ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

東方神起のバラードいいですね

なんだか最近、ペンさんになりそうな自分に怯えているアタクシです。

物凄い勢いで情報収集してるんですが、ヤバいですね。
ハマりそうで怖いw

で、そんなアタクシも最近やっと東方神起のバラードを聴きはじめました。

好きなのは、5人の頃だとBolero、Love in the Ice、Lovin' you、時ヲ止メテ
ミディアムナンバーでStand by Uといったところでしょうか

2人になってからのは全部好きと言えますが、選ぶとしたら
STILL、Winter Rose、I know、Duet、Back to Tomorrow
で、ヤバいのがBefore U go

いかん、あれは反則でしょ。

ぜひR指定お願いします。

だってユノがオトコマエすぎる ・゚・(つД`)・゚・
チャンミンの雄叫びが素晴らしすぎる ・゚・(つД`)・゚・

こんなことしたらだめでしょユノさん。

ユノ Before U go

いや、まだハマってはいない。まだ大丈夫だ、うん。
すいません、ちょっと取り乱してしまいました。

ってゆーか驚いたんですけど、5人の時のユノってバリトンだったんですね。
凄く優しい声であったかいです。

曲によってはもの凄く低い声出してますが、あれやるとえづくんですよ。
相当練習したんじゃないかと思ってちょっと感動したりして。

今でもチャンミンの1オクターブ下を歌ったりしてますが、声の出し方が違っててどっちも好きです。

で、実はYouTube巡回中にこのLove in the Iceを拾ったんですが



バリトンのはずのユノの声がめちゃくちゃ前に出てるんです。
メイン食っちゃうくらいはっきり聴こえるんですが、普段独唱でしかはっきり聴こえないユノの声を堪能できます。

確かにハーモニーとしてはダメなんでしょうが、アタクシ妙に気に入ってしまいましてw
iPhoneに音源入れて聴いてます。
耳元でユノのバリトン。みなさんも試してみてはいかがでしょうかw

てゆーかここにもR指定のユノが!

ユノのメガネ&黒セーター1

ユノのメガネ&黒セーター

アブナイなぁもー ・゚・(つД`)・゚・

ではあと少しだけYouTube回って寝ます。

おやすみなさい"c(-。-,,)c)~"

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-09-11 : 拾った動画 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
りこねえさん こんばんは

はりゅのちゃんのブログからこちらを知りました。
私は写真ブログですが東方神起の大ファンです。

動画のユノの声確かに目立ってましたね。
珍しいですよね。5人の時は歌というより
ダンスとラップ担当みたいでしたものね。

でも音程もしっかりしているしさすが東方神起
歌唱力あるな~と思いました。

また寄らせていただきますね。
宜しくお願いします。
2013-09-12 21:15 : Ola URL : 編集
もの凄い勢いで情報収集してるってことは…
もうハマってると同じことですよ~!(笑)
私もそんな時期ありました(●´∀`●)
私は五人時代から好きなので、五人時代の曲も良いって言ってくれると嬉しいです( ^-^)
ダンスナンバーもいいけど、バラードもいいでしょう?歌声が優しくて、寝苦しい夜に聞いてると安眠ですよ(笑)
ユノの表情、色っぽいですね~!
では、また遊びにきます!
次、来た時はきっとトンペンになっているりこねぇさんを期待しときま~す(笑)
これからも仲良くして下さい(^_-)
2013-09-12 21:52 : はりゅの☆ URL : 編集
Re: タイトルなし
> はりゅの☆さん

ま、まだハマってません (((( ;゚Д゚)))
正気保ってると思います…

2人になった事情は一応調べました。
私はあまり過去を振り返るのが好きではないので5人に戻ってほしいとかはないのですが、5人の東方神起も好きです(〃▽〃)
あの頃のダンスナンバーは正反合とかPurple line、Hey!、rising sunが好きです。
でもユノのソロはチェックメイトよりハニバニ!

そんなアタクシですが、どうぞよろしくお願いしますw
2013-09-13 00:48 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
>Olaさん

遊びに来てくれてありがとうございます!
まだまだ未熟者ですが仲良くしてくださいね(〃▽〃)

確かにダンスナンバー以外のユノは裏方に徹していたカンジですね。
でもなんかユノの真面目さと優しさが伝わってくる声で、アタクシは好き(*゚ー゚)

アタクシの方からも遊びに行かせていただきます!
よろしくお願いしますъ( ゚ー^)
2013-09-13 00:53 : りこねぇ URL : 編集
愛す
三度目まして。
ユノの話し声からすると本当は低い音出すのは苦手だったんじゃないかと思われます。
ただ、誰かがそのパートをやらないといけないですから。
ユノは声量がどうこう言われてましたが、
音程とかが狂ったりすることはなかったとか、ユノが下から支えてたとかも言われてました。
これ、あるラジオ番組の中で歌われたものですが、
ユノたんの歌声堪能出来る〜って嬉しかったです。
女性DJ(お笑い芸人さん)の方が、ユノのV開きの胸元を目のやり場に困るって嬉しそうでした。
見事な麗しのメガネ男子ですものね。
2013-11-09 02:07 : ほっこ URL : 編集
Re: 愛す
ほっこさん

たくさんありがとうごじゃいますヾ(゚ω゚)ノ゛
返信するのがすごく楽しいです
更新忘れそうですよww

> ユノの話し声からすると本当は低い音出すのは苦手だったんじゃないかと思われます。
> ただ、誰かがそのパートをやらないといけないですから。

アタシ、実はバンドやってたんですよ(ダンスよりこっちがメインなんです)
ユノの低音は、とても細いです。バリトンの声ではないですよね。

> ユノは声量がどうこう言われてましたが、
> 音程とかが狂ったりすることはなかったとか、ユノが下から支えてたとかも言われてました。
> これ、あるラジオ番組の中で歌われたものですが、
> ユノたんの歌声堪能出来る〜って嬉しかったです。

ユノが低音で声量ないのは当たり前です。そんなの、メンバー全員わかってたと思います。
それでもユノは、他のメンバーの魅力がハイトーンにあることを知ってたからこそ選択したんでしょうね。
そんなユノのバリトンは、彼そのまんまに優しいです。

でもね、その分ユノのファルセットは他の誰よりもしっかりしてると思います
ファルセットとは思えないほどの声量です(ファルセットならチャンミンより声量ありますよね)
他のメンバーはハイトーンでよく音外しますが、ユノがファルセットで歌えば外さないと思います
でも5人でいたら絶対ユノはこのファルセットを出さなかったと思います
だから2人でいてほしいな…なんて思ってしまいます

> 女性DJ(お笑い芸人さん)の方が、ユノのV開きの胸元を目のやり場に困るって嬉しそうでした。
> 見事な麗しのメガネ男子ですものね。

いやいや、ほんとこれは色っぽくてすばらしいw
もしインナーなんぞ着てたら、サービス悪いわねって話ですよねw

過去ログだと人目につかないんで結構言いたいこと言えますね
新参者のくせにわかったふうな口きいてすいません(´;ω;`)ウッ…
2013-11-09 09:41 : りこねぇ URL : 編集
ありがとうございます
りこねぇさま、こんにちは。
丁寧なコメ返ありがとうございます。
どうしてもコメしたいところだけ、って思ってたのに連打になってしまいました。
そして、りこねぇさんから頂いたこのコメント全世界のユノペンさんに見ていただきたいですよ〜!
五人時代からのユノ落としと言えば必ず「声量がない」だったようで、どれだけその言葉に胸を痛めて来られたか・・・・・
ユノが歌う場面になるとドキドキするっておっしゃる方もいらっしゃいました。
私がユノペンになった頃ユノの歌の事を「さざ波」と表現されてるの見て、
やっぱりユノの歌は聴いててさざ波のように心地良いんだって思ってたんです。
何しろ私はユノの見た目も「ストラ〜イク!」って思いましたが、優しい声に堕ちたと言っても過言ではないですから。
でも実際には声が小さいってことだったみたいです。
りこねぇさんもおっしゃってるように、
ユノは常に何が東方神起にとって良いことかを考えてる人なので、
歌い辛い部分は自分が歌って歌声が引き立つところを他のメンバーに譲ってたようです。
以前声楽をやってらっしゃるユノペンさんが、ユノは歌が上手いとおっしゃってましたが、
りこねぇさんの解説?はさらに解りやすく、泣けたよ〜!
ユノペンだけどユノの歌声が好きって堂々と言えるユノペンさん多くないんじゃないかと思った時期もありましたから・・・・・
私はユノの歌声は艶っぽくて特徴のあるハマると抜け出せない声だと思うのですが・・・・・
それに何より心を込めてとても丁寧に歌うので、
ユノの優しさが伝わって来ますよね。
上手いと言われてる方でも時々乱暴な歌い方をしたり、
自分のために歌ってる方の歌は心まで届きません。
また長くなり申し訳ありません。
お付き合いいただきありがとうございます。
ツンデレりこさまの温かい記事についつい手が動きます。
2013-11-09 15:53 : ほっこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-18 23:23 : : 編集
Re: はじめまして!私もなんです^_^;
鍵コメさん♪

ようこそお越しくださいましたヾ(゚ω゚)ノ゛

アタシと一緒ですか(〃▽〃)
この葛藤、分かち合えて光栄ですw
アタシは他のペンさん方と違って内容が淡々としていると思うのですが、そんなアタシでも続けてるうちに応援してくださる方がいらっしゃって、鍵コメさん同様温かい言葉をかけていただけるようになりました♪

紆余曲折の末トンペン、ユノペン宣言しましたが、いまだにユノを大々的に褒めるのが恥ずかしいバカ野郎ですw
こんなアタシでよろしければ、一緒に東方神起を応援して行きましょうヾ(゚ω゚)ノ゛

こちらこそよろしくです!
コメントありがとうございました(〃▽〃)
2013-12-19 21:22 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR