ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

アンコンライビュに行きました③

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ



平日仕事以外全くできていないせいで、休日はバタバタしているりこねぇです。


もうね、ホントなかなか更新できてなくて申し訳ないなとか、温かいコメントにお返事お休みしたまんまで申し訳ないなとか思っている中。

みなさんの、お返事はいりませんよ、無理せず更新してくださいなんて涙出るお言葉に甘やかしていただいております。

そのおかげで、ほそぼそと続けていられるありがたさ。




そしてSMTown。

相変わらずザワザワしたりしながらも、やっぱりトンペンさん、チャンミン一人のSMTをレッドオーシャンに変えたそうですね。


例のザワザワなんですけど。

1トンペンのアタシとしてはですね、選曲も言葉も全て、ユノとチャンミンから発せられるものはトンペンさんのことを思っての結果だと思うんですよ。

それでも何十万といるトンペンさん全員の意に添うなんてこと無理に決まってるじゃないですか。

だからトンペンさん全員が全て納得してるわけではないのは当然で、ましてやオンリさんやアンチさんの意に添うのが難しいのは仕方ないんじゃないかなと思います。


ユノとチャンミンを贔屓目に見てる?
そりゃそうでしょ。
アタシはトンペンなんですから。





てなわけで。





前回はユノソロについて二人でウダウダお話した内容でしたが、ラストは正反合とミロです。






正反合ですが、この曲はケチミコンと日産ですでにやってますよね。


もちろんどちらもリアルタイムで見てないので偉そうなことは言えないんですけどね、アタシ的には「過去最高にカッコよかった」と思ったんです。


ここについても、映画館ではあまりおしゃべりしてないのでライビュ後の会話になります。



「正反合、ええカンジで力抜けてシブなったな」



ってタケルが言ってたんですが。



日本人て一生懸命が美徳というか、必死で踊ってる姿に感動するところってあるじゃないですか。


もちろんアタシも、ライブでの鬼気迫るような二人の渾身のダンスにいつも感動しますけども。


でも実はそれって若いうちならともかく、ダンサーではないのだから本来歌と両立する意味では今回の力加減がベストだと思うんです。


いや、それでも東方神起の振付はしんどいとは思いますけど。


でも若い子が余裕かましてこういうことすると、手を抜いてるって思われると思うんですよ。


東方神起だって数年前ならそうだったんじゃないでしょうか。



「これがかっこよーならんとそこで終わりやねん。昔のような勢いなくなったな、って思われたら消えるしかない。でもアスリートやあるまいし、いつまでも若い時の勢いで踊れるわけないやん。これ見て更にカッコえーと思わせるって凄いことやと思うで」



マジでね、ライブで踊るって曲数多いからダンサーさんでも大変だと思うんですよ。


数曲だけならともかく、東方神起のライブは特に大変でしょうから30超えたらキツイんじゃないですかね。



「あと、やっぱスーツはええな。下手に衣装らしい衣装よりスタイルええからよー似合う」



ケチミコンは白に金の衣装でしたっけ。めっちゃストレッチ効いてそうなやつ。



※画像のチョイスに深い意味はありません



それとは違って日本の衣装は動きやすくするためなのかユノがお股破くからか、ハーレムみたいに太もも周りがブカブカで股下が下がってるパンツが多いですよね。



確かにハーレムは動きやすいのでダンスする時履く人いますけど、足短く見えるんですよアレ(--;)


ウィズコンでもそうでしたけど、やっぱスーツタイプの衣装の時は格別のかっこよさです。





そしてミロ。




「今日見ててつくづく思ったけど、やっぱ呪文の振付って他とちゃうよな」

「そやな。正反合とかライサンは同じ感じがするけど、ミロだけはちょっと違うと思う」

「カッコよさが違うねん。正反合とかライサンは基本的にみんなで合わせて踊るとか、表現することが重視されてるイメージやけど、呪文はステップの複雑さとワンカットごとのポージングが重視されてる。さっきの話(前回の記事)で言うと、正反合とかライサンはアジアっぽくて、呪文はアメリカっぽい」


アタシもタケルも、振付師が誰とかこの曲は誰の曲とかっていうのに全く興味がなくて、このテのことは知らなかったり聞いても忘れたりするんですが。


いつもいろいろ教えてくださる某ユノペンさん(過去ログでアタシが着てたユノのお腹Tシャツ作ってくれた人です)から、ミロの振付はアメリカの振付師だと教えてもらいました。


なるほど。アメリカっぽいんじゃなくてアメリカの振付なわけですね。



納得。



実はこの曲、カッコいいのは確かなんですけど、ユノやチャンミンの手足の長さが際立って余計カッコいいと思うんです。


昔のMVでユノがやたら目立ってたのは、ダンスの上手さとこの手足の長さのせいかと。


しかもローアングルだったから手足の長さのインパクトが2割増しですしね。すげー迫力でした。


そして二人になって控えめだったチャンミンが前に出てきましたが、チャンミンもスタイルいいですからね。



問題なし。



「今回のライブ、セトリが変更したとこにかなり値打ちあったな」

「そやな。ホンマ毎回思うけど、期待を上回るねん」

「これだけ楽しませてもろてんねんから、チケ代高くても文句言うたらあかんで」

「なに言うてんの。東方神起のファンはチケ代もグッズも「かかってこい」くらいの勢いやし」

「すごいな。そのうち道端でCD配りだすんちゃうか」

「…それはちょっと怖いわ」





と、以上がアンコンライビュの会話でした。



毎回思うんですけどね、こんな他愛もないグダグダな会話を楽しんでもらえるなんて、ブログってすごいなーと思います。


ただ、専門家ではないので、真面目に突っ込まれてもごめんなさいとしか言えませんがww



もうね、たった3回分の更新にどんだけ時間かかってんだって話ですけども。




とゆーことで。





気長に待ってくださっているみなさん、そして初めましての方もお久しぶりの方も、最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)



ではでは(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-07-06 : ライブ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

りこねぇさん~♪
今日もお忙しい貴重なお時間、更新ありがとうございます(*∵*)


りこねぇさんとタケルさんお二人が仰ること、
前回の記事と今回の記事でよくわかりました。

年を重ねて行くと10代の20代前半の力任せなダンスとは違う、成熟した魅力が必要ですね!

それが緩急のあるいい具合に力が抜けているということなんでしょうね^^


呪文の振付、
あの一見バラバラでいながら流れるような美しい動線、最終的にV字のフォーメイションで攻めるダンス、私も大好きです。

振り付けを担当したケニー・ウォーマルドは、ジャスティン・ティンバーレイクやクリス・ブラウンのコリオグラファーなんですよね^^

東方神起の20代は終わりましたが、
ユノとチャンミンが戻って来る30代の東方神起がどのように成熟したパフォーマンスを魅せてくれるか今から楽しみです( ´艸`)


今日も素敵な記事をありがとうございました^^

記事を更新してくださるだけで十分楽しませて頂いていますからお返事のことなどお気になさらず、
お時間があれば少しでもゆっくりお休みになってくださいね!

ハンサン ヘンボッカセヨd^____^b

2015-07-06 02:00 : tear♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-06 07:23 : : 編集
はじめまして
いつも楽しいタケルさんとのダンスウダウダ話が大好きで読ませてもらってます。
これからも、忙しいお仕事の合間の更新楽しみにしてます、どーぞご無理なさらずに^_^
小説も大好きです。
2015-07-06 08:28 : のり URL : 編集
こんにちは!
こちらのブログ大好きです。
ダンスのことを書いてくれていることがきっかけでよく読ませていただいてますが、
一番いいなと思っていることは、ユノとチャンミンのやることにうるさく言わないことです。
二人は大人で、自分たちが思うことをステージでメッセージとして伝えてくれていると思います。
自分の意見も会社に言えないなんてことはないと思います。
なのに最近、事務所がどうとか、相方がどうとか多いです。
ちょっとした不安をぶつけているだけかも知れないですが、
ネットやSNSを通じて強くなった発言はまるでモンスターペアレントのように感じます。
こちらに来ると二人に対する姿勢が自分に近い気がして落ち着きます。
これからもマイペースで続けてくれていると癒しになります。
小説も好きです。長文失礼しました。
2015-07-06 11:57 : レオ URL : 編集
SMTネタバレ有り
SMT行ってきました。チャンミンすごーーーくかっこ良かったです。まさかのミロ。アンコンのあの神衣装でやってくれるなんて(TOT)
テミンとミノも凄く素敵で。でもチャンミンが居るから、大人東方神起のステージの雰囲気そのままで、ユノ二人のとは別物でも充分に感動出来るステージでした。
ボレロ本当に名曲。昨日聞いたバラードの中で一番心に響きました。ギュとチェンの歌の上手さ!
これらのステージを見てザワザワするか?って不思議。東方神起として先頭に立つチャンミンは凄く魅力的で、後輩も凄く真摯に東方神起のステージに立ってくれているのがビシバシ伝わってきて、トンペン冥利に尽きました。
とりあえず、チャミペンさんは大阪ライビュ必ず見るべき。惚れ直しますよ。
2015-07-06 15:58 : 粉雪 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-06 23:45 : : 編集
こんにちは!
勝手にコメントどんどん上げてるふゆさん。です。そうなんです〜!

わたしは生でWITHしか観ていないので
TONEからの『ダンスかっけーLIVE』を観られていないことが悔しいファンです。
そして、今から休止するとダンスはどうなる?!といったおせっかいにも程がある心配をしておりました。
たぶん、ふたりの基礎体力は帰ってからも衰えないでしょうね。けれどLIVEの時間を短縮してもらったりしてでも、また、どんどんアレンジしてもらって30代の東方神起のダンスを魅せてくれたらいいなぁと思えました。
もちろん、これはこのブログでりこねえさんの話を聞いてのこと。納得しました!

ありがとうございます〜!
2015-07-07 23:53 : ふゆさん。 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-08 12:02 : : 編集
りこしゃん・・
こんばんは。

そうか~。特に、呪文のとき、チャンミン、こんなに踊り上手かったっけ・って感じたのは、容姿の良さを活かした振り付け、尚可、本人の努力なんですね。

もうね・・SMTの最強さまが・・あの、ドSの最強さまが・・(;_;) 一人で東方神起の看板を背負ってるのが、すごいプレシャーなんだろうなって見てる私にも伝わってきて・・りこさん行かれますか?ビューでも行く価値があります!タケルさんもね!←勝手に注文。

チャミとテミンとミノの呪文。後輩くんたちの気合もハンパなくて、それこそ若いからこそのキレキレ。チャミはね妖艶さが増したような気はする。がむしゃらには踊らないんだけど「省エネダンス」でもないの。

りこさん、ユノソロCDはゲットしましたか?またお時間のあるときに感想を教えてね。無理しないでとか言いつつ、私、注文が多いよね・・

だけど、また来るっ!!返事なんか要らんっ!1
2015-07-10 00:27 : ユノゆうこ URL : 編集
いちいち
リコさん。いちいち全てにうたづいてよんどります
アンコンの正反合からの呪文

過去1でしたよね〜〜カッコよすぎ
呪文は大好きすぎてリピった一曲なんで、アメリカの振付師さんは知ってましたよ〜
ケチミもアメリカ人ですよね〜ずっと頭にのこる
未練残すな〜〜の手の振りの写真が私のiPhoneの待ち受けです。(笑)
2015-07-29 22:08 : なぉ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR