ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

心静かに【slow & medium】

こんにちは (。・x・)ゝ


昨日今日と神戸でファンミが開催。
まだ会員証すら届いていないアタシには応募資格すらありませんでしたww
マジですぐそこにユノチャミがいるんですが、アタクシ、まだ生ユノと会っていないので案外ダメージを受けてはおりませんw

多分実感がないんですね。
どうやらアタシにはまだ画面の向こう側の人でしかないようです(´-ω-`)

こういう時のテンションの低さは一生変わらないかもしれませんが、アタシなりにユノのことは大好きです(←抵抗なくコレ言えるのが証拠です)


さて、本日は明日から前職復帰の準備と、例の事務所絡みでの事務処理のため自宅に引きこもっております。
こんな時のBGMは、ユノの優しい声にかぎりますねww

実はファンミでお披露目された「繋がれた舟」のノイズリダクション(ノイズ除去処理)された音源を拾ったので、PCとiPhoneに入れて楽しんでおります。

行けないのでこれくらいは許してください(´;ω;`)ウッ…

ホントユノの声は表現力が豊かですね。
映像なんか観なくてもどんな顔してるのかわかるくらい切なくなります(負け惜しみじゃないですよww)

表現力、という点ではチャンミンの声質や発声はとても不利だと思うんですが、やはり昔の動画と比べると、メインを張り出した頃から格段に素晴らしくなっているように思います。

ユノを含めて前のメンバーはみんな「泣き」の声なんですよね。
そんな中でチャンミンの声だけが「怒り」の声だと思うんです。

そして5人だった時には縁の下の力持ちだったユノですが、ここへ来て本領発揮、というのは前にも書きましたが。
アタシが5人の中でユノが一番だと思うのが、この表現力なんですよね(好みの問題なんで反論されても謝るしかないんですが)。

歌の上手さを伝えようとするのではなく、ユノは感情を伝えようとしているように思います。
それはユノのダンスにも通じることで、自分が音楽から得た感情をそのまま表現しているんじゃないかと。

歌の上手さ、ダンスの上手さを伝えるのは普通の「上手い」。
多分、神降臨ってのは「感情を限界超えて表す力」を授かることではないかと。
タケルの言っていた「羞恥心が最大の壁」と言う言葉、なんとなく理解できたような気がします。

ユノはこれまでのうち、歌唱力を磨くことに関して結構時間のロスをしてると思うので、その分まだまだ伸び代はあると思うんですよね。
どこまで凄くなるんでしょうね、この人…(´-ω-`)

あ、すいません、また大げさに語ってしまいました^^;

そうそう、アタシが言いたかったのは今日みたいな日にアタシが聞く曲のことなんですよ。

まず、「I Swear」ですが、この曲のユノとチャンミンの声、とんでもなく優しいですよね(〃▽〃)

タイトルは、「誓うよ」と訳せばいいのかな?
歌詞の内容は、愛情表現が下手なことを恋人に謝って、ずっと守ることを誓うってカンジでしょうか。

ま、そういうヤツに限ってその謝罪も誓いも口に出さないんで相手に伝わらないんですが。
はい、アタシのことですね、すいません。

で、この曲。
二人とも歌い方が上手いですね♪
まるで話し声のようです。
特に出だしのチャンミンの声、エコー切ってるのでそのまんまの声なのがいいです(〃▽〃)

ユノは切ない曲とこういった優しさを表現する曲で、全く違う歌い方をするんですよね。
チャンミンも、こういう曲では少し幼い、甘えるような表情するのが実に愛らしいです。

歌の上手さを伝えようとする人は、何歌っても同じカンジになっちゃうんですけど、この二人はホントに音楽に関する姿勢がとても似ているなと思います。

…すいません、これでもアタシ的にデレて目一杯の愛情表現してるつもりなんですが(´-ω-`)
まだまだおねーたま方の表現力(とエネルギー)には遠く及びませんww

あー、もっとたくさん語りたい曲があるのに、たった2曲の話でここまで来てしまいました(´;ω;`)ウッ…

あんまり長くなってもアレなんで(どれ?)他の曲はまたいずれ(〃▽〃)


それでは本日も最後までお付き合いくださりありがとうごじゃいました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

東方神起 ファンミ ユノ SCREAM


テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-12-01 : 曲のお話 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

I Swear♡
お仕事お疲れ様です。
りこねぇさんがトンの曲とかダンスのことを語ってるの聞く(読む)の大好きですよ〜( •ॢ◡-ॢ)

私もI Swear好きです♡ホントささやかれてるような←2人の歌声が最高!
あと、How are youとか、「うぇ」に入ってるsheも大好きでバラードな気分の時は、この3曲鬼リピしてます。
I Swearはチャンミン作詞のファンの事を思っての曲なんですよね(*´艸`)

「繋がれた舟」のノイズリダクション、聴きたい‼︎どうやって見つけたんですか??ツベにあるのかなー??
2013-12-01 16:20 : tink URL : 編集
Re: I Swear♡
tinkさん

フルはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=y_PmeupQPGk
http://www.youtube.com/watch?v=4h1z7vYiAKg

前半落ちてるけど映像つきはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=c7gcJqk3Ipg

泣いても知りませんよ?ww

アタシもHow are youとshe、How can Iは大好きです♪

チャンミンがファンを思って…なるほど(〃▽〃)
そう思ったらまた違ったカンジがしますね

情報ありがとうごじゃいます♪
2013-12-01 16:29 : りこねぇ URL : 編集
No title
りこねぇさん

近くにいるよねえ。
ああ、生霊飛ばしてえ~。いっそ背後霊なりてえよ~ww

「繋がれた船」大好きです。じぇったいアルバムに入れて欲しい!

2人の声聞きながら、お仕事がんばって!
2013-12-01 17:50 : まりユノ URL : 編集
りこねぇさん、ありがとうございます!!

いやー号泣ですわ(笑)
やっぱユノさんの甘い声でのバラード最高♡
2013-12-01 19:18 : tink URL : 編集
Re: No title
まりさん

> 近くにいるよねえ。
> ああ、生霊飛ばしてえ~。いっそ背後霊なりてえよ~ww

怖いからやめてくださいね(´-ω-`)

> 「繋がれた船」大好きです。じぇったいアルバムに入れて欲しい!

ホントいい歌ですよね♪
プレイリストでこの曲の順番が回ってきたらつい聞き入ってしましますw

> 2人の声聞きながら、お仕事がんばって!

はい♪
ありがとうごじゃいますヾ(゚ω゚)ノ゛
2013-12-01 19:57 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
最初、ノイズだらけでのヤツ聞いたので、いい曲だなーくらいしか思わなかったんですけど。
こーれーはーヤバいっ!

全身全霊ってこのことですね(´-ω-`)
たまに全力過ぎて不安になります…
2013-12-01 20:09 : りこねぇ URL : 編集
こんばんは
いつも感心します。。。
すごく細かくかつ冷静にユノを分析してらっしゃる。。
ひたすらわーわーいってる私とは大違いで、お勉強に
なりますわぁ
ちゃんとユノのことも理解していて、最近好きになった
なんて信じられないくらいです
それだけちゃんと調べたり考えたりしての上で、トンペンに
なったとは、頭下がります
ビギイベは残念だったけど、来年のツアーでぜひ
生ユノとチャミに会えますように。。
いつもコメントありがとん^^
2013-12-01 22:14 : ブラックC URL : 編集
No title
こんばんは^^

りこねぇ様は何かとお忙しそうですねv-12
急に寒くなりましたから、お体気をつけてね^^

私は23・24日の2部のファンイベ行って来まして、なかなか
魂がユノの元から戻ってこなくて苦しいです・・・

そんな中でもテテちゃんのブログに頑張ってレポ書きましたので
お時間あったら見てやってくださいね♪

ユノソロのツべありがとう<(_ _)>
聞いてると泣けてきちゃって、すっかり腑抜けになっちゃいましたが、
来年のライブ開催でテンション上げていきます!!

来年はマミーも、りこちゃんも素敵な出会いが待ってると思います。
きっとファンイベもやってくれますよv-238
 
来年1年はユノペンにとって本当に大事な1年だと思っています。

共に過ごせるのが嬉しいですよ♪
ユノの心強い応援団になってくれてありがとう(*^。^*)
りこちゃんが語るユノ分析大好きです♡

またね~お仕事頑張りましょうv-222
2013-12-02 00:06 : てぷこ URL : 編集
静かに溺愛
りこねぇさま、こんばんは。
ユノの歌声は本当に心そのままですよね。
歌が上手いと言われる人は上手いと思ってもらいたいだろうし、
上手く聴こえるような歌い方も知ってるんでしょうから上手く聴こえるんでしょうね。
ユノはただ自分の想いを伝えたいと思っている、
だから言葉にも血が通ってて温かく包み込むんだと思います、ユノの歌声は。
りこねぇさまの愛情凄く伝わって来ますよ、
とてもわかりやすいですし!
私の言葉は実は「ユノたん可愛いユノたん天使ユノたん大好き!」って言ってるだけですから、
いつでもどこでも!
それにしては長いですが・・・・・
りこねぇさんが生ユノとご対面なさった後どう変わられるか楽しみですが、
溺愛とヘ○タイ化を胸に秘めたまま今の調子で記事書いていただけると嬉しいです。
ここにいらっしゃる方々はヘ○タイってことはないですね、
私はそういうお部屋から出張して来てるもので・・・・・
2013-12-02 00:33 : ほっこ URL : 編集
まさに師走ですね。
こんにちは、りこねえさん。

お忙しいですね。私はチビの病気(もう治りました)に振り回されておりました(^^;)

ユノの声もチャンミンの声もいいですよね(^-^)昔、メンバーの中で唯一、女性の曲を原曲キーのままで歌えるのがチャンミンと言ってるのを見た事があります。四オクターブ出るとか(これはうろ覚えです)(^^;)
音域をフルに使って荘厳な曲をまた聞きたいな~(*´д`*)
寒くなりましたので、りこねえさんもお身体に気を付けて下さいね。
2013-12-02 18:02 : 烏瓜 URL : 編集
Re: こんばんは
ブラさん

コメントありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

ものすごーくテンション低いですよねアタシ^^;
これでもユノ大好きだと絶叫してるつもりなんですよw
ブラさんやおねーたま方のように乙女になれない自分が結構悔しかったりしますがw

でも、ペンさん方の溺愛ブログやコメント、アタシはホント大好きなんです♪
トンペンよりユノペンより先にトンペンペンになったくらいですから(〃▽〃)

きっとアタシ、ユノに憧れてるんだと思います。
だから必死でユノのダンスや歌をすごいなー、すごいなー、と見てるんじゃないかと最近思います(´-ω-`)

もうすぐ応募なので、みなさんに声援もいただいたことだし絶対1回は観てやると意気込んでおりますですw
遊びに来てくれてありがとうございました♪
2013-12-02 20:53 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
てぷこさん

了解です(>Д<)ゝ
テテさんとこでじっくり拝見いたしますw

ユノソロ、とてもいいですよね
最初この音源聴いた時、ちょっと鼻がツンとしました(〃▽〃)

アタシもてぷこさんやたくさんのペンさん方とお話しできるようになって毎日とても楽しいです♪
いつか機会があれば、直にみなさんがユノを語っているお姿を拝見したいですww

あたたかいコメントありがとうごじゃいましたヾ(゚ω゚)ノ゛
2013-12-02 20:59 : りこねぇ URL : 編集
Re: 静かに溺愛
ほっこさん

そうなんですよね。
ユノってきっと、人より感受性が豊かなんでしょうね。
一つの事から人よりたくさんのことを感じ取っているような気がします。
そういう人は人の憎しみや悲しみに敏感すぎて辛い思いをすることが多いと思うんですが、ユノは強いですね。
きっとチャンミンや仲間がたくさんいるからでしょうね(〃▽〃)
アタシが愛情 (((( ;゚Д゚)))
そうですか、アタシからそんな珍しいものが垂れ流されておりますか (((( ;゚Д゚)))
アタシはほっこさんのようにストレートに愛情表現できる人が羨ましいですよ(〃▽〃)
でも多分ヘ〇タイは無理です。
ユノに会いたくてファンミの日に三宮にいちご仕掛ける妄想するのが関の山ですからww
ほっこさんと同じテンションの方はいらっしゃると思いますよw
ただ、管理人がテンション低いのでおさえてくださってるだけかとww

ほっこさん、ありのままのコメント炸裂させ続けてください♪
楽しみにしておりますww
2013-12-02 21:37 : りこねぇ URL : 編集
Re: まさに師走ですね。
烏瓜さん

子育て大変そうですね
お子さん病気しちゃうとお母さんは大変ですよね
元気になってよかったです(〃▽〃)
確かにアタシもチャンミンが4オクターブ出るって聞いたことあります。
I Don't knowなんて、チャンミンのパートカラオケで歌うと結構キツイです^^;
その分大声出せるのですっきりしますがww

BUGみたいにチャンミンの絶叫が素晴らしいR&Bがまた聴きたいです(´-ω-`)
コメントありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛
2013-12-02 22:01 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR