FC2ブログ
ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

最近の東方神起ラッシュとコメ返とトンペンさんへ

みなさんこんばんは(`・ω・´)ノ


東方神起情報で賑わっている今日この頃。

みなさんご機嫌なようで、ホッコリしているりこねぇです。

今回はすげー長くなります。



前回予告した「某コメントさんへのお返事」は後にまわしてさっそく本題。



サボり倒しててネタが溜まってますが。



まずね、モクパン(モクバン?)見ましたよ←今頃なにゆってるかな

二人が並んで焼き肉食べてるのを巨峰食べながら見てました。



あの番組すごいですよね。

タレントに肉だけ与えてカメラの前に放置プレイですよ。





日本じゃ必ずMCも入るのに。

途中、本気で食べ始めて放送事故レベルの長い無言が流れましたけども。

とりあえず「あーん」で爆弾落としてかなりのトンペンさんが戦死したことを確認しました。




そうそう。「知り合いのお兄さん」も見ましたよ。

ユノがクルクル回って、ぴょ~んて飛んでから意味不明に全力で後ろに飛びましたよね。



床が爆発したのかと思いました。



チャンミンの「センイルチュッカハンダー!!!!」のくだりも面白かったですよね。

あれ、恥ずかしかったってゆってますけど、実は嬉しかったんじゃないのとチャンミンに思考が似てるアタシは思ってます。

そして「実は嬉しかったんじゃないの?」と聞かれても「そんなわけないでしょ!」と言い張って認めないだろうとも思ってて。

もちろん真実はわかりませんよ?ただ、アタシがそうだからチャンミンもそうなんじゃないかなーと勝手に思っただけです。



その後でユノが全力で再現したくだり。

昔はユノとチャンミンのテンションがかみ合わなくて、片方が笑いにもってってんのにズレたりして笑いにうるさい関西人としては歯がゆかったんですが。

ブロケミの成果ですかね。なかなか漫才師らしくなってきました←違う



あの番組かなり面白かったですよね。

滅多にテレビ見ないんですけど、久々に大笑いしました。

ホドンさんの番組に出ること多いですけど、いつも面白いです。



あと、何見たっけな。

そうそう。

東方神起が人んち乗り込んでご飯たべさせろってダダこねるやつ。

ピンポーンっていきなり東方神起が来てご飯出せって言われたら、うちはピザハット頼むしかないですね。

基本冷蔵庫カラに近いんで。

いや、毎日作ってるんですよ?ただ、買い置きほとんどしないんで。




ちゃんと思い出せないけど、多分全部リアルタイムで見ました。

iPhoneとiPadとノートPC駆使して、視聴しながらツイのチェックしながらリツイ流しまくって疲れましたね。



アタシのツイのタイムラインには、結構たくさんのリツイや翻訳が流れてくるので。

最近は情報下さる方々に感謝しつつ、フォロワーのトンペンさん方が喜びそうなトコをチョイスしてお裾分けしております。



雑誌も結構出てましたね。

アンアンとか韓流ぴあとか。

本買ってないですけど。でも読めました。

立ち読み?ハズレー。

なぜかは教えません。

「東方神起を使う雑誌は売り切れる伝説」が見たいので、みなさんはちゃんと買ってください。

ちなみにマミーは買いました。




あと、Begin Again。

ベスト盤は買わない主義なんですが、復活祝いのつもりで買いました。

Boleroがよかったですね。

過去曲だったりチャンミンがお友達と歌ったりしましたが。

好みは人それぞれですが、やっぱり大半のトンペンさんが「ユノとチャンミンのBoleroが一番!」みたいですね。

そりゃそうです。

彼氏が自分のために歌ってくれたのが一番、てのと一緒でしょ?

女心は持ち合わせてませんが、それくらいはわかります。

ま、アタシは圧倒的な「これだ!感」を感じましたけども。




さてさて。




話題は前後しますが、そしてMステ。




毎週末はほぼ家にいないんですが、その日の予定は全てキャンセルし、家飲みにして待機。

仲間たちとうどんすきしながら視聴いたしました。



いい大人になってもツルんでるんだなと思ってらっしゃる方がいるようですが、実は男連中は同業種の会社の2代目が多くて、仕事上の付き合いがずっと続いてるんですよ。

ここで登場するタケルやまっちゃんも、お父さんの後を継いでる「ちゃんとした」社会人です。

いつもコケにしてるのでたまにはフォロー入れときますね。




で、この日。


放送開始前にはもうすでに出来上がってて、くっだらない話で盛り上がってたんですが。

登場の時ユノがタモさんに「ご無沙汰しております」って挨拶した時まっちゃんが言いました。




「おいおいおい、日本人もびっくりやな。俺でも「ご無沙汰しております」なんか生まれて3回くらしかゆーたことないぞ」

「俺はおまえが3回しかゆーたことないことにびっくりや」




タケル氏のツッコミいただきました。





それからしばらくは番組見ながら「懐かしいなー」を連呼してたんですけど。





トンペンさんのほとんどがごらんになったであろう完全体後初のうぇ。







これ見て、同じように感じた方もたくさんいらっしゃると思いますが。

今までのうぇとは明らかに違う「余裕の笑み」がありましたよね。

ツイでは「貫禄が出た」「大人になった」「男らしさが増した」「肩の力が抜けて余裕が出た」などの意見がたくさん見られました。

アタシも似たようなことを感じました。



「なんか余裕やん。ブランクなんか全然感じんなぁ」

そういったアタシに、タケルくんは言いました。



「やましいことないからちゃう?」

これ聞いただけじゃ「え?」と思いますが、続きがあります。




「悪いことしてないって意味やなくて、2年間ちゃんと生きたってゆーか、やることやったから堂々としてるんちゃうかな」

タケルくんは日本語がカタコトなのですいません。つまり




「上手いこと言えんけど、練習したとかじゃなくて、胸張れる2年間やったんやと思うで。しっかりやらなあかんことを全力でやったとか、その間もファンのことをちゃんと考えてたとか。誰にも文句言われることないって自信みたいなもんがないと、男って2年もブランクあってこんな顔でけんと思う」




その言葉に、思い出した事があるのですが。

ダンスチームを解散して数年後に、メンバーの一人が結婚することになりまして。

披露宴の二次会で、花婿交えてちょこっとみんなが踊ったんです。



誰もが数年、全くと言っていいほど踊ってませんでした。

なのに、その時のやつらがえらくカッコよく見えたんです。

言われてみればそれは単純に「大人になった」からではなく、それぞれが仕事を頑張りながら精一杯生きてる「自信」からだったのかもしれないなと。



もちろんやつらが(不覚にも)カッコよく見えた理由と、ユノとチャンミンから感じられた余裕が同じかどうかはわかりません。

でも少なくともこの2年間、ファンのことを考えていたという結果はもう出てるんじゃないかとアタシは思うんです。





みなさんも完全体後の二人を見て、いろいろ感じたことがあると思います。

アタシは改めて、ひねくれたり穿って見たりせずに真っ直ぐな目で見ていこうと思いました。



なんつって。

かっこいいことほざきましたが。

まっちゃんはベロベロで「東方神起の歌は何回聴いても覚えられへん!」てわめいてましたし。

タケルはうどんすきにキムチぶち込んでみんなをどん引きさせてましたし。

セリフにだまされちゃいけませんよ?ただのアホですから。




と、いうことで。

ここで本題は終わりです。

ここからは冒頭に書きました、某コメントさんへのお返事になります。

コメントの内容は、トンペンさんたちのいざこざについて書いた前回の記事に関する「りこねぇの立ち位置」について言及したものになります。

もうその話はご勘弁を、と言う方はここで回れ右して、平和なままで終わってください。

では以下、お返事になります。




今回は、こういうふうにアタシのことを思ってる方が他にもいるのかな?と思ったのであえて公開することにしました。

鍵コメ無記名メアドなしなのでご本人にお返事できませんしね。

前回の記事を読んでらっしゃらない方は意味がわからないと思うので読んでからでお願いします。

くれぐれも言っておきますが、討論するつもりは全くなくてただのお返事です。





>りこねぇさんのようにファンにひとこと物申してやろうみたいな正義感の強い方


ごめんなさい。
アタシ、物申してやろうってつもりは全くないし正義感もないです。
単に自分の考え言ってるだけのつもりなんですが、男っぽいのでキツく思われたかもしれないですね。
勘違いさせてすいません。



>物申すならフラットな目線で公平に物申して頂けたらなと思います

>悪口言われて言い返した方だけが悪いんでしょうか?
>悪口を言う方は悪くないですか?
>ケンカ両成敗なのでは?


そして。



>ユノに対しては何を言ってもいいという風潮を作りだすのはやめていただけたらと思いコメントさせていただきました。



この最後の1行、ビックリして2度見しました。
どうやらアタシが「ユノの悪口を言う悪質チャミオンリ」?と呼ばれる方々を擁護したと勘違いされたみたいですが。


読んでくださってる方を巻き込んで申し訳ないんですけど、他にもこんなふうに勘違いされた方いらっしゃるんでしょうか?
もしそうだとしたらホントすいません。


うちは結構常連さんが多いので、みんなアタシがどんなやつかわかってくれてると思って甘えてたんでしょうね。
言葉が足りなかったと反省しております。


で、お返事としましては


アタシはブログやってるだけの「ただの一般人」です。
芸能人でも公式でもありません。
そして、知名度があるわけでも影響力があるわけでもないんです。
なので、あまり厳しくされたり求められたりしても困る以外にできることがありません。


アタシの考えは、ケンカ両成敗同感です。
どっちが先とかではなく、言い返した時点でお互い様。
まぁ、言い返さなきゃ勝ちなのに、とは思いますけど。

そしてケンカしてることに関してとやかく言ってる訳じゃなくて


ユノやチャンミンは関係ないから二人の悪口を言うな、って言ってるだけです。


お互いのことでケンカすりゃいいじゃないですか。
なんでそこにユノやチャンミンの悪口を絡めるんですかって話ですよ。


前に見かけた悪質チャミオンリさん(この言葉好きじゃないけど)に対する反論のツイを例にあげますと



「ホント、なんでも悪くとって皮肉しか言わない。推しが推しだからペンもそっくり」



こういうやつですよ。
アタシのタイムラインが一時、こういうツイだのリツイだのばっかで溢れてたんです。
なので前回の記事になったわけです。


アタシはケンカしてる方を否定も肯定もしませんし、どんなカテゴリの方でもうちの出入りは自由です。
ただ、ユノとチャンミンの悪口は見たくないのでツイではミュート、ここでは他のペンさん方の平穏維持のため書き込み禁止です。



これ、昔から一貫して言ってる事なんで、みんなわかってくれてると勘違いしてたんですよね。
これ以上の説明は不可能ですので、納得いかなくても勘弁してください。






アタシね、このブログをやってるのはユノへの愛を叫びたいからじゃなくて←叫んでないけど

トンペンさんが好きだからなんですよ。

つまりトンペンペンです。


SOMETHINGのカムバで、みんなで結束して日本から一位取らせたあのカッコよさ。

二人のちょっとしたことで号泣し、一喜一憂する自分の姿を面白おかしく表現するそのセンス。

そして東方神起への愛あるいじりww

そんなとこを見てて微笑ましく思うわけですよ。


そうやって続けてきたこのブログの平穏を守りたいと思いながら、もうネタ切れで語り尽くしちゃった感もあったり。

なんかね、同じ事ばっか言ってるなと思うわけですよ。

なのでビギアゲツアーのレビューをキリに、このブログの区切りをつけようかなと思っております。




それでは本日はこのへんで。

長々とお付き合いくださりありがとうございました。


ではでは(。´・∀・)ノ゙

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2017-10-29 : 2人の話 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ツイから飛んで来ました
おもろいわ。男性目線って
2人の気持ちがわかるようで嬉しいです。
ユノペンタケルさん流石です(笑)
2人とも、特にユノの力の入り方が変わりましたね。韓流ぴあでユノ・ユンホとチョン・ユンホの
垣根がなくなったような文があって
今までキャパギリギリで頑張ってるんだなって
思っていたものが、凄く自然体で過ごせているんだなと思えて。2人の今の活動は楽しくて
可愛くて、最高だなと思います。

さて、下の返信ですが
言われた内容を感じたことはありませんよ

りこねぇさんがトンペンペンだと知っていますし

一部分だけ見て何を言ってやがんだと思いましたが
一部もないですしね〜〜

私も同感です。
ペンの悪口の言い合いに2人を出さないで欲しいです

巻き込み事故も良いところで
それが拡散されていくかと思うと胸がいたくなります。
SNSの怖さは
ある一部分だけを自分の都合に合わせて切り貼りできること。
前後がわからないから本当にタチが悪い。
それをみてしんじてなくてもかなり凹みましたよ。
かなしかったなぁ。
私がトンペンになるのに躊躇した理由もそこ

強烈すぎる。悪口言っちゃったら守るどころか
怖さとか、距離置きたい気持ちになる。

だったな。
良い人もたくさんいるのがわかったから
結局どっぷりですが・・

あーあ。すごーく楽しみにしていたBlogが
どんどんなくなる。

全部、今回のりこねぇさんみたいな理由です。

がっかりだなぁ。

2017-10-29 23:12 : なぉ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-29 23:18 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-29 23:40 : : 編集
閉鎖はなしやで
面白かったトンペン・ブログがのきなみ更新が少なくなって寂しいかぎりですだよ。
面白いブログほど続けるのは難しいかもしれませんね。

でもでも、「区切りをつける」がどういうことかはわかりませんが、たとえ更新を止めるにしても、ここはアーカイブとして残してくだされ~。

ペン同士のくだらんモヤモヤ吐き出しばかりに触れていると、見ないようにしていても心が腐ってしまいそうになります。そんなときには、たとえ過去の記事でもいいから、「まっとうな言葉」が書かれているオアシスが必要なんです。
新しくファンになった人のためにも、読んで面白いブログは文化財とか世界遺産として保護せんと。
……という嘆願コメントでした。
2017-10-29 23:44 : お姐 URL : 編集
りこちゃんあたしよりしっかり韓国のテレビ見てる!

仕事でリアルタイムで見れなかったけどりこちゃんがリツイートしてくれてたからちょいちよい見れたよ︎☺︎ありがとう♡

Mステの笑顔はホントに待ってたトンペンの心を一気に溶かしたというか…ホントグッときたよね

タケルくんの言葉にもグッときた😂いい事言うね〜😂

りこちゃんが二人の事大好きなのもトンペンペンなのも男っぽい性格なのも読者ならよーく知ってるはず

でも文字だけの世界だから誤解してしまう事もあるだろうから難しいよね…

あたしが唯一読んでるブログで、いつも楽しみにしてたからここを閉じてしまうのは寂しいけど、りこちゃんが嫌な思いしなければならないのはツラいから

りこちゃんの思うようにしてね︎☺︎

誤解がとける事を祈ってます。

2017-10-29 23:51 : 髭mojya URL : 編集
気にしない気にしない
こんばんは。
たけるさん、相変わらず鋭いですね。きっと部下思いの熱い社長さんなんでしょうね。

あのMステ、ニカッて笑うユノとそれにフッて応えるチャンミナ、繋いだ手。アラサーの余裕とこれからの自信を感じました。かっこよかった(T.T)

そんなコメント、無視してポイッでいいと思うけどー。荒れたらごめんなさい。
鍵つきでアドレスないのに相手を批判する時点で卑怯者ですよ。

アナログおばさんは、新聞の投稿ですら匿名だと読まないんだからね。いつも、Twitter見て思うんだけどネガティブなことを、わざわざ世間に発表しないでよ。

自分で処理しろって思ってます。
りこさん、そんなんでメゲないでね。
ブログはダンスの解説が楽しみだったんだけど無理して続けてとは言えないっす。

お互い、ライブ楽しみましょうっ!
2017-10-30 00:12 : ユノゆうこ URL : 編集
男前🎵
りこねぇさんは昔からおっしゃってることは一貫して同じですのにー。
トンペンペン!悪口は書くな!とっても分かりやすく、そうだ!同感!と思っています。
分からない人はどう言っても分からないんだなぁ。そんなに喧嘩したいのなら一対一で他は巻き込まないで欲しいですわ。そして二代目社長タケルさんの「Mステうぇ考察」なかなか深いですね!そして、そしてうどんすきにキムチはヤバいですか?ww
2017-10-30 01:21 : uni URL : 編集
男前🎵
りこねぇさんは昔からおっしゃってることは一貫して同じですのにー。
トンペンペン!悪口は書くな!とっても分かりやすく、そうだ!同感!と思っています。
分からない人はどう言っても分からないんだなぁ。そんなに喧嘩したいのなら一対一で他は巻き込まないで欲しいですわ。そして二代目社長タケルさんの「Mステうぇ考察」なかなか深いですね!そして、そしてうどんすきにキムチはヤバいですか?ww
2017-10-30 01:23 : uni URL : 編集
はずかし~~い
何故だかコメが二度行ってしまってました。失礼しましたペコリ
2017-10-30 19:59 : uni URL : 編集
やめちゃうの?
こんにちは。電話でも意思疎通が図れない事があるから、文字だけならいっそう難しいのかも。でも、そういう方は直接話しても通じないと思うわ。とはいえ相手するのも大変でしょうから、更新停止も認めます←偉そう
でも、ここは閉じないで~(T_T)たまに過去記事読み返してるの。面白いんだもん。
ツイが出来なくなってこちらに書き込みました。ではまた。
2017-10-31 14:29 : 烏瓜 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-11-01 13:28 : : 編集
申し訳ないですが…やめないでいただきたい次第でございます。
ほぼ放置で気が向いた時だけの更新でもいいと思います。これから先、ちょっときいてよーっ!(≧∇≦)て言いたくなることがたくさん出てくると思うのです。
私自身、トンペン同士のいざこざで面倒になりブログやめましたので、こんなこと言える権利はないのですが、元気に戻ってきたふたりを見てムズムズしてたりします。ツッコミどころ満載なんですものw

ユノはユノで、チャンミンはチャンミンで、ふたりで東方神起。そんなふたりの周りに集まったスタッフさんやトンペンさんたち。みんながありのまま楽しめるといいなぁと思います。
これから楽しい時間が始まります。多くのトンペンさんたちと楽しみたいです。
2017-11-02 14:28 : うにお URL : 編集
りこねぇさん、こんにちは。
Mステよかったですよね。
本当にかっこよかった。
何度もリピして、それでまた惚れ直してます。
タケルさんの言葉を借りるなら、「やましいことがない」二人を応援できることとが、トンペンとしてものすごく誇らしい。
それから東方神起があちこちで称賛されてるのを目にして、勝手に得意気になってる自分をおかしく思いつつ、幸せなトン活させてもらってるな、と改めて感じました。
だってもう期待と安心感しかないですもん、東方神起に。
楽しみですね、ただただ真っ直ぐ二人を応援していけばいいわけですから。^^
そう思えない人がいるのは残念だけど、もう完全に物事の見え方も受け止め方も違うのだから仕方ないです。
ほんとに残念だけど。
りこねぇさんのブログは、言いたいことや伝えたいことがとてもわかりやすいので(そのように心を砕いて書かれていると思います)、むしろ不思議な受けとめ方をされる人がいるのだなぁと思うばかりです。
ブログを楽しみにしている者としては、「区切り」の来る日を思うと寂しい限りですが、ビギアゲコンのレビューも楽しみです。
でもでも、過去記事をたまに読ませていただいてますので、記事は残していただけたら、とても嬉しいですけども^^
2017-11-03 14:42 : はすね URL : 編集
できることなら…
こんにちは。
はじめまして。
コメントなるもの、初めて書いております。
私自身、介護等忙しい毎日の中で、東方神起が唯一の憩いの場であり、こちらのブログは、更新がないか、毎日チェックするほど、大好きです。
そして、トンペン界隈の、ザワザワをあまりわからない私が、何もお話しできないのですが、どうしても避けることのできない日々の様々な事柄に疲労困憊の時、大げさでなく、本当に、砂漠の一杯の水のような、私を、すくい上げてくれるような、そんな時間をいただけております。
いつもありがとうございます。
そして、嫌なことが続く毎日の中で、また、また、救いの場がなくなるなんて、考えたくない…
私のわがままですが、たまにでいいのです、やめないで…
そんな、1人がいることを、お伝えしたくて…
2017-11-03 18:18 : こまま URL : 編集
悪口なの?
いつも、楽しく、読ませてもらっています。もらっているんです!
どこが、悪口にあたるのか、まったくわからん・・・。
3年ペンなので、過去にさかのぼって
一気読みしました^ - ^
また読みますから、残しておいてくださいね。
いや、閉めるというの、反故にしてください。ありですよ-。
2017-11-03 21:24 : halhal URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-11-07 18:00 : : 編集
いつもありがとうございます😊
りこねぇさん、いつも楽しく読ませていただいております。
最後のくだりも読ませていただきました。
りこねぇさんのブログ、タケルさんとの絡み(笑)本当に楽しみにしているので、もし、区切りをつけてしまうのであれば、本当に残念でなりません…
あんなコメント気にしないでくださいと言っても、それは難しいと思いますが、大多数の方達がりこねぇさんと同じように考えてますよ。
私もずっと応援していますからね〜!
2017-11-11 19:36 : Bilancia URL : 編集
やめないで~
りこねえ
って言ってますけど私の方がはるかに御姉さんだけど、あえてりこねえと呼ばせて。
ブログやめないで!!
ここはオアシスだったよ
もう一度云います
止めないで… 止めないで…
2017-11-23 21:48 : さっちん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-12-01 06:42 : : 編集
FNS歌謡祭
こんばんは、FNS歌謡祭のRebootは良かったですね。東方ダンサーズの力も大きかったと思いますし、衣装やビジュアルが素晴らしくそのうえダンス曲だったので最高でした。りこねぇの辛口の感想を聞きたいです。
2017-12-08 00:34 : ミッピ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-12-11 18:42 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR