ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

お誕生日とエア参戦

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ

社労士でもないのに辞めた社労士の仕事をさせられてるりこねぇです。

ちなみにアタクシ、たいして頭よくありません。
おそらく上司の勘違いではないかと思いますが、この年で勉強することになり脳みそが溶けかけております。




さて。



なぜかリアタイネタをやらない当ブログは、今頃お誕生日の話題に触れようとしてます。

わざとずらしたんじゃないですよ?
そこまで意固地にリアタイネタを避けているわけではなくて。

単にバタバタしていただけなんですが。




二月はね、大切な人3人のお誕生日がありまして。

6日にユノ、18日にチャンミン、そして20日は我らがタケルくんのお誕生日でした。

しかもバレンタインもあったでしょ?
だからって特別なんかやったわけじゃないんですがw

みなさんはなんかお祝いしました?

うちはケーキ食べたくらいですかね。



こちらはアンテノールのケーキですが、トゥーストゥースやアンリシャルパンティエと、この三日間で有名店のケーキを食べまくりでした。



お誕生日っていいですね。
生まれたことをお祝いしてもらえる日なわけでしょ?

特に女性はある一定の年齢から、お誕生日おめでとうと言われると複雑な心境になります。
アタシもそのうちの一人なので他人事ではないですけど。

もちろん、お誕生日の人にとって幸せな日ではありますが

「生まれてきてくれたからこそ出会えた」

そう考えれば、お祝いする側にとっても幸せな一日ではないでしょうか。




今、凄くいい事言った気分なのでこのまま話題をうつります。




ウィズコン、始まりましたね。
物凄く今更ですが、この今更感が好きです。

まだ参戦されてない方もいらっしゃるのでネタバレはちょっとにしますね(ってかまだ見てないし)

もうすでにたくさんの方が参戦済みでらっしゃって、アタシもツイやらファンカムやらでちらっとエア参戦したんですが。

きましたねー、DIRT!

アタシ的に注目してたのはDIRTとanswerなんですが、どちらも大変評判がよろしいようです。

ちょっとだけですが、SMTでDIRTやってたら…なんて考えてしまいました。



あと、過去にやった曲(2幕)にはアレンジが入ってるみたいですね。
これはプロの仕事だと思いました。

テレビ番組じゃないんで、何回も同じモン見せられてもなーって話ですし。
エイネやSMTはお祭りだし他ペンさんもいるからいいとしても、単コンできっちり別モノにしてくれるのは「さすが」です。

特にうぇは毎回やるわけで、ここでガツンとアレンジ入れてくれるなんてホント嬉しいです。



ふと思ったんですけどね、うぇって2幕開始の特別な曲じゃないですか。

これは売れたかどうかなんてことは関係なく「絶対はずしちゃいけない曲」だとアタシは勝手に思ってるんです。

なのでここに入ったアレンジは楽しみです(〃▽〃)



あとセトリですが。

なんとアタシが「生で見たい」と切に願っていたMAXIMUMその他諸々が勢ぞろいというラインナップ。

初日参戦してらっしゃったコメントさんから「りこちゃんが大好きなMAXIMUMが見れるよ!」とメールをいただきましてw
過去ログもしっかり覚えてくれてるんだなーって感動しました ・゚・(つД`)・゚・



今回ツイやらファンカムを拝見してて、とても日本のスタッフの「プロ意識の高さ」みたいなものを感じました。

まだ見てないし、アタシは演出家でもなんでもないただの素人なんで偉そうに言って申し訳ないんですが。

ツアータイトルのアルバム曲ならまだしも、過去曲や何度もやってる曲を飽きさせずに見せるという手抜きのなさを感じたんですがどうでしょう。



京セラ参戦楽しみです。
あ、現地で見かけたら声かけてください。



勘で。




冗談です。
チラッとだけでも顔見てやろうと思われる方がいらっしゃったらお知らせください。



では本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(///▽///)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛



小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-02-22 : ライブ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

人生初生トン体験
してきました
昨日、ナゴヤラスト( i _ i )

生きてました
実在してました

ユノをただひたすら追っている自分にびっくり
キラキラ輝きながら今を一生懸命楽しそうに駆け抜けるユノがそこにいて

私には神様なんかじゃなく
少年のような輝きを放ってました

そしてりこさんに教えていただいた←りこずブログは私のバイブルです(笑)
マキシマム( i _ i )
すげーです
アレンジも入って

蹴りが生で
足ぱかが生で

BUGが( i _ i )

セトリバンザーイ

どこを切り取っても最高でした

秀治まで生で拝めるとわ(笑)

京セラ参戦しますがリコさんとは違う日だったような
お会いしたかったので残念です

はぁ〜待ち遠しいです

次はゆとりができるかな〜
またきっと違うユノを発見するのかな?
チャミ様は可愛いにつきました(笑)

あと、りこさんは頭良いと思ってますが。上司の方見る目ありますよ〜


ああと私はいくつになっても誕生日は嬉しいです(笑)最近の方が嬉しいかも

2015-02-23 10:26 : なぉ♫ URL : 編集
こんばんは♪
私はもう明後日に東京参戦を控えておりますよ!!

実はセトリ見ちゃった組なんですよね(笑)
MAXIMAMは死ぬまでに見たかったのでスッゴイ嬉しいです(o^∇^o)りこねぇさんも好きなのでレポが楽しみです!!

私の誕生日は4月の祭日なのでいっつも学校でクラスが馴染めてないときなのでプレゼントがもらえないっていう祭日あるあるです(笑)くだらないことをすみませんm(_ _)m
2015-02-23 22:17 : アティス URL : 編集
こんばんは(^-^)
りこねぇさん☆こんばんは(^-^)

WITH婚☆始まりましたね♪♪

今日は、東京ドーム☆ちょうど折り返し地点☆ですね~(^-^)

参戦された皆さん☆のツイレポなどを読みながら、予習しております(#^.^#)

今回のLIVE☆参戦するのが、本当に楽しみです(^o^)v

昨日のスッキリ☆生出演も、最高でしたねぇ~

金曜日は、ぴったんこカンカン☆に出演です♪放送が楽しみですね(*^_^*)
2015-02-25 18:50 : クッチさん URL : 編集
盛り沢山!!
こんばんは!!\(^o^)/

ツアーも折り返しですね。
私は運良く、ユノチャミの誕生日コンに行けておめでとうしてきたんですが、20日の名古屋のユノのテンションがおかしすぎて、一番印象的ですwこれは、あたしの感想ですが…ユノはやっぱり内緒のサプライズとかの仕掛ける方には向いてないんじゃないかとwウキウキしすぎて、漏れちゃってる…みたいな(^w^)可愛いです。

そうなんです!!
この曲!!りこねぇさん!!\(^o^)/
って、聴いたときに思いました~。
あたしもBUGは、初めて観たんですけど…あれ、ヤバイですね…(//∇//)二人に悩殺されまくりです。セトリの中でも、BUGみたいに現在の二人がやると「余計にエロイ」のが何曲かありますよね。チャミのダンス、今回はさらに上達してると感じるので、いつもはユノに釘付けになること多いんですけど、このツアーはチャミから目が離せないんですよね…チャミペンですけどw

セトリ見てない方もいると思うんですが、
「NO?」から「TWW」までの流れが本当にヤバイバーです!!あれは、ヤバイ…色々ヤバイ…。
りこねぇさんが観てからの感想がものすごく楽しみです♪
大阪、14、18、19日参戦するのでお会いできれば~(*´ω`*)
2015-02-26 19:59 : みんと URL : 編集
続投すみません…
ネタバレですが…

アレンジ違いで思ったんですが…
ウェ、ライサン、あとどこかで出てくるケチミの振り付けは、T1STORYバージョンだと思います(^w^)ソウルコンを一緒に観た友達も、「あれ?観たことあるな~」って言ってたので…。
東方神起とTVXQ、良いところはそれぞれにいかせるってスゴいですよね♪

余計なことかも知れませんが(それに、記憶違いだったらすみません(^^;)、あのアレンジがかっこよすぎて…日本で、東方神起としてみせてくれることに感動したので、追記しちゃいました~
2015-02-26 20:14 : みんと URL : 編集
はじめまして。
リコねえさん、はじめまして。
いつも拝読していますが、コメントは初めてです。
私はWHY?からのファンです。WHY?とMAXIMUM、2人のRising Sunを生でみたいと思って、ビギストになりました。
TONEで初めて見たときに格好良くて感動しましたが、久しぶりに見てやっぱり格好いい!と感動しました。
ところで、この東方神起ファンの集まるブログでKYなのですが
ちょっと質問です。
偶然、三浦大知さんのPVを見て衝撃を受けました。
PVから練習のビデオ見たんですけど、すごい。
私は、ダンスは全くわからないのですが、三浦大知さんのダンスは
ユノとは雰囲気が違うと思うけど、所々共通のエッセンスみたいなのがある気がします。
音楽は、クラシックだろうとジャズだろうと、楽器が違っても
上手な人は共通するものがあると思っています。
リコねえさんは、三浦大知さんのダンスはどう思われますか?
https://www.youtube.com/watch?v=rJJYXzHmcyA
これを見ました。
2015-02-28 23:12 : KELLY URL : 編集
おひさ!
りこねぇしゃん♡

まだ脳みそ残ってる?
みそ汁になってない?

誕生日と言えば、私も誕生日やったで(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"←一応お祝い
ここまできたら、違う意味でめでたいw まだ生きてるってことで(^^;;

京セラまで2週間切ったで、おい。

きっとまた、記憶無くして帰るんやろな(´-`).。oO
仕事ボチボチしてや(o´罒`o)ニヒヒ
2015-03-01 21:13 : まりユノ URL : 編集
Re: こんばんは(^-^)
クッチさん

アタシの参戦ももうすぐですよ!

スッキリもぴったんこカンカンもMJも見ましたよ!(録画ですが)
日本にいると番組出演多くて嬉しいですね~♪

もう参戦されましたかね?
次はアタシの番ですよww
2015-03-02 23:50 : りこねぇ URL : 編集
Re: 盛り沢山!!
みんとさん

お誕生日に参戦しましたかww
ユノは根が正直だからなのか、仕掛け人は確かに向いてないと思いますww

もうね、ツイだのツベだので結構見てるので雰囲気は予習済みなんですが、これ生で見て大丈夫か?と思います。
MAXIMUMはみなさんなぜかアタシを思い出されるらしくて、ホント続々情報が届きましたww

チャンミンもさらにスキルアップしたなら楽しみですね~♪

アタシの参戦は15,17,18なので18日は少しくらいお顔合わせできるのでお声かけください(〃▽〃)
2015-03-02 23:55 : りこねぇ URL : 編集
Re: 続投すみません…
みんとさん

ソウルコン行かれたんですか Σ(゚Д゚)
なるほど、ワールドツアーバージョンが隠されてるわけですね?

ではそこんとこ気を付けて見てみます(〃▽〃)
2015-03-02 23:57 : りこねぇ URL : 編集
Re: はじめまして。
KELLYさん

初コメありがとうございます(〃▽〃)

アタシも念願のMAXIMUMと2人のRising Sunが見られるので今から楽しみです♪

三浦大知って人のは、正直よく感想聞かれるのでいくつか見ました。
アタシごときがプロのダンスをファンでもないのに語るのは少々気が引けます^^;
なので感想だけで勘弁してくださいね♪

アタシが見た印象は「動きが軽い」でした。軽快という意味です。
体重移動で重みや軽さが出るんですけど、足首の使い方が上手で動きが綺麗に流れるようなイメージを受けました。アタシの好きなダンスのタイプではありませんが「日本にもこんな芸能人いるんだな」という意味ではどんどん前に出てほしいなと思います。

日本は極端にこの分野のアーティストに弱いというか、普通のアイドルばっかりなので浸透してくれれば東方神起のカッコよさも伝わりやすくなるんじゃないかなと期待してますww
2015-03-03 00:17 : りこねぇ URL : 編集
Re: おひさ!
まりしゃん

脳みそそろそろお粥になる頃やでww

まりしゃん誕生日やったん?
おめでとう!(まだまだこれからやんかw)

まりしゃん参戦アタシと重ならんの?
15,17,18のどれか行くなら声かけてやヾ(゚ω゚)ノ゛
2015-03-03 00:19 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR