ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

WITH DVD鑑賞会②

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ


前回は寄り道をしてしまって申し訳ありませんでした。

心配してくださった方がたくさんいらっしゃって、初めての方やお久しぶりの方も声をかけてくれて嬉しかったです。

ありがとうございました。



過去ログにも何度か書いてますが、アタシは時々発作みたいにネガティブ発言に対してブツブツ言う事があります。

別にブログをやってるからって使命感とか正義感で書いたわけじゃなくて、単なるアタシ個人の意見です。

ちなみにアタシは口に出して言えないからネット使って匿名で垂れ流してるわけではなくて、実際こういう奴です。





さて。


関西弁擁護派大多数の中、WITHコンDVDの続きです。



全曲について書いてると時間がかかって仕方ないので、いつものようにダンス曲中心でまいります。


ということで、Answerですが。

まっちゃんが途中からちょっと苦笑いになりましてね。


「1番と2番の振付が違うやんか。よー覚えられるな」

「歌がメインやと歌詞に合わせて振付することあるからな。歌詞覚えてたら自然に出るから大丈夫やろ」

「歌詞まちごーたら振付も間違うやないか」

「おまえの嘘くその鼻歌と一緒にするな」


うちらがやってたヒップホップって、曲は英語なわけですからね。

あまり歌詞を表現することはないかもです。

最近は知りませんけど。


「そやけどこの曲、東方神起にしちゃ珍しい感じやな」

「東方神起のワイルドさって、信じるままみたいにショー的な格好良さやったからな。こういうストリート系の衣装とか振付は新しい感じがするんやろ」


よく、東方神起は老けてる的な話を見かけますけども。

確かに日本のアイドルは年齢不詳というか幼い感じがしますよね。

でもあれって、童顔なのもあるでしょうが、身近にいる同じ年の人は結婚もするし雰囲気が違って当然じゃないかと。

身近な30歳と比べてユノが老けてるかというとそうでもないように思うんですが気のせいですか?



あ、話が逸れました。



そして曲はdirtへ。


会場全体がヒートアップしていく様子を見ながら、まっちゃんがタケルに聞きました。


「なんで男が見ても東方神起はカッコええんかな?」

「足長いからちゃうか」

「いや、それはムカつくとこやろ」

「それはおまえが短足やからちゃうか」

「…そやね。僕のせいやね」


こちらが以前タケルの言っていた「背中で踊ってかっこええのは足が長いやつだけ」というお写真。









そして、持参した芋けんぴをポリポリかじりながら、タケルくんが独り言のように言いました。


「他の奴は知らんけど、俺が東方神起をかっこええと思うんは、2人が歌もダンスもガッツリこなしてるからなんやけどな。もしこれが、2人が歌うだけでダンスはダンサーに任せてたとしたら、女やあるまいし歌う顔だけ見ててもかっこええとは思わんかったと思う」


確かに男性ファンは2人のパフォーマンスがあってこそかもしれません。


「上手いこと言われへんけど、2人がダンサーと一緒になってダンスをあれだけガッツリやってなかったら、いくらスタッフ含めて全員東方神起や言われても、俺にはバックダンサーはバックダンサーにしか見えんかったと思うねん」






あぁ、なるほど。

あのステージ上の一体感は、まさにそこから来るとアタシも思います。

当たり前のことのようで、それを改めて気付かされた気分でした。


「そやな。口パクやったらバンドの意味ないし。2人が本気で歌ってこそよな」

「他のスタッフも一緒。2人の本気があってこそちゃうかな。と、俺は思います」


テレビをぼんやり眺めながらポツポツと話すその言葉に、アタシはいつも感心させられます。

芋けんぴポリポリかじってますけど。


「あんた絶対ファンやと思うねんけど」

「トンペンとかユノペンとか意味わからんし」

「じゃあ評論家?」

「なんでやねん。テレビ見て喋ってるだけやのに評論家はないやろ」


あ、すまん。

それをアタシがネットに流してるんだけどね。

君の許可は得てないけども。




そしてまっちゃんが、がむしゃらに踊るチャンミンを見て言いました。


「なんかチャンミン、雰囲気が変わったな」

「ダンスは自信がつくと動きががデカなるからな。かかって来い、って感じするやろ?こういう攻めてる感じは自信がないと絶対出せんと思う」





「わかるわー。自信ないと人前でかっこつけるとか絶対無理やもんな」

「おまえカッコつけてたやないか。下手くそやのに」

「下手くそやけど自信はあったんや。ほっといてくれ」


漫才じゃないですよ?日常会話です。



最近「チャンミンがダンス上手くなったと思いませんか?」とコメントさんからよく言われます。

プロのアーティストにブログで「上手くなった」なんて、偉そうに言うのは間違ってるかもしれませんけど。

でも、チャンミンが進化したのはみなさんと同じようにアタシも感じてます。

それはきっと、しっかりリハーサルや練習を重ね、大きなステージを何度もこなしたという内面から出る自信のせいもあるかもしれませんね。

チャンミン相手におこがましいかもしれませんが、人間みんなそんなもんじゃないですか?

仕事が慣れないうちは周りに迷惑かけないようにするので精一杯でも、一人で仕事をこなせるようになると堂々とするのと同じで。

なんかそういうところが感じられるから、東方神起って大スターなのに人間味を凄く感じるんですよね。

またこんなこと書くとチャミペンだとか言われるんですかね。

仕方ないじゃないですか。褒めるとこいっぱあるんだから。




なんて、アタシたちがリビングで喋ってる会話なだけなんですけど、こんなんで楽しんでいただけるなんてありがたい限りです。



何度も言いますが、アタシたちは業界人じゃありませんし、タケルの言葉は芋けんぴかじりながら友達に言ってるセリフですからね?


軽い気持ちで読んでくだされば嬉しいです(⑉^ ^⑉)


ではあと少し続きますが、今日はこのへんで。


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。



ではでは(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-09-07 : ライブ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あおーん
↑DIRTの咆哮をなんとなくタイトルにしてみました。

芋けんぴ食べながらのトーク、中身はこってりずっしり、でも腹にもたれない。
芋けんぴ座談会、好きです(そんな名前ではない)。
2015-09-08 00:31 : お姐 URL : 編集
No title
更新有り難うございます!
業界人じゃないから、芋けんぴぽりぽりしながらの話wだからすって入ってくるのかな?って思います。
男目線での東方神起はいちいちうなずけることばかり!
続きも楽しみに待ってます!
そして、関西弁バンザイ!爆
2015-09-08 00:31 : Yun URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-08 18:05 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-08 22:30 : : 編集
最強さまは最強です
こんばんは。

関西の方を相手に、しょーもない駄洒落から入ってしまいすみません。

だって、最強さま、ほんとに踊りが上手くなったもん!
私は全く素人なので、チャミに「言われたくねーです。」と突っ込まれそうですが、Withを見てると泣けてくるので、Toneを見てたんですよ。え?嘘でしょ?っていうぐらい、ユノとの差があった気がする・・

ですが、今回は身体も鍛え、ライサンの花道で前に出ていくところ、ユノを凌駕してませんでした?

Ansew Dirtのパート、良かったですよね。衣装も良かった。彼らが、おじさんに見えちゃうのは背が高いことをスタッフが強調したいのか、いつもズルズル丈の長いジャケットを着せられてるせいではないかと・・彼らは確かに背が高いけど、正直、あのぐらいの身長は世界中にゴロゴロいます。普通でいいの!スタッフ!

ユノの男くさいんだけど美しい動き、チャンミンはカッコ可愛い。狼の耳が可愛かったなー。3/14の京セラ、Dirtのとき、ユノが、ずっと、チャミをチラチラ見てて何だろ?と思ってたら、チャミがフラフラしてて、ほんとに倒れそうになったら、グっと腕を掴んだんです。

くー、ユノ。アタシにもお願い。

芋ケンピさん??の言われる、ガッツリ踊るも解るような気がします。
先日、軍の公演の際、ユノが抜群うまいんだけど、周りの三人と噛み合わせてましたよね?俺は上手いぜってしない。ほんとに、ユノとチャンミンは神さまの最高傑作。 また来ますねー。
2015-09-08 23:47 : ユノゆうこ URL : 編集
おひさ〜
りこねぇしゃん♡

相変わらずおもろいけど納得する話ばっかり。

芋けんぴさん、ちゃうわ、タケルさんが前に、ユノさんが前に出なくなったっておっしゃってたけど、私一応ユノペンやからwチャンミンさんのソロパートでもついついユノさん探すけど、ひとりだけ違う衣装着てるのにバックダンサーさんたちと同化してるの。
ポジション取りとかもあるんかもしれんけど、ああいう時はシンクロを意識してるんやろうなあって思う。

チャンミンさんは表情がイキイキしてるよね。
振り付けを覚えて一生懸命こなしてるって印象あったけど、今はダンスも楽しんでるように見える。
ユノさんの後ろじゃなく、となりに並んでるっていう自信がついたのかな?

めずらしくエラそうに長々書いてしまいました(笑)

またね!
2015-09-10 11:10 : まりユノ URL : 編集
No title
前コメした時の名前も忘れ、とりあえず一般通称で書いてるぐっちゃんです。with @DVD ですが、財布の都合により未入荷の中、わずかな記憶をほじくり返しつつ、まっちゃんさんやタケル君さんのレヴューを重ね合わせて脳内再現してます。細かい振り付けは脳内再現できませんが、補足修正入れると立派な自分用のVTRくらいにはなるので満足です。。アラフォーの脳HDをブイーンと動かしているのでちょっとムリ押しですがちょいちょいキャプられている画像もとても強力な補完ツールなので是非掲載いただきたく。(注意入らない程度で、、)鑑賞する時の"アテ"の芋ケンピは、歯ごたえ味ともにmyセレクションでも上位ランクインは確信ですが、最近のブームは、スルメです。万事おすすめです。
それでもって、話は全然違いますが最近は、2人のthe way U are を穴があくほど見てます。ユノ氏の踊りがたまらなくツボです。ほんの30秒程度のスポットだけど、いいっす。あれが欲しい。手のピロピロ。
ウゥ〜ここでiPad miniのバッテリー残量5%宣告されてしまったので、一旦、失礼して、、
ではまたお邪魔します〜
2015-09-21 00:51 : ぐっちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR