ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

東方神起について思ったこと[yunho focus]

こんばんわ (。・x・)ゝ



前回、たいそうに予告をしたので、今だから言える話を正直にします^^;

ホントはね、東方神起に興味を持ってたった1ヶ月(ブログ開設以前を合わせて2ヶ月)の自分がこんなこと語るのは長年のペンさん方に失礼だと思ったんですよ。

でもね、最近「ずっと前からペンで、何年もユノとチャンミン見てきたクセに、なんでそのセリフが出るかな?!」という書き込みをよく見かけまして…

だったらこんなアタシでも、知ったかぶりするなと言われるのを覚悟で書いてもいいのではないかと思いまして。

それがきっかけです(´-ω-`)


※注意事項
過去ログからご覧いただいてる方は、アタシが東方神起を好きだとおわかりいただいてるので最後まで安心して読んでいただけるかとは思いますが、このお話が終わるまでの途中、特に前半あたりは正直がゆえに東方神起を好きな方には誤解を受ける表現が含まれるかもしれません。

もし、結論がどうであれ東方神起を少しでも否定するような言葉を目にするとそこから先を読めないと思われる方は、不快な思いをさせたままになるかもしれないので、申し訳ありませんが読まずにいていただければと思います。

あと、チャンミン大好きなのですが、知識がユノに偏っているためYunho focusになりますがご容赦ください^^;


では本編です


過去ログにあります理由で東方神起の呪文のMVをツベでじっくり見てユノのダンスが気に入ったので、それからは暇さえあれば東方神起のlive等の動画を見てました。

そんなある日、取りあえずシングルは全曲おさえておこうと思いウィキを見るつもりでググったところ、無数に東方神起のファンのブログが立てられてるのが目についたんですよ。

人のブログなんてめったに見ることはないのですが、その時はなんとなく興味が湧いたんでしょうね。いざ読んでみると、とあるユノペンさんが妄想でのたうちまわったあげく正気に返って自分で自分に突っ込み入れておられました。

その様子がおかしくて、その人の過去ログをある程度さかのぼって見たあと別の人のも見てみました。
同様に爆笑しながら「東方神起のファンは芸人より面白い」と発見しハマりまして。

以降、トン落ちならぬトンペン落ちいたしました(´-ω-`)

そうやってトンペンさん(でもほとんどユノペンさん)のブログを渡り歩いているうちに、基本的な疑問が浮かんできました。

「ってゆーか、ユノってそんなにいい人なのか?」

白状します。正直言って口を揃えてユノを褒めちぎるユノペンのおねーたま方を、最初はちょっと盲目的だな、と思っていました。
アタシの中では、どれだけ情報を得ようが会ったこともない人を知っている人であるかのように信用することが理解できなかったんです。

しかもその溺愛ぶりに使用するエネルギーが半端ないじゃないですかw

なのでその真意を知りたくて、それまでスルーしていたlive以外のトーク番組なんかを見てみることにしました。
それでも所詮メディアを通して知る内容ですからね。
信用するに値しないと思いながらでしたが(´-ω-`)


そしてアタシはそこで衝撃を受けたわけです。
なぜなら、そこにいたのはアタシの好きな神憑りのダンスを踊るカッコいいユノとは別人だったからです。

その番組でユノは、早く切り上げたい司会者の様子に気づかず、長々と真面目なコメントを続けていました。
他の番組でもユノは、司会者が番組を盛り上げようと何度もジョークを投げかけているにもかかわらず、ひたすら真面目な回答をし続けて、とうとう司会者が諦めてしまってました。

「な、なんて空気が読めない人なんだ…」

アタシの超苦手なタイプだと思いました。
関西人なこともあって冗談の上手い人が好きなアタシには、ちょっと受け入れがたかったんです。




それと並行して見た動画でどっきりを仕掛けられたユノは、ファンの女子高生がスリの疑いをかけられた瞬間、ただ一人必死になって背に庇っていました。

自分を身内だと言い、代わりに話を聞くと。

東方神起 ユノ どっきり



他の番組では、共演予定のピアノが上手だという全盲の女の子の家にメンバー全員で行き、仲良くなるために一緒に遊び、ユノは誰よりも世話を焼いていました。

そして本番の収録会場に姿を見せた女の子は、ちょこんとユノの膝の上に座っていました。

番組が進行し、最後に映っていたのは、司会者からもらったチョコレートをユノに食べさせる女の子の姿でした。

東方神起 ユノ チョコレート


制作側の演出だろうと思いました。タレントのイメージアップのためだろうと。
でも、そう思うと同時になんとも言えない違和感を覚えました。

これが演出?イメージアップ?

どこが?

確かにいつもカッコつけてるけど。リーダーだし。年上だし。
しっかりしなくちゃって。カッコよく見せなきゃって。

でも、カッコ悪いとこもいっぱいあるじゃん。

少なくともアタシにはそう見える。



けれど、カッコいいとこ見ても、カッコ悪いとこ見ても、ただ一つ伝わってくるものがあったんです。

それはとても些細なことなんだけど、気付いてしまったら頭から離れなくなってしまったんです。

それはたとえば、こんな場面



誰かがメンバーから容姿のネタでいじられてて、いじられてる方も冗談だとわかっているから笑ってて。
だからそこは空気を読んで一緒にいじればいいのに。
その方が番組も面白くなるのに。

いつもユノだけは真面目に…

「そんなことないよ、カッコいいよ」
「そこが魅力なんだよ」

優しい声で、決まってそう言うんです



あぁこの人は、人を笑いのネタにするなんて、冗談でもできないんだろうな。

クソがつくほど真面目で。




メンバーが好きで、大切で。

東方神起 5人



リーダーだからって。

護ろうと、ばかみたいにただ一生懸命で。

どんな時でも一番に駆け寄って。

それでも自分は泣かなくて。


カッコいいのか、カッコ悪いのか。
よくわからないけど、一生懸命で、とても優しくて

ほんとリーダー気質で

誰が見てもわかるほど、必死で護りつづけていたのに…












東方神起 紅白






必死に護りつづけたはずの四つの大事なものは、掌に一つしか残らなかった。







その後、どれだけ辛い現実が待っていたかは文字でしか知ることはできないけれど。

誰よりも真っ直ぐに、不器用なほど真面目に生きてきた彼にとって
手のひらを返した人々の理不尽な罵詈雑言、悪意はどれほど辛かっただろうか

大切な家族まで巻き込んで、それでも黙って耐え続けて。




もう、捨てちゃってもいいのに。

一からやり直したっていいのに。

結果によっては今以上に辛い思いするかもしれないのに。




バカみたいに真面目に

よりによって一番大変であろう道を、たった一つ残ったものを大事そうに握りしめて、ユノはまた真っ直ぐに歩き始めたんだなと。



東方神起 カムバック




歩き始めるまでの間、そしてその後も
並大抵の苦労ではなかったはずなのに。



ユノの口から出る言葉は、苦労話よりも感謝の気持ち。

ファンがいてくれたから。待っててくれたから。支えてくれたから。

カッコいい人なら、演出なら、もっと気の利いた言葉があるはずなのに

何度聞いてもそればっかり。

たくさん言葉を持ってないから。洒落た言葉なんて思い浮かばないんだろう。



だからこそ大切なことは何度でも言うんだろうな

だからこそ、愛されるんだろうな






東方神起 ホワイトオーシャン

東方神起 ユノ 涙


ありがとう

また会えるよ




いつもファンに、次の約束をする




不器用って、正直で純粋で一生懸命ってことなんじゃないかな。

ユノを見ててそう思った。



アタシは、人を軽々しく信用するのが嫌いで、ましてや会ったこともないタレントの、メディアを通して得た情報なんかを信用することはできないと思ってたけど。

でも、こんなにカッコつけずに一生懸命な姿をさらけ出してる人を疑うほど、嫌な人間にもなりたくない。

困ったな…。

すっかりユノペンさん方と楽しくおしゃべりできるようになってしまって。
それでもペンではないと言い続けている自分に困り果てて。




そして尚も見続けた動画の再始動後、カリスマオーラ全開の貫録も出た容姿になったというのに、PCの中ではあいも変わらずで…



シュキラ(ラジオ番組)で東方神起に比べて自分たちの背が低いと自虐ネタで笑わそうとするSJのメンバーに


(スタイルの)バランスがいいよ
比率がいいよ

一緒に笑えばいいのにまた一生懸命そんなこと言って。

東方神起 シュキラ



東方神起という名前が気に入っていると言ったユノに、ではsuper juniorという名前はどう思うかと聞けば

そこは皮肉のひとつでも言った方がスマートに会話が進むのに

なんとか言葉を探して必死に褒めて。


そして…

「相手のことを思って嘘をついたことがあるか」という質問では
「たとえ相手のためでもユノさんは嘘をつかないからユノさんの回答は飛ばそう」
などと言われて。


どんだけバカ正直なんだ。ってゆーか、ホント変わらないw

多分ずっとこうなんだろうなw


そう思った時「もういいだろう」と思いました


それは、いつまでも変わらない、不器用なユノにではなく
いつまでも認めようとしない自分に対しての言葉です


はい、降参です(´-ω-`)


会ったことありません。メディアを通してしか知りません。
それでも認めます。



ユノは「バカ」がつくほどいい子です ・゚・(つД`)・゚・


呆れを通り越して感動すら覚えます。
お父さん、お母さん、どうやったらこんないい子に育つんですか(´;ω;`)ウッ…



カッコいいなんて見たらわかります
やること全部可愛いのもわかってます


でも、なんでしょう、この奇跡的な純粋さは


苦手だと思っていたカッコ悪い姿も、今は素直で純粋で一生懸命であるが故だと思えば微笑ましいですw


そしてトンペン、ユノペンの皆様方。
ホントにごめんなさい。

みなさんは私の見てきたこれらのユノをリアルタイムで感じたからこそ
今のその


生涯トンペン宣言


だったのですね ・゚・(つД`)・゚・


いや、ほんとトンペンペンになってよかった(そこかい!)
おねーたま方、かっこいいっす(〃▽〃)

まったく、制作側の演出とかゆったヤツはどこのどいつだ? お?(おまえだよ)


なのでこれからは素直に「ユノはいい子だ」と胸張って叫びます(叫ぶ必要はない)


え?トンペン宣言ですか?

いや、どーせTIMEもSMTもあるし、それからってことでどうでしょう^^;

順番、順番♪



あー恥ずかしいこと言い過ぎた^^;
晒すことに耐えられなくなったらこの記事削除するかもしれませんww

てか、早く次を更新しようww


では、勝手なことばっかり書いてすいません
最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-10-21 : ユノの話 : コメント : 37 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

(T_T)
今晩は、りこねぇさん。涙が止まりません(/_;)最近のイライラが涙と一緒に流れて行きましたよ。

私もトンにハマり出した頃、色々なブログを見て回りました。個人ペン、五人ペン、三人ペン…話が面白く理路整然としていて素敵だったのは、殆どユノペンか2人ペンの方でした。チャミペンの方は真面目で遠慮深い方が多い気がします。本人に似る?(^.^)
何ていうか断然エピソードが多いのがユノで。正直、そんな奴いるかいっ(-.-)って思うことも結構事実で、最後はこの2人が間違う筈が無いと、ストンと胸に落ちましたね。この記事を読んでその時の気持ちを思い出しました。ありがとう(^.^)
さ、また読んで泣こうっと(/_;)
2013-10-21 22:29 : 烏瓜 URL : 編集
りこねぇさん。。
超大作、出ましたね。
ええ、分かりますとも。ユノのピュアなところ、誇り高きところ、優しいところ、頼りがいのあるところ、思いやりのあるところ・・・。
内面的にすごく大好きです。私はチャミペンですが、ブログにお邪魔するのはユノペンさんのところが多く、自分でも何故?と思っていました。
烏瓜さんのおっしゃる通りかもしれませんね。
ブログで語るっていうと、ユノの方が感動秘話みたいなものがたくさんあるような気がします。
そして私の知り合いのユノペンさんは、皆さん、大人な感じで、素敵で尊敬できる人ばかりです。
チャミペンさんたちは、なんというか、無邪気で可愛い感じ!?ちょっと語彙が足りませんが(^^;
とにかくどちらも、皆さん大好きです♪
話がそれちゃったかな?

あ、削除しちゃもったいないでー。
2013-10-21 23:04 : アモ URL : 編集
泣きました・゜・(PД`q。)・゜・
りこねぇさん、ありがとう!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そうなんですそうなんです!!
私がユノにどんどん溺れるように嵌まっていった時の気持ちを思い出しました。

最初はダンスがやべー!!って理由で興味を持ったのに
5人がキャイキャイ仲良くて可愛いグループ^^
って楽しく観てただけだったのに・・・
ユノのことを知れば知るほど

え?なにこの人??
なんでこんなに優しくて真面目で男らしくて誠実で聖母マリアのように慈悲深いの?????

って戸惑うことばかりで・・・。

何度も何度も感動で泣かされました。

「ユノのどっきり」
「寄付とボランティアの話」
「ユノが子供の頃に神様に書いた手紙」
「ボンド事件のエピソード」などなど・・・

数えあげたらキリがありません。・゚・(ノД`)・゚・。

あかんwww
人様のコメ欄で熱く語ってしまいそうだwwww

とにかく
ユノは「バカ」がつくほどいい子です ・゚・(つД`)・゚・

りこねぇさん、この記事書いてくれてありがとう・゜・(PД`q。)・゜・

2013-10-21 23:30 : みーこ URL : 編集
Re: (T_T)
烏瓜さん

> 今晩は、りこねぇさん。涙が止まりません(/_;)最近のイライラが涙と一緒に流れて行きましたよ。

え Σ(゚Д゚) ありがとうございます! (´;ω;`)ウッ…
ホント、最近アタシもイライラしてたので一生懸命書きました

> 話が面白く理路整然としていて素敵だったのは、殆どユノペンか2人ペンの方でした。チャミペンの方は真面目で遠慮深い方が多い気がします。本人に似る?(^.^)

そうなんですw
ユノペンさんはみな、情熱的というか爆発的というかw
チャミペンさんは乙女な方が多いですよね(〃▽〃)

> そんな奴いるかいっ(-.-)って思うことも結構事実で、最後はこの2人が間違う筈が無いと、ストンと胸に落ちましたね。この記事を読んでその時の気持ちを思い出しました。ありがとう(^.^)

アタシもね、男前でやること可愛いのは認めるけど、人間性は話盛ってるに決まってんじゃんと思ってたんですよ(´-ω-`)
心入れ替えました(´;ω;`)ウッ…

> さ、また読んで泣こうっと(/_;)

言いたいこと伝わってよかったです
ありがとうございます ・゚・(つД`)・゚・
2013-10-22 07:37 : りこねぇ URL : 編集
Re: りこねぇさん。。
アモさん

> 超大作、出ましたね。

すんげー時間かけたですよ(´-ω-`)

> ええ、分かりますとも。ユノのピュアなところ、誇り高きところ、優しいところ、頼りがいのあるところ、思いやりのあるところ・・・。

いやほんと。教科書に載せて若いモンに読ませてほしい。
人の痛みわからないアホが多すぎます。

> そして私の知り合いのユノペンさんは、皆さん、大人な感じで、素敵で尊敬できる人ばかりです。
> チャミペンさんたちは、なんというか、無邪気で可愛い感じ!?ちょっと語彙が足りませんが(^^;

ユノペンのおねーたま方、普段は立派な大人ですがユノを守る時は無敵艦隊っすよねww
チャミペンさんはほんわかしてますねw
アモさんもお茶目さんだと思いますよ♡

> あ、削除しちゃもったいないでー。

う(´-ω-`)
ありがとうごじゃいます(〃▽〃)
最後まで読んでくれて嬉しかったです♪
2013-10-22 07:45 : りこねぇ URL : 編集
Re: 泣きました・゜・(PД`q。)・゜・
みーこさん

> そうなんですそうなんです!!
> 私がユノにどんどん溺れるように嵌まっていった時の気持ちを思い出しました。

ベテランペンさんにそう言っていただけるとすごくうれしいです(´;ω;`)ウッ…
みーこさんも多分同じ経緯かとは思ってましたw

> え?なにこの人??
> なんでこんなに優しくて真面目で男らしくて誠実で聖母マリアのように慈悲深いの?????

ほんと、なんなんでしょうねこの子は(´;ω;`)ウッ…
スレることを知らないというか…

> あかんwww
> 人様のコメ欄で熱く語ってしまいそうだwwww

そうなんです。ボランティアやボンド事件のことも書きたかったんです。
でも、できれば一気に書きたかったんで、そうなるとこの二つの件は逆に簡単にまとめたくなかったんですよ。
いつかアタシが思ったことを書けたら、と思ってます(〃▽〃)

手紙のツベ、教えてくれてありがとうです
昨日ツベで見て、またユノの純粋さに感動しました(´;ω;`)ウッ…

> ユノは「バカ」がつくほどいい子です ・゚・(つД`)・゚・

ホント、なんて素敵な子なんでしょうね(´;ω;`)ウッ…
みなさんほどテンション高くないかもですが、ずっと応援していきたいです

こちらこそ、読んでくれて、温かい言葉かけてくれてありがとうございました ・゚・(つД`)・゚・
2013-10-22 07:53 : りこねぇ URL : 編集
天使と言われる由縁
りこねぇさん、あんにょん。

感動しました、記事読んで…。
一生懸命で素直な気持ちを晒すのは恥ずかしいことではないですョ。
ユノを見ていると特にそう思います。

正直…りこねぇさんがここまでユノのことを語ってくれると思ってなかったです。

。・゜・(ノД`)・゜・。

もう言葉はいりませんね。

日産スタジアムをも埋め尽くす様になったあのレッドオーシャンの一粒一粒がユノとチャンミンの誠心誠意が伝わってる証拠なんだと思います。

あー、りこねえさんと語りたいっ!
いつか是非オフ会をwww
2013-10-22 08:14 : tink URL : 編集
Re: 天使と言われる由縁
tinkさん

> 一生懸命で素直な気持ちを晒すのは恥ずかしいことではないですョ。
> ユノを見ていると特にそう思います。

そうですよね(〃▽〃)
この記事を書きたかったのは、これを言っておかないとおそらくアタシはこの先自由に思ったことを恥ずかしくて書けない気がしたからなんですよ^^;

> 正直…りこねぇさんがここまでユノのことを語ってくれると思ってなかったです。

これでもまだ言葉足りないくらいです
アタシの感じたことが少しでも伝わったなら嬉しいです(〃▽〃)

> 日産スタジアムをも埋め尽くす様になったあのレッドオーシャンの一粒一粒がユノとチャンミンの誠心誠意が伝わってる証拠なんだと思います。

アタシ、東方神起を生で見たいのもありますが、SMTでレッドオーシャンに変わる瞬間をこの目で見たいんですよ
ユノチャミとペンさん方が相思相愛な姿を(〃▽〃)

> あー、りこねえさんと語りたいっ!
> いつか是非オフ会をwww

なんて恐れ多い (((( ;゚Д゚)))
でもホント、酒でも飲みながら語れる人がいたら楽しいでしょうね♪
読んでいただいてありがとうございました(〃▽〃)
2013-10-22 09:43 : りこねぇ URL : 編集
Re: 天使と言われる由縁
tinkさん

すいません…SMTじゃなくてa-nationでした^^;
2013-10-22 10:32 : りこねぇ URL : 編集
こんにちは
いや~素晴らしい記事でした。
きっと時間かかったでしょうね~
お疲れ様でした。

私は2人になってからのファンですが
ユノの純粋さはいつも感じていました。

色々なエピソードを交えながら ユノのお話
共感しましたよ。

りこねぇさんの記事 軽快な文でいつも引き込まれます。
ブログを通じて友達の輪も広がりました。ありがとうございます。

これからも応援します。頑張ってネ♪
2013-10-22 12:00 : Ola URL : 編集
Re: こんにちは
Olaさん

> きっと時間かかったでしょうね~

書いては消しを繰り返し、画像をキャプり…
3日かかりました(´;ω;`)ウッ…

> 色々なエピソードを交えながら ユノのお話
> 共感しましたよ。

どういう風にお話を構成するかめちゃ悩みました
共感していただけたなら頑張った甲斐がありました(〃▽〃)
嬉しいです♪

> りこねぇさんの記事 軽快な文でいつも引き込まれます。
> ブログを通じて友達の輪も広がりました。ありがとうございます。

そうなんですか Σ(゚Д゚)
ペンさん方がとても笑わせるのがお上手なのであまり自信なかったんです ・゚・(つД`)・゚・

> これからも応援します。頑張ってネ♪

またこういった記事に挑戦したいです
いつもあたたかいコメントありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
2013-10-22 20:00 : りこねぇ URL : 編集
No title
Dear りこねぇさん

すごく、すごく感激しました(T_T)
短期間の中でどれだけの情報量をかき集めたんだろう・・・とりこちゃんの
集中力にも驚きました。
そんな中からユノの決してかっこよくはない部分も発見したんですね。
そうなんです。ユノは「いざっ」ていう時とか、「ここぞ」という時に力が入りすぎちゃってカラ回りしちゃう。練習では出来る子なのに、本番でやらかすみたいな・・・ね(^^ゞ

KYと言われ続けて、テレビ出演では、ユノペン達は正座して、いろんな所に変な汗かきながら、祈るように見てたものです。
終わると、一斉にユノを労うメールが飛びかってすごい結束力になってましたv-238

いろいろと胸が痛む事もあったけど、今回の記事で書いてくれた
「不器用って、正直で純粋で一生懸命ってことなんじゃないかな。ユノを見ててそう思った。」が嬉しかったな。泣いちゃったよ~(T_T)

そうなんだよ~。わかってくれてありがとうって思いました。

ユノを見てると自分の嫌な部分と向き合えて、明日をもっと頑張ろうとリセットさせてくれる存在。
こんな人と出会えた奇跡に感謝してます。そして想いを同じにし共に励まし合って支え合えるチング達との出会いにも本当に感謝してます。東方神起が繋いでくれた絆をこれからも大事にしていきたいです(*^。^*)

は~いv-91生涯トンペン宣言してます!!!
りこちゃんも是非お待ちしておりますよ~^^

3日もかけて記事をあげてくれてありがとう。
ユノへのりっぱなラブレターだと思うんだけどなv-238
そんな事言われたからって絶対消すんじゃないぞ!!

                 てぷこおねーたまより♪

2013-10-22 22:00 : てぷこ URL : 編集
こんばんわ
りこねぇさんの本音が聞けてとても嬉しいですo(^▽^)o
この記事を読んでとても感動しました。
ユノの素直なところ、カッコイイ兄なところ、ちょっと抜けてるところ、チャミペンですがとっても好きです(*´ω`*)
私もこのような記事が書けるように頑張っていきたいです!!
消しちゃうのはもったいないので、ぜひ残していただけたら嬉しいです!!
2013-10-22 22:09 : アティス URL : 編集
Re: No title
てぷこさん

> そんな中からユノの決してかっこよくはない部分も発見したんですね。

暇さえあれば(なくても?)ずっとツベで見てました
少しでも早くペンさん方に追いつきたくてw
ユノのカッコ良くないところ、最初は結構ショックでした(´-ω-`)

> KYと言われ続けて、テレビ出演では、ユノペン達は正座して、いろんな所に変な汗かきながら、祈るように見てたものです。
> 終わると、一斉にユノを労うメールが飛びかってすごい結束力になってましたv-238

目に浮かびますw 可愛すぎる(´;ω;`)ウッ…

> 「不器用って、正直で純粋で一生懸命ってことなんじゃないかな。ユノを見ててそう思った。」が嬉しかったな。泣いちゃったよ~(T_T)

その言葉が浮かんだ瞬間、なんかストンと胸のつかえが下りたってゆーか
ペンさんの気持ちが少しだけわかった気がしました(〃▽〃)

> こんな人と出会えた奇跡に感謝してます。そして想いを同じにし共に励まし合って支え合えるチング達との出会いにも本当に感謝してます。東方神起が繋いでくれた絆をこれからも大事にしていきたいです(*^。^*)

はい、アタシもユノを知って、すっごくいい友達(友達か!)ができたような気がしてますw

> は~いv-91生涯トンペン宣言してます!!!
> りこちゃんも是非お待ちしておりますよ~^^

そうきましたか Σ(゚Д゚)

> ユノへのりっぱなラブレターだと思うんだけどなv-238

ら、らぶっ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

> そんな事言われたからって絶対消すんじゃないぞ!!

わ、わかりまちた(´;ω;`)ウッ…
最後まで読んでくださって、そして熱いwコメントありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛
2013-10-23 01:19 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんわ
アティスさん

> りこねぇさんの本音が聞けてとても嬉しいですo(^▽^)o
> この記事を読んでとても感動しました。

すっごく恥ずかしかったんですけど、今は書いてよかったと思ってます(〃▽〃)

> ユノの素直なところ、カッコイイ兄なところ、ちょっと抜けてるところ、チャミペンですがとっても好きです(*´ω`*)

アタシもチャンミンの好きなところいっぱいあるんですよ♪
ユノが話してる時、いつも大きく頷いているチャンミンの笑顔がぐっときます♪

> 私もこのような記事が書けるように頑張っていきたいです!!
> 消しちゃうのはもったいないので、ぜひ残していただけたら嬉しいです!!

アティスさんもいつかChangmin focusで書いてみてください♪
最後まで読んでくれてありがとうでした(〃▽〃)
2013-10-23 01:26 : りこねぇ URL : 編集
間に合いました
りこねぇさま、こんばんは。
全然みなさんから遅れまくりのずれまくりですが、この記事には間に合いました。
この記事すでに拝見してて、みなさんのコメにも感動し、
すぐにもコメしたくてウズウズしたのですが、
だからこそ最初の記事から辿ってみたいと思ったんです。
トンペン、特にユノペンさんは私同様ユノ溺愛の海でもがき楽しんでらっしゃる方が多いです。
ユノ同様「カッコ悪い」です、ユノペンは必死すぎるって言葉何度も目にしました。
だからでしょうか、カッコ悪いユノが愛しくてしょうがありません。
あのダンスの時の繊細な指先が、なんでそうなっちゃうの?ってくらい不器用でお世話したくなるんですよね。
ダンスの時以外はカッコつけようなどとは微塵も考えてなきんですよね。
心の底から思った事しか言えなくて、言葉で自分を飾ろうとも思ってない。
ああいう世界にいて普通の人より汚いものいっぱい見聞きしてるはずなのに、
信じる事をやめない、綺麗なままの心は奇跡です。
他の人が言ったりやったりしたら「わざとらしい」とか「ただの偽善」って思われる事も、ユノなら心からそう思うだろうってなるんですよね。
実は夫は偽善的な事が大嫌いというか、「そんなの嘘に違いない」ってすぐいうほうなのですが、
以前ユノについて私が何か言った(忘れてしまいました)ところ、当然そんなわけないと言われると思っていたら、
「ユノちゃんならそうだろうな(夫はユノちゃんと呼びます)、あれはアホだから」って言いました。
アホみたいに良い子ってことちょっと見ただけでもわかったようです。
ユノがよい子なのはやはり素直だからだと思います。
人として模範にしたいと思った言動は心にとどめ、自分もそうしてるんじゃないでしょうか。
ユノほ決して格好よくない生き方をしてるのに対して、チャミ様はいつもスマートな生き方をしてるなって思います。
五人時代からずっと「出来る子」で、でもそれが鼻持ちならないにならないところが彼の凄さだと思います。
カッコ悪いユノを温かい眼差しで見続けて来たのもチャミ様だけじゃないかと・・・・・・
ユノペンは本当にチャミ様に感謝しています。
長過ぎて申し訳ありませんでした。
2013-11-13 00:19 : ほっこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-28 10:15 : : 編集
Re: ごあいさつ
鍵コメさん

コメありがとうごじゃいますヾ(゚ω゚)ノ゛
ユノペンさん大好物なんで、いつでも遊びに来てくださいね♪
過去ログ読んでいただけて嬉しいです(´;ω;`)ウッ…

お暇な時は、好き放題書き込んでくださいね♪
2013-11-28 11:29 : りこねぇ URL : 編集
過去に記事に今更コメントを書いてすみませんm(_ _)m
本当にいい文章で、ユノの良さがすごく伝わってきました。りこねぇさんのひとつひとつの言葉がすーっと心に入ってきて、涙が滲みました。
感動って、一生に何度も経験するものじゃないので多用したくない言葉だったのですが、東方神起に関してはどうしても心を強く揺さぶられることが多くて、感動という言葉でしか表せない時がたくさんあります。
ユノを知るか知らないかでは、私の人生は大違いだったかもしれません。(^^;;
素敵な告白をありがとうございました。
2013-12-09 23:01 : tmk URL : 編集
Re: タイトルなし
tmkさん

嬉しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
ホント、可愛げない性格なのでコレ書くまでの葛藤は凄かったですww

この記事にいただいたコメントのひとつひとつが、アタシにとっての宝物です(〃▽〃)
ユノを好きになってよかったと思えることのひとつだと思ってます。
こちらこそ読んでいただいてありがとうございました(´;ω;`)ウッ…
2013-12-10 00:50 : りこねぇ URL : 編集
No title
鍵コメ 〇さん

じっくり読んでいただいて、こんなに嬉しいことはありません(´;ω;`)ウッ…
ユノっていい子ですよね。
ユノを知って生き方が変わったというコメントをよく見かけますが、大げさではないと今は思えます(〃▽〃)
2013-12-24 01:15 : りこねぇ URL : 編集
だいぶ時間たっての、今更なコメントすみません(;・∀・)
でも、このりこねぇさんの記事すっごく好きで何回読んでも毎回泣けちゃうんです…( ノД`)…ユノペンさんのユノに対する愛情がストレートに伝わってきます。
ステージ以外の2人を色々見ていくうちに、あるユノペンさんのブログでのサイン会でのユノとのやりとりをみて、私はユノにおちました(←チャミペンですw)あのステージでのユノとのギャップがすごくて、ビックリしましたΣ(゜Д゜)なんで天使と言われてるかわかった気がします…。
そのあとからの、りこねぇさんのブログでのユノです~(*´∀`)りこねぇさんのブログで、更にユノ好きになりました。
私は2人になってからのファンなので、5人時代のことはあまり詳しくないんですが…今のチャミみてるとホントにユノが側にいてくれて良かったね、ユノありがとうっていつも思ってます(*^^*)
これからも、りこねぇさんのユノへの愛情記事、楽しみにしてます♪
2014-07-21 02:18 : みんと URL : 編集
Re: タイトルなし
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

過去ログなのにコメント、ありがとうございます(〃▽〃)

これね、物凄く一生懸命書いた記憶がありますw
この頃いっぱいのユノのお話を一気に吸収して、自分の中で溢れそうだったんだとおもいます。

チャミペンさんはそう言ってくれますね♪
ユノペンとしては、本当にチャンミンがいてくれてよかったなと思っています。
ユノペンさんがチャンミンに感謝してるってよく言ってます。

ユノが怪我した時、本当に全ユノペンがチャンミンに頭が上がらない思いだったんじゃないでしょうか。
マネージャーにもスタッフにも任せず、全部やってくれてたチャンミンの姿、一生忘れません。

でも、はずかしくてユノへの愛は滅多に語れません^^;
2014-07-21 22:54 : りこねぇ URL : 編集
泣かされました
こんにちは!はじめてコメントさせて頂きます。
サッパリとした語り口調が魅力的でいつも読ませていただいてました。

歌って踊ってるユノが大好きで…
もちろん、ドラマも期待してます!
始まったらハマると思うものの…まだ実感が…(^_^;) でもユノが全力投球してるものはしっかり応援して目に止めておきたい←はい、ユノペンですw

この記事…最高ですね〜
涙が止まらなくなっちゃいました。
本当にその通りなんです!
不器用で、まっすぐで、あざといこととは無縁で、人が好きで、友達を大切にして、自分のことは後回しで。
日本では 可愛いとかぽわーんとしてるように見えるけど、芯は強くて 色んなことを考えて 切ないくらい自分を責めたりしてるんじゃないかって思います。人に優しく自分に厳しい人なんじゃないかって。

ごめんなさい、ユノを語り出したら止まらなくなるのもユノペンのサガですね(^_^;)

一言 素敵な文章に会えた感激と お礼が言いたくてコメントいたしました。(ひとこと←じゃないですね…ごめんなさい〜)

これからも 記事楽しみにしてます!素敵なブログに出会えた事に感謝♡です
2014-08-03 16:27 : cat URL : 編集
はじめまして。
りこねぇさま。

ツイからブログへ初めておじゃまをいたしました。

私もユノとチャンミンからのペン、からのユノペンです。
とっても素敵な素直なブログを拝見して、幸せな気持ちになりました。
きっとお若いのにしっかりされてて。
私なんぞ年ばかり取ってて。ユノ堕ちもそれはそれは簡単なものでした(o^^o)
因みに世の中では通用しませんよ。騙されやすいですもの。
でもでも、こんな私でもりこねぇさんのようなしっかりと考えをもってらっしゃる方とおんなじトンペンのくくりにしてもらえちゃうわけです!やった!

東方神起が繋いでくれたご縁に感謝します。
またおじゃまさせて下さい。
2014-08-03 20:28 : とも URL : 編集
Re: 泣かされました
catさん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
初コメありがとうございます♪

踊ってる姿見たいですが、熱い中頑張ってる姿も応援したいですよね(〃▽〃)

過去記事って実はかなり恥ずかしくてですね^^;
正直言って自分では読めませんww

でも読んでいただけたならホント嬉しいです♪
なんだかんだでそろそろブログ開設して1年になります。
早いなぁww

やっぱりユノは何も変わってなくて、不器用で優しいまんまですねww

ありがとうございます。
お暇な時はいつでも遊びにいらしてくださねヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-08-04 00:36 : りこねぇ URL : 編集
Re: はじめまして。
ともさん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛
ツイから来ていただいたんですか??
なんだかびっくりです(〃▽〃)

アタシ、お若くないんですよww
ただ、トンペンになるかどうかを記事にしていたので、正直な気持ちはかかないといけないかなと、恥ずかしいのを堪えて書いた記憶があります(〃▽〃)

ぜひお暇な時は遊びにいらしてくださいね♪
ありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-08-04 00:43 : りこねぇ URL : 編集
しつこくコメントすみません(^-^;)
お返事ありがとうございます!
この記事が好きで 何度も読んでます。牛のように反すう←

実はあまりにも内容が胸に響いたので、このリンクを紹介して昨日Tweetしたんです。そうしたらフォロワーさん中心に共感された人がどんどんRTしてくださって、昨日は携帯が鳴りっぱなしでした…(^_^;)

アクセス数(…がわかればですが)、すごいことになってませんか?ご迷惑かけていたらごめんなさい。

でも 皆さん 「自分がユノ堕ちしたのとそっくり!」と自分の軌跡をトレースされてるみたいで驚かれてました。モチロン私もです(笑)

過去記事とはいえ、トンが何かの節目を迎えるたびにココを覗こうと思ってます。削除されなくて本当に良かったです(^-^) ありがとうございました!
2014-08-04 07:02 : cat URL : 編集
Re: しつこくコメントすみません(^-^;)
catさん

なるほどww

おかげさまでみなさんからたくさん拍手をいただきました
ありがとうございます(〃▽〃)

ツイッターってホントすごいですね
今までにも何度か紹介していただいたようなのですが、今回ほど反響あったのは初めてです

実はこの記事、いまだに恥ずかしくて読み返すことができませんww
その分、みなさんに読んでいただけるのはとても嬉しいです(〃▽〃)

もうすぐアタシもユノペンになって1年になりますが、今も変わらずユノはいい子です♪

他にも今までたくさん同じ経過をたどってユノペンになったとの声をいただきました
こうやって過去の記事が長い間みなさんに読んでいただけるなんて、恥ずかしいのをこらえて書いた甲斐がありましたww
2014-08-04 23:40 : りこねぇ URL : 編集
拍手鍵コメに返信
拍手鍵コメ 〇〇〇〇さん(ひらがな4文字)

いらっしゃいませ(〃▽〃)

微妙な時期からのペンさんなんですね。あの辛い時期をユノチャミと一緒に乗り越えてこられたトンペンさんのお話はいつもぐっときます。

新米には新米の遠慮みたいなのがあって、結構はっきり言葉にできないことがあったりします。
でもみなさんからのコメントをたくさんいただいて、ユノの好きなところにベテランも新米もないんだなと思いました♪

またいつでも遊びにいらしてくださいね(〃▽〃)
コメントありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-08-09 19:06 : りこねぇ URL : 編集
拍手鍵コメに返信
拍手鍵コメ 〇〇〇〇〇さん(ローマ字5文字)

共感していただけて嬉しいです♪
アタシの感じたユノを正直に書いたのですが、いまだに恥ずかしくて読み返すことができません(´-ω-`)

またお暇な時はいつでも遊びにいらしてくださいね♪
2014-08-21 21:55 : りこねぇ URL : 編集
阪急で号泣w
りこねぇさん♥
お初でぇ?す(´゚∀゚`)ゞ

以前、Twitterのフォロワーさんが、男目線でのトン…
という事で、TREE婚をタケルとさん達が語ってくれてた記事を紹介して下さっていて、そこから拝見し、最初の記事からずっと読ませて頂いています。

そして、今日、この記事にたどり着いた訳で、わーかーるー・゜・(PД`q。)・゜・と共感し、帰宅中の阪急で号泣なうで…w

私もトンペンなったのは、去年の春あたりでした…
東方神起というグループがいたのは何となく知っていてウェー当時の時は、テレビから流れるのを耳にして、独特なメロディーラインで格好いい曲だなぁ!と思いながらも特に興味なかったのですが、去年の春頃に色々と悶々としていた時ツベに逃げた時に、ふと東方神起を検索にかけてみたのがケチミのPVでした…
神秘的なピアノのラインと、圧倒される格好いい曲、ダンス、構成、そしてチャミのカッコ良すぎるイケメン( ///⊃ω⊂)ウキャ
そっこートン落ちしました(人´口`)
まぁ、そこからお母様と同様に私も急性トン落ち中毒になり、ツベでトンの動画を徘徊する日々ですε٩(๑>▽<)۶з
PV、歌番組、オフショ、バラエティー、色々見まくる…
最初はチャミのかっこよさにハマり、正直最初はユノの事が視界に入っていなかったのですが、特にオフショやバラエティーを見るにつれて、ぽやぽやユノ、天然ユノ、天使ユノ、真面目ユノ、もう色んなユノを垣間見てユノにもハマり出しましたね( ̄▽+ ̄*)
もちろんチャミにもどんどんハマりました(♡艸♡)
かわゆい顔して毒舌さんだし、ツンデレだけど根は優しいコだし…

ほんと、りこねえさんか書いていたみたいに、芸能人なんてテレビではカッコつけたりいい人の様に演出したり、本当の姿なんて分からない人ですが、ユノの場合は何かリアルな感じが漏れすぎてて嘘じゃない感じが伝わってきてしまうんですよね…
思いやりあって優しくて自分に厳しくてリーダーな器あって、でも抜けてるとこあって…w
でも、今の東方神起、ユノがあるのは、誰でもないチャミが隣にいたからだと思うんですよね。
チャミはユノと正反対とも言える性格で表に出さない性格ですが、誰よりも一生懸命考えてひたむきさがすごいんですよね…
あのユノと一緒に組んで、がむしゃらについていって、並大抵の努力ではなかったとの思うし、プレッシャーもハンパないだろうに、よくぞ乗り越えれてくれたと思います。
内向的なチャミの性格ゆえの悩みもたくさんあったと思いますしね、
特にそれがTREE婚disc3に秘められてましたよね…
あれも大号泣…。゜(´⊃ω⊂`)゜。
ほんと、あの二人は全然違うそれぞれの魅力がいっぱいなんですが、でも根本的なひととしての素晴らしい部分は同じなんですよね(*´・∀・)*´-∀-)ウン

だからトンにハマって抜け出せないどころか、日々愛が加速する…w(∞艸V3V*)チュッ

あー(゜Д゜)
何か文章まとまりないし、長文だし申し訳ないです_|\○ _
書き出すと止まりませんでした…w
また引き続きブログ読ませて頂きますヽ(*´∀`)ノ
楽しい記事Σd(ゝ∀・)ァリガトォゴザイマス☆彡
2014-10-02 21:12 : まゆー URL : 編集
Re: 阪急で号泣w
まゆーさん

初コメありがとうございます(〃▽〃)
過去ログ遡ってくださったんですか?
もー、アホでしょ?アタシww
でも嬉しいです♪

そうなんです。ようするに東方神起はお得なんです。
どっちもいいオトコなんで、2種類楽しめるわけです。

それに、嘘じゃない何かが伝わりますよね?二人から。
あれがホントのドキュメンタリーですよww

コメントさんが熱いのがうちのブログの特徴ですからww
お気になさらずにいつでも好きな時に好きな事書いちゃってください(〃▽〃)
2014-10-02 23:48 : りこねぇ URL : 編集
ありがとうございます
なんか、嬉しくって。。ありがとうしか、、いえなくて、、
はーーうれしい
何度も、、時間をかけて、、一言一言読み返したい、言葉のブログに出会いました。。嬉しいです

きゃほ
2014-10-18 00:18 : きゃほ URL : 編集
Re: ありがとうございます
きゃほさん

ありがとうございます。
正直に書いた気持ちを受け入れていただいて、アタシも嬉しいです(〃▽〃)
2014-10-19 22:09 : りこねぇ URL : 編集
うわぁぁぁー
りこねぇさーん、言わずにいられないよー。

素晴らしいです!!
なんかもう、ありがとうございます!!
2015-04-14 19:15 : マチ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-09 01:29 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR