ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

10周年に思ったこと

みなさん、おひさしぶりです(*`・ω・)ゞ

今日は珍しく真面目なお話です。


※今の東方神起だけを応援してるわけじゃない方にはちょっと読みにくい内容かもしれません。





10周年の日。


下書きを書いては消し、書いては消ししながら。



参加されたみなさんのツイでの心温まるレポを読みながら、きっとみなさんの思いは、参加できなかった方たちの思いと共にユノとチャンミンに伝わっただろうなと感じました。




アタシが東方神起を知ってから、1年半以上が過ぎました。

2人の歴史からすれば、ほんのわずかの時間でしかありません。

それでも二人の残した足跡は、歌や映像、二人に関する記事、そしてファンが綴るたくさんの言葉で知ることができました。


母国で栄光を勝ち取ってからの、日本での下積み生活。

最近のツイで目にしたのは、古くからのカシオペアさんがその頃、日本で成功するまで帰ってくるなという気持ちで見送ったというお話。

そしてスターから新人に戻って、言葉もわからない日本で小さなステージからがむしゃらに頑張って。



東京ドームという頂点から再び転がり落ちた二人の辛い日々は、みなさんよくご存知かと思います。



まさに「山あり谷あり」。



その頃を知らないアタシは、少しでも事実を知ろうと調べました。

知識に偏りがあってはいけないと、今の二人以外の方の記事も読みあさりました。



でもね。



いくら調べても、出てこなかったんですよ。



愚痴も、恨み言も。



そして想像を絶する覚悟で望んだだろう二人での再出発。


どれだけ不安だっただろうと思いました。



けどね。



もし彼らにやましいところがあるのなら。


きっと自己弁護をしたでしょう。
涙を誘うように語ったでしょう。


けれどずっと二人が毅然としていられたのは、信念を貫いたからだとアタシは思っています。





そんな彼らに共感して、共に歩んだトンペンさんたちと、頑張った二人のお祝いの席。



なのに。















誰や、文句タレてるんは。












何回も過去ログで言ってますけど、そういうことはツイでタレ流さずにDMかLINEでやりませんか。



はずれてお留守番してた人、たくさんいるんですよ。



少しでもお祝いに参加したいと、Twitter必死で見てらっしゃるんですよ。



何人応援しようと自由だと思います。


でもね。


いまだに昔の映像が見られない人達もいるのに、お祝いの席でそれ流すほど東方神起もスタッフも無神経じゃないでしょうよ。


昔があったから今の東方神起があることなんて、そんなの本人たちが一番わかってるんじゃないですか?


でも一番大事なのは、あの頃苦しんだのは、ユノとチャンミンだけじゃないってことじゃないでしょうか。


一緒に辛さを乗り越えて、全身全霊をかけて応援してるトンペンさんたちを思えば、当たり前の結果だと思います。


昔の映像見たけりゃ、おうちでDVDでもツベでも見ればいいじゃないですか。


なんでいまだに辛い思い抱えてる人たちの気持ちを無視できるのかが不思議です。


そして、脱退するとはそういうことです。


卒業写真だって、途中でやめた人の写真はのっけないでしょ?


まぁ、そうじゃない学校もあるかもですが。


円満じゃなかったから仕方ないじゃないですか。


もしこれが、みんなが納得する形で脱退したのなら話は別だったんじゃないですか?







忘れないでください。


ユノとチャンミンが残ったからこそ、東方神起は続いてるんです。


あの時一緒に出ていってたら、東方神起はなくなって、東方神起の日本デビューは10周年を迎えることはなかったんです。








アタシは二人になってからのファンだし、今の二人のパフォーマンスが好きです。

だから昔のままだとファンにはなってなかったと思います。

だからって1だの3だの5だのいろいろいても、それは別に何とも思いません。



あんまり数字で無機質に表現するのは好きではないんですが、固有名詞出して変に検索に引っかかると嫌なんで、あえて使いますけど。




2のお祝いに参加したんだから、1も3も5も関係ないのは当然だと思います。





って話です。





あー、こんなこと書く予定じゃなかったし、なんかタイミングがズレて蒸し返すみたいになっちゃいましたけど。



ほんとすいません。



こうやって考えると、普通の10周年とは重みが違うんだなぁと思いますね。







くだらないこと書きすぎて、肝心な内容が短くなっちゃいますけど。











ユノ、チャンミン、頑張ってくれてありがとう。


みんな待ってますから。









お金貯めて。











間違った。



楽しみにして。



お金貯めながら。←しつこい









ホントの行ってきますまで、二人ともドラマ頑張ってください。















We are T











and












TVXQ forever








小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-04-29 : 2人の話 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

同じ気持ちです
りこねえさん、この記事を上げて下さってありがとうございます。

ツイを見て私も思っていたことでした。

色々言ってらっしゃる方もいますが…💦

シンプルに

東方神起10周年ホントにおめでとうございます✨✨
ずっとずっと待ってますから元気に帰って来てください*\(^o^)/*

WE ARE T




2015-04-29 22:22 : じょち URL : 編集
思い
いつも楽しく拝見しています。
私も二人になってからのトンペンです。
10周年イベに関しては温かいツベと同時に心ないものも流れてきていましたね。
「2のお祝いに参加したのだから1,3,5も関係ない」ほんと
その通りだと思いました。
誰が何を応援しようが自由だと思いますが、現実を冷静に受け止めて何時までも過去にしがみついてるんじゃないよ・・ですww
東方神起はユノとチャンミンだけです。
これが立つ鳥後を思いっきり濁しまくった結果なんですよ。
私達は楽しくお金をためながら待つ(爆)という楽しみがあって幸せですね。
2015-04-29 22:49 : yun URL : 編集
初めまして
りこねえ様、初めまして。
いつも楽しく拝見しています。

今回の記事、全く同感です。

ありがたい事に、アニイベ一部に参加して来ました。
ユノ、チャンミン、ビギ、ダンサーの皆さん、スタッフの皆さん、
全ての人が10周年を祝おうという温かい気持ちで包まれていたと場と
感じたのですが、そうでない方もいらっしゃったんですね。
とても残念です。

私は5人時代からのファンですが、
東方神起=ユノとチャンミンです。
過去に囚われる事なく、前に進んでいる二人なのに・・。

私も貯金に励み、貯金に励み、貯金します(爆)

東方神起10周年おめでとう!!
2015-04-29 23:20 : ころ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-29 23:28 : : 編集
行ってきました!!!
Dear りこちゃん♪

知ってると思うけど、去年のファンイベもりりイベも落選し、疎外感半端なくて荒れてましたから(笑い)今回エントリーするのも臆病になってました。
でも、東方神起のファンになって8年もお付き合いしてるチングが「あなたと運命を共にするわ!」と、3口あるのに、ひと口に絞って、私との同行にかけてくれ、結果1部当選!泣きましたよ(ToT)

1階スタンド6列ユノ側メインステージ近く。アリーナは狭い!!
前日は深セン公演で、香港を経由して日本入りするという過酷なスケジュールをこなしながら、日本で見せてくれたお顔は本当に笑顔に溢れた優しい顔で、シュッとしてて、髪型もきれいにセットされてあり、2人ともそれはそれはイケメンでした(*'ω'*)

2人ともアニイベの打ち合わせは殆どやってなかったようで、でもそれが返ってスタッフや事務所の粋な計らいを新鮮に感じられたし2人も素の表情が沢山見られて凄く良かったと思いました。
2人は本当に愛されてるよね~。彼らが呼び込んだものなんだろうけどね。。。

2人と共にビギが選んだベスト10を一緒に見れた事は嬉しかったし、映像を見てる2人をワイプで映して欲しかったですよ~。
とにかくユノが「俺若い~痩せてる~この頃カッコイイ~~」とわちゃわちゃしてて可愛いのなんのって。ツイッターで上がってるので割愛しますが、この時の思いとか、状況とか話してくれて貴重な時間だったと思っています。DVDで振り返りたいですね。

私たちビギストからのお祝いサプライズが「With Love」の曲を歌いながらメッセージを掲げるもので^^
あの歌は女性からしたらキーが合わないというか・・サビが高くなって声が出ないから、1オクターブ下げて続けて歌ったら、そういう人が多かったんだろうね(笑) ユノが本当に嬉しそうにニコニコして聞いてくれてたんだけど、サプライズの後に
「皆さんの声が途中で低くなったりして(笑) ファルセットを使えるようになればもっと上手く歌えますよ^^」的な事を言ってくれました。
ユノ優しいな~本当に優しいな~と思いましたね。
自分の歌声がユノとチャンミンに届いたと思うだけで赤面ものですけど(*ノωノ)

他にケーキとくす玉のお祝いあり、今日もミンシルママだった彼女は挨拶してさがり、「あなたにとって東方神起とは」の感動の映像の後2人がバックステージに現れ、「君のいない夜」を初披露してくれて、最後「chandelier」を歌いながら1階の通路を歩きながらメインステージに戻りましたが、私は6列目だったからユノをじっと見つめることが出来ました。本当に彼らのファンで居続けられて良かったとチングと泣きました。

時間にしたら1時間半くらいでしたが、このイベントに参加させていただけたのは、ほんの一握りですし、2人を愛するファンや友達の事をずっと肩にのせてる思いで参加させて頂きました。
私に出来る精一杯の思いを叫んで来ました。

1人になった時の切なさ寂しさは何倍にもなって襲ってきたけど、参加させてもらえて本当に神様に感謝でした。

りこちゃん、久しぶりのコメントで熱くなりましたが思いは伝わりましたでしょうか(照れ)
共にユノの帰りを、チャンミンの帰りを、東方神起の帰りをいい子で待っていましょうね('◇')ゞ

記事のアップありがとう♪
「ハニバニ」はユノ曰く「いやらしい」らしいよ(笑)「でもセクシーなダンス得意だよ!」知ってるから~^^

2015-04-30 00:25 : てぷこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-30 00:28 : : 編集
うん、さすが、りこねぇさん
私はこのところ、ツイを始めたら歯止めきかなくなって、いらんことを呟いてしまい、それでもまたとげとげしたツイを投下して……そんなのの繰り返しです。

でも、りこねぇさんは、文句を垂れ流したりせず、汚い言葉を吐いたりもせず、相手を言い負かす事を目的としているわけでもなく、けれど毅然と言うべきことだけを言う。

懐かしいという理由で気安く口にできない名前もある、感慨深いからといって言葉にするのが適切ではない過去もある。
それが配慮というもの。

伝わらないのは残念です。


りこ姐さんの言葉は私の中にある邪気も払ってくれます。
ありがとう。
(と言いつつ、またいらんこと言ってしまうんですけどね、私は……)
2015-04-30 02:11 : お姐 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-30 07:31 : : 編集
そう思います。
辛い思いしたファンもいるのです。
長年ファンの方は未だにあの時期を乗り越えられないとおっしゃってました。
昔の歌を聞けない方もまだまだいるそうですし。
それくらい大きい出来事だったと思います。

そうですね!円満脱退ならこうはならなかったと思います。

あのアンケート企画で良かったと思います。
ファンがどれだけ再始動を待ち望んでいたかが良くわかる結果でした。

私もアニイベもグッズも配慮だと思います。
2015-04-30 12:25 : pokopen URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-30 15:30 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-30 20:50 : : 編集
はじめまして。
りこねぇ様。ユノのダンスが大好きでりこねぇ様のダンスの考察が楽しみでいつも拝見してます。

アニイベについて、私も感じていたことを的確に書いてくださって、共感しまくりました。

アニイベは2人が東方神起を諦めずにすべてをかけて守ってくれたからこその10周年イベントですよね。

常に前を向いている2人の目には、乗り越えた過去のことは、見えてないように思えます。
過去の記録を次々と塗り替え続けているのですから、過去にすがる2人ではないですよね。

私もよそ見しないで、お金を貯めながら待ちます^^
2015-05-01 12:16 : mocha URL : 編集
こんにちは(∩・ω・∩)

熱い記事がwww
書き方はそれぞれだけどスタンスが好きなブロガーさんははっきりしてて好きだわー(※´Д` ※)

私も5のままなら知らないままだった気がするので、、、
なんとなくわかりますww
2015-05-01 14:45 : さぶりぃ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-01 20:50 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-04 01:36 : : 編集
久々にこれたら(笑)
リコさん、環境激変につき時々しかチエックできなかったら
まぁ素敵なブログをありがとうございます

本当にここにくると感じてることが同じことが多くて

私、外れ組でした
けど良かったって思ったんです
負け惜しみじゃないですよ
だってアニバーサリーイベントですもん。私ビキに入って半年なんです
たった。興味はずっとあったけど
リコさんみたいにペンだって認めるまでに時間がかかったし
だから、長く好きな人に是非たくさん行ってあげて欲しいと思った
で、当日仲良くなったブロ友さんとせっかくだからお会いしようとなって会場に行ったんです。
その時、本当に悲しくなった
なんで?ユチョンバッグ?は?ユンジェ?わかります。好きなのは
でも、2人がどん底から復活してここまで来たお祝いにJYJを掲げてくる
たくさんいけなかった方がわたしのまわりにもたくさんいます
5があったからこその今の2人があるのも、バカじゃないし、たくさんの新規ペンだって知る努力はしてますよ

なのになんで?今?ここで?
ここだから意味があると思ってるかもしれないけど、やっぱりおかしいよとがっかりしながら帰ってきました
その友だちとも、そのために来たのなら純粋に2人をお祝いしに来たかった人にチケット回して欲しかったよって
他にもバチバチやっていたことも聞きました
これはいつまで続くのだろうと本当に悲しくなりますね

あ、人のブログなのに。これ公開にしちゃいますが、迷惑かかるかしら
大丈夫かな
2015-05-09 13:04 : なぉ URL : 編集
みんなエイベに文句があるんですよ
辛いから昔の映像が見れないのは見たい人と言ってる人と同じ、ただの個人の事情です。
そうじゃなく、昔の映像が使えないことぐらいいわゆるオルペンも2人ペンも暗黙でわかってます。
ただでさえ肖像権など厳しい世の中ですからね。当たり前です。
それなのにアンケートに2004年からと書いたエイベにみんな怒ってるんです。
なら書くなよと。
再始動からと書いたら丸くおさまったんでしょうが、10周年と名前がついたイベントが意味なくなりますもんね。
折角の10周年なのに本当、エイベって昔からこーゆーとこがド下手でペンを拗らせる原因を作るよなーと思ったイベントでしたね。
2015-06-07 21:26 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR