ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

アンコンライビュに行きました②

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ



前回は全く本題に触れずに終わり、大変失礼致しました。



にもかかわらず、みなさん優しいですね。


鶴瓶神様に笑ってくださり、うちのアホの子を甘やかしてくださり。




アホの子は今、暑さにやられてまして。

この間はフードファンに向かってエアコンのリモコンを連打してましたからね。

面白すぎて止める気もしませんでした。




みなさん熱中症にはくれぐれもお気をつけください。







さて。





近いうちに、と言いながらずいぶん時間がかかってしまいました。
ホントすいません。


体感的にはまだ2日ほどしか過ぎていないのに、なぜか気が付いたら日曜日で、浦島太郎状態です。





とゆーことで、やっと本題に入りますが、いつものように軽~く聞き流してくださいね。

あと、結構記憶が曖昧ですがご容赦くださいww







その日。

ライビュが始まって、まず最初に「おー」と思ったのは、それまでセトリになかったMAXIMUMです。




出だしの部分、アレンジ入ってましたね。

ただ、思いのほか衝撃を感じなかったのはあります。



「日本のライブの後なんと、ユンホがまだトップギア入ってないのが惜しいな」

「そやな。ウィズコンのMAXIMUMが凄すぎたわ。あの初っ端のドヤ顔の印象がまだ残ってるんよ」



大好きなMAXIMUM。

アレンジ入ってりゃ本来大興奮のはずだったんですが、とにかくウィズコンのMAXIMUMが神すぎました。

だからって韓国のライブで同じものを見たいわけではないですし、それぞれのよさがあるので勝ち負けの問題ではありません。

ただ、アタシとしては見た順番が逆なら違った印象だったかな、と思ったんです。

ここはDVDでもう一度見たいですね。


結局「なんだ、かっこいいじゃん」ってなるような気がしますw


是非、発売していただきたい。







さて、事前にアンコンでセトリが変わっている部分があるのはツイで見ていたのですが、何が来るのかこの時点では詳しく知らなかったんですが。

ユノソロはBANG!からchampagneに差し替えでしたね。







「ユンホらしいな」



なんて思いながらライビュの時は見入っていたのですが。

ここで、ユノの「ソロ」についてタケルと2人でライビュ後に話した内容を挟みます。





「最近はあんまり詳しないけど、アメリカやと男で歌いながらダンス踊るグループってファンキーのおっちゃんらくらいしかイメージないなぁ。日本とか韓国のアイドルグループってアジア独特ちゃうか?」

「そういえばそうやんな。アメリカはUsherとかNe-Yo、Chris Brownみたいにピンのイメージやな」

「男のアイドルって概念自体ないんちゃうか。ユンホやチャンミンも、ソロの時は個性を前面に出すからアーティスト感が増すカンジやな」



東方神起としてのパフォーマンスとは別に、ソロステージはみなさんの楽しみの一つかと思います。

ユノペンではないらしいタケルも、飽きもせずユンホのソロはよく見ています。



「ユンホのソロのジャンルはジャズとかR&Bやから、昔のブラックミュージックのイメージやん。でも微妙にアジアなんよ」

「ハニバニとか?」

「ハニバニはChris Brownのパク…」



( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン



「痛い…(#)・ω・`) 」

「その先は禁句や」

「…そうか」



失礼。
話が逸れたので戻します。





「アジアの振付って床から離れること少なくて流れるような動きやろ?表現のメインが上半身とか手の仕草で、ちょっと芝居が入ってるカンジ」

「あー、はいはい。歌詞をなぞるような動きするよな」

「だからハニバニの振付は俺からするとアジアっぽい。アメリカは逆にステップが複雑やし、体中でリズムをなぞるわけよ。ようするに真逆やな。そういう意味ではT-Styleはアメリカっぽいと思うねん」

「そやな。あの振り付けはジャズダンスやもんな」

「ジャズダンスゆーても、近所のおばちゃんが習う日本舞踊みたいなやつちゃうで」

「わかっとーわいな。黒人の踊る本場のやつやろ」

「そうそう。アジア人やと手足の長さと全身のバネが足らんねん。でな、ユンホはアメリカっぽいのに上半身の表現がアジアっぽいってずっと思ってたねん」

「あー!それで綺麗なんか」

「そうそう。黒人の力の抜き方って独特やん?カッコええけど綺麗とは違う。逆に日本人がジャズダンス踊るときっちりして綺麗けどなんとなく重たい」

「体のつくりの違いは大きいよな」

「でもユンホは手足長くてステップ上手いのに、表現がアジアの綺麗さやねん」




これがタケルくんとアタシのユンホのソロ談議だったのですが。

専門家やプロの方々が聞いたら反論ありありでしょうが、専門家やプロの方々がこのブログを見ることはないと思うので好き放題書いてます。




で、この日見たchampagneも、ユノらしく力加減が絶妙で綺麗なジャズナンバーに仕上がっていたのではないかと。


この曲を見終ったあと、タケルがボソっと言いました。



「この振付、ユンホ以外が踊ったら全然違う印象やと思うで」


国籍問わず、ガツガツしたヒップホップしか踊れない人にはちょっと無理かな、なんてアタシも思いました。






で。






続いていいですか。

あと、正反合とミロだけは書こうと思ってるんですが。

取りあえず更新しないとそろそろみなさんに愛想を尽かされそうなので←焦ってみました




ここで「すぐに続き書く」って言うとオオカミ少年になりそうなので、頑張って更新しますとだけお伝えします。



ということで、たった1曲についての更新になってしまいましたが、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。


頑張ります←ほんとかよ






ではでは(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-06-28 : ライブ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-29 19:44 : : 編集
そうすっね。
こんばんは。

欧米のアイドルってワンダイとか?
私、未だに洋楽コーナーに行くとD・Bowieとか買うので、よく解りませんが、若い子が、たくさん出てきて踊るってアジア特有かもね。

そう、シャンパン!歌のキーがユノに合ってる気がするし、そっか~あれは、ユノが踊るからいいのか~。その辺は解らなかった。りこさんタケルさんありがと!

もうね、すげー気に入って夜中に一人で踊ってるんですけど、己自身をサッシに写ってたんで見たら、まさかの輪島功一・・

だー!チャンミン、踊りのスキル上がってません?またの更新のんびり待ってます。
2015-06-30 00:57 : ユノゆうこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR