ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

WITHコンレポ②

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ



いきなり余談ですが←自由だなおい

15、18日と同行して下さったユノペンさんが、実はとてもしっかりした方で。

待ち合わせしたらアタシのいる所を探してくれるわ、鶴橋から京セラへと連行までしてくださるわ。

要するに「面倒くせーから動くな」「黙ってついてきやがれこの方向音痴」ってことなんですけどね。

お昼も韓国の屋台みたいなお店に入って、注文から食べ方まで仕切っていただいたんですけど。

「ねぇ、何にもできないこと、どうやって普段誤魔化してるの?」

「…キャラですかね」

面識のある方はおわかりかと思いますが、アタシ結構しっかりして見られるんです。

でも実はいろんな意味で困った子で、仕事離れると保護者が必要だったりします。

なのでこの場を借りてお礼申し上げます。

その節はありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいします。






さて。




こんな調子でレポ書いてたらライビュ来ちゃいますし。

ライビュはペコちゃんと「奴」が行く予定になってるので、ちんたらしちゃいられません。


では。


前回の続きのダンスナンバーはNO、answer、dirtです。


NOはね、色気あったなーってことと、チャンミンがスタンドマイクって珍しいなーってことくらいしか覚えてなくて。


すいません、ここは適当な事言いたくないので割愛させてください。
<(_ _*)>



で、今回楽しみにしていたanswerとdirt。
こちらはバクステ付近とスタンドからガッツリ見ました。


実は数人の方から「なんでdirtがかっこいいんですか?」と聞かれまして。






これ、好き勝手に語れって意味でOKですか?



いやいや。アタシごときですから。

ただアタシはこう思ったよ、ってだけの話として読んでくださいね(^ ^;)←プレッシャー







CD聴いた時点で振付が気になってたdirt。
路線は予想通りでしたが、迫力は想像を超えましたね。


確かにアタシも皆さんと同じようにかっこいいと思いました。




で、理由はアタシの感覚なりますが。


アタシの中で東方神起のパフォーマンスは二つに分かれてて、


1つは

東方神起にしかできない独特のパフォーマンス。

これはBUGやmaximum、うぇ、スリスリなんかがそうなんです。

つまりドラマチックでスケールの大きいイメージ。




で、2つめが

誰が踊ってもそれなりにカッコよくなるけど、東方神起がやると完璧になるパフォーマンス。

ミロ、sweat、信じるまま、そしてanswerやdirtもここに入ります。

言葉にするなら「今時」ですかね。



1つめはね、アタシ的には歴史というか重みと言うか。
そう言う年輪みたいなものがなければ無理だと思うんです。

ただダンスが上手い、歌が上手いだけじゃ表現できない厚みみたいなもの。




で、2つめに入るdirt。

単純に振付がカッコいいのは見たまんまですが、感覚としては「また新しい東方神起の一面」だと思ったんです。

前回のトゥリコンでは信じるままやBreeding Poisonで「ワイルドな男臭さ」を新しく感じたんですが。

dirtは同じワイルドでも、男臭さと言うよりは不良、BAD BOYS的なイメージを感じました。





上品で王子様な印象からのこの振り幅。
いやーまいった。



もうね、あれは喧嘩ですよ。
殴って蹴って。

女性ってやっぱ、なんだかんだ言って強い男がいいのはあるんじゃないですかねw

で、こういう演出で付き物なのが「挑発」、つまり煽りなんですが。

ここで、やっぱ東方神起ってすげーなと思ったんです。



これ、若い子がやるとイカれた表情で中指立てて舌出すとか、俗に言う下品な表現になるんですが。

ま、アタシのツレがやってもそうなります。

でもそんなことやられたら、トンペンさんの8割の人がついていけないんじゃないでしょうかw

しかもユノチャミがやったら違和感あるし。

でも東方神起はそこを、ドヤ顔や不敵な笑み、いないいないばぁみたいな表現で、ギャップ持ってきたり。





さすがだわ。大人。



この振付を下品にならずに客のテンション上げるなんて。

だってファンの大半はパンクロックなんて無縁でしょうし。

頭掻きむしったり、蹴りあげたり、イカれた表現なのに下品にならない。

つまり、誰がやってもそこそこカッコ良くなるけど、東方神起だから完璧になる。

と、思ったわけです。






もちろん、とことんイカれたのが好きな人には物足りないと思います。

でもね、東方神起はマニアを相手にしてるわけじゃないですから。



いや、ある意味マニアではあるけど。



じゃなくて。

どんな人でも楽しめなきゃ、東方神起のエンターテインメントとは言えないんじゃないかなってアタシは思うんです。

年齢層、性別、ファン層の幅広さを考えると、東方神起は自分が求めてるものに対していつも最善の選択をしているように思うんですけどどうでしょう。


おまけにダンサーさんもかっちょいい!
BUGからdirtまで、大変ですね東方ダンサーズw




ってことで。

東方神起的BAD BOYS。
そんじょそこらのガキにゃマネできません。








あー…ウザいぞアタシ。

すいません、ちょっと熱くなりすぎました。


これはアタシの意見なんで、いつもどおり軽く聞き流してくださいね。



ライビュ後はペコちゃんの様子と、タケルのお話になります。

なのでアタシのレポは次で終わります。



なるべく早く上げます(^^;)




では、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(⑉^ ^⑉)


ではでは(´∀`*)ノシ

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-03-28 : ライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-30 02:19 : : 編集
いつもありがとうございます(*∵*)
りこねぇさん、こんにちは(*∵*)
今日も素敵な記事をありがとうございます!
今ゆっくりコメントを書く時間がないので、また改めて伺わせてくださいね^^

私は渋谷から20分の所に住まいがありますが、
大阪に住んでいたらりこねぇさんにお会いしたかったです。
(←大阪生まれの大阪育ちで、二十歳を過ぎてから東京に出て来ました^^)

今は病気療養中の身なのでなかなか遠征することができないのが残念ですが、
Twitterや記事を拝見して読者さんとお会いになるお話を拝見し、私もりこねぇさんにお会いしたかったです(*^_^*)

その後、お身体の調子は如何ですか?

とてもお忙しいようですから、呉々もご自愛なさってくださいね^^

タケルさんやマミーさん、ペコちゃんさん、ダンスのお仲間さんと、いつも楽しいお話をありがとうございます(*∵*)

私はりこねぇさんの記事が大好きです(〃▽〃)

またコメントさせてくださいね♪


2015-03-30 03:58 : tear♪ URL : 編集
はい、納得。
こんばんは。

待ってましたよ~。Dirt語り。なるほど、男くさいのね、確かに。でも、汗臭くないの。彼らは上品ですよね、Chugy Loverのお約束のエロポーズしてからの、ヒューも正直、巨大なホストクラブとなってる訳ですが、格好良いですっ!

話が、それてしまいました・・男くさい中に入れる、いないいないばあも狼耳も可愛いですよね。私は、14日に行ったんですが、Dirtの2人が、くっつくときにチャミがヨロけて、ユノが腕を掴んだのが、すげーカッコよかった。

また、お時間あるときに、NO?とチュージーラバー語りをお待ちしてます。でも、今週は桜を見る度に泣けて来ます・・ではまた。
2015-03-31 00:27 : ユノゆうこ URL : 編集
with魂〜ライブビュー
こんばんは、リコねえさん。
withコン参戦記事見てたらウズウズしてまいりました。
ファン歴2カ月でもって、トン活動の成果物、早くも出ましたょ。この度めでたく4月2日のライブビューに参加することに相成りました!祝✨
学校の合格発表を待っているドッキンドッキン感、根拠のない当選する自信、イロイロ気持ちが入り乱れ、ものっそいフワフワしてました。
Myチビトンペンも連れて行きたいと思ったのですが、
オーラス&何がか起こる鴨?な今回、目水鼻水皮膚水まみれの状態を見せられないなぁと思い、(ちっちゃいプライド笑)私1人参加です。
初TVXQ、初ライブビューのくせにセトリみないで参加します
正確にはセトリ見ても、タイトルと曲が一致しなくってですね、、(>_<)
まあ、よく言えば、自分を真っ白にして、全部が初を楽しもうと。。
(予習なしはやめといた方がよろしいですか?なぜかここらから不安になってきた‥)
こんな初ぞろいの女子が1人参加で、どんな夜になるのかわかりません〜笑
ちなみに今日ファミマでチケット引き出すのもチワワプルプル状態〜wアアハズカシ〜
さあて、明後日、日本全国各地でレッドオーシャンが出現するのを妄想して、気持ちとプニ腹をキュッと締めて(ユノ?w)、一生懸命、with魂、たのしみます〜
2015-03-31 01:30 : ぐっちゃん URL : 編集
うふ
りこねぇさん♡

まあねぇ、地下鉄違う線に平気で乗ってっちゃう人だからねぇwww

ってことは、方向オンチはマミーゆずりですな。
最寄駅から自宅に帰るのに、反対方向に延々歩いてたっていうマミーの子に違いない!

はあー、東京ドーム始まっちゃったね。
明日、なんかドッキリあんのかな…
いいことならいいけどな…
ライビュの帰り、事故らないように気をつけないと。
2015-04-01 22:27 : まりユノ URL : 編集
こんにちは!
いまさらここに書き込むわけですが。久しぶりに勝手にコメント書きに参りました。


りこねぇさんのダンス語り

もっと聞きたーい!

です。


3月19日、4月1日、2日(ライヴュ)で東方神起初参戦でした!!
もう後がしばらくないなら行けるだけ行く!って。
ほんとは初日も当たってたんですが。全体会議のためやむなく手放しました。

何度も行くとか他ではなかったけれど、
最初は圧倒されるだけされてあんまり覚えてなかったし、東京ドームはダンス正面で見たかったーって、やっと少し余裕な感じで思えたし、最後にバッチリ…。何度も行けてよかったです。

1日はすべてのMCが聞けたし、すべてのお笑いも見れたし、初のユノの言葉も聞けたしでお初にしては申し訳ないくらいの内容でした。はぁ…感謝です。
しかも、一緒に行った友達フタリも初トン。ひとりはほとんどなにも知らないまんま。まぁ、ふたりとも引き込み成功です!
今日になってやっと前向きな感じもするので(日々強制的に仕事してますが、10年くらいなかったガッツリ風邪をひいてます)コメントしました。
あー早くDVD出ないかしら?ドームごとで1本出してほしいなぁ。。なんて。そしてダンスバージョンみたいにダンスを見たい!です。


りこねぇさんも、この
冬かっ!!

って感じの日々にお気をつけ下さいませ。。
2015-04-10 00:13 : ふゆ ふゆさん。 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR