ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

アタシの好きな東方神起のダンス

こんばんわ (。・x・)ゝ


やっと動画の曲が決まったので頑張っているつもりが、ついついユノのダンスに見惚れてしまいなかなか進まないりこねぇです(´;ω;`)ウッ…


みなさん、東方神起のダンス基準で好きな曲ってあります?
ユノペンさんたちはユノがかっこいいダンス踊る曲だと思いますが、萌えどころは結構人それぞれじゃないかなと思うんですよね(´-ω-`)


アタクシ実は…MAXIMUMが好きなんです(〃▽〃)

東方神起 MAXIMUM

この曲全体通しての足使いがサイコーです(〃▽〃)

そして絶対踊りたくない曲№1でもあります(´-ω-`)

すっぱすたのように、上半身に大きな動きはなくても足がずっと動いてる曲って案外しんどいんですよ(´;ω;`)ウッ…
しかも歌うなんてあり得ない (((( ;゚Д゚)))

なのにこの曲は上半身もエグいくらいキレっキレに動いててかっこいい
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!



でも絶対踊りたくねぇっ( ゚Д゚)



中腰で細かい体重移動、しかもインカム装備で上半身も上下左右に動きまくり。
アクションシーンさながらの型がいくつも入ってて…

普通死にます(´-ω-`)

チャンミンは出番から通しなのもあって、大変そうですね(´;ω;`)ウッ…
でも倍くらい動いてるのにユノは平気そう (((( ;゚Д゚)))

凄いです(〃▽〃)


そして、キャプったのはこちらです
2010年のSMtownですが、かなり画質いいですよ♪



他にも好きな曲はもちろんたくさんあります♪
また機会があれば書きたいと思います(〃▽〃)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ : 韓国人歌手・ミュージシャン
ジャンル : 音楽

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2013-09-26 : ダンスのお話 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは

ダンスの解説ありがとうございます。
いかにユノが天才的なのかがよくわかりましたヨ。

maximumは私も大好きです。膝をチョロッと開閉する
ポーズが印象的です。

ただこの動画の衣装ユノとチャミの関連性はあるんでしょうか?
ユノは体の線も綺麗なのであんまりゴチャゴチャしなくても
十分カッコいいのにね・・りこねぇさんはどう思いますか?
2013-09-27 21:12 : Ola URL : 編集
Re: No title
Olaさん

いらっしゃいませヾ(゚ω゚)ノ゛

> ダンスの解説ありがとうございます。
> いかにユノが天才的なのかがよくわかりましたヨ。

あれと似た振り付け踊ったことあるんですよ(´;ω;`)ウッ…
めちゃしんどくてスタミナもたなくて悔しかったです

> maximumは私も大好きです。膝をチョロッと開閉する
> ポーズが印象的です。

ぱかぱかするとこですか?(〃▽〃)
あれ、開く寸前で止めたくなるんですよw(←ちょっと変)

> ただこの動画の衣装ユノとチャミの関連性はあるんでしょうか?
> ユノは体の線も綺麗なのであんまりゴチャゴチャしなくても
> 十分カッコいいのにね・・りこねぇさんはどう思いますか?

まず、チャンミンの髪形がファンキーすぎてビビりました(´-ω-`)
お衣裳ですが、コンセプトは忍者?w
実はアタシ、かっこいいとは思うんですよ
でもユノの二の腕が見たい人にはあの肩当は邪魔かもですねww
それに比べてチャンミンのは、えらい簡単なデザインかと(´-ω-`)
どうせなら同じデザインで白黒にすればいいのにですよねw
2013-09-27 23:26 : りこねぇ URL : 編集
名花
りこねぇさま、おはようございます。
私のストーカーなみの行為をお許し下さい。
私の好きなダンス曲はBUGです。
でも永遠の宝物と言えるのはTコンの時のRide onかな?
もう見ることも出来ないし、リアルタイムで見たことないからよけいなのかもしれません。
映像見た時、映画とかで見るダンサーさんの胸元にお札ねじ込むオヤジの気持ちが初めてわかりました。
可憐な踊り子さんにしか見えませんでした。
妖艶天使で妖精さんでした。
活動休止中の私の心を癒してくれた大切な名花です。
もちろん2010のSMTはリアルタイムで東方神起を見た大切な大切な宝物ですが・・・・・・
ユノ歌上手いじゃないか〜って思いました。
ダンスはもちろんです。
この衣装はユノのワッサを楽しむためのものじゃないでしょうか?
強調される気がします。
聞かれてませんが、私にとってのユノの史上最高の衣装はこの時のWhyの総柄衣装です。
あれはユノ以外には着こなせない気がします。
お忙しいところお付き合いいただき申し訳ありません。
ほどほどにしようと思っているのですが・・・・・
2013-11-10 11:57 : ほっこ URL : 編集
Re: 名花
ほっこさん

読んでもらえてるかわかんないですけど、ほっこさんの声、ずっと聴かせていただいてますよ(〃▽〃)
あまりお返事をすると気を遣わせてお邪魔かなと思い、ほっこさんが大切に語ってくださってる言葉を黙ってかみしめております。
ユノを知ってたった数ヶ月ですが、アタシなりに一生懸命続けているこのブログが、少しでもほっこさんに届いているなら嬉しいです。
どうぞお好きなだけ語って、ほっこさんの胸の中にあるユノをわけてください(〃▽〃)
本当にありがとうございます。とても嬉しいです♪
2013-11-10 12:05 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR