ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

ユノの声が大好きなわけ①

こんばんは (。・x・)ゝ


めちゃ寒いですけどみなさんお風邪とかひかれてませんか?
アタシは万年鼻炎なのでこの時期は風邪なのかなんなのかよくわからないこと多いです(´-ω-`)


実はちょっとプライベートと仕事の両方がごちゃごちゃしてまして更新がままなりません(´;ω;`)ウッ…
ホントは書きたいこといっぱいあるんですけど、今のままではちょっと更新が進まないので、小分けにして書こうかと思います。


本日のお題、実はオチまでは長いのですよ。
なので今日はさわりだけw


実はアタシがユノの歌声をちゃんと聴いたのは、東方神起に興味を持ち始めてから少し後になります。
物凄い勢いで動画を観ていた割に、ユノのダンスのみ見まくっていたせいでバラードとかには全く手を付けていない状態が続いていたんですよ。
しかも変にウィキでリリース順に聞いていたせいで、二人になってからの動画は後回しだったわけで。

なのでユノのパートはほとんどがラップでしたw

そしてなんと、ユノの歌声を聴いた最初の曲が、うぇと間違ってクリックしたMAXIMUMでした。

これって新米ペンならではだと思いませんか?

アタシが興味を持った時点で、もうすでにおーしゃんまで出てたんですよ?
最初に出た新曲がSCREAMなんですからw

で、MAXIMUMを最初に聴いた時、正直言ってびっくりしたんです。

え?! ユノってこんな綺麗な声してたっけ?! Σ(゚Д゚)

なんて透明感があって澄んだ声なんだろう。
声質が高くて、曇りのない声。

音域ではなく、声の質?自体はチャンミンよりユノの方が高いと思うんです。
MAXIMUMは同じメロを一番と二番で二人が歌ってるのでわかりやすいですよね。

高い声のアーティストは結構います。
徳永英明なんかもそうだと思うんですけど、高い声の人って意外とハスキーな人多いと思いませんか?

ユノの声はそういった声質ではなくて、高くて澄んでると思ったんです。

子供とも違う、女性とも違う高い声質。
パーンっと弾けるようなパンチがあると思いました。

よく耳にする男の人の高い声の質が木琴とするなら、ユノの声は鉄琴みたいな…
上手く表現できませんが(´-ω-`)

とにかく、聞いた瞬間に好きになりました。

アタシね、声に特徴のあるアーティストが好きなんですよ。
B'zの稲葉とかラルクのHYDEとか。最近ではワンオクのtakaですかね。

その中に、ユノが仲間入りしたわけです(〃▽〃)

そしてそこから、ユノの歌を聴きまくる旅が始まるのでございました♪


ってか結構なげーじゃんw と思いましたがほぼテキストなので一瞬で書けましたww


ではひとまず、本日はここまで♪
お付き合いくださりありがとうごじゃいました


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


東方神起 ユノ maximum

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-21 : ユノの話 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ご無沙汰です。
おはようございます、りこねえさん。
お忙しい中の更新ありがとうございます。以前、転職すると書かれていたのでそれで忙しいのかな?ただでさえ年末に向かって忙しいでしょうから無理なさらずマイペース更新でお願いしますね(#^.^#)

ユノの声、私も好きですよ。正直、昔の歌い方っていうか声は鼻に掛かってて細くてイマイチ^_^;なんですけど、2人になってからは力強さとすっきり通る感じで好きです(^.^)曲によって歌い方も声も変えたりして上手いなと思います。

あ、お母様お元気そうで良かった(^.^)勝手に親近感を覚えてしまいますわ。ただ、文化祭で号泣されたら私も腰が砕けると思いますが^_^;クリスマスプレゼントに追加で今話題の雑誌セレブリティは如何ですか?ユノ病が進行する事請け合いです(^v^)
2013-11-21 09:22 : 烏瓜 URL : 編集
わかります!
私も5人の頃には気付かなかったんですが
ユノって全然声量あるし、けっこう通る声持ってますよね☆
そしてユノの声って別に低音向きじゃない。

私が最初に気付いたのはマイケルの追悼公演のときです。
マイケルの歌って音域も声質も独特で、歌うの難しいな~と思うんですけど
ユノが全然違和感なく歌ってて
しかも若干モノマネ入っててすごく上手でびっくりしたんです!!

ミュージカル「宮」の歌もすごく声量があって綺麗な歌声でしたし、
あー、ユノは自分に合った音域の歌を歌わせたら
こんなにノビノビと上手に歌えるんだーと思いました。

だからユノが歌いにくそうにしてる曲はちょっと残念です。
もっともっとユノとチャンミンに合った音域のメロディーとパート分けをしてほしいと思います。

2013-11-21 13:03 : みーこ URL : 編集
歌上手いと思います!
こんばんは(*^^*)
りこねぇさんもお忙しそうで。また熱出さないようにね。

ユノは歌上手いと思います!私はうぇを初めて聞いてトンペンになりましたが、今のユノは、その頃よりもうまくなっていると思うし、きっとかなりの努力を積んだことと思われます。勝手に想像して泣けてきそうになりますρ(・・、)

そして、みーこさんと驚くほど同じ事を常日頃考えていました!
特に、低音向きじゃないとか、ユノの歌いにくそうな曲は残念とか。

りこねぇさんがmaximumに絶賛するのも、もっともだと思います!ユノにビタっと合った音域なんでしょうね。

ユノは子供の頃喉を強く打つ怪我をして、それがもとで大変な治療をしてきたらしいですね。
ここまでになったのは、本当に努力の賜物ですね。
2013-11-21 22:39 : アモ URL : 編集
No title
りこねぇさん こんばんは

ユノの声 私も大好きですよ。
初め聴いた時は顔となんとなく合わないな~
なんて思ったんだけど

今ではあの声を聴くとユノらしくて嬉しくなります。
ユノのソロの歌ももっと歌ってほしいですね。

次回はどんな展開になるのかな~
マイペースで無理のないよう更新お願いしますね。

それでは又ね♪

2013-11-21 22:50 : Ola URL : 編集
ユノの声
maximum聴いてユノの声に驚いたりこねぇさんに激しく同感…。
初めて聴いた時は、出だしのユノパートにドキドキしました←

しかも「やっぱりチャミちゃんと声似てる!」と違う意味でもドキドキしたのを覚えてます(≧∇≦)

ユノの声、私も大好きだなあ♡
特に、I don't knowの韓国語ver.とか、最近のdisvelocityの歌声、
We are歌ってる時の凄い声量とか、大好きです(^^)

チャミちゃんは声域が広いけど、ユノは声色のバリエーションが広いですよね。
これからきっと年を重ねるにつれ大人の色気が今以上にプラスされると思うと…ウフフ♡楽しみでなりませんwww


2013-11-21 23:35 : tink URL : 編集
Re: ご無沙汰です。
烏瓜さん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛

ベテランさんはアタシよりユノの声とかよく知ってらっしゃいますもんね(〃▽〃)
みなさんと違った順番でユノの声を聴いた新米ペンですが、やっぱりアタシも上手だと思いますw

うちのマミー、どんどん病気が進行してますので、あんまりエサ与えちゃまずいかと…(´-ω-`)
これからプレゼント関係は全部ユノ絡みにしておけば間違いなさそうですw
2013-11-22 00:37 : りこねぇ URL : 編集
Re: わかります!
みーこしゃん

低音向きじゃない、マイケル、はこの後アタシも触れることになりますw
maximumの声、ホント声量があって耳に凄い速度で入ってくるいい音してるんですよ♪
特に日本語は「見たいなら…」のとこユノが歌ってるじゃないですか、あそこの声が泣きそうになるほど好きです
萌えどころがやっぱみなさんとズレてますね(´-ω-`)

宮はアタシ、まだしっかり見れてなかったりするんですよね、実は^^;
ユノを待つ間見ようと思って取りだめしてるんですよww

あ、見たくなってきた…(´-ω-`)

ユノの声がノビノビしててチャンミンと声が楽しそうに重なると嬉しくなります♪
(ちょっとユノペンらしいコメントできるようになってきた?)
そういう曲、これからもたくさん聞きたいですね(〃▽〃)
2013-11-22 00:47 : りこねぇ URL : 編集
Re: 歌上手いと思います!
アモさん

> ユノは歌上手いと思います!私はうぇを初めて聞いてトンペンになりましたが、今のユノは、その頃よりもうまくなっていると思うし、きっとかなりの努力を積んだことと思われます。勝手に想像して泣けてきそうになりますρ(・・、)

ユノってほんと努力家ですよね(´-ω-`)
いまだに進化してるのはほんと感動します

> 特に、低音向きじゃないとか、ユノの歌いにくそうな曲は残念とか。
> りこねぇさんがmaximumに絶賛するのも、もっともだと思います!ユノにビタっと合った音域なんでしょうね。

次あたりから本題に入って、そのへんの思ったことをアタシなりにお話ししてみようかなとw

ユノのハンデを克服する精神力と忍耐力、教科書にのせてほしいもんですね(´-ω-`)
2013-11-22 00:52 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
Olaさん

Olaさんの感想は、マミーとそっくりです Σ(゚Д゚)
ユノらしさ、と思えた瞬間大好きになったそうですw

結構みなさんからコメントいただいた内容と重複するところが多々ありますが、アタシなり目線で思ったことを昔話交えて書くつもりです♪
2013-11-22 00:54 : りこねぇ URL : 編集
今回もありがとうございます
りこねぇさま、こんばんは。
私もユノの歌声大好きです!
上手いとか綺麗な声というより独特の声の人が好きです。
何しろ私はユノの声(しかも話し声)から堕ち始めた、
この声なんだか好き、ミロ見てズッドーンですから。
五人時代の歌はパートが少な過ぎて聴くのが嫌になっちゃうくらいでしたが、
温かい声で、相手に届けたいっていう想いがとても伝わって来ました。
それから私は男の人の低い声大嫌いで、ラップもなんとなく苦手だったんですが、
ユノの低い声は深みが有るというかコクが有るというか、
ラップも他の人だと薄っぺらく感じるのにユノだと色気とか品さえ感じるんです。
ユノ溺愛だからユノならなんでも良いんでしょっと言われれば、胸を張ってポップ5、6発入れて「そうです、その通り〜!」って答えますが・・・・・・
でも、以前にも書きましたが本来ユノは低音は得意じゃないと思います。
五人時代のトンペンからユノの歌声のこといろいろ聞いてたので私も2010年のSMTでのMAXIMUMに驚きました。
「ユノ歌上手いじゃない、下手って言ったの誰よ」って・・・・・・
でももっと驚いたのはハニバニ初めて聴いた時!
とても一人の人間が歌ってると思えませんでした、
器械で音声に細工してるんじゃないか、これ実際に歌うとどう変わるんだろうと・・・・・・
ライブでの生バニちゃんには驚きました、そのままユノの歌声でした〜!
踊りがインパクト有り過ぎて全神経そちらに行ってしまいますが、
歌も相当なものだと思います。
実際歌だけ聴いててもとろけそうです。
2013-11-22 00:57 : ほっこ URL : 編集
Re: ユノの声
tinkさん

アタシなんて、初物がmaximumなんで、これが当然というか
そこからみなさんと逆走したアタシの感想を次に書きます♪

そして!チャンミンと声そっくりなのはホント2人になってからの曲を聴いて思いましたw

みなさんそれぞれにユノの声で好きな曲とかあるんでしょうね♪
アタシもあるんですよ~♪

二人ともどんどん進化してるんでペンさん方も飽きることがないんでしょうね(〃▽〃)
あ、アタシもペンだったw
2013-11-22 01:00 : りこねぇ URL : 編集
Re: 今回もありがとうございます
ほっこさん

前にコメ返で書いた内容と重複しますが、あれだけでは書ききれなかったのでここで全部書ききろうかと思っていますw
実はユノの声を聴いた経緯とアタシの昔話が絡むんですが、主観が入るので「あ、この人はこう感じたんだな」程度に読んでもらえればと思いますw
ユノの低音やハニバニ、同じように感動しました。
ユノってなんだか、苦手だったものさえユノだからってことで好きになれたりする力ありますよねw

ベテランさんもmaximumのこと頷いてもらえたのはとても嬉しかったです♪
頑張って褒めたおしますのでお暇な時お付き合いくださいね♪
2013-11-22 01:08 : りこねぇ URL : 編集
No title
私もユノの歌声、好きですよwww
そして、2人になってから
増々、進化してるような気がします。

正直、去年の『 TONE 』LIVE の時の「 STILL 」なんかは
ちょっと、つらそうに声を出してるような気がして
ユノがんばれーって感じだったのが
今年は、ものすごく安定してたように思いました。
どんだけ努力してるんでしょうね。。。

あと、どの曲にしても
2人のハモりがしっかり安定してるのは
さすがですしwww

でもやっぱりラップってるユノの声も
最高にカッコいいんですよねぇ(*´д`*)
「 Y3K 」とか、もうたまらんです。。。

りこねぇさんの続き記事
また楽しみにしてま~すwww
2013-11-22 22:54 : ろん URL : 編集
Re: No title
ろんさん

ユノの声、いいですよね(〃▽〃)
ホント「常に努力している姿を見せたい」って言葉通り、進化し続けてます(´-ω-`)

2人のハモり、声の相性がいいからかとても綺麗ですよね。
そんな手を抜かない2人、とても尊敬しますw

ユノのラップ、CDでもドヤ顔が浮かんでくるような迫力ですよねw

最後まで書きましたが、内容的にどうなのか…
アタシは妄想で萌え転がるという技(技なのか?!)がないので、淡々としてて申し訳ないです(´-ω-`)
2013-11-23 01:18 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-10 01:48 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR