ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

Getaway

こんばんは (。・x・)ゝ


ベリメリのメイキング、ユノがペットボトルに装着されたストロー咥えて口半開きなのがツボのりこねぇです(´-ω-`)


マミーがベリメリよこせとうるさいので持って行ってあげたんですが、メイキングみながらキャーキャー言ってる横でおにぎりもぐもぐしてたら、いきなり「あんたは愛が足りない」とキレはじめまして…

CD買った上にわざわざ持って行ってキレられるって、アタシはアタシが可愛そうになりましたよ(´-ω-`)


そんな今日この頃ですが
ここんとこ禁TIMEのためまたツベをいろいろ見てるんですが、前から思ってたんですけどアタシ、けちみコン観たかったなぁと思うんですよね。

セトリ確認したんですけど、アタシの好きなHEY!とかGetawayやってるのがすごく羨ましいなと。
HEY!は二人バージョンでうぇのように頭ごっつんこしてケンカしてるっぽいパフォ入れてましたよね。

東方神起 けちみコン HEY!
ごっつんこするとかなりの確率で笑っているチャンミンw

しかもラストのスケベダンスはFancamなもので獣のような白人ペンさんの叫び声が入っててつい笑ってしまいますww

そしてGetawayですが、実はアタシ的にかなり好きな曲です。
アルバム「Catch me」のプロモのために出演した番組でユノが、Catch meのジャンルをダッチエレクトロニックサウンドとかダブステップなんて言葉使ってましたが、おそらくこれはシンセや機械音的な音で作ったアレンジのことだろうなと思うんです。
テクノとかハウスとかの系統じゃないかと。

確かに東方神起の曲って、うぇ以降はそういったアレンジの曲が多いですよね。

Getawayはそんな中で、というかアタシの知る限り東方神起の曲では初めてのヘヴィなナンバーではないかと。
完璧に洋楽ですよね。しかもヘヴィメタル。

今までユノのラップはヒップホップ系でしたが、この曲はかなりハードな重みのあるラップで、ユノのイっちゃってるドヤ顔が目に浮かぶような迫力ですw

メロディアスな部分はXが好きだと言うチャンミンらしいインパクトのある高音。

けちみコン見たら、上の画像の↑王子スーツでリフトに乗ったりしながらただ歌ってただけでしたが、できたらこの曲をSCREAMの衣装とダンスでやってもらえないかなーと…。

ってゆーかこの曲を聴くたびに、頭の中ではその状態でユノとチャンミンが歌ってますがww
これも妄想ってことになるんですかね?

ちょっとおねーたま方とは妄想の種類が違うようです(´-ω-`)

まぁ、韓国でリリースしたナンバーをこっちでやったのはハニバニとBUGくらいしか聴いたことないので無理でしょうが(´;ω;`)ウッ…

バラードも韓国でリリースされた2枚にいい曲たくさんありますよね。

あんまり贅沢言っちゃいけませんねw

次のツアーは新しいアルバムが中心になるでしょうから、アルバムのラインナップが今から楽しみです♪
ソロ曲はファンミの2曲になるんでしょうか?
ってことは次のユノソロはバラードってことになるのかしら?

ま、今からあれやこれや考えても仕方ないので、しばらくは大人しくNISSANを待ちますww


遊びに来てくださった方、ありがとうごじゃいました♪

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

東方神起 ユノシェフ

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-28 : 曲のお話 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

HEY!
おはようごじゃいます(*^^*)
実は私も、FancamによるケチミコンのHEY!を見たときに、一目惚れしてしまったんですよ!もちろんアノダンスにも( ̄▽ ̄)
で、一時期そればっか見てました。5人の時のも見てみたけど、大人になった今の2人バージョンにはかないませんでした。

Getawayも好きなんですが、Fancamでもあがっていないんですかね?私は見つけられなかったけど。
もし、見つけたら教えてください<(_ _)> 
りこねぇさんと趣味が似ているかも♪

ケチミコン、すべての開催地でのDVDを新大久保で買い揃えたいと企んでいるのですが、未だ見つからず。。


2013-11-28 11:04 : アモ URL : 編集
Re: HEY!
アモさん

もちろんGetaway見つけておりますわよ♪

http://www.youtube.com/watch?v=w8ez7P1YXLc
フルバージョンで高画質ですがYUNHO FOCUSなんですよ^^;

http://www.youtube.com/watch?v=Wtn4bPGgC1I
http://www.youtube.com/watch?v=0QRuAO2z6_4
チャンミンはこのあたりですかね♪

新大久保、そんなモン売ってるんですか Σ(゚Д゚)
アタシは自力でツベ漁りまくってPCに落としてますがww

HEY!かなりいいですよね♪
ごっつんこと腰振り、アタシも鬼リピしましたよ(〃▽〃)
2013-11-28 11:26 : りこねぇ URL : 編集
こんにちは
マミー、最高!

ケチミコンだけじゃなくてウェコン?も、World Tour じぇ~んぶ観たいじぇー!
DVD探してるんだけど、出てんのかなあ?
2013-11-28 11:31 : まりユノ URL : 編集
ゲラウェイとHEY!は神曲☆
けちみコンのゲラウェイとHEY!はヤバかったですよ~~~!!
HEY!の2人のごっつんこ、ナニゴト!?あんたら何イチャついてんの??って驚きましたwww
んで、最後のユノ様の腰使い・・・(*´Д`*)
腰抜かして白目になって放心状態でしたよwww

ゲラウェイもめっちゃ好きです!!!
曲も好きだしパフォーマンスもめちゃくちゃかっこいい!!
特にユノのドヤ顔と挑発的な動きが!!

この2曲はチビる系神曲です!!
かっこよすぎてチビりますwww

私が大好きなゲラウェイ動画ご存じかもしれませんが
貼っておきますね!!!
やばいーーーこれほんまにやばいーーーㅠㅠㅠ

http://www.youtube.com/watch?v=w8ez7P1YXLc


ソウルコンすごく近くて良かったんですけど
演出とか装置が杜撰で。。。笑
ソウル2日目は私は参戦してないんですけど
ゲラウェイの途中で伴奏止まりましたからねwww
ブチッ!!って。誰かが電源コード足に引っかけて落ちた、みたいな感じww
ありえないwww

日本のツアーはやっぱり豪華だし安全だし完璧だと思います♪

2013-11-28 13:20 : みーこ URL : 編集
ありがとうございますっ!
りこねぇさん♪
2人ともカッコいい!こんな感じなのね!
初めて見れて感動しています。゚(゚´Д`゚)゚。
チャミの雄叫びまで見れて、大満足でございます。

新大久保にはいろんなDVDが売っているので期待しているのです。。

みーこさん♪
ほんまにやばいです。wrong numberも歌ったんですね!
実はあれも大好きなので、見れて良かったです。
感謝です!

ソウルコン、行かれたんですね。いいな~♪私も海外ツアーに行ってみたいです(>_<)
2013-11-28 15:55 : アモ URL : 編集
Re: こんにちは
まりさん

> マミー、最高!

なんならさしあげますが(´-ω-`)

> ケチミコンだけじゃなくてウェコン?も、World Tour じぇ~んぶ観たいじぇー!
> DVD探してるんだけど、出てんのかなあ?

アタシはDVD化してるワールドツアーは昔のしか見たことないです
うぇってタイトルツアーしたんですか? Σ(゚Д゚)
もしかしてSMTのことかな?
あれならDVDじゃないけど番組でやってたみたいなんで持ってますよww
2013-11-28 21:42 : りこねぇ URL : 編集
Re: ゲラウェイとHEY!は神曲☆
みーこしゃん

> けちみコンのゲラウェイとHEY!はヤバかったですよ~~~!!

行ったの?! Σ(゚Д゚)
さすがみーこしゃん (´-ω-`)

あのHEY!はR指定せにゃいかんですよねw

やっぱみんな好きなんですねこの2曲w
賛同していただけて嬉しいです(〃▽〃)

> http://www.youtube.com/watch?v=w8ez7P1YXLc

そうそう!これ!
アタシもこれが一番好き(〃▽〃)
ユノのドヤがよく見えるんですよねww

なんでもそうなんですけど、日本の設備とか衛生面に慣れちゃうと、外国で卒倒しそうなくらいびっくりすること多いですよね(´-ω-`)

今度のSMT WEEKは行かないんですか?
そのうち韓国行ってみたいなーとは思ってるんですけど、しばらくは無理です(´-ω-`)
2013-11-28 21:50 : りこねぇ URL : 編集
Re: ありがとうございますっ!
アモさん

新大久保充実してるみたいですねww
アタシも忙しくなっちゃって行けてないんですが、コリアンタウンには行くつもりですw

その時は探してみますね♪
2013-11-28 21:51 : りこねぇ URL : 編集
愛しのドヤ顔さま
りこねぇさま、こんばんは。
お母様ネタ良いですね、既に心の友です。
ところで、私天使の微笑みユノたん大好きですが、
ユノたんのドヤ顔は特別です。
美しいドヤ顔があるということ初めて知ったから・・・・・・
いっちゃってるからいいんでしょうね、
中途半端じゃないから透明感と気品さえ漂うんですよね。
まあまあ私はユノたんならなんでもいいですから、
ユノたん以外のドヤ顔は許せませんから。
HEYの振り付けは大好きです、長い腕それ自身がまるて生き物のように主張するので腕ばかり見てしまいます。
是非DVD化して欲しいです。
私が初めて買ったトンのDVDがミロコンのソウルの物です。
それ見て以来海外コンに憧れ続けてるんですが、
いつ行けることやら・・・・・・
2013-11-29 00:39 : ほっこ URL : 編集
あれ?間違えたwww
はい♪
ケチミコンソウルの初日行ってきましたよ~(*´ω`*)

韓国のユノは日本のぽわぽわきゃわわユノとは別人みたいで
超絶かっこいいイケメンオッパでした!!!ㅠㅠㅠ
日本語のたどたどしいユノとは全然違って
めっちゃ流暢で(当たり前やけどw)すっげー早口で笑いも取って進行もリードして
ザ・リーダー!!!って感じでした。

一方、チャンミンは日本よりもマンネマンネしてて
ユノヒョンを全力で信頼して一歩後ろをついていきます!って感じでした。

あれ完全に使い分けてるね。
日本のユノと韓国のユノ。
韓国のユノはかっこよすぎて男らしくて相当ヤバイですㅠㅠㅠ

で、ごめんなさい、URL間違えて貼ってましたwwwww

これです!私のお気に入りのゲラウェイ♪

http://www.youtube.com/watch?v=ZfLJABg51zM

ユノめっちゃエロくて悪い顔してるぅぅぅぅーーーㅠㅠㅠ

アカン・・・チビる・・・_ノ乙(、ン、)_

SMTWは行きたかったんですけど
日程的にがっつり仕事納めの日なので会社休めません。・゚・(ノД`)・゚・。
なんであんな日にするんや。・゚・(ノД`)・゚・。
10周年やからやな。知ってた。・゚・(ノД`)・゚・。
2013-11-29 00:44 : みーこ URL : 編集
Re: 愛しのドヤ顔さま
ほっこさん

HEY!いいですよね(〃▽〃)
アタシ的にはミロと同じ衝撃を受けました。とにかくユノしか目に入らなかったです。ちなみにアタシが見たのはタンクトップでしっぽのキーホルダーみたいのをぶら下げてるヤツです。
アタシが最初にユノのドヤで寒気さしたのが、SMTのダンスバトルでの登場シーンでした。白Tにダメージのジーンズ履いてるやつです。
目が座ってて唇の片端上げた表情に「あ、この人特別な人だ」と思ったんです。タケルの言う、神降臨ってヤツなんでしょうね。
ドヤは昔からみたいですが、神降臨は二人になってからのように思います。ドラマティックに考えれば、あの苦難を乗り越えたユノに神様が降りたってことでしょうかww
2013-11-29 09:58 : りこねぇ URL : 編集
Re: あれ?間違えたwww
みーこしゃん(〃▽〃)

訂正ありがとです♪
確かにユノ、物騒な顔してますねww
これいいっすねー♪ 間近で見たら当分夢に出てきそうですww

使い分けはアタシもずっと感じてました(〃▽〃)
多分後輩がいないから自由だしってことで、可愛い日本語(イグアナさんとか)と仕草を巧みに使ってビギおねーたま方を萌え殺そうって魂胆かとww
ファンミの「なんで食べるのに頑張るんですかー」とかもうツボでツボでww

SMT WEEK、確かに日程が非常識ですよねww
行けるかっ(# ゚Д゚)
2013-11-29 10:12 : りこねぇ URL : 編集
No title
りこねぇさま こんにちは

お元気ですか?
HEY,Getaway選曲最高です!
こういうノリのいい東方神起大好きなんですよ。

どちらかというと韓国版の選曲の方がよりPOPな感じが
しますよね。りこねぇさんはどう思いますか?

東方神起の歌ってほとんど振付があるけど
自由にリズムを感じるユノを見るのは
カッコ良くって又魅力的です。

それでは又♪


2013-11-29 15:38 : Ola URL : 編集
訂正のも見ました!
みーこさん、ありがとうございます。
このユノはドヤドヤでヤバヤバですね!
ユノの魅力全開ですわ!

ソウルではやはり流暢な韓国語でオッパらしい雰囲気なのですね!
YouTubeとか見ていて私もそれを感じていました。
ペンになりたての頃、韓国語で話している二人を見たからこそ、より深く二人を好きになれたと思います。

では、度々失礼しました
m(_ _)m
2013-11-29 18:35 : アモ URL : 編集
Re: No title
Olaさん

> HEY,Getaway選曲最高です!

いえ~いヾ(゚ω゚)ノ゛

> どちらかというと韓国版の選曲の方がよりPOPな感じが
> しますよね。りこねぇさんはどう思いますか?

そうですね、J-POPとK-POPの違いは凄くカンジます(〃▽〃)
曲もダンスも、韓国は力強さみたいなものを感じますよね。

> 東方神起の歌ってほとんど振付があるけど
> 自由にリズムを感じるユノを見るのは
> カッコ良くって又魅力的です。

それって多分、立ってるだけでかっこいい証拠ですよねw
普通の人なら間が持たないと思うんですが、さすがそこはビジュアル完璧な東方神起ですよねww
2013-11-29 20:49 : りこねぇ URL : 編集
Getawayキターーーー!
りこねぇさん、そしてみーこ様、素晴らしいツベありがとうございます!
韓国使用のドヤドヤユノ、最高です~~~・・・。
もう、魂抜かれそうな勢いでヘロヘロですwww
ケチミ婚のユノと、今日の空港サジンのユノ、同じ髪型でしたね(笑)
顔がシュッとしてきたし、カムバ近いのかなと期待が膨らんでいます。

あ、私も黒神起でのGetawayみた~~い!!
ロックなユノチャミ、大、大、大好きです♡
(ユノの声はロックにも向いてるような気がする・・・ボソボソ)
2013-11-29 22:14 : tink URL : 編集
Re: Getawayキターーーー!
tinkさん

Getaway、結構みなさんお好きでらっしゃるw
ユノの歯噛みしたような唸り声とチャンミンのハイトーン、最高ですよね♪

髪形と衣装で痩せたり太ったりして見えるので、アタシにはまだ違いがよくわかりません^^;
でも、ファンミのユノはアタシ的にいいカンジですw
ファンミの時のパフスリーブみたいに袖口細くなってる白Tシャツ、すごく似合ってますよね(〃▽〃)
2013-11-29 22:57 : りこねぇ URL : 編集
再び失礼!
そうか、うぇこんはなかったのか・・・
って、ぺーぺー丸出しじゃんww
SMTならDVDもってるじぇい。

韓国盤のユノさんのほうが声が多彩なんよね。
そこがいいんだわ。
たぶん発音のせいもあるかも、だけど、私は高音のきれいな声より、変声(失礼!)のほうが好きなのです!
2013-11-30 01:05 : まりユノ URL : 編集
No title
りこねぇさん、はじめまして こんにちは~。

いつも楽しい記事を読ませてもらっていました。
ありがとうございます!

今回《Getawey》に反応してしまいました。

わたしも《Getaway》が大大大好きです~。
トンの好きな曲ベスト3に入りますよ!

このユノとチャミの声の素晴らしさよ...
ユノの何ともいえない迫力ある呻き声に
チャミの色気あるシャウト...。うまい!
何回でも聴きたくてクセになるうっとりする
実にいけない曲ですよね~。

実は今回のビギイベで歌っていただけないかと
無理は承知でアンケートにリクエストしたほどです。
日本のツアーでは韓国語では歌わなくても、
ビギイベなら理解してくれるペンさんが多いのではないかと思いましたし、
これこそ生で聴いてみたいのです。

こんな曲もできるんだぜっ!俺らは....てな感じで。

もちろんバラードも大好きですが
いろんな引出しがこの2人にはあって魅力的ですね。

明日、神戸に行ってまいります。


2013-11-30 15:30 : kamot URL : 編集
Re: 再び失礼!
まりさん

韓国語のユノ、オッパオーラすごいですよね♪
ユノのあのエフェクトかけたような声はうちのマミーのお気に入りです♪
やっぱまりさん、うちのマミーと話合うかもですね(´-ω-`)
2013-11-30 16:18 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
kamotさん

いらっしゃいませ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
コメントありがとうございますww

> わたしも《Getaway》が大大大好きです~。
> トンの好きな曲ベスト3に入りますよ!

アタシも大好きなんですよ(´;ω;`)ウッ…
ユノの奥歯噛むような唸り声サイコー!
チャンミンのかすれることのないハイトーンの威力!

うぇとか「シバいたろか系」のユノのイっちゃってる表情は鳥肌ものです(´-ω-`)

アタシ神戸なんですけど行けないんで、ユノとチャンミンによろしくお伝えください(´;ω;`)ウッ…

またいつでも遊びにいらしてくださいね♪
2013-11-30 21:19 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR