ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

美容院で東方神起の人気を実感

こんばんは (。・x・)ゝ


明日、明後日とファンミ行かれる方、アタシの分まで楽しんできてくださいね♪
すぐ近くに住んでるのにファンミに行けないりこねぇです(´;ω;`)ウッ…


本日はお休みをいただいて(ってゆーか出退勤管理なんてないんですが)次の職場に必要な住民票なんかを取りに行ってました。

で、実は昨日、いつも通ってる美容院から「いいかげんカットに来てください」と心温まるメールをいただいたので、これからは平日ガッツリ仕事だしと思って邪魔くさいけどついでに行ってきました。

その美容院は、もうかれこれ10年以上通ってます。
アタシの担当は店長さん(女性)なんですが、その店長さんがまだただのスタッフだった頃からのお付き合いなんですよね。

もうね、何も説明しなくて済むので他の美容院には行く気しません。
難点はと言えば「こんな髪形にしたいんだけど」「似合わないからダメ」と、よく意見を却下されることでしょうか(´-ω-`)

店内はスタイリッシュだし広いしスタッフも若くていい雰囲気なんですが、住宅地なものでご近所の方も来られるため客層は庶民的なカンジです。


さて、そんなカンジでお昼ごろにお店に着いたんですが、ただカット(+ヘッドスパ)するだけのつもりが別のメニューをすることになり、長居が決定しました。

なので普段読まないファッション誌なんかを読んでいたんですが

「東方神起好きなんですか?」

といきなり仲良しのスタッフさん(男子)に声をかけられました。

どうやらアタシのiPhoneの待ち受けを見たらしいです。

「うん。東方神起知ってんの?」
「そりゃ知ってるでしょ普通」
「そうなん?アタシ最近知ったんやけど」
「テレビ見ないからですやん」

うるさい子ですね(´-ω-`)

普通知ってるモンなんですか?
アタシはあんましテレビに出てないので、知る人ぞ知る状態なんだと思ってたんですが。

「うちのお客さんでも、東方神起のファンめっちゃ多いですよ」
「ホンマに?」
「東方神起のファンの人はこっちが話振らんでもずっとしゃべってくれるんでめっちゃ楽ですわ。頷くだけでいいですもん」

ウケましたww

彼の話によると、年齢層は中学生からお年を召された方と幅広いのですが、とにかく一様に熱く語られるそうですw

「僕ね、東方神起のファンの人で不思議なんが、他のアイドルとかのファンは大抵「嵐の誰々が好き」とか言うのに、ほとんどの人がユノが好きやけどチャンミンも好きとか、両方いいって言うんですよね」

ようするに「ユノが好きなんだけどチャンミンも可愛い」とか「チャンミンが好きだけどユノもかっこいい」といった具合らしいです。

「でね、東方神起ファンの接客パターンってあるんですよ」
「どんな?」
「東方神起のどんなところがいいんですか?って聞くだけ。あとは頷けばオッケーです」

わかるわーww(*;゚;艸;゚;)
でもね、頷いてくれるだけでいいんだろうなと思います。
にこにこ笑って聞いてくれて、好きなだけ語れるって最高の癒しじゃありませんか?

「この間なんかね、20歳くらいのお客さんと東方神起の話してたら、となりに座ってたおばちゃんがいきなり「私も東方神起好きやねん!」って割り込んできて勝手に二人で盛り上がってましたよ」

さすが関西のトンペンさん(´-ω-`)
ブログだけじゃなくリアルでも溺愛モード発動するんですねww

でもね、正直言ってアタシは、観客動員数何十万人とか聞いても、あまりその人気を実感できなかったんですよね。
やっぱりメディアの露出が少ないせいでしょうか。

「おけがで僕、めっちゃ東方神起のこと詳しいですよ。そう言えばこの間、夜中にコンサートやってたんをたまたま見たんですけど、熱狂的になるんわかりますわ。二人になっても頑張ってますよね」

付き合い長いので、気を使って褒めてるわけじゃないのはわかりました。
なので、素直に嬉しかったです(〃▽〃)

「結構曲もいいですよね。今度CD貸してくださいよ」
「いいよ」
「じゃあ来月もカット来てくださいね」
「それはどうかな…」

そういうわけで、東方神起の人気を初めて実感したのでしたww
まぁ、コンサート行けばもっと実感できるんでしょうけど(´-ω-`)

どうか抽選当たりますように(。・人・`。)


それでは本日もお付き合いいただきありがとうごじゃいました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛






ファンミ「HOTキッチン」より

揉み手で「じゃあお野菜切ってみましょうかね」
3分クッキングか?
東方神起 ファンミ 7
火からフライパン遠くないですか (((( ;゚Д゚)))
東方神起 ファンミ 8
落ちた麺ぶち込んだよ (((( ;゚Д゚)))
東方神起 ファンミ 9
なんであなたが食べますか (((( ;゚Д゚)))
東方神起 ファンミ 10
で、もぐもぐしてるユノの様子を覗き込むチャンミン…
東方神起 ファンミ 11

君ら、立場逆や、逆ヾ(・д・`;)



テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-29 : アタクシのお話 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは!
りこねぇサマ初めまして!
わたしも最近トンペン(ユノ寄り♡)になりまして、りこねぇサマのブログを読み逃げ(すみません!)してました。
りこねぇサマのブログが大好きで、泣いたり、笑ったり、共感しながらすでに3周ほど読ませて頂いてます^ ^笑

最近トンペンになったからなのか、あたしに友達が少ないからか(泣)周りにトンペンさんが見つからないんですが、美容室とは!盲点でした笑
1年に1回くらいしか行かないんですがこれからは通ってみようかな♪

あたしも次のツアーが初参戦です>_<
生ユノに会えるかと思うと吐きあげそう꒰꒪д꒪|||꒱
もうホテル予約した(笑)んですが、すでに会場周辺のホテルの空きがほとんどなかった(°_°)
りこねぇサマもここに遊びに来られる方々にも、チケット当選しますように‼︎

ながながとすみません>_<
これからもブログ楽しみにしてます☆
2013-11-29 23:14 : コウ URL : 編集
私も美容院で…
おはようごじゃいます(*^^*)
そこの美容院にそんなに沢山ペンさんが通ってるとは!
私もね、美容院で担当の男性にしゃべってましたぁ。
何でトンの話になったかは覚えていないけど、いつの間にか
私ばかりしゃべっていて…。

ある時、私の所の背景に使っているSTILLチャンミンを見せ、
これにしてと頼んだこともあります。
脚下されました。男性のショートは女性には似合わないと。
「そんなことどうでもいいのよ、覚悟決めて来たんだから
これにしてちょうだい!」
とは言えませんでした(^^;)

しぶしぶ従い、次の時に、チャンミンヘアに似た
女性モデルの写真を持っていき、やってもらいました!
髪形真似するだけでもテンション上がります♪
最近は、定員に聞かれない限りトンの話はしていませんが。

りこねぇさんの担当者、最後ちゃっかり営業してきて、ええわ~(*^^*)

2013-11-30 10:53 : アモ URL : 編集
羨ましい~♪
トンペンがたくさんいる美容院魅力的ですね!!ww
私が通ってる美容院ではまだトンペンに遭遇したことありません(´・ω・`)

BBペンはいたけど・・・笑

で、美容院の中にネイルサロンもあるんですけど
私の担当のネイリストさんはジャニヲタですwww
でもKポのことも割と詳しくて、私が
「東方神起が好きやねん」って言ったら
「"どっち"が好きなんですか?」って言われて嬉しかったです♪
ちゃんと2人になったってこと認識してくれてたからw

何も知らない人は
「(5人の中で)誰が好きなんですか?」とか
「人数減りましたよね?元々4人でしたっけ?」とか
ヒドイのになると
「解散しませんでしたっけ?」
とか言われますからねwww
さすがに最近はそれは無いですけどw

その担当さんはSMTのこととかも知ってて
「東京ドーム行ったんですか?ライブビューイングあったんですよね?」とか聞いてくれるので
ネイルやってる間中、ずーっとトンの話してますw

で、私もジャニーズの話聞いてあげてます。笑

2013-11-30 11:22 : みーこ URL : 編集
美容室は穴場
りこねぇさん こんにちは

相変わらずコメント欄 賑わって楽しいですネ。

美容院とはさすがお目が高い!
そうなんですよ。私もよく話します。
美容師さんも頷いてくれてました・・笑)

それに週刊誌があるでしょ 普段めったに読まないんですが
美容院では東方神起の記事も読めて嬉しい限りなんですよ。

今日は神戸のファンミですね。
また二人はどんな笑顔を見せてくれるのかな~
楽しみですね。

それでは又ね♪
2013-11-30 12:29 : Ola URL : 編集
語っちゃいます
りこねぇさま、こんにちは。
私も美容院で東方神起の話を聞かせてるほうです。
まあ、ユノに逢う前にしか美容院行かないと言ったほうがよいのか・・・・・・
残念ながらそこではトンペンさんに出くわしたことないのですが、
知り合いの美容院に行ったところ「東方神起ファンのお客様いらっしゃいますよ」と言われました。
でもあちらの方達のペンだったもので美容師さん違う情報を教えられてましたよ。
なので私が丁寧に経緯を説明いたしました。
特にユノのこと熱く語ったので「素晴らしい人なんですね!」みたいなお言葉をいただきました。
良い方でしたのにあれ以来行ってないので申し訳ないです。
私は自分自身が語るのも好きですが、溺愛モードの方を見ているのも(何しろキラキラ輝いてますから)、もちろんそういうブログも大好きです。
りこねぇさんのブログはご本人は否定なさるかもしれませんが、
十分溺愛ブログです・・・・・溺愛ペンを十分満足させられるブログと言った方がいいのかな?
知り合いのベテランユノペンさんにこのブログをどうしても見て欲しくて、
先日お教えしたら早速訪問されたようで、
「お気に入りのブログが増えました」とお礼の言葉をいただきました。
トンペンに幸せを届けるりこねぇ様には神様からきっとご褒美がありますよ、
生ユノに逢えますように、お母様も逢えますように!
今同じ空気吸ってるんですよ〜、
同じ空の下にいるんですよ、今夜も!
2013-11-30 14:28 : ほっこ URL : 編集
Re: こんばんは!
コウさん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
3周もしていただけてるんですか?!
物凄い持久力ですね Σ(゚Д゚)ガーン
とってもありがたいです(´;ω;`)ウッ…

アタシが巻き込んでるだけで、アタシも生トンペンさんにはあまり遭遇しません^^;
でも美容院のスタッフはお客さんと会話するのも仕事なので、案外好きなだけ語るのにはもってこいの相手かもですよww

お互い、生ユノ拝めるようチケ乞いしましょう(。・人・`。)
もうホテル押さえてるんですか?w
アタシは神戸から大阪参戦予定なので日帰り楽勝ですが、コウさんここまで段取りしてるならゼヒ当てないとですねww

> りこねぇサマもここに遊びに来られる方々にも、チケット当選しますように‼︎

優しいお言葉ありがとうございます(´-ω-`)
またお暇な時はいつでも遊びに来てくださいね♪
2013-11-30 16:12 : りこねぇ URL : 編集
Re: 私も美容院で…
アモさん

多分ね、年齢層が広いからだと思いますよ♪
ってか、アモさんも美容院で語りましたかw

でもスタッフさんは反応薄い人はやりにくいそうなんで、話してくれる方がいいってゆってました♪

実はですね、今はちょっと伸びちゃったんですが、ブログ始めた頃はロン毛ユノと髪形が全く同じで、しかも同じようにヘアゴムでちょんまげしてたんですよww
スタッフに言われて気づいたんですが、アモさんはチャンミンカットの覚悟までしたのですね(´-ω-`)

でもチャンミンの髪形って、鈴カステラ以外は女の子がしても可愛いと思います♪
そっか、アモさんはショートカットなのですね(〃▽〃)
2013-11-30 16:41 : りこねぇ URL : 編集
Re: 羨ましい~♪
みーこしゃん♪

アタシは遭遇してないのですが、結構いるみたいですよw
BBペンもいるそうですが、若い子ばっかなんで年齢層の広いあのお店では逆に少なく感じるそうです

確かにアタシも「解散したんじゃないの?」と聞かれたことありますよ(´-ω-`)
まぁアタシもつい最近まで、二人になったどころか東方神起が何人だったのかすら知りませんでしたがw

確かにペンさんじゃなくてもちょっと詳しいこと知ってたりすると食いついちゃいますよねww
お話したスタッフさんも、ツアーで凄い動員数だったこと知ってて嬉しくなりました。

来年ツアーがあるってゆったら、チケ取れるといいですね♪って
嬉しかったですよー(〃▽〃)
2013-11-30 16:49 : りこねぇ URL : 編集
Re: 美容室は穴場
Olaさん

Olaさんも美容院で Σ(゚Д゚)
やっぱりスタッフの言ってたことはホントなんですねww

ファンミ、今年は残念でしたが、次の機会はぜひ参加したいです(〃▽〃)
それがたとえ帰ってきてからだとしてもです♪

足はどうですか?
年末の忙しい時までに本調子になるといいですね♪
2013-11-30 16:54 : りこねぇ URL : 編集
Re: 語っちゃいます
ほっこさん

ほっこさんは語っておられると思っておりましたよ(´-ω-`)
しかもしっかり間違いを修正されて Σ(゚Д゚)
ほっこさんがユノを語ったら宗教活動並みに説得力あるでしょうねww

> りこねぇさんのブログはご本人は否定なさるかもしれませんが、
> 十分溺愛ブログです・・・・・溺愛ペンを十分満足させられるブログと言った方がいいのかな?

なんと?! Σ(゚Д゚)
このアタシが溺愛ペンと申されますか?!
このテンション低くて萌えどころズレまくったこのアタシを?!

ほっこさんご紹介いただいてありがとうです(´;ω;`)ウッ…
ベテランさんがアタシのブログをどうとらえてくださるのか。
それが新米ペンの一番の不安だったので、温かい目で見ていただけるのはとてもありがたいです♪

ユノチャミがすぐそこにいるんですね~
まだ生で見てないので実感湧きませんが、来年はこの目に焼き付けてみせますww
2013-11-30 21:12 : りこねぇ URL : 編集
こんばんわ~♪
ご無沙汰しておりましたm(__)m
すみません~(泣)

美容室にペンがいるんですね!!!!
私も行かなくっちゃ!(笑)
今、ショートから伸ばしてるところですが…ww

いやぁ、美容室とかでは私はあったこと無いですけど、
友達とかにトンの話をすると、「あぁ、昔5人だった~」
とか言われるのがあるあるなんです~。゚(゚´ω`゚)゚。

ファンミのトンめっちゃ可愛いですね(´∀`*)
チャンミンも髪の毛が伸びてきてて、自分的にはSTILLのチャンミンにならないかなぁ~っていう勝手な意見です。

長々とすみませんm(__)m
次回も楽しみにしてますー(^O^)/
2013-11-30 21:37 : アティス URL : 編集
No title
こんばんは。遊びに来ちゃいました♪
いいですね、りこねぇさんの行きつけの美容室。
わたしもそこに通いたいです♪
また遊びに来ますねー^^
2013-12-01 01:18 : 紫雲 URL : 編集
おはようございます(*´▽`)ノノ
りこねぇさん!おはようございます(^O^)

今、神戸向かってますよ!

待っててくださいね←(笑)

そんな美容室羨ましい(´-ω-`)

私の周りは本当に居なくてビックリです。

職場で広めまくってますから(笑)

昨日なんて部長に笑顔で見送り出されました。

「明日は東方神起やな!」って(笑)

そしてその男子スタッフ、営業がうまいですね。

私やったら満面の笑みで「また来ます!」って言うやろうなぁ…(≧∇≦*)

関西のペンさん達はノリが良いって2人も言ってましたから、羨ましいです。

ではでは、神戸楽しんで来ますねぇ!
2013-12-01 07:05 : はりゅの☆ URL : 編集
Re: こんばんわ~♪
アティスさん

> ご無沙汰しておりましたm(__)m
> すみません~(泣)

忙しい時は無理しないでくださいね(〃▽〃)

> 美容室にペンがいるんですね!!!!

どこの美容室にもいるのかはわかりませんがw
でも美容師さんが話し相手になってくれるのはあると思いますよw

> 友達とかにトンの話をすると、「あぁ、昔5人だった~」
> とか言われるのがあるあるなんです~。゚(゚´ω`゚)゚。

知らない人からしたらそんなモンでしょうねw
アタシだって3ヶ月前は全く知りませんでしたからww

> ファンミのトンめっちゃ可愛いですね(´∀`*)
> チャンミンも髪の毛が伸びてきてて、自分的にはSTILLのチャンミンにならないかなぁ~っていう勝手な意見です。

ファンミ、動画がアップされてますね♪
あれだけで行った気になれるアタシはかなりオメデタイですww
2013-12-01 15:00 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
紫雲さん

> こんばんは。遊びに来ちゃいました♪
> いいですね、りこねぇさんの行きつけの美容室。

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
来ていただいて嬉しいです♪
案外どこの美容室でもお話聞いてくれるので楽しいかもですよw

またこちらからも遊びに行きますね♪
2013-12-01 15:01 : りこねぇ URL : 編集
Re: おはようございます(*´▽`)ノノ
はりゅのさん

とうとうだね♪
今度は時間取ってトンカラしましょうw
日帰りみたいなんで、今回は大人しくしときますww

アタシも職場で東方神起の布教活動してましたよww
もうすぐDVD来るんで、みんな楽しみにしてます♪

ベリメリ、とうとう一人自腹で購入しましたからね(・∀・)ニヤニヤ

関西のおばちゃん、お行儀悪いみたいなので嫌な気分になったらごめんなさい(´;ω;`)ウッ…
3人までならシバいていいですよ(´-ω-`)
多分シバき返されると思いますがww

またレポ楽しみにしてます♪
持ってってるぬいぐるみ、選ばれるといいですね♪
2013-12-01 15:06 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR