ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

マミーは元気です

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ


前回の記事は、違うお考えの方や、まだそんな風に割り切れないといった方がたくさんいらっしゃったんじゃないかなと思います。



それでいいと思うんです。



普段の記事からそうですが、全員アタシの言ってることに頷いてほしいとかは全く思ってません。

むしろ反対意見があって当然だと思ってます。

でも、うちに来てくださる方はコメント欄に反論や否定的な言葉を書き込まずに、ただ黙って次の更新を待ってくださる方ばかりなのは本当に感謝してます。

もちろん意見が合わない、面白くなくなったと去られた方もいると思います。

でも、誰1人荒立てずに、コメントさんたちの平和を守ってくださってます。



本当にありがとうございます。







と、いうわけで本題。





前回更新する予定だったお話ですが。

久々の登場、うちのマミーです。





うちはなぜか、アタシの身近な人がキャラ立ちし過ぎているせいでコメントさんに人気があります。

ブログを始めて2年が過ぎましたが、ご新規さんもブログを遡って読んでくださったりしてるので、うちの登場人物に関しては大半がご存知だろうという前提でいつも話を進めてます。

でもね、言っておきますが、変な人ってタケルとペコちゃんくらいですよ?



どんなふうに変かと言いますと、ペコちゃんの場合、dvdを見ながらアタシがこう言うとします。



「このユノカッコいいと思わん?」


すると


「いやん、ごめ~ん。私の目にはチャミしか映らないの~。特に裸」



みなさん、ユノ下げのチャミオンリですよ。

好きなだけ叩いてやってください。





そしてタケルの場合、電話の第一声がこちら。











「オッス、オラ悟空」










…………。












…切ってもかかってきますからね。

拗ねるとめんどくさいので相手してやらなきゃいけません。



「カカロットか!俺様に何の用だ!」

「ファミチキが売り切れちまった」

「バカヤロウ!今すぐローソンへ行って、からあげクンに変更しろ!」



昼休みに事務所でこれやらされるんですよ。

何の修行なんですかね。






コイツらに比べたら、マミーなんてたかだか普通のおばちゃんです。

学術名は「霊長目 ユノペン科」です。





そんなマミーですが。

実は仕事をしていないせいで一日中ヒマしてます。

仕事がなくて一人暮らし、趣味はパズル雑誌のスケルトンを解くこと。



つまり引きこもりです。




なので、ユノペンになるまではボケる確率95%でした。

友達はいるんですけどね、出不精なんです。

お声がかかれば出て行くんですが、自分から誘うことはない。

ほっといたらずーっと家から出ません。





そしてマミーの1日は、ほぼ下記の通りです。



好きな時間に起きる



そこら中に飾ってあるユノに挨拶をする



食事をしながら読書(フエルアルバムに所狭しと貼っているユノの写真や雑誌、写真集を眺める行為のこと)



DVD鑑賞(ライブや出演番組等)



自由行動(主にパズル)



これを寝るまでローテーションするんです。






「マミー、立派なユノペンになりましたね」



という話ではなくて。


アタシね、自分が生きるので精一杯なんです。

なのでこんな運動量3キロカロリーみたいな生活して、病気にでもなられちゃたまったもんじゃないわけです。


でもアタシもそうそう暇があるわけではないですし。

ついついしばらく会えないでいると、こんなメールが来るんです。







「ユノをください」







これ、他の人に回さないと不幸になるやつですか?



とはいえ、こんなマミーもユノペンになってから、随分と行動範囲が広がったんです。

生まれてから数えるほどしか県外に出たことないのに、ライブだファンミだと遠出をするようになりましたからね。

鶴橋でお買い物したり、ライビュ見に行ったり。

運動とストレス発散にいいだろうと連れ出すんですが、散歩させるのも大変です。




でもユノが兵役に行ってからは、イベントがないじゃないですか。

なので最近は、近所のショッピングモールにある喫茶店がWi-Fiスポットなので、そこにiPadを持って行ってはゴールドミッションやYouTubeを見せたりしてるんです。









よくよく考えたら、兵役後のユノをまだ見せていなかったなと。




みなさんにはもうすでにお馴染みとなった丸坊主のユンホくん。

とうとう自称イケメン好きのマミーとご対面です。



見た目じゃないと言いながら、ユノの見た目が好きなマミーです。

ちょっと衝撃的かもしれないなと思いながら、ツイからチョイスして丸坊主のユノを見せました。









すると











「ちょっと!何よこのユノ!男前やないの!」








忘れてました。

マミーの年代は丸坊主に全く抵抗がないということを。

それどころか丸坊主は、男らしさの象徴だったりするようで。







「立派な軍人さんやわ。凛々しいわ。さすがユノやわ」






大絶賛。






その後も、楽隊でみんなと踊ってるのを見ては涙ぐみ





「やっぱりユノはどこに行ってもリーダーやね。元気で頑張ってるやないの」


かつてアタシをこれほど心配したことがあったでしょうか。

ありません。




ムカついたので、ちょっと皮肉でも言ってやるかと


「ユノが頑張って2年後に帰って来た時、体悪くしてライブ行けんでも知らんで」


って、何気なく言ったんです。

したら…


「そんなん困るわ!ユノが立派な姿で帰って来るのに、お帰り言えんなんてあり得へんわ!」


爆発したかと思いましたよ。

まぁその勢いで一大決心しましてね、お買い物行く時に引っ張るカートを買いまして、これからは自転車に乗らずに歩いて出掛けるそうです。



行動範囲、半径500mくらいですけど。



それでもその範囲でさえ自転車乗ってたんですから進歩ですよね。

アタシがいくら言っても運動しなかったのにこの変わりよう。





これぞユノ効果。




ということで、マミーも少しは自分の体調管理してくれるでしょうし、リクエストされた坊主頭のユノの写真でもプレゼントしようかと思います。

エサ(ユノ)はやらなきゃいけないし、散歩はさせなきゃいけないし。

大変ですが、楽しそうなのでよしとします。






以上がうちのマミーの近況です。

気にかけてくださってた方がたくさんいらっしゃったので、マミーは元気ですとお伝えしたくてアップしました。






ということで本日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。





ではでは(´∀`*)ノシ


小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-10-09 : トンペンさんのお話 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私の母も同じです
りこねえさん、初めてコメント書かせていただきます。
いつも 楽しく読まさせて貰ってます。ユノ ペンです。
タケル君のユノのダンス話などは、素人の私には分からない細かい所を説明してもらい、なるほどー。と思ったり、
りこねえさんの ユノに対する想いとか大好きで、おそらく私の中でも1番好きなブログです。
と前置きが長くなりましたが、
私の母も りこねえさんのマミーと同じような感じです。
1日家に居て、引きこもり、テレビをみたり、ネコ2匹相手に話かけたり。
なんとか近くの公園に散歩に行こうよ、と誘っても出歩きません。
実は私の母は、今回ユノと遭遇して、皆さんをザワザワさせた人のファンで、(こんな事?ここで書いたらほかの方から怒られますかね?)
そんなにエサを与える機会がないんですが、(私も興味がないので、収集しないし)今回は 同じ催しにでるということで、写真や動画を見せた所 食いつくように見ていました。
私も母になんとかエサを理由に、歩かせて 少しでも身体の衰えを食い止めようと思います。
これからも りこねえさんとタケル君の ユノ ダンス講義楽しみにしております。(*´∀`)

2015-10-10 10:08 : みちみち URL : 編集
久しぶりですね〜
リコさんこんばんは

リコさん。お母さまも・・・立派に・・・素敵に
おもろいです(≧∇≦)

完璧なユノペンですね〜〜あーでも素敵なユノがいっぱいだったなぁ。お母さまのよろこんだり涙ぐんだり。。。百面相が想像できます

チャミオンリーユノ下げ( ̄ー ̄)
ほぉー。なるほど。。。ふーん。。。

ユノの魅力がわからないなんて残念ね(@ ̄ρ ̄@)

けど、1番吹いたのは・・おっす。オラ悟空
爆笑しちゃいました
2015-10-10 23:39 : なぉ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-11 13:19 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-11 15:07 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-12 01:37 : : 編集
マミ〜♥
りこねぇしゃん♥

マミーのセリフ、マミーの声で聞こえてきたわw

けど、マミーの生活私のとあんま変わらん(^^;;

やばいやばい😱

買い物は車で行くし、家にいるときはほとんどテレビかPCの前やし(´・ω・`)

あかんわ、ユノさんに会われへんわ…

動こ!明日から←
2015-10-12 16:53 : まりユノ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-13 08:17 : : 編集
りこちゃんのお母さん立派なユノペンに成長したねw

あたしも仕事ばっかしてないで運動しないとな〜💧

田舎者は歩かないから水道橋駅から東京ドームまで歩くだけでヒーヒー言ってる始末だからwww

ライブに向けて体力づくりするぞー!
2015-10-20 16:30 : 髭Mojya URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR