ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

タケルくんからユンホへ

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ



今日は、アタシがしんみりとユノへの愛を語る。









という展開は期待しないでください。

人間には向き不向きがありますので。





仲良くしていただいてるユノペンさんから、今回の更新は暗めじゃないと許されないんじゃないかと助言がありましたが。


アタシの返事は












え。無理。









なので今回も、いつもどおりのテンションで参ります。













ユノが入隊しましたね。





そしてユノを追うようにチャンミンももうすぐ入隊。



2人を待つ時間はおよそ2年。

そしてアタシが東方神起を知ってから今日までがおよそ2年。




つまり、ここで折り返してあの頃に戻ればまた二人に会える、ということかと。




そう思えば、アタシ的にはあっという間ですよ。


だって本当に、それくらい短く感じる2年間だったんです。



プライベートの忙しさを縫って、必死で参戦したライブが7回。

ファンミにリリイベ、そしてライビュ。




たいしてテンション高くもない奴が14回ですよ。



たった2年でこれだけ会えたのは、それだけ二人が会いに来てくれたということ。



帰ってくるからと約束を残してくれたユノと、一人のアーティストであることより「2人の東方神起」を貫くためにユノと同時期入隊を決めたチャンミン。



今でもまだ「こんな子ホントにいるから凄いわ」なんて思っちゃいます。



アタシ、ドラマ好きじゃないんです。

でもこの二人を追うのは、ドラマよりハマりました。



それこそ、下手くそな小説でも書いてみたくなるほどに。



ただひたすら、東方神起としてステージに立ち続けようとするユノ。


葛藤の末、ステージに自分の居場所を見つけたチャンミン。


選んだわけじゃなく、選ばれたわけでもなく、ただ残ったというだけの存在から、「二人で完全体」と言えるまでになった二人の軌跡。



あ、すいません。

なんか小説のあらすじみたいになっちゃいましたけど。



本当に小説を超える感動の連続ですよね。




そして今、チャンミンが入隊したら東方神起ストーリーのシーズン1が終了、といったところでしょうか。




アタシはこれからの2年間を、まだ見ていないDVDを蔵出ししながら、仲間と東方神起について語って過ごします。



今までと同じですね。

そうやってるうちにきっと、元気な姿で帰って来てくれます。






そうそう。

ここで少しだけ、コメントさんからの質問をはさみたいと思います。






ユノの兵役が決まりましたね。
それで、ユノのダンスは2年で
失われたりしないですか?
以前、韓国のb系のダンサーさんが、
ダンサーで兵役に行くのは死活問題
だった言ってました。
2年後に、決起スキルが戻せなくて
消えていく人が多いって。

ユノのダンス(それ以外も)は、
私にとって宝物です。
失われるのが不安で堪りません。





ですが。



これについては、残念ながらアタシは答えるほど偉そうに言える立場でもないんです。


なのでいつもどおりタケルくんに聞きました。




タケルはプロだったわけじゃないですけど、遊びの域は超えてました。

やつのキャリア書くのはめんどくさいので端折りますが。


以下がタケルからの答えです。





「2年ダンスから離れると、踊れんようになったりするんかな?」

「それはないわ。チャリンコも1回乗れるようになったら何年経っても体が覚えてるやろ?それと一緒」

「だったら下手になることはない?」

「アホか。練習せな下手になるわいな。下手にはなるけど、リセットされることはない。だから勘を取り戻したらええねん。2年くらいなら楽勝や」

「兵役でスキルを取り戻せんと消えて行く人多いらしいで?」

「取り戻せるかどうかは踊った量によるやろ。ユンホがこれまでどれだけ踊って来たと思う?」


もちろん、10数年間ですから相当な量ですよね。

しかも、誰よりも努力したユノなら尚更。


「じゃあ大丈夫かな」

「ユンホは頑張り屋さんやから大丈夫や。待たせた責任は取るんちゃうか」


そう言ってタケルくんは笑いました。


うまい棒かじりながら。









そして、ここから余談です。



「ただな、18が20歳になるんとは訳が違うからな。年齢は仕方ない」

「そんなに違う?」

「20歳前後の体力ナメたらあかんで。2徹しても遊びに行けるんやから。あの頃の僕は不死身やった」

「今は9時に寝てる時あるやん。えらい違いやな」

「最近仕事忙しいからお昼寝でけへんねんもん」

「…保育園児か」





こんなふうにいつもどおりグダグダ言ってる間に、2年が過ぎることでしょう。


このブログも、ネタがある時はボチボチ更新続けようと思います。


そろそろ小説の方も再開しようかなと思ってますし。


何度かブログを閉鎖しようかと考えたりもしたんですが、気長に待ってくれてらっしゃる方もいますし。


今までどおり更新したら、ツイでお知らせします。



相変わらず内容がグダグダですが、以上をもって「完全体の東方神起を待ちます宣言」とさせていただきます。




とゆーことで、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(⑉^ ^⑉)






ではでは(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-07-22 : 2人の話 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

タケル様~
タケル様降臨~!!
私も2年のブランクは心配で心配で。
スポーツ選手ならもうおしまいです。めったにトップに返り咲く事はできない。
でもダンスや歌はスポーツではないから……スポーツに限りなく近いけれど、速さや高さを競うだけではないから……でも。
と私が悶々としてもしゃーないのに、悶々しておりました。

りこねぇ&タケル・コンビの会話で気分が楽になりました。
体力も落ちるし、スキルだって後退はする、センスだって鈍るかもしれない――でも取り戻せる。
踊りたい歌いたいという気持ちがあれば。
そう思って、2年間は楽しく過去をリピートして過ごします。
もちろん、りこねぇさんの記事と小説もエネルギーにさせてもらいますとも、はい(他力本願)。
2015-07-24 01:04 : お姐 URL : 編集
ありがとうございます。
コメントの答えを頂いて本当に
嬉しいです。ありがとうございます。
改めて見たら、変換ミスが多い文章で、
青くなりました。
でも安心しました。そうですよね。
b系はアクロバットだし、ちょっと違いますよね。ユノだったら頑張ってくれると思ってます。SMAPでも踊れてますしね。

これで兵役の間、安心できます。
後は、服がたためるか、靴紐が結べてるか、
心配事はそれだけです。

本当にありがとうございました
2015-07-24 21:49 : なな URL : 編集
あーはーはww
こんばんは。

りこさんらしい、「行ってらっしゃい」だね。ユノも、それがいいんじゃないかしら?
champagneのMV見た?すごすぎる。

あれを見て、私もユノはユノ!大丈夫って思いました。タケルさんもブログを始めちゃえばいいのに。

暑いですねー。ご自愛下さいませ。
2015-07-25 00:22 : ユノゆうこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-25 21:49 : : 編集
おっひさー
りこねぇしゃん♡

ユノさんがいっちゃって(いっちゃったって変ですね←チャンミンさん風w)やっと一週間。
バタバタしてるのにいっつもどっかでユノさんのこと考えてる、そんな日々を過ごしています。

まだ毎日、今日で〇日って数えてる状態だから時の流れがゆっくりだけど、だんだん早くなっていって、気がついたら「おかえり!」の日を迎えてるよね?

りこねぇしゃんの小説楽しみにしています。
忙しいだろうけど、私もボチボチ書いてるから時間があったらのぞいてみてね。

じゃ、またね!
2015-07-27 08:47 : まりユノ URL : 編集
( ̄◇ ̄;)
リコさんこんばんは〜〜
うっかりしました。私、なんとアホなんで
コメントページをサファリで開き、Blogチェックしてないという( ̄◇ ̄;)
びっくり更新しまくり( ̄◇ ̄;)出遅れた
リコさん。私もダンスはすぐに取り戻すだろうし自由時間だってあるんだからちゃんとその辺は抜かりないと信じてます。だってユノだもん。問題はチャミだったりして(笑)チャミペンさんごめんなさい
二人とも私が一番心配なこと、特にユノ。怪我だけはしないでください( i _ i )身体だけわと願ってやみません。1日1日。今日も無事だった〜〜ってほっとして、もう10日ですよ〜〜はや〜
2015-07-29 19:58 : なぉ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-01 01:46 : : 編集
りこちゃん(; ;)たけるくんの心強いお言葉ありがたい

あたしはユノの何が心配って日本語が…
元々おぼつかない時あるのにスッカリ忘れられちゃわないかドキドキ

2年もお休みは死ぬほど寂しいけど、幸い?あたしも仕事が激しく忙しいからきっと何だかんだあっという間なんだろうね(^q^)
2015-08-02 19:13 : 髭mojya URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-08 21:22 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR