ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

ゆかいな仲間の鬼は外

みなさんこんばんは(*`・ω・)ゞ




真面目に語るとくだらない事が言いたくなるりこねぇです。

珍しく短いスパンでの更新です。



今日は東方神起が全く出てきませんがよろしいでしょうか?


もうね、二年前の節分の出来事を書こうと思ってるのですが、ちゃんとお伝えできるか心配で心配で。

いつになく緊張しております。






とゆーことで、二年前の2月3日。


その日は前日から徹マンでまっちゃんちに泊まり込んでたんです。

メンバーはいつものようにタケルとアタシなんですけどね。

で、日中は適当に遊んでたんですが、夕方になってスーパーに買い物に出掛けてたまっちゃん嫁と娘がね、買ってきたんですよ。







しかも豆がとんでもない量で。

鬼の息の根止めるつもりで買ったんでしょうね。



軽く食事を済ませて、さて豆まきという段階になって娘が言いました。


「タケちゃんが鬼!」


まっちゃん娘はタケルが大好きです。
小学生ですが、そこらへんはアタシよりよっぽど女子です。

そして女子は大好きな人に主役をやらせたいわけです。


節分の主役=鬼


小学校低学年だとこうなったわけです。


「マジか…」


ハッキリ言って絶対に鬼なんかさせられるキャラじゃありませんからね。


なのでアタシは無言でタケルに鬼のお面を被せて外に放り出しました。



娘と二人で豆を抱えて鬼を待ち構えていると










ピンポーン





全員「!?」





まさかのインターホンです。



アタシは静かにインターホンに出ました。





「…はい」


「…鬼ですけど」


「…間に合ってます」



ガチャン。
















ピンポーン





「しつこいと警察呼びますよ?」


「…さ、寒い」


「寒いんかいっ」


寒さに負けて入ってきた鬼は


「お邪魔しますー」


と礼儀正しく家に上がってきました。




もうね、すっかり戦意を喪失してしまいましたが。


それでもなんとか気を取り直し、娘と二人で豆まき開始。



「鬼はーそとっ!」


「こら、一粒ずつ投げるな。何時間かかるねん」


「すぐ終わったら面白ないやん」



途中から鬼も投げられるだけじゃ面白くないらしく、豆をキャッチし始めまして。


おかしな豆まきになってきたところへ、まっちゃんが参加して鬼に豆を投げたんです。


が。



その瞬間鬼の動きがピタリと止まり、視線がまっちゃんをロックオンしました。


「な、なんやっ!やるんかっ!」


鬼の殺気を感じたまっちゃんが、慌てて豆を投げたんですが。


ところがこの鬼、とんでもなく運動神経が良くてですね。


瞬足でキッチンへ走りテーブルの上の豆を手に取り、移動途中で鍋の蓋を手にして壁際に身を隠しました。



ドラクエ風に言うと



鬼は武器と盾を手に入れた!




って感じでしょうか。



鬼は壁に身を隠し豆の袋を開けて、中身をなんとスエットのポケットに詰め込んだかと思うと壁際から飛び出しました。



もうね、飛んできた豆をよけるわ盾で弾き返すわ。


ビビったまっちゃんが必死で投げるものの、鬼は盾を構えながらアンダースローで剛速球投げるわけですよ。



「痛い痛い痛い」



完全にまっちゃんの方がステータス低くてですね、苦し紛れに抗議を始めたんです。


「こらっ!鬼が勝ったらあかんやないか!」



すると、鬼がこう言いました。



「おまえに負けるくらいなら死んだ方がマシや」


タケルくんに節分のルールなど通用しないことが判明しました。




その後も鬼は攻撃の手を緩めることはなく、まっちゃんは防戦一方で。



「痛いっ!鬼が出ていかなあかんやんかっ!」


「…おまえが出ていけ」



この日、鬼に負けた一家の主はベランダに避難しました。








以上がゆかいな仲間たちの、二年前の節分です。





アタシ的に物凄く思い出深い節分となったわけですが、アタシごときの文章力では伝えきれなかったかもしれません。



すいません、くだらない話してw




では今からコメントのお返事に取り掛かりますw




本日も最後までお付き合いくださりありがとうごさいました(//▽//)



ではでは(´∀`*)ノシ


小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-02-03 : アタクシのお話 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すごーい
リコさん充分伝わる、つたわりすぎる文章力です(笑)

タケルさんは鬼というより
悪餓鬼の鬼ですね

笑ってしまいました

みてみたかったですよ



いけない

豆をまかずに寝落ちするところでした

まいてきます(笑)
2015-02-03 22:08 : なぉ♫ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-03 22:09 : : 編集
ユノの手
こんばんは。

ジェイコブくん可愛い~歌もMVも10代の恋っていいなと思ってたら世間は節分でしたね。私、昼間、豆を食べ過ぎ・・これ以上は書けません。

ダンスは全くの門外漢ですが、ジェイコブくんとユノ、手の使い方が似てませんか?ユノはライブ中、ダンスの神さまが降臨したみたいなドヤ顔になるときありますよね。ぞくぞくします。

ジェイコブくん、要チエックしなきゃ。彼らがいない寂しい間に(;_;) あ、そんな気持ちできいたらジェイコブくんに失礼ですね。でも欧米男性は30代から急に「おっさん」化するヒト多いからな・・ユノの40代は絶対、素敵!!

私のツアー初日は2/8です。りこさんのとこは、ネタバレO,Kですか?また遊びにきますね。
2015-02-04 00:39 : ユノゆうこ URL : 編集
まつろわぬ者
鬼に負けた家主……。

タケルさんに、各地の鬼伝説にこめられた、「まつろわぬ者」たちの魂を見ました。
鬼が勝ってしまう結末は爽快です!

これ、ダンスにしましょう。
ユノチャミに歌って踊ってもらいましょう。作詞作曲はユ・ヨンジン先生で。
『忍(おに)』
♪おまえに負けるくらいなら死んだ方がマシだ♪
バックダンサーさんたちは「鬼はゲラウト!」と礫を投げつけるけれど、全員崩れ落ちて、二人の鬼が仁王立ちで空をにらみつけているポーズでエンディング。

……「福」はどこへ行ったのかな。。。
2015-02-04 01:50 : お姐 URL : 編集
こんばんは(^-^*)ノ
りこねぇさん☆こんばんは(^-^*)ノ

コメ返、嬉しかったですO(≧∇≦)oありがとうございます(^-^)

ゆかいな仲間の鬼は外、読んでいて、めちゃくちゃ面白かったですε=(>ε<*)プッ

鬼は、まっちゃんの娘のリクエストで、タケルさんになったんですね♪

そして、いざ豆まき~!

鬼のタケルさんが玄関のピンポン鳴らすところのやり取り、爆笑です~^_^

豆まきも、初めは、タケルさんヤラレてましたが、まっちゃんが参戦してからの件、武器と盾を手に入れたタケルさんの反撃シーンで、またまた爆笑しましたよ~WWW

最後は、鬼じゃないまっちゃんがベランダに逃げるって、りこねぇさんのゆかいなお仲間さん達は、本当に面白い人達なんですね~(笑)

豆まきを友達と出来るりこねぇさん、素敵です(^-^)

いよいよ、WITH婚☆明後日から開幕ですね♪♪♪

私のWITH婚☆参戦は、3月17.19日、まだ一ヶ月以上先ですが、ユノチャミの髪型や衣装、セトリが今からとっても楽しみですね~(*^_^*)
2015-02-04 18:33 : クッチさん URL : 編集
遅くてスマン
りこねぇさん

節分に豆まきの記事って、りこねぇさんらしからぬと思いきや二年前て(笑)

私的には、鬼登場のシーンがツボです😘

それにしても、1個前のユノさんのダンス記事の拍手数がすごいことになってて、「りこねぇさんが有名人になって遠いところへ行ってしまう(泣)」って思ったけど、りこねぇさんはりこねぇさんやったね(笑)

よかったよかった←ナニガヤネンw
2015-02-10 13:26 : まりユノ URL : 編集
ユノ画像からやってきました(笑)
りこさんこんにちは

いよいよツアーがはじまりましたね

今回は今までを遥かに超えて本気度が半端ないとか

今までだって凄かったのに(笑)

ユノ画像をみていて素敵だなぁとクリック
するとみなりこさんのブログだという
笑ってしまいました〜

りこさんの好きな画像と私の好みが被ってんだなぁと改めて思った次第です
(笑)

今日すっかり忘れていた、パンフが届きました
先にみてよいものか?と思いつつ見ちゃったんですけどね。
最初にこちらにお邪魔していた頃から随分変わった自分にビビります

大丈夫かな〜わたし
2015-02-11 14:26 : なぉ♫ URL : 編集
帰ってきました!!
野暮遅くに申し訳ありません。。。(泣)
どうしても、早く来たかったもので・・・汗
覚えてますか??
アティスです汗

昨日やっと面接が終わり受験は一段落ついたところです。

りこねぇさんも元気みたいでとっても安心しました(o^∇^o)
これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m
2015-02-19 01:08 : アティス URL : 編集
Re: ユノの手
ユノゆうこさん

ジェイコブくん可愛いでしょ?
黒人は手のひらが大きく腕が長いので踊ると独特の綺麗さがあるんですが、実はアジア人なわりにユノも同じなんですよね。

だから同じような手つきをしてもユノのようにはならない人が多いんじゃないかなと。

今更ですがツアー楽しんでらっしゃいますか?
とうとう3月に入って、アタシの初参戦は3月15日!

楽しみです(〃▽〃)
2015-03-02 22:14 : りこねぇ URL : 編集
Re: まつろわぬ者
お姐さん

今更なお返事でごめんなさい^^;

>タケルさんに、各地の鬼伝説にこめられた、「まつろわぬ者」たちの魂を見ました。

んなかっこいいモンじゃありません。
豆まきごときにムキになってるただのアホの子です。

でもそのミュージカルおもしろいですね。
タケルは死んでもやりませんがまっちゃんはきっとノリノリでやってくれます。

まっちゃんちの福はタケルが追いだしました。
2015-03-02 22:17 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんばんは(^-^*)ノ
クッチさん

>鬼のタケルさんが玄関のピンポン鳴らすところのやり取り、爆笑です~^_^

インターホンが鳴った時の脱力感わかります?
そしてランボーのような鬼の動きとベランダに追いやられた主。

豆まきってこんなんだっけ?と目を疑いました。

アタシの参戦日は15,17,18日!
今からワクワクしてます(〃▽〃)
2015-03-02 22:34 : りこねぇ URL : 編集
Re: 遅くてスマン
まりしゃん

うん。2年前。
リアルタイムネタかと思った?

アタシが有名人てww
いやいや、神戸おるしww

そう。アタシはまりしゃんの知ってるアタシですw
京セラで会えるかな?
2015-03-02 23:00 : りこねぇ URL : 編集
Re: ユノ画像からやってきました(笑)
なぉ♫ さん

お返事滞ってるうちにすっかり京セラ間近ですよww
すいません<(_ _)>

結構、画像たどったらうちのブログだったっておっしゃるのをよく聞きますw
あと、アタシのスクショがツイで流れてたり。
なんか嬉しいですよww

パンフよかったですか?
アタシ、紙媒体ほとんど買わないんでいろんなとこで画像をチラ見してますが(←買えよ)なかなかかっこよさそうですよね(〃▽〃)

ここにいらした頃から変わりました?
アタシもブログ始めた当初は、よくおねーたま方に「こっちへいらっしゃい」と誘われましたw

その結果が今のアタシです(´-ω-`)
2015-03-02 23:09 : りこねぇ URL : 編集
Re: 帰ってきました!!
アティスちゃん

おかえりーーーーーーーーー!!!

お受験頑張れた?
上手くいくといいね(〃▽〃)

またアティスちゃんとこのぞきに行くね(〃▽〃)
2015-03-02 23:46 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR