易します。
りこねぇさんがおっしゃるとおり、アンチさんはトンペンではねえですよ。
ツイでフォローさせてもらってるOnlyユノペンさんも心を痛めておられて、ユノさんにふさわしい人でありたい、っておっしゃってます。

で、メガネちゃんはCNBLUEのペンさんでしたか。
ユノさんがなんかのインタビューで、後輩ですごいと思うのCNBLUEって答えてましたね。
それにSJメンも東方神起のおかげであまりプロモしてない日本でも売れてる、って言ってたし。

とにかく、それもこれも全部、東方神起がすごい!ってことで!←ケッキョクコウナルww
2013-12-08 22:24 : まりユノ URL : 編集
Re: CN......
紫雲さん

アタシなんてもうね、K-POPにバンドがあることすら知りませんでした!w
そりゃあるだろうとは思うんですが、なんせ東方神起のお友達しかわからないものでw

メガネちゃん、とてもまじめな子なんですが、アタシたちのせいでうるさい子のお友達扱いされてますw

> 前半の「ざわざわ」については私も胸を痛めています。

一番残念なのが、おそらくユノとチャンミンの耳に入ってるだろうってことですね。
このままおさまればいいですけど(´-ω-`)

> それにしても、りこねぇさんと職場の方とのやりとりが面白くて
> つい「ぷぷっ」と笑いながら読んじゃいました♪

ペコちゃんの面白さはこんなモンじゃないですよw
また機会があれば書くと思いますw

コメントありがとうございました(〃▽〃)
2013-12-08 22:57 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんは(*^^*)
アモさん

> CNは人気があるのはしっていたけど、バンドだからダンスはないだろうと思い、スルーしてました。
> 私は子供の頃から歌って踊れる人が好きなんですよ~(^^)

アモさん知ってたんですか Σ(゚Д゚)
確かに歌って踊れるわけじゃないですねw
だったらやっぱBIGBANGですかね?(←他知らない)

> 東方神起ダンギは、やはりトンペン、若しくは韓流好きな人とでないと、思い切りできません。
> だから私にとって、新大久保での密会!?はメッチャ発散になってスッキリするんです♪

なるほど♪
アタシがタケルたちと話すとスッキリするのと同じですね♪
趣味の合うお友達って大切ですよねww

寒くなってきましたけど風邪とか気を付けてくださいね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
2013-12-08 23:01 : りこねぇ URL : 編集
Re: 激しく同意!
まりさん

> Onlyさんたちの諍いにはまったく辟易します。
> りこねぇさんがおっしゃるとおり、アンチさんはトンペンではねえですよ。
> ツイでフォローさせてもらってるOnlyユノペンさんも心を痛めておられて、ユノさんにふさわしい人でありたい、っておっしゃってます。

やっぱトンペンさんにはそうあってもらいたいですよね(´-ω-`)
別にユノ嫌い、チャンミン嫌いは好きにすりゃいいんですけど、トンペンは名乗ってほしくないですね。

> で、メガネちゃんはCNBLUEのペンさんでしたか。
> ユノさんがなんかのインタビューで、後輩ですごいと思うのCNBLUEって答えてましたね。
> それにSJメンも東方神起のおかげであまりプロモしてない日本でも売れてる、って言ってたし。

そうそう。ラジオでヒチョルが言ってましたね。
ああいう一言を聞くと、すごく嬉しくなりますw

> とにかく、それもこれも全部、東方神起がすごい!ってことで!←ケッキョクコウナルww

ホント東方神起って凄いんだなーと思います。
なんか誇らしいですよね(〃▽〃)
2013-12-08 23:08 : りこねぇ URL : 編集
トンペンです
りこねぇさま、こんばんは。
いつも出遅れで申し訳ありません、でも参加したい!
私もトンペン名乗れない時期ありましたよ。
ユノペンになったすぐ、ユノのことなんでも知りたくて日本活動開始直後からのトンペン(Yちょペン)にいろいろお話聞きました(あちらのルーマー情報)
とにかく五人のことを同じくらい好きじゃないと行けないと言われ「今のところユノしか興味ない」(あんたの好きな男だけはどうしても好きになれないって言えませんでした)って言ったら、
「あんたはトンペンじゃない!」と言われましたよ。
「そうかもね」って言ったら、
「チャンミンだけは好きになれない、可愛げがないからって・・・・・」
「あんたもトンペンじゃないじゃない」って言えなかった。
でも「なんで、チャンミン可愛いじゃない、性格も好きよ」って言いました。
人に媚びる人間よりチャンミンみたいに裏表のない人間のほうがよほど良いと思うのですが・・・・・
なので東方神起再始動まで私はユノペンだけどトンペンじゃありませんでした。
チャミ様のおかげで私は晴れてトンペンと名乗れるようになったのよ〜「感謝」
どちらもよい子なのにどうして好きになれないのかしら、
嘘つきじゃないし、見た目も良いし、歌い方も気持ち悪くないし、目立ちたがりじゃないし(自然と目立つのはしょうがない)、
性格は正反対でも本質的な所、価値観は近いのにね。
ところでメガネちゃんもよい子ですね。
CNBLUEの歌良かったですよ、東方神起に敬意を払う姿も嬉しかったですし、
もしかしたら五人ともドラマに出てるかも、リーダーの子は主演ドラマも有って私は見てました。
右端のドラマーの子はその友人役で出ていて可愛かったです。
右端の薄い顔の子(ユノを知った時も五人の中で選べと言われたら右端の子かなって言ってました)が一番好み。
そうなの薄い顔が好みなのよ!
りこねぇさんの苦手なタイプがユノそのままで笑えました。
私も妙に明るい人、体育会系の人は苦手と思ってましたが、ユノに出会ってことごとくひっくり返されました。
見た目はまるごと好み過ぎますが・・・・・
性格はチャミ様みたいな人が好きだったんです、というか理解し易い。
2013-12-09 00:47 : ほっこ URL : 編集
こんばんわ♪
CNだったんですか~!!
韓流のカウントダウンPVの番組でバンドでやってるところをみてスゴイなぁ~と思ってました!!
そういえば、ジョンヒョン君はギュラインですよね!
ぜひ、チェックしてみたいとおもいます(^o^)
2013-12-09 19:38 : アティス URL : 編集
Re: トンペンです
ほっこさん

お気になさらず好きな時に来て好きなだけ語ってくださいww
ほっこさんもここまでの間にいろいろあったんですね(´-ω-`)
アタシももしチャンミンが嫌いだったらトンペンは名乗りません。もちろん大好きですけど♪
ユノが好きだからじゃなくて、普通にチャンミン好きですw
なんでかわかんないんですけど、ユノを好きっていうよりチャンミンを好きって言う方が平気なんです(´-ω-`)

メガネちゃん、今度CNBRUEのCD貸してくれるらしいですw
でもどんなに歌に感動しても、東方神起を超えることがないって自信があります(〃▽〃)

アタシの苦手なタイプ、ユノになっちゃいますよねw
でも「アタシより男らしい」をクリアしてるのでOKです♪

あ、アタシより男らしいからユノが好きなのかな?
…人生初の片思いかもしれません(´-ω-`)
2013-12-10 00:33 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんわ♪
アティスさん

CNなかなかいいですよ♪
実はもうツベで拾って聴いちゃったんですが、アタシの好みでした(〃▽〃)
さっそくiPhoneに入れて聴いてますw
オススメですよ(〃▽〃)
2013-12-10 00:34 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR