ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

アンコンライビュに行きました①

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ



ブログやめたんですか疑惑が浮上しているりこねぇです。



やめてません。
ネタは溜まってるんです。



でも家にまで資料持ち帰って仕事する状態も少しの間ですが落ち着きますし。


今のうちに更新しようかと。



で、コメントさんから質問をいただいてるんですが、そちらには次回お答えしたいと思っております。





お答えしたい、だって。
偉そうに。


答えに自信ないから仲間に振ったクセに。


ほっといてちょうだいっ
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻









はい、一人芝居はこれくらいにして。









とゆーことで、今回はアンコンライビュのお話を書こうかなと思います。



※この画像はアンコン初日です。



なんですが。





ツイでつぶやいたのでフォロワーさんはご存知かと思いますが、実はチケットは取れたものの野暮用が入りまして、当日まで参戦は諦めてたんです。


一緒に行くはずだったペコちゃんにも断りの連絡入れちゃってましたし。


それでも雨が降ったら野暮用がなくなるので、ギリギリまで雨乞いしたんですがきっちり晴れまして。



で、結局その日は早朝から山奥にいて、案の定、用が終わったのは14時過ぎてました。




でもね、ユノ入隊寸前のライブじゃないですか。


諦めてたし、結構平気だったはずなのに、時間が近づくにつれ行きたい気持ちが大きくなってきまして。


つい、誰にともなくつぶやいたんです。




「ライビュ行きたかったなぁ…」




するとね、お空から神様がこう言ったんです。









「よっしゃ。まかしとき」




























え。










どーしよ。こわい。











すいません。
冗談です。






神様じゃなくて、タケルが言ったんですけどね。


結局、常識で考えたら間に合うはずないんですけど間に合いました。



タケルが何したかは察して下さい。



で、結果ペコちゃんの代わりにちゃっかり座ってるというね。




そうか。
結局それが狙いか(--;)




でっかいポップコーン抱えてアイスコーヒーくぴくぴ飲みながら、座って3分の時点で



「まだ?」



って聞かれた瞬間うざいと思いましたが。





「もう始まるわ。ポップコーン臭いからこっち向かんといて」

「あんたも食べ。お腹すくで」

「いらん。それどころちゃうねん」




退屈なんでしょうね。

晩ごはんみたいな勢いでポップコーン食べながら



「ユンホ、今日は若頭かな。それともまことちゃんかな」



リーゼントかサラ髪かって意味ですけどね。

相変わらず表現がムカツキます。



しかもこの後VCRで、ユノがマジでまことちゃん状態だったというね…。







まぁそれはいいとして。



実はアタシもタケルもT1ST0RYのDVD見て、日本のライブと随分違うんだなぁって印象だったんです。


詳しくは語りませんが、それぞれ好みってあるじゃないですか。


で、アンコンもほぼ同じだろう、くらいしか思ってなかったんです。


その前日はハーブ園てとこに癒しを求めて(正直言ってハーブが臭かったですけど)一日中歩いて疲れたので、追いツイもろくにしてませんでしたしね。


でも結果、それがよかったんです。


いやいやいや、そうきたか。
やられたわーって感じでした。








で。









どうよかったかは…次回に続きます。


すいません。
頑張って早く続き書きます(--;)


てか、全く本編に入らないまま①が終わってしまいました。


introductionだと思ってください。


くだらないこと書かないと気が済まないのと、フォロワーさんにいただいた神様の画像をどうしても使いたかったんです。




くだらないことほど全力投球。




と、いうことで。




肝心なこと何にも書いていないにもかかわらず、最後までお付き合いいただいた方々、本当にありがとうございます。
<(_ _*)>



では近いうちに(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-06-21 : ライブ : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わぁぁ~
出た~~!男前(私の中でww)タケルさんだ!
お二人がどう感じられたのかな??
次回更新がとっても楽しみです。
2015-06-21 22:35 : yun URL : 編集
ドラマチック
客席にタケルさん座ってた場面がもはやドラマですドラマ。
私の脳内では、りこねぇさん、タケルさん、ぺこちゃん、皆さんドラマの登場人物です。

私、案外、本国でのライブも好きです。音響以外は。
善くも悪くも、アメリカ的というかブロードウェーやラスベガスのショー的かな、ステージ構成と演出。
(演劇とコンサートは「日本と日本以外」できっちり分類できると思います)。

さんざ悪く言われたケチミも、案外好きです。

でも、今回のT1ST0RYアンコンは、いつもちょっと感じる隙間みたいなものがなくて、頭から尻尾まで「すげぇ」と息を呑みました。
サバも凄かった!(笑)
今、頭の中はユノソロの「オンリワンオンリワン」が鳴り響いてて、ダンスも脳内で再現されてて……中毒状態です。
2015-06-21 23:17 : お姐 URL : 編集
幸せの神様
りこねぇさん、こんにちは(*∵*)

今日も楽しい記事をありがとうございます!

外出中のPCからりこねぇさんがライブビューイングをご覧になれたと聞いて安堵していました。

本当に良かったですね(*^_^*)

お話にタケルさんが登場するとテンションが上がります♪

ペコちゃんさんは残念でしたね(;_;)

お話の続きが楽しみです( ´艸`)


そしてそして、神様です!

その神様はもしや鶴瓶さん?(・∀・)
と思いぐぐって調べたところ、
きらきらアフロでこの画像を待ち受けにすると幸運が訪れると言うものだそうですね( ´艸`)

最近殆どテレビを見なくなったので知りませんでしたが、
元々大阪にいた時から鶴瓶さんが好きで、鶴瓶さんのラジオやテレビを見聞きして来ました^^

その流れできらきらアフロもよく見ていました^^

それで神様の画像を見て鶴瓶さん?
とすぐわかりました( ´艸`)

鶴瓶神様の楽しい画像をご紹介くださり、りこねぇさんのおかげで幸せな気持ちになりました(*∵*)

ありがとうございます♪




それからこれは余談ですが今日Twitterを見ていたら、

以前5人の絆の本を書いていた山川智という人が最近出した「ユノの流儀」という本の中で、

「たった一つ残ったものをぎゅっと握りしめて歩き出した」

と書いていたというのを見ました。


これって、りこねぇさんがお書きになって大きな反響のあった「東方神起について思うこと(yunho focus)」の記事の、

「たった一つ残ったものを大事そうに握りしめて、ユノはまた真っ直ぐ歩き始めたんだなと。」

http://mymusicreview.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

という一文に酷似しているなぁと思いました。

小さな事かもしれませんが、

りこねぇさんペンの私はりこねぇさんのこの記事がとても好きでこの一節もよく覚えていたので、
5人の絆の本を書いた人がとてもよく似た表現をしていることに違和感を覚えました。


以前ランキングに参加なさっているそこそこ有名ブロガーの方数名が、一コメント書きの私が調べたり力を入れて某お部屋で書かせて頂いたコメントを、まるでご自分が調べたり書いたようにお持ちになる事が何度となく続くので、名指しは控えながらも注意を呼び掛ける事がありました。

私が以前拝見していたブロガーさんも、Twitterでフォロワーさんの多い有名な人がブログ記事をパクるので止めてください、とその方の狂信的なフォロワーのバッシングに怯えながら訴えていました。

パクツイなどという言葉があるくらい、ネットで発表した物は誰でも簡単に見る事ができ、簡単にパクる事ができます。


だから微妙に表現の違うこの一文を目にして何となくそういった事を思い出しました。


ただそれだけですが、
りこねぇさんの記事は沢山の方がご覧になっていますから、一応お知らせしておいた方が良いかと思いました。

お目汚しお許しくださいねm(_ _)m




今日はりこねぇさんの楽しい記事と鶴瓶神様のおかげで楽しい夢が見られそうです(*^_^*)

梅雨空のすっきりしないお天気ですが、
紫陽花の美しい季節です^^

お忙しいと思いますが、どうぞ呉々もご自愛なさってくださいね^^

鶴瓶神様で、ユノとチャンミンとりこねぇさんに沢山の幸運がありますように**

2015-06-21 23:33 : tear♪ URL : 編集
だははww
こんばんは。

はい、ご覧になられてたの知ってましたよ。え?タケルさんが席を譲ってくれたの?
いずれにしても、ユノソロが凄すぎるっ!私の中で、ダントツ1位っ!!

なので、りこさんの感想をお待ちしておりました。ユノもチャンミンも、もう腹くくってましたね。そして、ビューなので冷静に見てしまい、チャンミンって、こんなに踊りうまかったっけ?「あんた、ライブ中、ユノしか見てないからねっ!」映画館のトイレで同行者の友人に怒られたという・・

次回の更新、お仕事に差し支えのない範囲で待っております。
2015-06-21 23:58 : ユノゆうこ URL : 編集
あれ?
りこねぇしゃん

2tの想い、担いでいった私の苦労返せ!!
背縮んだわ、ホンマ!
2015-06-22 00:05 : まりユノ URL : 編集
おひさしぶりです
おひさしぶりすぎて、覚えてらっしゃらないかも、と思いつつ更新がうれしかったので、つい出てきてしまいました

あれ?これで終わり?感は否めないですが(笑)
次回にもんのすご~~~~~く期待しておりますですっ
ぴしっ

それにしてもタケル(変換したら「炊ける」って出ました~、てそれが?て言われそう)くんのキャラ、ほんと好きです

一人ノリツッコミは大阪人のお約束ですものね
大阪出身だからわかりますよ~♪
田舎に暮らして4分の1世紀ですが、やっぱり大阪人のおもしろさはわかってもらえないのが寂しいもんですから、たとえ文面でも大阪のおもしろさを感じれるのは、めっちゃうれしいっす

あ、tearさん、おひさしぶりです
ここでお会いできたなんてうれしいです
お元気でしたか?

すみません、私信に使ってしまいまして(汗)
うっとおしいお天気で、すぐに食べ物も傷んでしまいます
忙しい日常でしょうが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね
2015-06-23 10:38 : ままLin♪ URL : 編集
生きてましたね〜(笑)
リコさんご無沙汰しちゃいました
しかも真夜中にコメとはあんた何してんの?ですね

ってあなただれ?かもしれません(笑)

相変わらず忙しい生活なんですね〜
私もチャレンジがかないまして、夢の真っ只中ですが、生活リズムがガラッとかわりついていくのに必死でトンの情報もトン友さんからチラチラ入る程度になってしまいました
が、かえってよかったのかもしれません(笑)
アンコンLIVEビューも途中からになることを承知でエントリーしていってきました
前半は、全くみておらずユノソロ新曲に間に合った
そんな感じでした。到着しすぐにみたソロBANGより好みで足の動きに可愛いと呟きながらみていましたが、humanからO正反合、呪文にやられ
VCRのオカメユノに殺されかけ、早口の韓国語に
ダンスに夢中になってオタル時間があるなら、少しぐらい韓国語を勉強しときゃ良かったなとおもいながら帰ってきました
O正反合からの呪文をYouTubeでみていてふとりこさんどうだったんだろとおもったのでした
更新たのしみにしていますね
2015-06-25 04:10 : なぉ URL : 編集
アンコン感想please!
りこねえさん お久しぶりです!
地味にストーカーしております。前フリで引っ張られて、ストレス溜まりそうですぅー(^◇^;)
はよ読みたい(笑)
お2人の感想を聞かせてください!
2015-06-26 02:23 : cat URL : 編集
神サマー
こんにちは 1度ツイの方でご挨拶させていただきましたtokoです(^^)
おぼえてますでしょうか?(#^.^#)

すみません 突然 神様登場に嬉しくてコメントしちゃいました!

神様、ちゃんと仕事したんですね(笑)
ライビュの感想も楽しみに待ってますね!


2015-06-26 21:41 : toko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR