ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

前編

みなさんこんばんは&あけおめ(`・ω・´)ノ

いつも通りのご無沙汰ですが、お元気でらっしゃいますかというか元気ですよね。




なんせドームツアー始まりましたしね。

雑誌だ番組だ新曲だと嬉しい悲鳴上げておられることでしょうし。

しかもファンミもありますでしょ?

WOWOWじゃライブの生配信。

アンコンでP席当てる気満々だったんですが諸事情により断念、ライビュないし3ヶ月で解約すりゃいいかと思ってWOWOW申し込んだんですが、生配信後も次々と東方神起関連をぶち込んでくるらしくて、もしかしてハメられたかもしれん…と思わなくもない今日この頃です。

グッズも雑誌も買わないアタシをATM化するつもりかエイベ…。



まぁ、東方神起完全体記念としてテレビも買い換えましたしね。

早速活用できて本望でございます。





そうそう。

ここ数回、ブツブツとめんどくさい内容を更新しておりましたが。

ありがたいことに「このブログに区切りをつける」という決断に、たくさんのお声をいただきました。

りこねぇさんが決めたことなら、と受け入れて下さる方や、やめないで、消さないでと言って下さる方。

さすがに「さっさとやめろ」という意見はありませんでしたが、思ってても言わないでくださいね。

案外傷つきやすいんです←いやそれはない



宣言した当初はね、「ブログをやめて全消去」するつもりでございました。

ただ、理由は批判めいたコメントがあったからじゃありません。

以前書いたように「言いたいことは全て言い切ったから」です。

もうこれ以上は同じ事を繰り返すだけだと思ったんですよ。

ここんとこずっと下書きするたびに「なんかおんなじ事ばっか言ってるな」という思いがあったんですよね。

そこにこの間のコメント騒ぎがあったので、やめる理由がそっちみたいになっちゃってすいません。

まぁ確かにあれはあれで「平和な我が家を守り切れなかった」という悔しさはあります。

ここに来て下さる方は口を揃えて「ここは平和だから好き」と言ってくれます。

だからこそトンペンペンとしては是が非でも守り抜きたかったところではありましたが。

ですが、誤解されるのも理解してもらえないのも所詮はアタシの文章力が足りないせいです。

そこは反省。ご心配おかけしてすみませんでした。そしてありがとうございました。




で、結局出した答えは。

閉鎖はしません。鍵もかけません。



そして「やめる」というのはニュアンスを変えて「また書きたい、と思うまで更新はしない」ということに。

…いや、そもそも滅多に更新しないくせになにゆってんだって話ですが←それは横に置いてください



書きたい、と思う日が5年後かもしれないし10年後かもしれないし。

もしかするともう書きたいと思わないかもしれないし。

とにかく「更新する」という予定を白紙にしようと思います。



これから書きたくなることは過去ログに既に何回も書いてあるんです。

東方神起のダンスの好きなところ、ライブの素晴らしさ。

ここからいくら書いても、過去ログの使い回しでしかないんです。

とか言いながらホントのとこは。

そんな思いで「更新しなきゃ」と思うプレッシャーを抱えるのがしんどくなっちゃったってのが本音なんですけどね。






なので「更新したいと思うまで更新しない」という区切りをつけます。

わがまま言ってすいません。

応援して下さったみなさん、本当にありがとうございます。

感謝しかありません。



ですが。

とりあえずビギアゲツアー参戦についてだけは書きたいと思います。

でも全曲については無理なので、少しだけになります。



だってね、当分か永遠かはわかりませんが相当な時間「最新記事」になるであろう記事の出だしがこれでは応援して下さった方々に申し訳ないので。

なので予定としては、立て続けにビギアゲツアーの記事を書いてそれを「最新記事」として放置します。

その後、まとめの記事(ツイのピン止めついてる「固定されたツイート」的な記事)でひとまず終了。




時間があればアンケート取ったまんまだったブログのリニューアルもしようと思ってます。

あ、これは元々二人が帰ってきて髪型が落ち着いたあたりでしようと思ってたんですよ。

それにしても今更ですけどね。




それと、以前書いてて途中になっちゃった別サイトの小説ですが。

あの頃プライベートがグチャグチャになっちゃって、そこから書けなくなってしまったんです。

そちらも実は結構プレッシャーだったんですが、あれは完結できそうにないんでとりあえず非公開にします。




たんなる一般人なんでね、そのへんのいい加減さは大目に見ていただけると助かります。




と、いうことで、明日(いや日付変わったから今日か)また更新します。




それではまた |´・ω・)ノ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2018-01-08 : アタクシのお話 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こちらこそ感謝♥️
りこねぇさん!!!ブログ閉鎖ではなくて本当に良かったと胸をなでおろしています。更新がいつであろうとも、私達はその日を楽しみにしています!!!
最近、新しいペンの方も増えて、りこねぇさんのブログを読んで欲しいし、このまま読ませて頂けそうな事にもε-(´∀`*)ホッ
同じような内容と書いていらっしゃいますが、東方神起が変わらず素敵なパフォーマンスを見せてくれるからですよね。それに私は同じような内容と思ったことなくて、いつも興奮して(笑)読ませて頂いていますw
またこれからもTwitterでお会いできるし❤❤❤
また書きたくなった時には是非❤❤❤
2018-01-08 02:56 : FRAN URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-01-08 08:36 : : 編集
りこちゃんこんにちは︎☺︎

ブログをずっと更新し続けるって大変な事だよね🙈時間と労力が必要だと思うし

前の記事と感想が被るってのは仕方ないよね〜だって二人はずっと変わらず最の高なんだもん!
この人のここが好きってのは変わらないわけで…どうしてもそこを見てしまうし

りこちゃんとは好みが似てて、いつもそうそう!そこがたまらないの!わかる!ってなってて思ってる事を代弁してくれてありがとう!って勝手に思ってたから更新なくなるのは寂しいけど数年後でも更新されたら遊びに来るからね🙌✨

ビキアゲの感想楽しみに待ってます😋
2018-01-08 11:41 : 髭moja URL : 編集
はいよー。
こんばんは。

はい、りこさんの思うがまま。ユノの言葉を借りれば、ありのまま でいいかと思います。書くご本人が負担になっちゃ辛いですもん。

りこさんのダンス解説には目から鱗のことが多くてホントに楽しかったです。改めてありがとう。

ビギアゲツァーいいですよね。
ユノとチャンミナの人柄と大方のビギさんは親切で温かい、アーティストを写す鏡のようなヒト達。それが随所に表れて面白いです??

ユノとチャンミナと夫婦漫才みたいな話が面白いの。お客さんの突っ込みも拾って話に取り込む感じが、五万人を相手にしてるとは思えない。2人の力量ですよね。

Oceanの最後で右脚を軸にダンサーさんも含め、一直線になるとこが大好きで、わたしもやってみるんですけど^^; けっこうな運動量で。
あの、ユノのしなやかさが好きなんだなぁ。

なんだか、取り留めがなくなってきたので、この辺にしときます。気が向いたら更新してね。トンライブで、いつか会いましょうね。
2018-01-08 18:29 : ユノゆうこ URL : 編集
はじめまして。
初めてコメントを書かせていただきます。
ブログを辞めてほしくないなぁと思っていたので今回の記事を読んで嬉しかったです。

東方神起ブログはたくさんありますが、こちらのような視点のブログは他にないのでいつも楽しく興味深く読ませてもらってます。

同じようなことでもいいですので、何回でもその時に感じたこと思ったことを繰り返し書いて欲しいです。

これからも無理のない範囲で、よろしくお願いしますm(_ _)m
2018-01-09 21:58 : tmk URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR