ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

①dropのお話

みなさんこんばんは(`・ω・´)ノ

お約束通り、更新いたしました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



更新するだけでご満悦ですが。

今回は更新2回になります。



一つ目のネタは「DROP」のこと。

これはまぁ、ありがたいことにリクエストをたくさんいただきましたので。

満足していただけるかどうかはわかりませんですが、管理人より人気のあるあの方もライビュに行きましたのでね。

一応更新しておこうかと。




もう一つは、気になるコメントをいただいたので、それについてです。

そのコメントを読んで「言葉が少なくて誤解させてしまった」と思ったので、お返事がてらここに書き留めておきます。

たぶんね、アタシのブログは他のブログと立ち位置が違うので。

最近遊びに来てくださるようになった方々にその違いが伝わってなかったのかなと思います。




と、いうことで。

さっさと本題に入りたいと思います。




まず今回はライビュのお話。

この日はマミーと行ったんですが、別の席で会社の子とこっそりタケル氏も参戦しておりました。

おそらく周りには、少女時代のファンとでも思われたんじゃないかと←ざまぁ




で、マミーですが。

実は「ユノが出る」ということ以外は一切教えてなくてですね。

なのでDROPのVCRは何も知らずにビビっておりました。

ところがユノだとわかった途端意味不明な奇声を発した後。




「いやっ!ちょっと!なに?!なんで?!」




いったい誰に何を尋ねていたんでしょうか。

しかも見終わった後「心の準備ができてなかったから何にも覚えてない」と言い出す始末。

かなり興奮してましたので、夜泣きするんじゃないかと心配になりました。




そしてマミーと別れてからタケル氏と合流。

以下、知り合いの居酒屋での会話でございます。




「振り付けに関してはところどころソロのMVで見たやつと似てるなと思ったとこがあったけど、あの演出に負けてないのはさすがやな」

「あの演出やばいよな。絶対プレッシャーかかるやつよな」

「そうそう。あれだけのセット組んで、あれだけのバック従えて、王様感出せんかったら死ぬほどカッコ悪いからな」



もしもブランクを感じる程度の仕上がりだったら、あの演出は逆効果だったんじゃないかと。

そう思うと、兵役後一人であの演出をやりきって、しかも他ペンさんからも絶賛されたのは凄いことですよね。

中には「演出が凄かっただけ」なんてツイも見かけましたが。

いやいや、だったらやってみなさいよあなた。

誰がやっても凄くなるわけじゃないからね?

アタシらも昔、他のグループとイベント的なことやったりしましたが、出番がトリの時は「この程度でトリ?」と思われちゃいけないっていうプレッシャーがありましたから。

あんな「特別」丸出しの演出で評価を受けたのは、「特別」に値したからだと思います。





「で、ダンスはどないでしたか先生」

「どないもなにも、上手にふんぞり返っとったやん」

「…ユノを馬鹿にするな」

「なんでや。王様はふんぞり返らなあかんやないか。あんた踊りながらふんぞり返ってみ?コケるから」




ここから先生のお話に少し画像を交えます。




「腕振ったら反動で大抵重心がブレるねん。胸叩いてたとことか、ユンホは上半身ガッツリ前向けて腕だけ振ってたやろ?」







「上から下に落とすアイソレでも綺麗に胸張ってた。あの部分だけなら誰でもできるけど、踊ってる最中にやれるかゆーたらなかなか難しい。でもDROPは一貫してどの動きも胸を張るのを徹底してた。あれは意識してるわけやなくてたぶんセンスちゃうかな。このダンスはそうするべきや、って解釈したんやろ」







アイソレってのはアイソレーションってゆって、体の各部分を逆に動かすやつです。

腕をクニャクニャさせるウェーブの全身版とでも言いましょうか。

ダンスを習うとまずみんな、ここで躓きます。

胸を回したり胸と腰を左右逆に動かすような動きだったり、今のダンスはアイソレできないと踊れません。



そして余談ですが、パントマイムでよくやる「スローで走ってるように見えるけど実はそこから動いてない」っていう足使い。

昔仲間と、これがムーンウォークやエアーウォークの原型じゃないかって話してたんですけど。







所々こういった足使いを入れることで、ファンタジー感が増してたように思います。



そして話の終盤。




「舞台みてるみたいなカンジせんかったか?」

「あぁ、そう言えばそうかも」

「踊ってるっていうよりは、演じてるってカンジやったな。魔王が主役の舞台とか、そんなイメージ」

「あんた上手いことゆーな。とうとうユノペンの仲間入りか?」

「ユノペンちゃうわ」

「だったらなによ」

「んー…インチキ評論家?」

「インチキなんかいっ」




すいませんねインチキの話なんかお聞かせして。




と、まぁ、dropの会話はこんな感じでした。

くどいようですが、プロじゃないですからね?

本人が言うようにインチキ評論家なんで、適当に流していただけると幸いです。




それでは今回はここまで。

次は前回の記事に対するあるコメントへのお返事になります。

東方神起のお話以外興味ないわって方はスルーしてください。



本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(⑉^ ^⑉)



ではでは( ・∀・)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2017-08-28 : ダンスのお話 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとう。
こんばんは。

Drop考察、お待ちしておりました。
アイソレ…初めて耳にしましたが何やら難しそうですね。

バックダンサーに練習生とかではなく、かなりゴツい男性を従えての皇帝ぶりも、ホントに格好良かった。ダンススキルもさることながら、あそこは気合いですよね。

一応、アリーナで見れたんですよ。
来るって解ってても、マミーみたいな声は出ます。なんだか興奮してるうちに終わっちゃった。

その後、たった一人でトロッコに乗り、5万人を抱き寄せるオトコ・ユノ。すごすぎる。
2017-08-29 00:38 : ユノゆうこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-29 01:47 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-29 02:05 : : 編集
りこちゃんこんにちは︎☺︎

ユノのDROPヤバすぎて身体中から変な汁出たよね😂

あれだけの貫禄見せ付けられて演出が良かっただけとか言う人いるんだね…

あたしもDROPがEXOっぽいって言ってる人見た
しかも、ホントはEXOに作ったのにユノが気に入ったからもらった的な事言ってた…

お前にそんな裏事情わかんのかよ!って思ったwww

あたし、みんなが見かけるようなモヤモヤした物見かけたことなかったからショックだったけど、でもあのユノを見てきっと凄い!って思ったからこれをEXOにもやって欲しいって思って羨ましくなったんだろうな〜と思ったら何とも思わなくなった︎☺︎

色々言う人がいるのはユノが凄いから︎☺︎

みんな気づいてても認めたくないんだよね〜

りこちゃんとタケル君の会話1回目の前で見てみたいなー
タケル君どんな顔でユノを語ってるんだろw
2017-08-29 08:01 : 髭mojya URL : 編集
うお!
りこねえさん♡

宣言通り更新してくれてありがとう♡
大人気のタケルさんも登場してるし(≧∇≦*) マミーがお元気そうでうれしいです。
またお目にかかりたいわぁ

ユノさんのダンス見てて(見てないくせにw)思うのは体軸がまったく動かないってことです。
体全体のウエーブでも、芯がしっかりしてるからきれいに見えるんだろうなって。

私はダンスじゃなくてヨガだけど、始めて6年になるけど体の軸を動かさずにポーズするってかなり難しいんだよ(私だけ?)
それを動きながらやるんだからどれだけ難しいだろうって思うの。
上の写真でも、ダンサーさんたちだってプロばかりなんだろうに、上半身斜めになってる人がいるもんね。

なんて、まったくの素人が何語ってるんだかって話ですが、とにかくコメントしたくて書いてしまいました。

じゃあね〜♡

2017-08-29 09:57 : まりユノ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-30 13:10 : : 編集
No title
りこちゃん^^

「Drop」中毒の私としては、タケル君たちダンス仲間の語りを
専門用語は知らなくても一緒に聞いていたいくらいです♪
アイソレーションていうのね。あの腰を落とすようなダンス好き~と思ってた。まあまあ他にも聞きたい所満載ですが。
本当に楽しみです~次回を心待ちにしてるね^^

マミーがお元気そうで何よりです。夜泣き~(笑)
是非ライブに連れて行ってあげてね(*´ω`)
りこちゃん、私12月26日のメモリアルdayの京セラ狙ってます。
もし当選して、またお会い出来たら嬉しいな♡
2017-09-03 00:39 : てぷこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-10-02 01:18 : : 編集
私はインチキ評論家さんの意見大好き(笑)です。
二人の再始動と、共にまたタケルさんや愉快な仲間たちのご意見が聞けるのは楽しいです。
また更新楽しみにしています。
2017-10-14 08:28 : まき URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR