ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

TIME鑑賞会 ②

こんばんは (。・x・)ゝ



完全復活ですヾ(゚ω゚)ノ゛


先日は何も考えず熱があるなんて書いてすいません^^;
もうすっかり熱も引いて全然大丈夫ですよ(〃▽〃)
お声かけてくださった方々、ありがとうごじゃいましたヾ(゚ω゚)ノ゛



さて、時間ができたのでまたまた少しだけ更新です♪


先日はI Don't Knowまで書きましたが、補足があります
タケルが、TIMEのI Don't Knowは前見たほどおねぇくさくないと残念がってましたw

彼いわく、衣装がピンクじゃないからだとw

でも、確かにユノってその時の自分のスタイルとかシチュエーションでもダンスの印象変わりますよね(´-ω-`)
そういうの気づいた時、プロだなーと思います


で、お次はslow~mediumナンバーのSTILL、Duet、One More Thingですが
全曲この調子でやってるとすごく時間がかかるので、内容的に濃かった会話だけアップしていこうかと思います。

端折った個所はまた別の機会に触れることがあると思います。


とゆーことで、お次は怒涛のダンスナンバー3連発
Y3K、ぱーほーらいん、Humanoidsです(´-ω-`)

正直言って見てるこっちがしんどくなるようなセトリです(´-ω-`)
ここからのカメラワーク最高ですね。臨場感あって最高です。

東方神起 TIME Y3K2



このあたりでどうやらタケル以外のダンス仲間が気付き始めました。


「ちょっと待て、なんか東方神起がめっちゃカッコよく見えはじめた…」


今まで見えんかったんか。お? (´-ω-`)


それからまたしばらく黙って見てたんですが、ぱーぽーらいんでユノがラップの後「Woo!」で、ガツンと一発ヘドバン入れた瞬間


「巻き戻し!」


ダンス仲間の一人が曲の頭からもう一度見せろとのこと。

「なんでやねん!」
「ちょっとナメてた。もっかいちゃんと見る」

結局、高校生たち含め全員同じ意見みたいなので仕方なく頭出ししました(´-ω-`)

どうやら彼ら、ただ集まって騒ぎたかっただけで東方神起に何の期待もしていなかったようです。
わかってましたけどね。


そこでそれまで黙ってたタケルの
「俺、ユンホはマジでダンス上手いと思うで」
という一言で、全員姿勢を正して?再度見始めました。


東方神起 TIME Purpleline1


それからは黙って一気にHumanoidsを見終わりました。
全員、かなり食い入るように見てたのが嬉しかったです(〃▽〃)

「おいおい、カッコええやないか」
「ホンマですね。ダンス上手いですよね」
「しかししんどそうな振り付けやな。よーこいつら歌いながらコレ踊れるな」

その言葉に、またまたタケルが反応しました。

「そりゃしんどいやろな。伴奏に沿ってるんじゃなくて歌の音符の数で動いてるんやし」
「あーなるほど」

アタシもつい、あーなるほど、なんて思ってしまいました。
ほとんどしゃべらないくせに、時々こういうこと言うのでムカつきます(´-ω-`)

ってゆーか、それだけわかってるならもっとユノのこと褒めてくれたらいいのに(# ゚Д゚)


そうしているうちに、ダンス仲間の一人が突然言い出しました。

「おい、ユンホって振り付け以外に踊ったりするんか?」

そうなんですよね。ユノと言えばダンスバトルってのはファンだからわかることで、そうじゃない人は振り付け踊ってるユノしか知らないのは当然です。

「この後ソロあるけど?」
「取りあえずそれ見せてくれ」
「あー、はいはい」

すいませんね我がままで(´-ω-`)
今はやめちゃったとは言え、元々ダンスバカたちなものでw


とゆーことで、いきなりT-Stylですw

東方神起 TIME T-style2

東方神起 ユノ T-style


「でた!マイケルか!」
「まてまてまて!アイドルでこれはアリなんか?」
「ごっついスケベくさいやろ?」←もちろんタケルのセリフです
「これって何ダンスですか?」
「ソウルとかタップってことになるんちゃうか?マイケルっぽいし」
「そやな、ってゆーかマイケルのダンスはマイケルしか踊れんけど」
「まぁ、この振り付けに関して言うなら根本的にはジャズダンスなんやろうけど。正直ゆってダンスの定義なんかあってないようなもんやからなぁ」

「そやけどアレやな、マイケル信者って大抵マイケルをパクりすぎてアホらしなるけど、ユンホはそうでもないな」
「優先順位がマイケルより自分のダンスのが上なんやろ」←タケル

よしよし、もっと褒めろタケル(・∀・)ニヤニヤ
タケルがやっとまともにしゃべり始めましたよw

「ユンホはダンスに関して節操ないからな。ヒップホップもやってるし、Why?のイントロはクランプやな。アイドルであれがアリなんかとは思うけど」

クランプってゆーのは、ストリート系の怒ってるカンジ?のダンスです(すいません、説明ヘタで(´;ω;`)ウッ…)
ユノがカムバとかで曲入る前に物騒な感じで踊ってる部分ですね。

「クランプ?アイドルが?」
「そやで」
「BIGBANGならわかるけど、東方神起がクランプって…」
「いや、上手いで?ポップも結構な迫力やし」
「まじか!」
「でも一番上手いんはジャズ」
「なんじゃそれ」

こらこら。「節操ない」はスルーしてやったが、褒め方がヘタすぎるだろう(´-ω-`)


「あんたの説明わかりづらいわ」
「なんでや。おまえがユンホを褒めてほしそうにしてたから言うたのに」

バレてる (((( ;゚Д゚)))


この後、お弁当を食べながらTIMEを一通りみましたが、総合的な彼らの感想は一番最後に書きますね(〃▽〃)

かなり長くなってしまったので、続きは次回ということにw
(少しだけって言ってなかったか…?)

予告としては、SMTownの話になったのでスペクトラムをみんなで見ました。
そのことについて書きますね♪

それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-08 : ライブ : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わーいヾ(^▽^)ノ
おはようございます、りこねえさん。治って良かったです。

待ってましたよ鑑賞会レポの続き(^-^)タケルさんてユノのファンになっちゃったのかしら~と思っていたのですが、実はライバル的な目線で観察している感じを受けました。違ったらごめんなさい(^^;)

ダンス経験者に見せたいユノダンスって沢山あるんですよね~で、ウチの子凄いでしょ!?って密かに胸を張るとかほくそ笑むとか…(?_?)あれ?鑑賞会の意図が違っちゃいますね(^^;)
続きも楽しみです(*≧m≦*)
2013-11-08 09:00 : 烏瓜 URL : 編集
こんにちは
りこねぇさん
完全復活、おめでとうございます。
ダンス経験者のお話ってすごいですね。
もちろん、こちらは未経験者なので詳しいことはまったくわかりませんけど(苦笑)
でも、雰囲気がバンバン伝わってきて、いっしょに引き込まれてしまいました。
続きも楽しみにしています。
2013-11-08 14:49 : まりユノ URL : 編集
No title
こんにちは♪
あれはクランプという踊りの種類だったんですか!
ダンス用語が覚えられて嬉しいです。

皆さんでの会話を読んでいると、とてもワクワク
してきて、そしてそして、次は次は、もっともっと
褒めてや~!なんて思いながら読みすすめてしまいます。
ほんと、私もその場にいたいわ~~(^O^)

クランプとやらをもっと取り入れた曲を作って欲しいなあ。
2013-11-08 15:55 : アモ URL : 編集
元気そうで何より( •ॢ◡-ॢ)-♡
りこねぇさん、体調良くなったようで良かったです!

鑑賞会の話おもしろいです!
私はダンス素人なので、ユノのダンスは見ていて何かが他の人と違ってキラキラして見える←けど、なんで特別なのか言葉で表せないでいるので、「おーなるほどな〜」とおもいながらいつも楽しく読ませていただいてます(^o^)

DVD届いて初めて見た時、パーポーラインの「woo!!」のところ、
私は「ぎゃぁうっ‼︎」と変な声がでて、とりあえずもう一回巻き戻して見直しました(笑)カッコよすぎ♡

T-Stylのカメラワーク、神でした♡

スペクトラムのお話も楽しみにしてまーす!
2013-11-08 16:14 : tink URL : 編集
Re: わーいヾ(^▽^)ノ
烏瓜さん

> おはようございます、りこねえさん。治って良かったです。

ありがとうごじゃいますヾ(゚ω゚)ノ゛

> 実はライバル的な目線で観察している感じを受けました。違ったらごめんなさい(^^;)

やっぱりですか(´-ω-`)
アタシもなーんかそんな気がします。
100万年早いですよ

> ウチの子凄いでしょ!?って密かに胸を張るとかほくそ笑むとか

激しく同意ですww
ってゆーか、次回まさしくそれやってますよアタシww
アップしますのでしばしお待ちください(〃▽〃)
2013-11-08 20:57 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんにちは
まりユノさん

> 完全復活、おめでとうございます。

ありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

> でも、雰囲気がバンバン伝わってきて、いっしょに引き込まれてしまいました。

嬉しいです♪
ホントは「ちゃんと見ろよ」とか「なんか言えよ」という目でアタシがみんなをにらんでいるところは端折っていますw
2013-11-08 21:00 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
アモさん

> あれはクランプという踊りの種類だったんですか!

実はアタシもヒップホップの一種で、喧嘩っぽいダンスとしか知らなくてツベ見ましたw
確かにクランプのようです(´-ω-`)

> 皆さんでの会話を読んでいると、とてもワクワク
> してきて、そしてそして、次は次は、もっともっと
> 褒めてや~!なんて思いながら読みすすめてしまいます。
> ほんと、私もその場にいたいわ~~(^O^)

次回、痺れを切らせて無理やり褒めさせるアタクシをご覧に入れましょうw

> クランプとやらをもっと取り入れた曲を作って欲しいなあ。

え (((( ;゚Д゚)))
あのユノおっかなくないですか?
んあ゙っ!とか唸って暴れそうですよww
最初見た時びっくりしましたもんw
2013-11-08 21:06 : りこねぇ URL : 編集
Re: 元気そうで何より( •ॢ◡-ॢ)-♡
tinkさん

> りこねぇさん、体調良くなったようで良かったです!

ご心配おかけしましたヾ(゚ω゚)ノ゛

> 「おーなるほどな〜」とおもいながらいつも楽しく読ませていただいてます(^o^)

みなさんそうおっしゃってくれてとても嬉しいです♪
解説してるのはほとんどタケルですがw

> DVD届いて初めて見た時、パーポーラインの「woo!!」のところ、
> 私は「ぎゃぁうっ‼︎」と変な声がでて、とりあえずもう一回巻き戻して見直しました(笑)カッコよすぎ♡

あ、tinkさんも同じことしてたんですねww
てか変な声って(≧▽≦)

> T-Stylのカメラワーク、神でした♡

あの顎と口元のアップ抜いてるとこ激ヤバですよね(´-ω-`)
ユノの顎つかんでやりたくなったですよ

> スペクトラムのお話も楽しみにしてまーす!

あい、スペクトラムから以降、怒涛のようにDVD流しますw
2013-11-08 21:13 : りこねぇ URL : 編集
こんばんは
りこねぇさん 完全復活おめでとうございます。
そして鑑賞会楽しそうですね。私も混ぜていただきたいくらいです。

東方神起ってTVでちょこっと見るだけでもカッコいいですけど 
やっぱりライブですよね。

実は私少年隊のファンで東山君が大好きなんですよ。
T-styleのユノはゴージャスで彼がすぐ頭に浮かびました。

次回も楽しみにしています。
2013-11-08 22:08 : Ola URL : 編集
Re: こんばんは
Olaさん

> りこねぇさん 完全復活おめでとうございます。

ありがとうごじゃいますヾ(゚ω゚)ノ゛

> 東方神起ってTVでちょこっと見るだけでもカッコいいですけど 
> やっぱりライブですよね。

ですよね~(´-ω-`)
できればファンミくらいちっちゃい会場でコンサート見たいですw

> 実は私少年隊のファンで東山君が大好きなんですよ。
> T-styleのユノはゴージャスで彼がすぐ頭に浮かびました。

なかなかシブいですね Σ(゚Д゚)
アタシは「今ユノ」のチェックメイトだ!と興奮しましたw

> 次回も楽しみにしています。

明日には更新できると思いますヾ(゚ω゚)ノ゛
ありがとうございます♪
2013-11-08 23:28 : りこねぇ URL : 編集
お久しぶりです!!
こんばんわ!!

TIME鑑賞会楽しそうで羨ましいです!(*´˘`*)♡ !
ダンス経験者さんのお話はとても面白くて、いつも楽しみにしています。
そういえば、ユノはマイケルの追悼式で踊ってたらしいですね。ユノのダンスって力強いダンスとかのなかでも、殺気立つというかは、優しい感じが出てるんですよね。
↑私の勝手な解釈ですが(´∀`*)

次回楽しみにしています(*^_^*)
2013-11-09 19:19 : アティス URL : 編集
(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ
いや~~~楽しい!!!

ユノのダンスを知らない人に動画みせたときのこの流れ、大好きです!!!

「は?東方神起?アイドルやろ?w」

か~ら~の~、

「え、ちょ、あれ?なんかかっこいいかも・・・?」

か~ら~の~、

「うわ!この地味な顔の方のダンスやっべー!!!」

で、ユノにロックオンv-238って流れです。笑


特にダンス経験者やダンスを見る目の肥えてる人は
必ずと言っていいほどこの流れなんですよね!!

そういう人を見るたびにドヤ顔で(・∀・)ニヤニヤしてしまいます・・・w

続きも楽しみにしてます~ヽ(*´∀`*)ノ
2013-11-09 19:23 : みーこ URL : 編集
Re: お久しぶりです!!
アティスさん

> ダンス経験者さんのお話はとても面白くて、いつも楽しみにしています。

アタシも、ヤツらとユノの話するのは楽しいです♪
楽しみにしてくれてるなんて、ものすごく嬉しいです(〃▽〃)

> そういえば、ユノはマイケルの追悼式で踊ってたらしいですね。

ユノのマイケル、結構カッコ良かったですよ♪
アタシ的にはもっとガッツリ踊らせてあげてほしかったですけどw

>ユノのダンスって力強いダンスとかのなかでも、殺気立つというかは、優しい感じが出てるんですよね。
> ↑私の勝手な解釈ですが(´∀`*)

ユノが聞いたら喜びそうな感想ですね(〃▽〃)

> 次回楽しみにしています(*^_^*)

ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
2013-11-10 01:12 : りこねぇ URL : 編集
Re: (・∀・)ニヤニヤニヤニヤ
みーこさん

> ユノのダンスを知らない人に動画みせたときのこの流れ、大好きです!!!

これいいですよね~♪
楽しい布教活動ってカンジですよww

> 特にダンス経験者やダンスを見る目の肥えてる人は
> 必ずと言っていいほどこの流れなんですよね!!

はい(´-ω-`)
そしてここからユノペン宣言後、はじめて頑張ってユノを人に語っているアタクシをご覧くださいww

> 続きも楽しみにしてます~ヽ(*´∀`*)ノ

ありがとうごじゃいます~♪
がんばりますですヾ(゚ω゚)ノ゛
2013-11-10 01:15 : りこねぇ URL : 編集
純金
りこねぇさま、こんばんは。
ユノたんは髪型によっては可憐な乙女からオッサンまで、
見た目に関しても節操ないです。
もちろん私は乙女ユノたんが好き!
日頃からそんなこと考えてるものでユノたんと女子という組み合わせは思いも及びません!
でもユノBoAダンスは綺麗でした・・・・・・ユノが!
せちゅな顔が最高でした。
T-StyIeはユノペンさんの間でも「マイケルみたい!」って話題になりました。
ユノがマイケル追悼公演に出たこともあり、マイケルのファンだった方がユノペンになられたって話しよく目にしました。
その人の良いところは取り入れたいという気持ちが日頃からあるんでしょうが、
ユノの場合踊りでも考え方でも十分に消化し、完全に自分のものにしてしまう気がします。
人真似というような浅いものではないです、そこがユノの聡明さ!
メッキではなく純金!
2013-11-16 00:28 : ほっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR