ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

話はそれますが…

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ



ごめんなさい。

本日の更新は、鑑賞会ではありません。

とあるできごとに対する感想というか。

内容的にはあまり気持ちのいいものではないし、多くの方はやめときゃいいのにと思われるんじゃないかなと思いますが。


いや、なんてことないんですよ。

某巨大掲示板でアタシの名前が上がってたってだけです。



「あぁ、あそこの話か…興味ないわ」



と思われる方はここでストップ。



暗い内容を書くつもりは全くありませんが、あまり気持ちのいいものではないと思うので、ここでブラウザを閉じて次の更新までしばらくお待ちください。




さて、ここからは珍しく真面目な(たぶん)話になります。








ネットで叩かれるなんて、ブログやってりゃ覚悟のうえというか、読んでくれてる人がたくさんいるってことだからそこは素直にありがたいんですよ。

過去に2つの記事がツイで紹介されてたくさんの方が来てくださるようになったんですが、紹介してくださった方には感謝してます。

最初は自分が名指しで出てきてビックリしましたけど、内容に関しては「ほぉ、なるほど」と思った程度でしたしね。

まぁ、よくよく読んだらボコられたってほどじゃありませんでした。

ただ、うちのフォロワーさんやコメントさんのお名前も見かけたのがちょっとね。



なので少しだけ書かせてください。





書かれてた内容はたいしたことないんです。



「業界を知ってるかのような書き方でさりげにチャンミンを上げてユノを下げている」

「りこねぇはチャミペンだ」

「業界では当たり前的な言い回しが怪しい」



トゥリコンDisc3の記事を見て下さった方の感想みたいですが。

あー、そこだけ読んだから誤解されたんだな、これはアタシの説明不足と文章力の低さのせいだから仕方ない。



どうやら誤解して気分を害されたようですね。

謝りませんけど。

たいして知りもしないで好き勝手書いたんだからおあいこです。



業界人じゃないですけどね。

しかもユノペンだし。

ユノペンがチャンミン褒めたらいかんのですかね。






まぁいいや。






あと、こんなのもありました。


「りこねぇは妄想小説書いてるような妄想婆だ」


婆ってw

アタシが婆かどうかはお会いした方でないとわからないので、そこはお好きに妄想してくださって結構です。

きっと書かれてる方は、若くてピチピチなんでしょうけど。



あ、それと

「フィクションかノンフィクションか線引きが難しい」

とありましたが。


フィクションに決まってるじゃないですか。

東方神起のドキュメンタリーを書けるなら書きたいわ。

取材させてくれるなら有給休暇全部使いますよ。

てか、読んでくださったんですね。

ありがとうございます。








と、ここまではサラッと流してたんですけどね。



一つだけ。



一つだけしっかり反論させてください。



「関西弁でブログ書いてるからウザい」


いや、書いてないし。

でもセリフは関西弁で喋ってるんだから関西弁で書きますよ?

なんで関東弁に変換せにゃならんのですか。


「なに言ってんだよ、ばかだな」


なんてゆってるタケルなんて、気持ち悪くて書けません。


「なにゆーてんねん、アホちゃうか」


これがタケルだから仕方ない。












それが不満なら、タケルに関東弁で喋るように言ってください。












無言になるか舌噛んで血だらけになるのがオチでしょうけど。







とまぁ、興味本位でついついスレを読破してしまったんですが、途中からアタシの話からそれちゃったものの、言葉が下品なだけで頷ける内容もありました。




で。

あそこで書かれてしまった大半の方々はスルーしてると思います。

アタシが書かれてる板には、アタシのフォロワさんのお名前もありましたし。

おそらくご本人もわかっててスルーしてらっしゃるんだろうなと。

ここまで書いといてなんなんですけど、アタシもあそこの住民の方々と喧嘩しようってつもりは全くないんですよ。

分かり合えるとは思えませんしね。

思い詰めるくらいならブログもツイもアカ消します。

ただブログやってる、ツイやってるってだけで、実は辛い事もあるし優先するべきリアルもあるわけですよ。

あそこで口汚く誰かを罵ってらっしゃる方々と、なんら変わらない一般人なわけです。

正直、辛い思いしてまで続けようとは思いません。

ネット依存症なわけではないんで。

もちろん東方神起の応援も、アタシなりのスタンスがあります。

一生続けることはあっても、一生を賭けるつもりはありません。


今回はたまたまアタシが見つけちゃっただけの話なんで、誤解でもデマでもいいんですけど。

ただ、ここに書き込む時はちゃんと読んでからにしてくださいね。

あと、行儀悪いのはうちの住民さんの迷惑なんでやめてください。



もし万が一、あの何十年も窓開けてないような空気の悪い場所から抜け出したら

「こんにちはりこねぇさん」て声かけてください。

お待ちしてます(⑉^ ^⑉)



ではでは(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-08-30 : アタクシのお話 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

心頭滅却
ブログが紹介されたり、ツイがちょっと多めにリツイされたりすると、どっかしらで悪口は言われてますねぇ。
ただ、りこねぇさんの言われようは、「何をどう読み間違えたらそうなるんだ」と笑ってしまう的外れの悪口で……腹を立てるのも忘れてしまいそうです。

たしかに、ユノが好きすぎて、ユノのすることなすこと厳しくなってしまうユノペンもいます(私もその傾向あり)。
ユノに関する心配事を書けば、とたんに「ユノペンのなりすましチャミペン」というお墨付きがもらえます。
でも、りこねぇさんは、そんな心配事すら書いてないのに……。
たぶん、注目を浴びていることが気にくわないんでしょうね。

私はツイでいろいろ呟くようになってから、一度だけ2chやブログで叩かれたことがあるらしいです。
教えてくれた人がいたのですが、見にいきませんでした。
まあ、私の場合、悪口に近いことを書いたので、ぼこられても仕方ないかな、と。
ただ、(自分で読んだわけではないですが)そういう意味じゃないんだけどなー、ああ言葉が生ぬるかったなー、悔しいなー、とは思いましたが。

私の場合、その後は目立ったこと呟いてないから、きっと「あの人は今」になってると思います、さいわい(笑)。

ただ、そのとき、人のブログにコメントを残すのを少しためらいました。
「つるんでる」とか言われたら申し訳ないかな、と思って。

でも、またこうしてコメントしてますが。
どうやったところで誤読する人に配慮しても仕方ないので。


あと、私は80代のユノペン母のことをしょっちゅう書くので、どこかでひっそりと母娘で口汚く言われているかもしれません。
親子でトンペンという話題も嫌われるらしいです(2ch的な表現だと「吐きそう」みたいな)。


書籍編集の仕事をしているので、仕事の事ではよく叩かれたり、好き勝手なこと書かれたりしたこともあります。
仕事のミスは指摘されても仕方ないし、自分でも土下座したいくらい悔しい。
けれど、女だと、必ず書かれるのが「××と寝たのか」みたいなフレーズ。

読むと脳みそ沸騰して暴れたくなるので、無視するに限るんですね、これ。

ユノじゃないけれど、「どれだけ哀しい人生を送れば、あんな汚い言葉が出てくるんだろう」(たしか、そんなこと言ってましたよね、自分に対するバッシングをネットで読んで)。

でも私はほんとにたまーに晒されるだけですが、りこねぇさんの注目度は高いので、スレッドまで立てられてしまうんですね。
でも、ほんとに無理にもほどがある言いがかりなので、ネタもすぐに底をつくと思います。



りこねぇさんのブログ、楽しみにしてる人は多いと思うのですが、コメントを残す人はわりと少ないですよね。
交流型ブログとはまた風合いが違うからかな。
(私は「お前のブログか」と突っ込み入れたくなるくらい長いコメント残して、申し訳ないす)
「荒らし」がないから、ほっとします。


今度、タケルさんの台詞を「へいYOU、やっちまいなよ」みたいな口調に「翻訳」して書いてみたら、どんな反響あるかなー。
オネエ言葉タケル版とか。
2015-08-31 00:01 : お姐 URL : 編集
大変でしたね。
こんばんは。
私、スレを立てられたて聞いても??なぐらい昭和おばさんなんだけど、不愉快なことなんだろうな、ていうのは理解できます。

関西弁、いいじゃないね。自分の育った環境で聞く言葉が落ち着くに決まってるじゃん。なんか、こんな陳腐な慰めですみません。
2015-08-31 01:34 : ユノゆうこ URL : 編集
DVDレビュー待ってました!
なのに、何かめんどうなことになってますね。
某掲示板は読んでもいませんのでわからないですが、そんなことにわざわざ時間を使うなんてもったいないですね!
眉間にしわよせて、PCやスマホ見てるんですかね?
私なら2年後のために要らないシワ増やしたくないです!
ユノ、若返ってつやつやしてるのに!
私はチャンミンのボーカルの破壊力に惹かれ、ユノのダンスに魅せられ、東方神起のファンになりました。
どっちのファンって決めなきゃいけないんですかね?そりゃ好みで分かれますけど、そんなのとーぜんですよ!
でも同じグループのメンバーです。
どっちかを上げた、下げた、だから違うとか、傷つけられたような顔して責めてきますけど、もうちょっと冷静になってほしいです。
タイプの違ういい男がせっかく色々見せてくれるんだから、
どっち見たらいいか分からな~い!
とか悩むのが一番しあわせだと思うんですけど、こんな私はヌルいんですかねぇ(笑)
とにかくDVDレビュー続き待ってますから、やめないでください!
2015-08-31 01:38 : レオ URL : 編集
初めまして
りこねぇさん、こんにちは。初めてコメントします。
ダンスネタ楽しみでいつも拝見してるのですが、
何を隠そう多分りこねぇさんのお母様より年上だと思います。北海道から九州、MERS真っ最中のソウルも行ったチャンミン大好きユノペンです。

東方神起ペンは皆いい人と思いたいのですが、中には
チャンミンの悪口を言うユノペンやその反対もいるのは
情けないですね。「真のトンペンじゃない!コンサート行くな!」と言いたいですよ。まあ、何十万人もファンがいたら、悲しいかな変な輩は絶対にいます。
それにすぐ「婆」なんて言うのは若さしか売り物のない
残念な人達で哀れに思います。
変な奴らは相手にしないのが一番。

ブックマークして毎日覗いては「WITH」のレビュー
まだかなぁ・・・って楽しみにしています。(ごめんなさい。急かすつもりはありません)
ご多忙でしょうからお時間あるときに鑑賞会のレポよろしくお願いします。
2015-08-31 15:07 : Jママ URL : 編集
お久しぶりです(勝手にですが)
全く
頭イカれポンチの奴らがおおいねん。

という私もあちらからしたらそうなのかしら。

ユノペンイコールチャミペンイコールトンペンはイカンの?

暇人が多いんですよ
叩きたいだけの人。

政治家と一緒やんな。

この2年間は、そういった方々は忙しいでしょうね。何か商品が出れば誰の見え方が少ないとか、どっちよりなとか。実際にDVDかな?写りがどっちか寄りで起こってらっしゃる方が…。

純粋にたのしみたい!!
ステージが一番だけど
ミッションとかほかとか←?
へたなお笑い見るより笑えるし!

中途半端な大阪弁を使っちまったわたくしは
東京出身す(笑)
2015-08-31 17:39 : ふゆさん。 URL : 編集
ほえ?
りこねぇしゃん♡

いやあん、りこねぇしゃんが有名人になって遠くなってくぅ〜

と、ちょいキモく迫ってみましたがいかがかな?←どうでもええ?

某掲示板にスレ立つて、えろなったもんやのぅ?お?

今度はちょっとガラ悪く迫ってみました。←いらん?

「婆」?
ノーコメントでお願いします←オイ!
てか、マミーのお年書いてる時点でだいたいバレると思うねんけどな。
まだ「婆」じゃないよね?うん。

まあね、なんかかんかに文句つけたい人はいっぱいいてるよね。
普段からいっぱいいてるのに、今はみなさん情緒不安定やからよけい増えるよね。

どなたかがコメントされてたけど、よっぽど哀しいことを経験してこられたんでしょうよ。

ホンマ、おかわいそうやねぇ…
2015-08-31 19:03 : まりユノ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-31 23:10 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-01 00:02 : : 編集
りこちゃんこんばんは(^O^)

スレ?40目前のおばやんには何が何やらわからないけど、ネットには色んな人がいるね

文字だけだから人によって受取り方も違うだろうから誤解もあるよね

てか、チャンミンペンだとか言われても…例えチャンミンペンだったら何だって言うんだろう?

どっちペンだって関係ないと思うけどね

ケチつける人は何したってケチつけるんだよねー

気にしないでね(^q^)
これからも更新楽しみにしてるよ♡
2015-09-01 21:09 : 髭mojya URL : 編集
大好きなブログ
いつも楽しく拝見しています。
私は、関東人ですが関西弁大好きです。
自分でも喋りたいくらい。
りこねえさんとタケルさん達のやり取りなんか、面白くて最高ですよ♪
お馬鹿な一部の人達のいいがかりに負けないでくださいね!
Withコンの鑑賞会レポの続き、楽しみにしてます(^o^)v
2015-09-02 10:44 : ゆき URL : 編集
No title
りこちゃん。お久しぶりです<(_ _)>

はぁ~。ここ最近は特にトンペン界穏やかじゃないですね。。。
私の大好きなブロガーさん達も、いわれのない嘘や卑怯な手口で
嫌がらせ受けてます。ユノが兵役に行って東方神起の露出が減って
ネット依存症の人間や暇なおばさま達がこぞって人叩きで結束して
るんでしょうか。。。理解に苦しみます。
あんたたちのやってる事を、そのまま自分の子供にも教育してんのかい?
と言ってやりたくなります。

あんなにユノもチャンミンもファンの為に誠心誠意込めて沢山のプレゼントを置いて行ってくれてるのに。情けない・・・。

私はここのブログが大好きです。りこちゃんはユノとチャンミンの
東方神起に会えて、もう一度自分の人生を見つめ直して前を向いて歩いて行こうと決意出来たんだよね。

ちょっとした言葉じりだけとって批判するとか許せません。
最近怒ってばかり・・・。本当にいい加減にしてほしいけど
なくならないんだろうな。
情報化社会が生み出した闇は深くて人間を確実に狂わせてるね。

りこちゃん、ファイティン♪
2015-09-02 23:54 : てぷこ URL : 編集
いつも更新楽しみにしています。

私欠かさず全部読んでいますが、
りこねえさんやタケル君のユノへの愛情に感動する事はあっても、一度たりともりこねえさんをチャミペンだと思った事は無いです(笑)

あら探しをしては、みんなで叩くなんて…本当にトンペンなんでしょうか?何がしたいんでしょう?
だとしたら悲しいですね…

しかも叩く内容が…余程叩く材料が無いんですね…

きっとりこねえと愉快な仲間たちが羨ましいんだと思います。
DVD観て、わいわい楽しむお友達もいないんですよ。楽しみ方を間違ってます。

リアルで色々あって、ユノとチャミにはいつも元気を貰っています。
そして、トンペンさんのブログでもやっぱり元気を貰ってます。

りこねえさんのブログは、落ち込んだ時や前に進めなくなりそうな時…時々読み返している位、大切で大好きなブログなんです。読むと明日も頑張ろうって思います。

まだまだDVD感想も序盤です〜
早く続きが読みたいですが、ゆっくりでも構わないので是非是非お願いします。
2015-09-06 06:23 : ゆこ URL : 編集
こんばんは
久しぶりにお邪魔しましたが、何と申しますか・・。
面倒くさい人は確かにいますね。しばしば、団体で攻撃されてるブログだったり、ツイでも「この人に喰ってかかってどうする?」みたいなのを見かけます。私が何かいうのもおこがましいですが、めげずに好きに書いてください。
私は、りこねぇさんの視点もタケルさんたちの話も好きです。
関西の人間は標準語で話すのが気恥ずかしいと言いますよね。
関西に住んでたし、関西人の嫁です。
ニュアンス変わっちゃうし、そのまま書いてください。
更新、楽しみにしてます!
2015-09-15 23:49 : KELLY URL : 編集
久し振りにズーッと読ませて頂きました
りこねぇさん、こんにちは。

今日は久し振りにまとめ読みをさせて頂きました、東方神起の熱心な女性ファンのカンレキチカクです。

あちこちで拍手喝采ホロリとしてきました。読ませて頂きながら、カンレキチカクもトンペンだわ♪と思いました。

また、読ませて頂きに参ります。よろしくお願いします。


2015-12-14 15:43 : カンレキチカク URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR