ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

SBS歌謡大祭典を見てみた

こんばんわ (。・x・)ゝ


すっかりマミーに先を越されて、ますますペンになるタイミングを見失ってしまったりこねぇです(´-ω-`)


えっと、今日ですね、事務所で仕事しながらSBS歌謡大祭典でしたっけ?それを見てたんですよ。

ユノがシュパジュニアとかの人とユニット組んでたのって、この番組で流れたんですね。
ってゆーか、そもそもこの番組を見た理由は、東方神起が出演するからもあるんですが、他のK-POPの曲も聴いてみようかと思ったからなんです。

アタシって結構食わず嫌いなとこがあるし、何よりユノやチャンミンと仲良しな子がいるじゃないですか。
なのでその辺くらいは聴いておこうかなと。

ということで、どんなもんかいなと見てたのですが…

これは好みの問題なのですが、まず目が反応しない。
あと、耳も反応しない。

なんかね、結局ミロユノ見た時の衝撃がなかったです。
もしかして興味を持ってみればいろいろいいところが見えてくるのかもしれませんが、そんなことしなくても東方神起は目も耳も反応したんですよ。

ってゆーか、ユノのダンス見ちゃうと目が肥えちゃうんですねきっと(´;ω;`)ウッ…
アタシのダンス仲間がゆってたんですよ。

「ユンホは反則。あんなのに隣で踊られたら俺なら踊る気にならん」

実はそれを言ってた彼、かなりダンス上手いです。数日前、彼とユノの話をたっぷりしたのですが、それはまた機会があれば書きますw

あと、チャンミンの声聴きなれちゃうと、普通の声が物足りないw
チャンミンの声はただのハイトーンじゃなくて、昔テレビで見たどこかの狩猟民族が狩りに出る前に歌ってたのと似てるんですよ。

…褒めてるんですよ?物凄く。(´-ω-`)
なんてゆーんだろ、チャンミンて高い声を出すことに苦労しない声?
生まれ持った才能というか…凄い声だと思うんです。
雄叫びって言えばいいのかな…BUGが一番よくわかりますかね。

そう考えるとBUGって凄い曲ですよねw

なんかダラダラ書いちゃいましたが、結局何を言いたかったかとというと

あのビジュアルでユノのダンスとチャンミンの声って、実は奇跡なんだなと(´-ω-`)

おかげでそんじょそこらのタレントにはアンテナが反応しなくなってしまったようです(´;ω;`)ウッ…

東方神起 MISSHA

東方神起 トーク

画像のチョイスが意味不明ですいませんw


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-10-06 : 2人の話 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして。
りこねえさん、初めまして烏瓜と申します。みーこさんのブログのコメント欄から飛んできまして、毎日楽しく読ませて頂いてます。私は2人になってから10ヶ月位掛かって抜け出せなくなりました(^-^)だからまだトンペンペンでいいと思います。私もトンペンペン出身ですし('-^*)ok
りこねぇさんとお友達のユノ談義を是非とも書いて下さいm(_ _)mダンス経験者からユノのダンスを語られるのが大好物なんです!チャンミンの類い希な声の分析とかも大好物です。
これからも更新楽しみにしています。長々失礼しましたm(_ _)m
2013-10-06 17:19 : 烏瓜 URL : 編集
Re: 初めまして。
烏瓜さん

> りこねえさん、初めまして烏瓜と申します。みーこさんのブログのコメント欄から飛んできまして、毎日楽しく読ませて頂いてます。

みーこさんのところからのご来店ですか Σ(゚Д゚)
とても嬉しいですヾ(゚ω゚)ノ゛

>私は2人になってから10ヶ月位掛かって抜け出せなくなりました(^-^)だからまだトンペンペンでいいと思います。私もトンペンペン出身ですし('-^*)ok

先輩っ (。・x・)ゝ
なんとペンペン仲間が(´;ω;`)ウッ…

> りこねぇさんとお友達のユノ談義を是非とも書いて下さいm(_ _)mダンス経験者からユノのダンスを語られるのが大好物なんです!チャンミンの類い希な声の分析とかも大好物です。

バンドやったりヒップホップやったりはしてましたが、大したことないので素人目線だと思いますが^^;
でも褒めちぎりたいがためにこのブログやってるようなものなので、ボチボチ書いていきたいと思ってますw

> これからも更新楽しみにしています。長々失礼しましたm(_ _)m

嬉しいお言葉(´;ω;`)ウッ…
とても励みになります。ありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
2013-10-06 20:26 : りこねぇ URL : 編集
No title
こんばんは。この投稿、りこねぇさんの気持ちが
よーく分かります!
なぜなら私もほぼ同じ道をたどってきたからです。
でも唯一、シャイニは耳だけは傾きましたが。
東方神起は本当に奇跡的な組み合わせだと思います!

そして、ユノが踊ったらシリーズ1見ましたよ~!
なんてかっこいいの!
私はパープルユノ、ミロユノ、O正反合ユノが大好きで、
パープルのあのシーンを見てドキドキしましたよ♥

これからお忙しくなりそうとのことですが、マイペースに、
また面白いの作ってくださいね。
2013-10-06 23:51 : アモ URL : 編集
No title
おはようございます。

今日も面白い記事でした。
りこねぇさん ツボをよくご存知ですね~

私も前からチャンミンの声凄いと思ってたんですよ。
二人の時はそれが当たり前みたいに感じちゃいますけど
あの声とユノダンスが極上のパフォーマンスを作っているんですよね~

又遊びに来ます♪
2013-10-07 08:52 : Ola URL : 編集
Re: No title
アモさん

> こんばんは。この投稿、りこねぇさんの気持ちが
> よーく分かります!
> なぜなら私もほぼ同じ道をたどってきたからです。

アモさんもですか Σ(゚Д゚)
これ、結構重症ですよね^^;

> でも唯一、シャイニは耳だけは傾きましたが。
> 東方神起は本当に奇跡的な組み合わせだと思います!

アタシはエクソのMAMAだけは耳がピクッとしたんですが
メロディとか声じゃなくてアレンジが良かったからなんですよね^^;

> そして、ユノが踊ったらシリーズ1見ましたよ~!
> なんてかっこいいの!
> 私はパープルユノ、ミロユノ、O正反合ユノが大好きで、
> パープルのあのシーンを見てドキドキしましたよ♥

ホントですか?ヾ(゚ω゚)ノ゛
そう言ってもらえると嬉しいです♪
お暇な時、チャンミンがいっぱい出てくるやつあるので見てみてくださいw

> これからお忙しくなりそうとのことですが、マイペースに、
> また面白いの作ってくださいね。

ぼちぼち気長にがんばります♪
ありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
2013-10-07 09:35 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
Olaさん

> 今日も面白い記事でした。
> りこねぇさん ツボをよくご存知ですね~

えへへ(〃▽〃)
やっぱみんな思うとこは同じなんですかね♪

> 私も前からチャンミンの声凄いと思ってたんですよ。
> 二人の時はそれが当たり前みたいに感じちゃいますけど
> あの声とユノダンスが極上のパフォーマンスを作っているんですよね~

いやー、ユノユノ言うのに忙しくてなかなか触れられてませんが
実はチャンミンの声も褒めちぎりたいんですよ(〃▽〃)
ホント奇跡のデュオですよね(´;ω;`)ウッ…
2013-10-07 09:44 : りこねぇ URL : 編集
(´▽`)ノ
こんにちは(^.^)
ユノのダンスを見てたら他のパフォーマンスに目が反応しないの分かりますっ!!!
それが…きっとユノマジックなんですよ(笑)
りこねぇさん、ミロユノでかなり呪文をかけられて抜け出せなくなってますねヾ(o´∀`o)ノ
私も同じです(笑)
2013-10-07 14:14 : はりゅの☆ URL : 編集
Re: (´▽`)ノ
はりゅのさん

> こんにちは(^.^)
> ユノのダンスを見てたら他のパフォーマンスに目が反応しないの分かりますっ!!!

わかりますか(´;ω;`)ウッ…
まぁ元々日本の芸能人で目が反応することはほとんどありませんけどw

> それが…きっとユノマジックなんですよ(笑)
> りこねぇさん、ミロユノでかなり呪文をかけられて抜け出せなくなってますねヾ(o´∀`o)ノ
> 私も同じです(笑)

ミロユノにやられてる人多いですねw
最近ガッツリ踊ってくれないから物足りないですけど(´-ω-`)
2013-10-07 19:55 : りこねぇ URL : 編集
No title
りこねぇさん、こんばんは^^

私も東方神起に堕ちてから
もしかして、Kドルって凄いのかな!?
皆、こんな人たちなのかな!?と思って
Kドルの歌番組とか見たことあるんですけど

言い方、悪いですかね。
やっぱりピンからキリまでいるし、
東方神起みたいな衝撃、
感動を得るには至りませんでした^^;

東方神起って、本当にずば抜けて
凄い、素晴らしい、と実感するばかりです。
2013-10-08 21:29 : ろん URL : 編集
Re: No title
ろんさん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛

> 東方神起みたいな衝撃、
> 感動を得るには至りませんでした^^;

そうなんですよ(´;ω;`)ウッ…
ユノチャミと絡んでる人に興味を持ったりしてポジティブ目線から入らないと難しいかもですw

> 東方神起って、本当にずば抜けて
> 凄い、素晴らしい、と実感するばかりです。

そうなんですよね(〃▽〃)
まだファンになったばかりなんで、毎日楽しいですよw
YouTubeで素晴らしい東方神起を見るだけで一日過ごせるかもw
2013-10-08 23:30 : りこねぇ URL : 編集
BUG最高です!
BUGはダンスは勿論、曲も、ユノチャミの声も良いですよね〜(うっとり…)。アタシは最初この曲耳にしてからというもの、何日も何日もこれしか聴いてなかったです。正直ベストワンかもしれません。
SMtown 2010 LAでチャンミンが歌ったSuperJuniorのDon't Donも大好きで、音割れしてない綺麗な動画を見つけて何度も見返してます。(本家本元ののスジュバージョンは聴いたことないっていう^^;)
あのハンパない迫力、気迫入りまくりの爆発チャンミンがとにかく最高にいかしてます♪TRAXの低音がチャンミンの高音とすごくマッチしてて…。あ、脱線してゴメンナサイ
2014-08-16 17:13 : ぷくぷく URL : 編集
Re: BUG最高です!
ぷくぷくさん

そう!BUGは二人の声もダンスも最高なんです!そしてイントロを見た時の衝撃は忘れられません。
ツベで見たイントロのカメリハ、ユノフォーカスなのでカメラワークのせいで確認できなかった動きも堪能できて神です。
アタシも語り出すと長くなってしまいますw
トンペンの性ですね(´-ω-`)
2014-08-17 23:45 : りこねぇ URL : 編集
奇跡🎵
りこねぇさん初めまして。じょちと申します。

トンペン友達からこのブログを教えてもらい、読ませてもらっています。

いつもは一方的に読ませてもらっているだけなのですが、東方神起の2人が奇跡っていうりこねぇさんの言葉に激しく同意しちゃって、思わずコメントを書き込んでしまいました!

ほんっとにユノチャミって奇跡ですよねーー!!あのダンス、あの歌唱力、そしてあのスタイルで超絶イケメン ➕あの性格ですから!!!

もーーー、「奇跡」の一言です…!!

暑苦しいコメントすいませんm(__)mついつい止まらなくなっちゃって…

りこねぇさんのブログ、大好きです。正直な感じがとてもいいです。
これからも読ませて頂いきますのでよろしくお願いします!
2014-09-02 22:32 : じょち URL : 編集
Re: 奇跡🎵
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

初コメありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

お友達からここを紹介していただいたんですか?
なんていいお友達なんでしょう(´-ω-`)

奇跡の2人、いつもそう思ってます(〃▽〃)

暑苦しくないですよ♪
トンペンさんは熱可愛いんです(←トンペンペン)

お暇な時はいつでも遊びに来てくださいね♪
お待ちしております(〃▽〃)
2014-09-05 01:33 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-09 00:14 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR