ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

Dance Party

おはようごじゃいます (。・x・)ゝ


今日は振替休日なので(ホントはそんなもんないんですが)おうちでのんびりしております。

実は昨日、アタシが東方神起を知るきっかけとなった身内の高校生の「呪文」完成お披露目会を兼ねて、タケルや昔のダンス仲間数名とスタジオでダンスパーティをしました。

掻い摘んで説明しますと、以前に身内の高校生Kくんから友達と文化祭で東方神起の呪文を踊りたいからレクチャーしてくれと頼まれまして(そこで初めて東方神起をじっくり見ることになったんですが)、邪魔くさいからそれをタケルに振ったわけです。

そこから完全に放置していたのですが、Kくんも無事文化祭を終えたらしいのでタケルがちゃんと面倒みてくれてたみたいです。

で、その完成したダンスを見せてもらったんですが、かなりびっくりしました Σ(゚Д゚)

だって、それまでダンスなんて全く踊ったことのない子たちだったんですよ?
なのにたった数週間の練習で、それなりに踊れてたんです。

もちろん上手ではないですが、高校生が文化祭のために頑張っただけにしては上等でした。
タケルが思ったより熱心に教えてあげてくれたのは一目瞭然でしたね。

そのあとさらにびっくりしたのが、再び呪文がかかったかと思ったら、今度はタケルとダンス仲間の5人が踊り始めたんです。

呪文は5人バラバラの振り付けが多いので、タケルが仲間を集めて役割分担したみたいです。

やっぱり、高校生たちとは比べ物にならないほど上手かったですww
中でもユノのパートをやってたタケルは、踊り方までしっかりマネしてました(爆)

もちろん全く同じとは言いませんが、クネクネ具合がよく特徴を捉えてましたね。
長い付き合いですが、初めてタケルに色気を感じました(´-ω-`)

あと、大人チームは高校生たちと違って技術はもちろん、呪文の最大の特徴であるあのカリスマオーラを全員が出してましたね。
(ビジュアル的なものはこの際おいといて)
元々はヒップホップ踊ってる人たちなんですが、そこはしっかり曲に合ったダンスに変えてました。
(でもやっぱりヒップホップくさいですw そう考えると違うダンスを踊れるユノはやっぱりすごい!)

で、さーらーに!

何のサービスか知りませんが、そのあと正反合を踊り始めたんですよ Σ(゚Д゚)

これはマジでビビりました。
ライブの音源を使ってたみたいで、なんとintroから始まったんですが、みなさん想像してみてください。
ヒップホップ上手い5人が踊る正反合です。
しかも歌わない分アレンジ入れてガッツリ踊ってるんですよ?

いや、圧巻でした(´-ω-`)
どうやら持ちネタはそれだけだったみたいですがww

高校生たちも大喜びでしたね(〃▽〃)

そのあとはもう好き放題踊って、高校生たちにダンス教室なんかもしてあげてましたw

アタシも昔やってた曲を踊らされたりしましたが、おかげで筋肉痛です
アクロバティックなことはやりませんが、体中の筋肉使うダンスなんで今日ひどい目に合ってますよ
たいして上手いわけでもないのに(´;ω;`)ウッ…

あ、そうそう。
ダンス仲間、みんなユノのダンスを褒めてましたよ♪

正反合と呪文しかよく知らないみたいですが、一人のメンバーがツベでけちみコンの正反合を見たらしくって
「今の正反合はヤバいな。ごっつい迫力やん。あれはシブい。カリスマや」
ってゆってましたww

あと、タケルと同じこと言ってました。
「絶対、一緒に踊りたくない」
でもバックダンサーならやってもいいそうです

で、今度TIMEが発売されることを言ったら、全員貸してくれとww

また感想聞けたら書きますね(〃▽〃)


と、言うことで長々とすいませんでした
楽しかったものでつい^^;


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


東方神起 ユノ Dream Concert 4

東方神起 ユノ エビス

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-10-15 : アタクシのお話 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

しゅばらしい!
りこねぇさん、こんにちは♪
こちらは雨がしとしと降ってきました。そろそろ台風に備えねば!

いや~~、タケルさんたち、いいじゃないですか~o(^▽^)o
若者たちがトンダンスに挑んでくれるなんて、嬉しいことです。しかも、今時のダンス曲ではなく、過去の東方神起の曲に挑戦してくれるなんて、、

涙がちょちょ切れそうヽ(;▽;)ノ

りこねぇさんのおかげですね。

そんな素敵な場にいられたなんて、羨ましい限りですよ~。
せめてその部屋の片隅に、いや、ドアの隙間からでも眺めていたかったです~v-416
YouTubeアップとかは難しいでしょうか…。
勝手なこと言ってスミマセンっi-201
気にしないでください(^^;
2013-10-15 12:00 : アモ URL : 編集
No title
こんにちは

ダンスパーティー盛り上がりましたね。
いや~みなさんの踊り見たかったです。
特にりこねぇさんとタケルさんのを~

みんなダンスが好きなんですね。
熱い興奮伝わってきますもの。

TIME見ると又東方神起に惚れ直すと思いますヨ。

それでは皆さんによろしく♪

2013-10-15 15:51 : Ola URL : 編集
Re: しゅばらしい!
アモさん

> こちらは雨がしとしと降ってきました。そろそろ台風に備えねば!

こっちも降ってるですよ~(´;ω;`)ウッ…

> 若者たちがトンダンスに挑んでくれるなんて、嬉しいことです。しかも、今時のダンス曲ではなく、過去の東方神起の曲に挑戦してくれるなんて、、

なんか、普通にかっこいいってゆってましたよ(〃▽〃)
しかもユノ派とチャンミン派にわかれてましたww
ただ、アイドルだとは思ってなかったみたいですがw

> YouTubeアップとかは難しいでしょうか…。

2名、ビジュアル的におっさんですからねーww
しかもあれは、東方神起じゃなくてどっちかってゆーとEXILEですしw
また集まることあれば聞いてみます(〃▽〃)
2013-10-15 17:07 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
Olaさん

> いや~みなさんの踊り見たかったです。
> 特にりこねぇさんとタケルさんのを~

ケンタ買い込んで飲み食いしながらだったんですが、高校生くんたちが凄く頑張ったので、ねぎらいの意味があったそうです。正反合はその余興みたいなもんらしいですね。
アタシのダンスは…たいして上手くないですw
はっきり言って踊ると男ですがww

> TIME見ると又東方神起に惚れ直すと思いますヨ。

そろそろペン宣言の予感がw
ってゆーか、高校生たちもおっさんたちも楽しみにしてるんですけど(爆)

またダンス話あればアップしますね♪
2013-10-15 17:16 : りこねぇ URL : 編集
こんにちわ(^O^)
いや~皆さんのダンス見たかったです。
ダンス仲間がいて、しかも東方神起の曲を踊るなんて羨ましすぎます(*゚▽゚*)
私も文化祭のダンス頑張らなくっちゃ(^∇^)
そこで、りこねぇさんにお聞きしたいのですが...
初心者が踊る時に気をつけなければいけないことや、コツなどを教えていただけませんか???
よろしければ、お願いますm(_ _)m
2013-10-16 13:36 : アティス URL : 編集
Re: こんにちわ(^O^)
アティスさん

> ダンス仲間がいて、しかも東方神起の曲を踊るなんて羨ましすぎます(*゚▽゚*)

体力落ちまくってるんで、終わった後は息が上がって悲惨でしたけどねww

> 初心者が踊る時に気をつけなければいけないことや、コツなどを教えていただけませんか???

アタシは人に教える程じゃないので、アタシがよく言われたことであれば^^;

とにかく恥ずかしがるなと。恥ずかしがると、うつむいたり横向いたりするし、姿勢悪くなるし動き小さくなるし動作にメリハリがなくなる。
なのでどうせ人前に出るなら腹くくって前を見ろ、背筋を伸ばせ、目一杯動いてきっちり止めろ。

最初の頃に言われたのがそれでした。
参考にならないですかね^^;
2013-10-16 14:15 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR