ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

WITH DVD鑑賞会 ①

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ



バローのきなこ大豆が好きなりこねぇです。

でも神戸にバローがありません。

東海地方の方、バローに行って神戸に支店出すように言ってくれませんか。





と、いうことで。



ここでちょっとコメントさんから「タケルくんもブログすればいいのに」とのお声をいただいたのでお答えいたします。





「無理です」





なぜなら、彼はLINEですら1行半が限界だからです。

返事に至っては東方神起スタンプを使う始末です。

そんなヤツにブログなんてありえません。

頭はいいんですが脳みそが理数系なんです。

CADもExcelも使えますが、Wordは使えません。

英語は話せますが、書けませんし読めません。

一体ナニ人なんでしょうね。

ちなみにまっちゃんは日本語すらカタコトです。





さて本題。


みなさん、ウィズコンDVDはもうご覧になられましたか?

もちろんアタシはご覧になられました。

で、恒例の鑑賞会ですが。



まっちゃんの嫁に「ご飯用意しといて」とLINEして、人んち乗り込んで勝手にDVDをかける、というのが鑑賞会の正体なんですけどね。

いいんです。なぜならまっちゃんだから。



で、もちろんちゃっかりタケルくんも乗り込み、VIP席で「ご飯まだ?」と催促するところから始まったわけですが。

DVDをかけてすぐ、おでんにマヨネーズをかけるという暴挙に出たタケルくんにまっちゃんが聞きました。


「なぁ、あの曲入ってんの?」

「どの曲よ」

「spinningってやつ」

「あー、あれな。2曲目。その次ヨサコイ」


凄いことにセトリをほぼ覚えてるんですが、曲のタイトルがわからないらしくて。

トンペンさんが聞いたら卒倒しそうな事を時々口走りますがご了承ください。



「この振付ええよなぁ」

「しんどいけどな」


うちの仲間は結構、CATVの音楽番組見る人が多いんですよ。

で、よくspinningのMVが流れてたらしいです。



「東方神起っていっつも思うけど、MVはかっこええけどライブやとイマイチってのがないよな」


キーを下げることもなく、ダンスを簡略化することもなく。

ガッツリやりきる手抜きのないライブにはいつも感動します。


「そういやこの曲、前は一箇所だけシックリこんかったとこがあったんやけど、これ見たら調整してきてたからちょっとビビったわ」


タケルの言ってるのってここなんですけどね。

東方神起 spinning

首を回しきった瞬間のポーズが取りにくそうだなと思ってたら、ライブではビシッとキメてきたと。

止まる瞬間に一瞬パンっとヒットを打つことでメリハリができてかっこよくなってるとのこと。


「おまえ、細かいな」

「おまえが大雑把なだけや」


確かにまっちゃんは大雑把ですが。




ダンスやってると、思うようにポーズが決まらないことがよくあるんですよね。

そういう時は短いフレーズを何度も繰り返して微調整したりするんですけど、だからと言って納得できるポーズが見つかるとは限らなくて。

でもユノもチャンミンも必ずと言っていいほど、数をこなすたびに完成度を上げてくるというか。

ライブやりながら進化するからすごいですよね。期待を裏切られることがないから、つい何度も足を運んでしまいます。



すいません、マニアックな話になってしまって(´・ω・`;)

これでもアタシたちなんて、スクールに通ったわけでも本を読んだわけでもないストリート上がりなんで、難しい言葉なんてほとんど知らないんですよ。

ツベでよくあるダンスのHow Toで使われてる言葉なんて、さっぱりわかりません。

それでももし、ピンとこない言葉があったらすいません。



そしてお次のヨサコ…じゃなくて「うぇ」。

この曲はアレンジ部分の「あ〝ーーーー!」で、リビング全体「ヒュー!!!」と歓声があがりました。


「シブいなー。なんかこういうとこが東方神起って他と違う感じがするよな」

「たった二人でプロのダンサー従えてんねん。ダンスも歌もそこそこなら見劣りするだけや」


タケルくん、普段喋らない人なんですけどね。

東方神起褒め出したらアタシより饒舌ってどうなんでしょう。




さて、Choosey Loverですが。


まっちゃんが調子に乗ってユノチャミと同じように腰を回したんですが、とんでもなく見たくないものを見てしまった気分になりましてね。

あービジュアルって大事なんだなとつくづく思いました。



妙な色気を前面に出しすぎず、それでもファンに黄色い声を上げさせるのが上手いですよね。

アタシ、あんまり色気で押しまくる演出は苦手なんですが、そんなアタシでも違和感なく楽しめるんです。

とにかくこのライブ、二人がものすごく楽しそうなのが全編通して伝わってきました。

まっちゃん嫁も娘も、トンペンでは全くないんですがノリノリで楽しんでたんですよ。


これって、ユノやチャンミンが言ってた、家族で楽しめるライブってことじゃないのかな、なんてふと思いました。




で、まだ途中ですが。

あんまりダラダラ書いてると更新がどんどん遅れるので本日はこのへんで。

頑張って近いうちに続きを書きます。



そうそう、小説もしばらく前になりますが②をアップしてます。

どっちもホントなかなか更新できてないですが、気長に待っていただければ喜びます。アタシが。



それでは、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⑉^ ^⑉)



ではでは(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-08-27 : ライブ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

更新ありがとうございます^^
りこねぇ様、こんばんは。
東方神起のダンスについての、りこねぇ様の考察がいつもとても楽しみです。
中でも、東方神起ライブDVD鑑賞会の記事が大好きです。ワクワクしながら待ってます~
ダンスは興味はあるけれど完全素人なので、そうなんだ~と目からうろこ、だったり、タケル君とまっちゃんとのやりとりも絶妙ですね。
鑑賞会の様子をライヴュで鑑賞したいくらいです?
続きも楽しみにしています^^
2015-08-28 00:53 : mocha URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-29 00:55 : : 編集
よさこい
こんばんは。

タケルさま、ツイはされませんか?「ヨサコイはしびれる」これだけで、タケルペンは理解できますっ!

Spiningの修正部分を見ました。素人の私には、よく解らなかったんですがww、やっぱ、ユノとチャンミンは神さまの最高傑作ってことだけは分かりました。

私も無駄に歳をくってるので、D.Bowieから聖子ちゃんまで、いろんな方のライブに行きました。好きなアーティストって、CD(私の高校生の頃はレコードだったわ・・)を聞き込んで行くでしょ?あれえ?ってことが多くて・・

聖子ちゃんとエアロスミスは楽しかった。歌が上手いんです。単純に。けど、いつの間にかライブから遠ざかってたんですが。

久しぶりに行った、トンライブは歌は上手いわ、踊りは上手いわ、ルックスく最高!!タケルさんの言われる通り、トンは裏切らない。ライブ中でも修正してくる。凄い!としか言いようがないです。

またの鑑賞会を楽しみにしてます。関西でも「おでん」って言うんですね。「関東炊き」じゃないんですね。私のおでん、意外と美味しいんです・・混ざっていいすか?

あ、「住民を守る」拝見しました。勝手に、ここに潜んでる私、感動しました。りこさん、ユノの次に男気番長です。
2015-08-29 22:30 : ユノゆうこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR