ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

TIME鑑賞会 ①

こんばんは (。・x・)ゝ


おとといから39度超と、子供みたいな熱が出て死にかけ3秒前のりこねぇです
インフルエンザではないみたいなんで出勤してやりました(〃▽〃)

でも今日はちょっとマシですよ♪

先日開催されましたTIME鑑賞会、いろんな人の感想が聞けて面白かったので更新したいのですが、こんな状態でできずにおりましたw

動画はね、頭使わないんで簡単にできるんですよ
ネタさえあれば30分もかからないんで
休憩中にチャチャっとやっちゃいました(〃▽〃)

でも、しっかり書きたい時は時間とか余裕のある時にやりたいんですよね(´-ω-`)



とゆーことで、取りあえずほんの少しだけ更新。
前にも言いましたが、アタシと友達がテレビみながらわいわいしゃべってる内容なんで、適当にスルーしてくださいね



TIME鑑賞会、参加者は昔のダンス仲間(タケル含め)3人と高校生2人。

予備知識として、タケル以外は5人時代、しかもミロと正反合くらいしかよく知りません。
タケルはと言えば、アタシからTONE他数枚のDVDふんだくったので、結構しっかり予習済みです(´-ω-`)

ま、高校生の文化祭の練習付き合ったおかげで久々に友情復活と言ったところでしょうかw

そんなメンバーが持ち寄ってくれたつまみやら飲み物をガサガサ並べてスタートです(〃▽〃)

ムービーの間は「すげー」「金かけとるなー」なんてワイワイやってたんですが
曲に入ったあたりから全員おとなしくなりました

タケルの他はね、どうやら5人の時のイメージだと思い込んでたみたいです
Fated始まって絶句してましたね

東方神起 TIME Fated

「…おいおい…これはまたびっくりやな。ミュージカルみたいやんか」
「男版の宝塚やな」

あ、なるほど。この華やかさってミュージカルっぽいですね。

みなさん、宝塚のイメージってわかります?
なぜ女の人が宝塚の男役に夢中になるかというと、男の人より男らしくてカッコいいからですww
でも現実味は全くありません(´-ω-`)
実際あんな男の人いたらキザ過ぎてドン引きなんですけど、女の人が理想の男を演じるだけあって女の人にとって実にツボで、少女マンガみたいなカッコよさなんですよね。(アタシは受け付けませんけどww)

ようするに、「女だからこそわかるかっこいい男」というハイレベルなカッコよさを地で行く男がステージ上の東方神起、といったニュアンスでしょうか(´-ω-`)

すいません、マニアックな表現で…神戸と宝塚近いんですよ(関係ないだろ)


そこからANDROID、Superstar、I Don't Knowと続いたところで、ダンス仲間の一人が言いました。

東方神起 TIME ANDROID


「ユンホはダンスで前に出るんやめたんか?」


これね、実はアタシも思ったんですよ。
でも、アタシの答えは出てるんです。それを言おうとしたんですが、先に口を開いたのはタケルでした。

「前に出るんやめたんじゃなくて、歌うようになったんやろ。逆にチャンミンは踊るようになった。ダンス担当のユンホが前に出て歌う。歌が得意なチャンミンが前に出て踊る。得意な分野に分かれずにお互い半分ずつ負担してるんが今の東方神起やと俺は思ったけど?」

くっそー(-ω-#) 先言われたww
まぁいいかw

「うん。得意じゃないなら下がって得意な方に任せてもよかったのに。だってその方が簡単やん?でもそうせずにあえて大変な方選んだから、これだけのパフォーマンスになったんやと思う」

だから今の振り付けは、二人で踊るための振り付け。
ユノだけがダンスで目立つための振り付けは、二人の東方神起には必要ない、といったところでしょうか。

それでもね、どんどん進化している2人ですから、そのうち得意分野にガッツリわかれたナンバーなんてのも見てみたい気がします(〃▽〃)

チャンミンがただ歌って、ユノが踊る。
いつかそういうのもコンサート限定でいいのでやってくれないかなーなんてw


あ、たった4曲でこんなに長くなってしまったw


キリがないので今日はこのへんでw

お付き合いいただきありがとうごじゃいました(〃▽〃)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-11-05 : ライブ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お大事にしてください
随分な高熱でしたね。
ゆっくり休んで早く治してくださいね。

ミュージカル!宝塚!!

Fatedペンの私ですが、
宝塚の近くに住んでいだこともありますが、
そんなこと思いもしませんでした。

男性ならでは、関西人ならではのコメントですね。
なるほど~って感じですかねぇ。

おっしゃる通り、2人になってからユノは歌うまく
なっているし、チャミは踊りがうまくなっているし、
まさに進化し続けていますよね。
だから飽きないし、それどころかどんどんハマって
行く。

皆さんで東方神起を研究している姿がとても嬉しいです(´∀`)
2013-11-05 23:42 : アモ URL : 編集
寝て下さい(>_<)
おはようございます、りこねえさん。
駄目ですよう、そんな熱の時に更新したら。熱には寝るのが一番です(原始的ですが^_^;)ゆっくり休んで次の更新をがっつり書いてね。

FC入会おめでとうございます。missionについてもりこねえの感想を聞きたいわぁ(#^.^#)
2013-11-06 06:17 : 烏瓜 URL : 編集
こんにちは(」・ω・)
りこねぇさん…
熱、大丈夫ですか(゚д゚lll)!?
無理しないで下さいね〜!!
鑑賞会いいなぁ〜!私も混ぜて〜♡
タケル氏!発言が的を得てますね(笑)
あの衣装、本当に宝塚みたいに見えます!
ファンミで神戸に行った次の日にちょいと用事で宝塚に行く予定ですよ〜(笑)
地下鉄とかで行けますよね??
2013-11-06 10:35 : はりゅの☆ URL : 編集
Re: お大事にしてください
アモさん

> 男性ならでは、関西人ならではのコメントですね。
> なるほど~って感じですかねぇ。

そうなんですよw
アタシも宝塚(お芝居の方はタカラヅカになるんですかね)って聞いた時は、上手いこと言うなーと思いましたw

> おっしゃる通り、2人になってからユノは歌うまく
> なっているし、チャミは踊りがうまくなっているし、
> まさに進化し続けていますよね。

アタシが知った時点ではすでにユノは歌上手かったしチャミもしっかりダンス踊ってたんですよねw
スキル上がるたんびにやることハードになってるんで大丈夫か?と思うこともありますがw

> 皆さんで東方神起を研究している姿がとても嬉しいです(´∀`)

今回タケルがね、かなり知識量増えてるんですよ(´-ω-`)
また更新しますw
2013-11-06 13:28 : りこねぇ URL : 編集
Re: 寝て下さい(>_<)
烏瓜さん

> 駄目ですよう、そんな熱の時に更新したら。熱には寝るのが一番です(原始的ですが^_^;)ゆっくり休んで次の更新をがっつり書いてね。

はい(´;ω;`)ウッ…
今日はすっかり良くなりましたよヾ(゚ω゚)ノ゛

> FC入会おめでとうございます。missionについてもりこねえの感想を聞きたいわぁ(#^.^#)

mission cardですか?
あれの感想をアタシに書かせたら、チャンミンみたいになりますけど大丈夫ですか?w
いやホント、二人とも可愛いですよねあれ…(´-ω-`)
全部見ちゃいましたよw
2013-11-06 14:23 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんにちは(」・ω・)
はりゅのさん

> 無理しないで下さいね〜!!

もう大丈夫です!
ご心配おかけしましたヾ(゚ω゚)ノ゛

> 鑑賞会いいなぁ〜!私も混ぜて〜♡
> タケル氏!発言が的を得てますね(笑)

アタシの言葉取るのでムカつきますが(´-ω-`)

> ファンミで神戸に行った次の日にちょいと用事で宝塚に行く予定ですよ〜(笑)
> 地下鉄とかで行けますよね??

神戸の地下鉄は三宮より北と西にしか伸びてないので、宝塚へは阪急、JR、阪神のいずれかで行くんですよ♪
2013-11-06 14:27 : りこねぇ URL : 編集
ゆっくり休んでね
りこねぇさん 体調どうですか?
ずいぶん熱が高そうですね。
くれぐれも無理はしないようにして下さいね。

TIME鑑賞会楽しそうですね。
私も前から宝塚みたいだな~って思ってましたよ。
カッコイイですものね二人。

また次回楽しみにしていますが
体調が一番ですよ。元気になったら
又書いてくださいネ。

それではお大事に♪


2013-11-06 19:25 : Ola URL : 編集
Re: ゆっくり休んでね
Olaさん

> りこねぇさん 体調どうですか?
> ずいぶん熱が高そうですね。
> くれぐれも無理はしないようにして下さいね。

本日復活いたしましたヾ(゚ω゚)ノ゛
ご心配おかけしてすいませんでした(´;ω;`)ウッ…

> TIME鑑賞会楽しそうですね。
> 私も前から宝塚みたいだな~って思ってましたよ。
> カッコイイですものね二人。

やっぱタカラヅカですよねww
いっそ白馬にまたがって登場していただきたいですw

もう完全復帰いたしましたのでまた続き書きますね(〃▽〃)
2013-11-07 15:00 : りこねぇ URL : 編集
大丈夫ですか?
りこねぇさま

動画、すごいですね。
そんなに簡単にできるもんなんですか?

>チャンミンがただ歌って、ユノが踊る。
>いつかそういうのもコンサート限定でいいのでやってくれないかな>ーなんてw

いいですね。
見てみたいです。

2013-11-07 16:58 : まりユノ URL : 編集
Re: 大丈夫ですか?
まりユノさん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
お越しいただいて光栄ですw

> 動画、すごいですね。
> そんなに簡単にできるもんなんですか?

慣れれば大丈夫ですよw
素材集めが大変ですけどね(〃▽〃)

チャンミンの歌とユノのダンスっていう構成、考えただけでドキドキします (((( ;゚Д゚)))
自分で言っておいてなんですがww

よかったらまた遊びにきてくださいね♪
2013-11-08 00:17 : りこねぇ URL : 編集
追いつきつつあります
りこねぇさま、こんにちは。
ついに追いつきました〜!
私は宝塚歌劇団よりオネエ劇団のほうが好きです、多分。
以前オーストラリア映画の「プリシラ」というの見て、
見た目は全然綺麗なわけではないのに踊る姿に心奪われました。
綺麗なお兄さん達の(時々オネエさん)の命懸けのパフォーマンスですからね、
二人で奏でるメロディ〜、1+1が無限大になる奇跡です。
2013-11-13 12:51 : ほっこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR