ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

今更ですが。

とんでもなくご無沙汰してます。

みなさんお元気でしょうか?





アタシは、壮絶な肩凝りと戦っております。

なんせね、3000件弱の郵便物の発送準備が3ラウンド目に入りまして。

プリントの三つ折りやら封入、メール便のシール貼りなんかをね、物凄いスピードでやってるわけですよ。



うちの事務局は少数精鋭ですから、アタシ1人で二つの部署を掛け持ってます。

部署ってゆっても1人ですからね。



「りこさん、今日中にこの書類お願い」

「かしこまりー」



って一人芝居やってる状態なんですけども。



ぶっちゃけ、単なる人手不足です。

なので、担当業務と並行しながら雑務はやれる人がやらないといけないわけなんです。



そんな調子なんで、毎週のお休みがありがたい今日この頃ですが。

日曜日、京都へお墓まいりに行ってきました。





八坂神社の近くですので、四条通りでお漬物買ったり食事したりしてのんびりさせていただいたんですが。

アタシ、日本人しかやったことないんですけど和風が似合わないらしくて。

外国人観光客について行くべきか真剣に悩みました。



で、その外国人観光客の団体を見ながら、身内の高校生が言いました。



「東方神起がいっぱいおるやん」



いやいや。東方神起はいっぱいいないから。

ってゆーか、韓国人じゃなくて中国人だし。



実は行きの車の中で散々ウィズコンやトゥリコンのDVDを流してましたんでね。

ヘッドレストにモニターがついてるんで、後部座席も強制的に見るハメになる状態でしたから。

しかも、アタシのありがたい解説付き。



「はいここ!この首の動きは素人にできないからね!リピートで確認!」


で、巻き戻し。

ナビをかき消す音量に、運転手から苦情が出ましたがスルー。


「これ、そんなに難しいん?」

「やってみ?でけへんから。これをよくやるのがマイケル」

「マイケル?」

「マイケルゆーたらマイケルジャクソンにきまってるやろ」

「いや、マイケルは腐るほどおるし」

「アホか!山田と言えば太郎、マイケルと言えばジャクソンやないか!」

「ごめん、意味わからへん」






アタシもわかりません。






そんな調子で1時間半、延々と演説ぶちかましたので話題に東方神起が出てきたわけです。


最近気付いたんですが、アタシの必殺技は「トンペンじゃない人と東方神起の話をすること」なんじゃないかと。


この日も身内数名を相手に東方神起認知度チェックをしてみました。






「東方神起知ってる?」





この質問に高校生は


「知ってるで。韓国人の二人組やろ?」

「どんな印象?」

「大人っぽい感じ」

「嵐より年下やで?」

「え!?」


想定内の反応です。







お次は30代の主婦。


「知ってるよ。二人になってからも人気あるみたいやね。ママ友がハマってるわ」


なんと。

やっぱ主婦は東方神起がお好きなんでしょうか。



この日、墓参りとは思えない人数で民族大移動してたので、いろいろ聞いてみたんですが。

ゲスト出演してるわりに歌ってるとこはちゃんと見たことがないという意見がほとんど。

そしてなんと、代表曲だと思い込んでたミロを知らないと。


考えたら確か、ミロってケチミと一緒で韓国メインじゃなかったですか?

もしかして日本の番組でミロは歌ってない?

しゃべくりは別として。




トンペンさんがよく「地上波でゴールデンタイムの歌番組に出て欲しい」と言ってるのをツイで見かけますが。

もしかしてゴールデンタイムでダンス曲やったのはうぇだけ?


倖田來未と歌ってたヤツをノーカウントにすると、ほんとに記憶にないんです。

アタシが知らないだけなんですかね。



情報キボンヌ。







まあね…

大体、ゴールデンタイムの歌番組自体がないですしね。

某歌番組の裏事情やらお国事情やら、小耳に挟んでますし。

だからこの間、あの番組に出演できたこと自体、トンペンさんの悲願だったのはわかってます。

どれだけたくさんの方々が嬉し泣きした事かと考えたら、今更蒸し返して言うのもなんなんですけど。







あそこはspinningをやってほしかった……







東方神起のバラードが好きなトンペンさんもたくさんいらっしゃるでしょう。

サクラミチはいい曲だし、出演のおかげでCDの売り上げが伸びたのも知ってます。





でもね、アタシの持つ東方神起のイメージと、周りから聞く印象があまりにも違うんです。





みんな、アタシの好きな東方神起を知らない。

好青年は間違いじゃないんですよ。

でもね、やっぱ「いい歌うたうよね」より「一度ライブに行ってみたい」という声がアタシは聞きたい。



もうね、ゲリラライブやっちゃえばよかったんですよ。

某有名アーティストが昔、紅白で尺取りすぎてヒンシュク買ってましたけど。

サクラミチを歌った後、勝手にオケ流して東方ダンサーズが乗り込んでspinningやっちゃうとかね。





なんでこんな今更なことをブツブツ言ってんだこいつ、って話ですけどね。

単に「ライブに行きたい」から拗ねてるだけなんですよ←そこ⁈



だってね、あれだけいろんなアーティストのライブに行ってたのに、トンペンになってから他のライブに全く興味がなくなっちゃったんです。


ライブって「わざわざチケ取ってお金払って足運んでまで見たいか」だと思うんですけどね、そのハードルが上がってしまったみたいでして。



まさかトンペンになると、こんな恐ろしい副作用があるとは思いませんでした。

もうこの責任は東方神起にとってもらうしかありません。







なんて、支離滅裂な事を言ってますが、トンペンさんみんな同じ思いですよね。

はい、アタシもおとなしく待ちます←反省





てなわけで。

なかなか更新できない上に、小説も止まったまんまでホントすいません。

ちょっとバテ気味で申し訳ない限りです。



体調と脳みその調子を整えたらまた更新します。

最後までお付き合いくださりありがとうございました(⑉^ ^⑉)




今回は内容がつまんなかったので、オマケでタケルくんの近況報告します。










最近タケルくんは



















豆苗の栽培、はじめました。


















小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-10-27 : アタクシのお話 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

東方神起の凄さをわかって下さったサカナクション山口さん
りこねぇさん、
大変お疲れさまです( ^-^)_旦~
今日も楽しい記事をありがとうございます!

山田と言えば太郎、
マイケルと言えばジャクソンって、
笑いました( ´艸`)

そして最後のタケルくんの豆苗画像のオチ、
上手い!
面白すぎです( ´艸`)


さて、
ミロのテレビ披露ですが、
当時やきもきしながらテレビ披露を待望していました。

すごくカッコいい楽曲とダンスで、日本で是非披露して欲しいと思いました。

でも通常のテレビ出演はなく、
私の記憶が間違っていなければ、唯一NHKの確かMJ東方神起スペシャルで披露されました。

WHY?の他に2人になってからのダンス曲はSuper StarもMステで披露されていますね^^

その際、一緒に出演していたサカナクションの山口さんが後日談でユノとチャンミンの気迫のこもったステージにショックを受けて、

「この前ミュージックステーションに出演した時に東方神起さんと一緒になったんですよ。
もう、びっくりして。
パフォーマンスとして完璧だし、フィジカルも凄いし、
完全にエンターテインメントしていて。

ちょっと待てよと。
自分が知ってるロックバンドっていい加減な奴ばっかりだなと思って、
違うベクトルで努力した上でエンターテインメントやポップを批判しているのかと思ったし、
一方通行の選民意識に溺れているだけなんじゃないかと?うん。

僕は、東方神起さんを見て、この人達と同じくらい努力しなきゃいけないなと思った。

エンターテインメントの人達がロックをリスペクトするくらい揺るぎない立ち位置を見つけるべきだと思った。」

とお話くださっています。

サカナクションの山口さん、2人の凄さをわかってくださって嬉しいですね。

まさにりこねぇさんが他のアーティストのライブに行く気にならないと仰る理由が、この山口さんの言葉に集約されているようですね。

東方神起がダンス曲を披露出来ないのは、やはりテレビの大人の事情というヤツがあるのではと思ってしまいます。

そう考えるとWHY?を披露出来たことは奇跡というか、
スタッフの相当の努力があったのではないかと思っています。

本当にあのMステは歴史に残る劇的なステージでしたね…

今思い出しても胸が一杯になります。


今日もお話させてくださりありがとうございました。

木枯らし1号が吹きめっきり寒くなりましたから、どうぞ暖かくしてお休みくださいね。

渋谷の街はハロウィンのコスプレだらけ( ´艸`)
新大久保のカフェでも店員の女の子や男の子も可愛いコスプレでした( ´艸`)

Trick or Treat~♪
りこねぇさん、皆さん、良いハロウィンを(*´・ J・`)人(∵*)♪
2015-10-28 00:21 : tear♪ URL : 編集
追伸
私は未だに5人時代の音も映像も聞くこと見ることが出来ず確認出来ないのですが、
確か2009年のミュージックフェアでもミロは披露されていたかもしれません。

そう言えばPurple lineもミュージックフェアで披露されていましたね。

Choosey Loverも2008年のMJ東方神起スペシャルで披露されました。



りこねぇさんが仰るようにSpinning、日本のテレビで見たかったですね(´;ω;`)
ケチミも(´;ω;`)

あっ!!
でもそういえばSomethingもありましたね!!
皆さんもご存知のようにSomething、MJで披露出来ましたね!!
嬉しかったですね°・(ノД`)・°・


2015-10-28 01:12 : tear URL : 編集
ライサンも!!
度々すみません!!
大事な大事なダンス曲、思い出しました!!

そういえば2人になってからのMJ東方神起スペシャルでライサンも披露されました!!°・(ノД`)・°・

号泣しました°・(ノД`)・°・°・(ノД`)・°・

2015-10-28 01:19 : tear URL : 編集
んだ
こんにちは。
5人の頃もテレビに、出てたけど、パープルレインをどっかで見た気がします。

Sweatも、Oceanも、まあまあ披露しましたけども世間の反応ってそんなものよ。三田目とか嵐とか、アタシも良さが解らないけど、泣くほど好きなヒトが要る訳だし。各々、好みが違うから人類が繁栄する訳だし。←いきなり壮大なテーマ。

特にユノとチャンミンはライブに行かないと良さが解りにくいですね。私も何回も同じツアーに行くのは彼らが初めて。

りこさん、京都に菩提寺が・・・羨ましい。私の日本の好きな街。京都、鎌倉、軽井沢。いつかユノと、しっぽり歩きたいです。??

タケルさん、豆苗って美味しいの?
また、遊びに来ます。
2015-10-28 01:50 : ユノゆうこ URL : 編集
マイケル
マイケル富岡。

これだけコメントして去ると、掲示板あらしみたいなので、も少し。

豆苗が伸びる頃には、ユノの髪も伸びているでしょうか。
(豆苗見て、ユノを思い出すなんて……豆苗に謝れ)



えーと、パーポーラインはテレビ披露ありかな?
ただしスマスマも紅白?も、ダンスはさわり程度で、すぐに『どう君』になったはず。
サバイバーも日本限定だから、テレビ披露はありましたね。

まあ、Beautiful Youみたいに、歌メインかと思ったら、けっこうがっつり踊るよね、という曲はあったと思いますが、「これぞSMP!」みたいなのは日本でのテレビ披露なしかな。
(でも私は、五人時代のことはネット検索やYouTubeで知るのみなので、あまり知ったかぶりはできないのでした)

Spinningも是非シングルカットして、ゴールデンタイムのテレビでがんがん披露してほしかったなぁ。
他のダンスグループが話題になってるのを見ると、ちょっと嫉妬してしまいます。「うちの子たちだって凄いんだからぁ」と。


※関係ない話ですが――昨日、ヒトカラでSHINeeのエビバデを歌って(ちゃんと覚えてないので歌えてないんですが)、ひとりで腕ぶんぶん回して人力飛行機の振り付けやってて寂しくなりました。。。
2015-10-28 02:22 : お姐 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-28 07:32 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-29 06:04 : : 編集
肩こり
りこねぇしゃん♡

ひどくなると頭痛くならへん?

肩こりなったら、タケルくんに背中の上で踊ってもらったら治るんちゃう?(o´艸`)
2015-10-29 16:34 : まりユノ URL : 編集
わかります~
こんにちは!だいぶお久しぶりです。
ソウルコン泣く泣く断念してから、仕事も忙しくなってあっという間に年末です…(  ̄▽ ̄)

突然ですが、りこねぇさん、一緒です!!
あたしもトンさんにハマる前は、ロックからテクノ、ジャニーズまで幅広くライブに行ってたんですけど…トンペンになって行かなくなりました。唯一V6だけは行きますがw
色々考えたんですが、何でなのかわからないんですよね~そして、トンペンじゃない人に語ってしまうのも一緒ですwww
トン以外は、好きなアーティストについて語ったことないですが…ああ、不思議…
最近では、チャンミンのエースを勝手に送り付けましたw
一般の人の反応を見るのが面白いのかもしれません( ・∇・)

りこねぇさん、お身体大事に(>_<)
2年後まで元気に過ごさなきゃですよね~

2015-10-31 19:25 : みんと URL : 編集
りこちゃんこんにちは
あたしもりこちゃんと一緒だー!

東方神起のライブにハマるまではレゲエの野外フェスやらイベやら行きまくりだったのにパッタリ行かなくなっちゃった

ここに休みと金使うなら東方神起のライブもう1回行った方が…なんて思うようになっちゃったんだよねw

それだけ東方神起のライブって癖になるんだよね〜(^q^)

タケルくんの豆苗はもう食べられるのかな〜?そっちの成長もほんのり気になる
2015-11-01 14:35 : 髭mojya URL : 編集
d=(^o^)=b
りこねぇさん、内容全然つまんなくないですよ!いつも通り、文章上手くて面白かったです^^ それなのに、更にタケルくんの豆苗で、ええっ!!って笑わせてくれて、ほんとに楽しかったです(^o^)

東方神起を知らない人生なんて、めちゃめちゃ色々、損してるなぁ~~
2015-11-01 20:27 : マチ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR