ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

東方神起で好きな曲のひとつ

こんばんわ (。・x・)ゝ


昨日のドリコンでペンさん方が大騒ぎしている中、マイペースに別の話題やりますw


アタシの好きな曲の中に、好きな理由が「ユノが気持ちよさそうに歌ってるから」っていう曲があるんです。

それが「アテナ」です。



これって、チャンミンがちょっと出てたドラマの主題歌だか挿入歌だかなんですよね?
韓流詳しくないのでよくわかんないんですけどw

この曲、東方神起にしては、「普通にいい曲」ですよね。
凝ったメロディラインもアレンジもない、いわば歌謡曲?


前に何かで読んだんですけど、ユノが「僕とチャンミンの高音は似ている」チャンミンが「ユノと僕の声は相性がいい」と言っていたのが証明されている曲だと思うんですよね。

毎日バカみたいに東方神起の曲聴いてるので、二人の声を聴き分けることはできます。
鼻にかかった甘い声がユノで、張りのあるよく伸びる声がチャンミン。
アタシの聴きわけポイントはそこですが。

でもね、やっぱそれでも時々「え?」って思うくらい似てます。

この曲は、メロを交代で歌って、サビは二人のユニゾンにチャンミンのハイパートかぶせてますよね(合ってます?)

スローやミドルナンバーのハモりはユノのローパートが多いんですが、こういった曲調だとチャンミンがハイパートに回るのでかっこいいです(´-ω-`)

ってゆーか、迫力あるのでハモりというよりツインボーカルですけどww

この曲、ユノが地声で気持ちよさそうに歌い上げてるのがとても聴いててスカっとするんですよ(〃▽〃)

ユノの喉の件は東方神起を好きになり始めた頃に何かの記事で読みました。
大変だったはずなのに、それを克服して自分のスタイルを築いたユノにはホントに感動します。

この曲、チャンミンとユノの声が相性いいから、むさくるしくなりがちな男二人のユニゾンもとても耳障りがいいです。

できればいつか、二人が歌ってるところを見てみたいです(´-ω-`)


画質が良かったのでドリコンのHow are youをキャプりました♪

東方神起 ユノ Dream Concert3

東方神起 ユノ Dream Concert2

東方神起 ユノ Dream Concert1


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-10-07 : 曲のお話 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは(*´∇`*)
この曲久しぶりに聴きましたけどいい曲ですね~☆(今さらw)
この曲はドラマ「アテナ」の主題歌で「アイリス」の続編ドラマです。
チャンミンがちょい役で出てきますが普通に面白いドラマなので機会があれば観てみてください♪
「野王」でユノと共演したスエも出てますよw

ユノとチャンミンの歌声ね、5人の時は気付かなかったけど
ものすごく似てるときがあるんですよね~。

私もCDだけ聴いてたら「あれ?どっちが歌ってるんだろ??」
ってわからなくなるときがありますw

この2人って歌声も相性抜群だったんですね!!
5人の時は気付きませんでした(*´∇`*)

2013-10-08 01:48 : みーこ URL : 編集
おはようごじゃいます♪
こういうネタ、好きです。
東方神起に関しては歌って踊っているところが
一番好きだから。

アテナは私と息子ではまって見ていました。
チャンミンの出番が少なすぎる~~~って
いつもやきもきしていたのを思い出します。

2人の声は、ペンになった当初、CDを聞いていた時は
区別がつきませんでした。やっぱり似ているのだと思います。
2013-10-08 09:12 : アモ URL : 編集
Re: こんばんは(*´∇`*)
みーこさん

> この曲はドラマ「アテナ」の主題歌で「アイリス」の続編ドラマです。

その前のもあるんですか Σ(゚Д゚)
なんかアタシの好きそうなドラマなので、韓流デビューしてみるか検討中ですww

> ユノとチャンミンの歌声ね、5人の時は気付かなかったけど
> ものすごく似てるときがあるんですよね~。
> 私もCDだけ聴いてたら「あれ?どっちが歌ってるんだろ??」
> ってわからなくなるときがありますw

そうなんです(〃▽〃)
ユノはわずかに語尾が甘くなるんですよね♡

> この2人って歌声も相性抜群だったんですね!!
> 5人の時は気付きませんでした(*´∇`*)

Love in the Iceのローパートも好きなんですけど、私は二人になってからのツインボーカルが大好きです♪
だって二人とも歌上手いのがよくわかりますもん♡
…あ、♡が飛び始めた(´-ω-`)
2013-10-08 09:17 : りこねぇ URL : 編集
Re: おはようごじゃいます♪
アモさん

おはようごじゃいますヾ(゚ω゚)ノ゛

> こういうネタ、好きです。
> 東方神起に関しては歌って踊っているところが
> 一番好きだから。

ですよね!(〃▽〃)

> アテナは私と息子ではまって見ていました。
> チャンミンの出番が少なすぎる~~~って
> いつもやきもきしていたのを思い出します。

やっぱ見ましたかw
やー、これはアタシも韓流デビューするべきか?w

> 2人の声は、ペンになった当初、CDを聞いていた時は
> 区別がつきませんでした。やっぱり似ているのだと思います。

ホント、びっくりするくらい似てる時がありますよね♪
5人の時はメインを取ることのなかった二人ですが、アタシは裏返ることのない強烈なハイトーンのチャンミンの声と、感情豊かで曲に合わせて変化するユノのミラクルな歌声はやっぱり2人になったから聴けたのだと思います(〃▽〃)
2013-10-08 09:33 : りこねぇ URL : 編集
はじめまして
おはようございます。

初コメ、失礼します。

私も2人の声を聞き分けながら歌を聴くのが大好きです。

でも、かなり難易度上がってきてる気がします。

ユノの高音がチャミに似てきたのもあるけど、チャミもいろんな発声をするようになって余計に似てきたように思います。

これからも覗かせていただきますね。

ではでは。
2013-10-08 10:00 : まりユノ URL : 編集
Re: はじめまして
まりユノさん

> 初コメ、失礼します。

ご来店ありがとうございますm(__)m
とても嬉しいです♪

> 私も2人の声を聞き分けながら歌を聴くのが大好きです。
> でも、かなり難易度上がってきてる気がします。
> ユノの高音がチャミに似てきたのもあるけど、チャミもいろんな発声をするようになって余計に似てきたように思います。

やっぱ似てきてますよね?
何の歌だったか、チャンミンがユノみたいな声出しててびっくりしたんですよ
あ、何の歌だったか気になってきました(´-ω-`)

> これからも覗かせていただきますね。
> ではでは。

コメントありがとうございます!
とても励みになります(〃▽〃)
お暇な時はいつでも寄ってください♪
2013-10-08 10:27 : りこねぇ URL : 編集
こんばんわ♪
アテナ、いい曲ですよね(^∇^)
力強い声のユノと張りの強いチャンミンの声が印象的でした!!
ドラマのほうは、再放送が日本語でチャンミンの声の吹替が嫌だったので全部借りて見たのを覚えています(笑)
出番はかなり、少ないですが『黄金を抱いて翔べ』と同じ、爆弾関係の役でとても面白かったので、
ぜひ、オススメします!!
 長々と書いてしまいすみませんでしたm(__)m
2013-10-09 22:25 : アティス URL : 編集
Re: こんばんわ♪
アティスさん

> アテナ、いい曲ですよね(^∇^)
> 力強い声のユノと張りの強いチャンミンの声が印象的でした!!

ほんと、パーンと弾けるようなチャンミンのハイトーンボイスいいですよね♪

> ドラマのほうは、再放送が日本語でチャンミンの声の吹替が嫌だったので全部借りて見たのを覚えています(笑)

チャンミンだけはチャンミンが吹き替えしてほしいですよね(´-ω-`)

> 出番はかなり、少ないですが『黄金を抱いて翔べ』と同じ、爆弾関係の役でとても面白かったので、
> ぜひ、オススメします!!

あ、こっちでも爆弾関係なんですか?w
黄金…は観たんですよ♪
思ったより、ってゆーかモモがすごいよかったです

>  長々と書いてしまいすみませんでしたm(__)m

いえいえ(〃▽〃)
お暇な時はまた遊びに来てください♪
2013-10-10 01:15 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR