ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

WIHT DVD鑑賞会③

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ


こちら「芋けんぴ座談会」会場です。










芋けんぴ座談会って。




ナイスネーミング。









前回の芋けんぴが好評だったので、今回は意を決して白状しようかと。




実はたくさんの方が読んで下さった「トゥリコンDisc3」の記事。











あの時タケルは










柿ピー食ってました。










みなさんがタケルの言葉に対して感想を書き込んでくださるたびに、頬袋ふくらませて柿ピー食ってる顔が浮かんできましてね。


なんでアタシが申し訳ない思いしてるのかなと。






ようやくこれでスッキリしました。







さて。


衝撃の事実を暴露したところで本題に入ります。



もう引っ張りすぎてますので、いい加減にする意味で評判の良かった2曲「BUG」と「MAXIMUM」をチョイス。



実はまっちゃんはタケルほど東方神起について詳しいわけではありません。

こうやって鑑賞会するたびに見たり、CATVでたまたまMVを見る程度です。

しかもアタシがTONEを手に入れたのが遅かったので、この2曲はあまり見たことがありません。



そんなまっちゃんがBUGを見た感想が。


「東方神起って芸達者やな」


まっちゃんは嫁がジャ◯オタさんなので、そっちばっかり見慣れてるんです。

これはどっちが上手いとかじゃなくて、方向性の違いだと思うんですけどね。

こういったジャンルはやらないんじゃないですか。よく知りませんけど。



「これやらせたらユンホは上手い。最初の頃よりすけべ臭さに磨きがかかった」



タケルくん、真顔で言ってます。





うまい棒ショリショリかじりながら。





どんだけ食うねん。






「そやな。なんか前見た時よりチャンミンも演技力増してる感じやしな」

「バックダンサーもやけど、全体がキッチリ曲に入り込んでるからドラマ見てるような感覚になる」


振付が大きく変わったわけではないのに、ウィズコンのBUGは物凄くドラマチックだと思うんです。

カメラや照明の演出もあるでしょうし、何より2人とダンサーさんたちの表現力がシンクロしてるかのように一つになってると感じました。





DVDって中身は確かに東方神起のライブですけど、制作スタッフの作品でもあるわけですし。

これがスタッフの見せたい東方神起のライブなんだな、と視点を変えて見ると案外なるほどと思えます。


「こういうのを見ると、確かにスタッフみんな含めて東方神起やなと思うわ。俺は男やから見るとこも感じ方も違うかもしれんけど、顔のアップばっかりやったらDVDなんかいらん」

「でも、人によったらここはユンホ映して欲しかったとか不満あるんちゃうんか?」

「見たいとこなんか人それぞれやしそれは仕方ないやん。まぁ、少しでも臨場感出そうとして引きのカメラ入れても、ファンからしたらそんなんどうでもええからもっと東方神起映してくれとかあるやろな」

そう言ってレッドオーシャンを眺めながら、タケルは笑いました。




ここまで書いて、感じてらっしゃる方もいるかもしれないなと思いますが。

ダンスネタがない印象じゃないですか?

アタシがなかなか更新できなかった理由がそこなんですけど。


今回も結構ユノのダンスを褒めてるんですけど、もう既に過去に書いた内容だったりするわけで。

もちろん過去ログを読んでらっしゃらない方からしたら初めての内容だと思いますが、なんだか自分で同じことばっかり書いているような気になって消しちゃったんです。

しかもBUGもmaximumも記事にしたのは1度や2度じゃないですからね。

ワンパターンになっちゃって、自分で自分に「いいかげんしつこいわ」みたいな。


最近チャミペン疑惑が浮上したのも、そんなアタシの性格のせいです。

ユノペンだからこそ、ユノばっか褒めるのもなーというアタシの捻くれた性格からくるものです。

しかも既にボキャブラリの全てを出し尽くして褒めましたし。






なのでここから、今まで書いたことない内容だけチョイスして書きます。

ユノペンらしくユノネタです。



まずはBUG「繰り返すキス」のところのユノのピロピロ。

あれって確か、最初の頃は手を伸ばすだけだったのが、アレンジされて途中からピロピロし始めたんですよね?



あのピロピロ←しつこい

あれを見てまっちゃんが言ったんです。


「お、ウエーブ入れとる」

「そうそう。実は芸が細かい」

「これ、わからんと見たらなんてことないんやろな」

「でも実は案外難しい」


みなさんやってみてください。

よくブレイクダンスとかで腕を波のように動かすウエーブってあるでしょ?

クニャクニャ動くタコ踊りみたいなやつ。

あれの出だしはあのピロピロなんです。

あのピロピロが腕から肩に移動して、反対の肩→腕→指先と流れるのがウエーブです。

なのでピロピロが上手にできるとウエーブもできるかもしれませんよ?



まぁ、ピロピロでここまで話を広げるのは言い過ぎですがw

実はユノがやってる動きは、簡単にできないのをさり気なく入れてることは結構あります。

よくみなさん「キレキレのダンス」なんて表現しますが。

あのキレって、ようは動きの節目節目を流さずに止める事でキレがでるんですが。

要するにユノはその止める瞬間ごとに取るポーズが綺麗でカッコイイんです。

アタシもタケルもよくDVDを一時停止してユノのポーズを確認するんですが、ほぼ完璧ですね。

これがユノのダンスが上品に感じる原因じゃないかと。

見てる時に意識はしてなくても、崩れるとどこか下品というか不完全な印象を知らないうちに受けるんです。

それがないから上品、つまりソシアルダンスと同じ理屈だとアタシは解釈してるんですがこれはアタシ個人の意見ですのでほどほどに流しながら読んでくださいね。


結局コレって、過去にも似たような事を書いた気もしますが。


まぁいいや。



あと、maximum。

出てきた途端に


「足長いなー」


と、まっちゃん。


「おまえの2本分くらいあるんちゃうか」

「そんなことない。1本半くらいや」

「………」

「なんで全員黙るねんっ!」


そして「俺は足が短いんやなくて胴が長いんや」という自己弁護で失笑を買いました。


このmaximum。

実はまっちゃん嫁に非常に好評でした。

彼女はジャ◯オタの腐女子という身の上なんですが、それまでチャンミンが可愛いと言っていたのにBUGの腰振りでかなりユノに興味を持ったらしくて。

「なんかユンホくんて妄想を掻き立てらるわ」

と言った嫁にタケルが

「ユンホをいかがわしい目で見るな」

と、うまい棒を千切って投げつけてました。

子供か。



BUGのユノの腰振り、あの器用な動きはユノペンさんでなくとも衝撃的らしいですよ。

回しながらキレがあるとうね。

嫁はあのエロさを期待しているようですが、ゴールドミッションで蕎麦打ちしてるユンホくんを見たら何て言うんでしょうね。

今度、会報立て続けに見せて妄想を打ち砕いてやろうと思います。





あー、つまらない内容になってしまってすいません。

ツイで今日アップすると約束したので、ほとんど画像を挿入できてません。

こんな時間に無理やりアップするという姑息な手段に出たアタシを許してください。




ちょっとスランプ気味ですが、こんな日もあるということで。

またなんかネタがあればアップします。

真夜中にこっそり更新になりますが、ギリギリ公約を果たしたということにしてください。



ということで、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⑉^ ^⑉)




ではでは(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-09-22 : ライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

柿Pだったのか
TREEのときは柿ピーだったのですね。芋けんぴばかりではない……メモメモ。
脳内キャストでSONNYさんだったタケルさんを、先日、とある情報をもとに、福士蒼汰あたりに変更しなけりゃいけないんじゃないかと変換作業で大パニックを起こしているさなかです。

うまい棒投げつけられる、まっちゃん嫁もいい味出してますね。腐女子という点で親近感を覚えますです。

BUGの腰振り、韓国では「骨盤ダンス」と呼ばれてましたね。フィットネスみたいだなと思いました、そのネーミング。でも韓国では、「ヒップ」くらいの感覚で「骨盤」を使うのかな、よく耳にします。

BUGのようにスローテンポのダンスには、実力が出るなぁと思います。
実力というか、「魅力」なんですけどね。あくまで主観。
世の中には、見せかけの「きれきれ」があふれている気がします。ま、主観、好き嫌いですが。

あ、ちなみに今私は、亀田製菓のわさび味柿ピーを食べてます。鼻がつーんとします。
2015-09-23 00:37 : お姐 URL : 編集
ぴろぴろ
こんばんは。

すけべくさい爆。BUGには、この表現が、しっくり来ます。あの、指ぴろぴろを見る度に、ユノに愛されるヒトは幸せだなって思う。何でかな?

私もね、トンペンになる前は洋楽ばっかで、ジャニーズを追っかけてるヒトを見て、一緒に食事できる訳でもなし・・て内心は思ってたの。口には出さないよ。個人の趣味だから。

でも、トンペンさんにも、トンがスゴい!それに比べて、EXILEは・・ジャニーズは・・私、そういうの嫌いなの。みんな、魅力が、あるから人気があるんですよね?

私、三代目は好きじゃないですが、踊りは上手いと思う。りこさんとこで、愚痴らせて貰っちゃった。すみません。

まっちゃんの奥さま、私は俊ちゃんペンです。昔から奥二重の男に弱いの。ではまたね。
2015-09-24 01:31 : ユノゆうこ URL : 編集
柿ピー
りこねぇしゃん♡

そんなんでタケルさんにうまい棒ちぎって投げられるなら、絶対箱ごとぶつけられる、どうも、まりユノです。

BUGのエロさは天下一品!
骨盤ダンスにピロピロ(正式名称になりそうな勢いw)このふたつがあれば彼女or彼氏が喜ぶこと請け合い!

あっ、なんか飛んできた(´×ω×`)
2015-09-24 23:56 : まりユノ URL : 編集
今さらですが~
BUG、大好きです!!
1度生で観てみたい~って思ってたので、Withコンでみれて超感動しました!!
いつもはチャミばっかりみてたりしますが、この曲は目が足りません…曲によっては、ユノに釘付けになるのですがBUGもそのひとつです。なんか、ミュージカルみてるみたいな感じw?例えヘタですみません…
maximumは、欲をいえばあの傘のとこのチャミがユノを隠すとこ。あれは全体を映して欲しかったですね~(TT)ユノのプリンってしたお尻が可愛かったのでw本人は可愛くしようとは思ってないと思いますが、あのユノ可愛かったです♡

タケルさんw
男からしても、ユノをいやらしい目で見られちゃうと嫌なんですかね~(^w^)
2015-11-03 09:50 : みんと URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR