ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

TILL見ました①そして心配してくださった方々へ。

みなさんこんばんは。

どの面下げてなりこねぇです。






……更新、ぶった切ったまま放置して申し訳ありませんでした。

_|\○_土下座



もうね、さすがにここまで来ると出て来づらいわ、みたいな。

半年以上放置しちゃいましたからね。

トンペンさんから生存確認される始末ですよ。

しかしありがたいですね。

忘れないでいてくださって。



そうそう。

ずいぶん前になりますけども、アタシの体調や身内の病気の件でたくさんの方々に心配をおかけしました。

その件についての報告は最後に書かせていただきますので、今更ですが読んでやってください。





とゆーことで、ここからいきなりですが。

前回の続きを書かずにTILLネタやります。

続きを書こうにも、記憶が薄れてタケルが何しゃべったのか思い出せないと言うのは内緒です。




さて。

10月5日19時公演のチケを2枚ゲットしまして、同行者を誰にするか悩んだのですが。

ここのところずっと忙しくて相手してあげれてなかったマミーに決めました。

マミーは相変わらずユノユノゆってるんですけどね。


「ユノはまだですか」

「早くしてくれないとあの世からお迎えが来てしまいます」


……アタシ脅してどうするんですかね(--;)



マミーは最近老いに怯えてるんですが。


「物忘れが酷いんだけどボケてきたんじゃないか」


……て。

いや、あんたの物忘れは昔から酷いですから。

ボケのせいにしちゃいけない。

てゆーか「ボケてもユノは覚えているが娘のことは綺麗さっぱり忘れる」にスーパーひとし君。


ま、まだボケるような年じゃないですけどね。









神戸の会場となりましたライブハウス「チキンジョージ」



てことで当日。

仕事が終わり、駅の西口で待てと言ったのに東口で待っていたマミーを捕獲して、会場であるライブハウス近くの喫茶店で時間調整。

チケの整理番号は30番台ですが。

早く並べば早く入れるのに、アタシはわざと遅めに入りました。

そして会場のスタッフさんが200番台を読み上げている中、チケを見せて悠々入場。

なんでわざと遅く入ったか。

実はアタシ、友達が出演してたので会場であるチキンジョージは何度か行ったことがありまして。

ステージに立ったこともあります。

大昔ですけども。

なもんで、会場内を知ってるので、この場所をキープするために遅めに入場したわけです。





白丸に注目。

ホールが下がってるので、出入口付近に階段があるんです。

早く入場すると前に詰めさせられて身動き取れなくなりますから。

ある程度入場した頃合いでさり気なく階段の1段目で壁になりました。

もちろんスタッフさんに「前に詰めてください」って言われたんですけどね。

心を無にして壁と一体化していると、アタシの姿が見えなくなったのかスタッフさんが立ち去りました。

半笑いでしたけども。

おかげでまぁ、よく見えたこと。

ライビュと変わりない状態で、しかも人が密着してないから余裕もありーの。

いやいや、これ反則ですから。

真面目に前に詰めて見にくかった方、申し訳ありませんでした。

念のため言っておきますが、TILLの公式サイトに公演前の集合写真がアップされていたので確認しましたが、一番遠いもんで潰れてまして。

探しても顔はわかりませんヨ(・∀・)ニヤニヤ





相変わらず前置きが長いですが。

TILLに関しては、ツイもブログも見ていないので全く情報のない状態で挑みました。

で、そろそろ開始かってとこで赤い熊が出てきましてね。

ノリノリでなんかやってたんですけどついていけなくて。

あとでツイで確認したら、TBってキャラだとか。

タイガースのトラッキーみたいなもんですかね。



フナッシーやせんと君に比べりゃ可愛いかと。

ちょっと冴えない顔してますけど。




そうこうしてるうちに、本格的に始まりまして一曲目。

想像どおり、TONEからのBUTでした。

再始動後の初ツアー1曲目なのもありますが、曲に合わせて暗転からいきなり登場ってのがインパクトありますよね。






実はアタクシ、モモチャンミンが結構好きだったりします。





その日アタシは、一番後方からトンペンさんたちを見渡してたんですけどね。

ライビュもそうなんですが、神戸はかなりおとなしいんじゃないかと。

みなさんペンラをご用意されてたんですが(アタシは手ぶらですが)あまり高く上げることなく、声援も掛け声もかなり控えめ。

マミーもね、あれだけうるさいくらいユノユノゆってたクセに「ユノぉ」って囁いてました。

なぜ囁く…。

みなさんの行かれた会場はどうでした?ノリノリでしたか?



セトリとしましては、TONEとTIMEが中心でしたね。

家でDVD見るのと違って、ツアー全部がミックスされてたので面白かったです。

あれ、知らない人が見たらユノが別人に見えるんじゃないかと思っちゃいました。

ビジュアルの振り幅がハンパないですよよね( ̄  ̄)

選曲は、エイネで選ばれそうな感じのラインナップなんでアタシ的には寂しかったですけど。

だからってアタシが選曲したら、9割ダンスナンバーになりますからね。

実際のライブだとユノとチャンミンが救急車で運ばれそうなセトリになってしまうんで。

ライビュではなくDVDの再編集なので、条件的にファンをノせにくい。

そして実際のライブのような構成、という意味ならあれで良かったのかもと思いました。




ここで、長くなっちゃったので一旦切ります。

次はマミーの様子と、DVD映像以外の感想を。

あ、すぐ書きます。

書く書く詐欺の状態ですが、これについてはすぐ書く予定です( ̄▽ ̄;)マジで。




ここから、心配してくださった方々への報告になります。



身内のセカンドオピニオン探しで、たくさんの方からお声をかけていただきました。

本当にありがとうございました。

結論から言うと、身内は患部であった右足を切断しました。

静脈瘤のせいで足に血が流れなくて、長年潰瘍が治らない状態だったんですが、とうとう潰瘍に皮膚癌ができまして。

手術で摘出したものの、癌は骨にまで進行していました。

医師からは切断を宣告されたんですが「切断せずに治る方法はないのか?」という思いが捨てきれず、ならば結果がどうあれ、納得するためにセカンドオピニオンを受けようということになりました。

結局はセカンドオピニオンを受けた先でも「切断するべきだ」という判断だったのですが。

おかげで本人も身内も切断が最善の方法だと納得して手術を受けることができました。

色んな方から「遠慮せずに担当医にセカンドオピニオンを受けたいと申し出ても大丈夫ですよ」「○○病院が有名ですよ」とアドバイスをいただきました。

参考にさせていただき、励まされながら本人も身内も乗り切りました。

おかげさまでリハビリができるほど順調で、切断した傷口も綺麗な状態です。

まだもちろん痛みはありますが、日に日に良くなっています。

同じ病気でも状態は人によって違うんでしょうが、回復していく様子を見ていると、間違ってなかったんだろうと思えます。

みなさん、本当にありがとうございました。





報告は以上になります。


では、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


近いうちにお会いしましょう(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2016-10-06 : ライブ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

りこねぇロス
りこねぇさんの不在が、トンの兵役不在と同じくらい寂しかったです。そろそろ除隊でしょうか。

TILLは映画館で見るライブビューイングと違って、重低音がライブ会場ばりにずーんとお腹に響いて、それだけで満足でした。思ったより画面が小さいし、ハイビジョンな映像でもなかったけれど、あの重低音はやはり普通の映画館や自宅では味わえないので、もう東方神起の映像を流す常設館をつくってほしいと思いました。


身内の方のその後。回復されているようで、ほっとしました。りこねぇさん、ほんと頼りになる存在だと思います、お友達にとって。オトコマエ!
2016-10-10 00:17 : お姐 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-10 00:47 : : 編集
りこちゃんお久しぶり
久しぶりすぎて自分の名前いつも何で投稿してたか忘れちゃったw

あたしがTILL行ったの関東初日だったから遠い昔のようだ

あたしも行きなれてるライブハウスだったからいい所陣取るつもりで行ったのに…
チキンで素直なあたしは詰めて詰めて気付けば最前列の端っこで見えにくいうえにずっと目の前にスタッフがいたお陰でいまいち乗り切れずなんとなく不完全燃焼💧

りこちゃんママの囁くってのわかるな〜
普段叫びまくりのあたしも何故か囁いてたw

続き楽しみにしてるから忘れず戻ってきてね〜w
2016-10-10 10:35 : 髭 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR