ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

オーラスライビュレポ(タケル編)①

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ


更新のタイミングを外してしまい、路頭に迷っていたりこねぇです(´-ω-`)

実はね、③のレポを4月1日に上げようとしてたんですよ。
エイプリルフール用のネタまで考えて。





「ウィズコンDVD、各ドームごと5種類発売決定。京セラ編ではりこねぇを探せ!を収録予定」





世界中のトンペンさんを敵にまわす覚悟で、このネタを投下するつもりだったんですが。

ところがこの日、東京ドームでユノの重大発表があり、さすがのアタシも空気読みました。

初めてツイやっててよかったと思いました(- -;)

実行してたらブログが炎上するところでしたね。

もちろんアタシ自身、それどころじゃなくなったものありますが。





まぁその辺はレポ③にでも盛り込みながらボチボチ書くとして。

今回は順番が前後しちゃいますが、オーラスライビュのタケルのお話にしようかと。




どんどん自由度増してますが、みなさんついてきてますかーーーー?









さて。







ライビュは元々ペコちゃんと行く予定だったので(ペコちゃんのお話はまた書きます)、タケルのチケは別枠で手配。

仕事が忙しいので間に合わないだろうと言っていたのですが。






「席についたらユンホが手裏剣投げてた」






…何のことかわかります?


これ、Refuse to loseのclap! clap!でユノがやる仕草のことです。


つまり、ほぼ最初から見ることができたと言うことなんですが。





タケルは別のホールだったので見ている間の様子はわからず、ペコちゃんと別れたあとロイヤルホストで合流しました。



で、さっそくブログのネタを情報収集。



ステーキセットを注文し、ご飯をお茶碗に入れてもらってご機嫌なタケルくんに質問しました。



「どうやった?よかったやろ?」

「今年で10年なんやろ?今までやってきたこと、全部見せたカンジやったな。改めて芸達者やなって思ったわ」

「セトリよかったよな?新しい曲も古い曲もあって」

「俺、古い曲全然知らんけど、とにかく今回はこなせるジャンルの幅広さが際立ってたな」



この人、二幕になってからのライブDVDは、アタシより見てるんじゃないですかね。

いい加減ユノペン宣言したらどうかと思うんですが。



「東方神起の強みは、R&Bもダンスナンバーとして数えれるとこやん」

「そうやな。考えたらアタシもダンスナンバーに入れてるわ」

「BUGとか昔の曲(おそらくNO)なんか、ダンス上手なかったら歌うだけで終わるはずの曲やろ?まぁだいたいからして、R&B得意なアイドルってどーよ、って話やけどな」









「韓国は日本と違って、東方神起の年齢でベテランやからなぁ」

「ベテランでええやん。年食ってるだけのアホに比べたら、よっぽど値打ちあるし」



東方神起のパフォーマンスは、年食ってるだけじゃ真似できない。

いつもタケルはそう言ってるんです。



「で、dirtはどうやった?」

「やっぱよかったな。ファンカムじゃわからんかったけど、思った以上に崩せてた」

「崩す?」

「マイケルで言えばBeat it。大抵は若いうちにスラムっぽいイメージで1回崩すやん。でも東方神起は崩さんまんまここまで来たから、変に正統派なイメージが固定されてるように思ってたねん」



あーなるほど。

確かにやんちゃなイメージはないかもしれない。

カッコ良さはあるけど確かに正統派で、それが東方神起らしさではあったけど。




「dirtの面白いとこは、ユンホとチャンミンの解釈が真逆なとこやな」

「そうそう。めっちゃ個性出てるやんな」

「ユンホはやっぱ上手いからな。表情とポーズとか仕草でガラッと崩した雰囲気を出しよる。チャンミンは逆に壊れてたな。思いっきり暴れてる感じが見てて爽快やった」



案外チャンミンは恋愛ドラマより、踊る大捜査線の青島みたいな役の方がハマるんじゃないかとか。

チャミペンさんに怒られそうな話をしてましたごめんなさい←謝ったモン勝ち



「バックダンサーもかなりノッてたし。dirtは男がノリやすいから、男のファン増やしたいならSpinningみたいにMV作ったらええのにな」

「…それは見たい。スラム街で暴れる東方神起」

「SAMに言うとくわ」

「ツレかっ」



と、ここまで書いて力尽きました。

あー、また長くなってしまった
|||l_| ̄|○l|||



また近いうちに続き書きます。
すいません中途半端で(--;)



ということで、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(⑉^ ^⑉)


ではでは(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-04-05 : ライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

( ・◇・)?
年食ってるだけのアホって誰ですか?
2015-04-05 23:37 : 会員番号3番 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-06 00:04 : : 編集
知らんかったわ
りこねぇしゃん♡

タケルしゃんとSAMさんがツレやったとわ…

もっといろいろ頼みたいことあんねんけど、あんなんとかこんなんとかw

しかし、ええよね。
ライブ見たあと、そうやって語れる相手がいるのって。
同じ目線で見てくれる人が近くにいるのってしあわせやなぁってしみじみ思うわ。
(ウチなんか、よかった!も言われへん)(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
2015-04-06 00:34 : まりユノ URL : 編集
おかえりなさい
待ってました、タケル&りこねぇ。
ツイは皆さん燃え尽き症候群ぽくて、妙にしんみりしちゃってるので、りこねぇさんのエイプリルフール・ネタみたいな爆弾、私は欲しいですわ。
りこねぇを探せコンテンツ、いいすね。(私、TREEのとき、静止画にして自分の座席位置じーっと見ました。無駄でしたけど)
2015-04-06 01:36 : お姐 URL : 編集
待ってました~\(^o^)/
りこねぇさん☆おはようございます(^-^)

ライブビューイング☆レポ!待っていましたよ\(^o^)/

4月1.2日怒涛のライブが終わりましたね(T^T)

1日にユノ☆の口から、活動休止宣言☆があったと聞いた時は、とうとうその時が来たのかと思いました(T^T)

そして、2日のライブビューイング☆に母親と参戦して、ユノ☆から、しばらく会えないと言う言葉と嗚咽に、私や会場の皆さんも、泣いていました(T-T)

しかも、チャンミン☆まで泣いていて、声は、届かないけれど、二人☆の名前を叫ばずにはいられませんでした(T-T)

タケルさん☆の参戦レポ☆続きを楽しみにしていますよ~(^-^)

ペコちゃん☆との参戦レポ☆も楽しみに待っています♪♪

りこねぇさん☆のペースで、ゆっくり更新してくださいね(^o^)v

いつか二人☆がステージの上に帰って来た時は、大きな声で、お帰り~って叫びたいですね(^o^)/
2015-04-06 10:02 : クッチさん URL : 編集
大丈夫
こんにちは、りこねえさん。

お久しぶりです~(^_^)
ブログはいつも見てますよ~。順番も中身も大丈夫ですよ~(^∇^)

ツイが荒れたりするでしょ?ここに来るとホッとするのよ。だからね、りこねえさん流でよろしくお願いします(^_^)
2015-04-08 09:22 : 烏瓜 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR