ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

WITHコンを前に再確認

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ


大変ご無沙汰しておりますが、みなさんお元気ですか?

アタシは元気と言えば元気なんですが、相変わらずごたごたはしております。
でもね、貧乏性なんで忙しい方が落ち着くんですよねw

何の因果か仕事が増えて、毎日お勉強しなければならなくてちょっとパソコンを封印しておりました。
やっと少し落ち着いたのでヤレヤレですww



さて、もうホントにツアー開始が目の前に迫った東方神起ですが。

初日詐欺にも負けず、オーラス詐欺にも負けず、ユノセンイル初日を皮切りに、トンペンさん最大のお祭りがやってくるわけですが。

アタシは京セラしか参戦しませんので、しばらくは皆さんのツイだのなんだので楽しませていただく予定です。


参戦は3月15(日)、17(火)、18日(水)の三日間です。
もうね、今の仕事が忙しすぎて早退できるか心配なんですけど。
しかも平日に二日連続ですからね。

どう考えても神戸からじゃ1時間ってのはギリギリなんですよね。
なので30分か1時間早退するのがベストなんです。

どーせ面倒くさがられるので1時間早退すると思いますが(´-ω-`)

楽しみですねー。
さすがにテンション上がってまいりました。






さて、テンション上がったところでいつもの通り別の話題に参ります。



東方神起は嵐の前の静けさで動きもありませんし、最近ふと思ったことを書こうかなと。



こうしててももちろん毎日東方神起のDVDは見てるんですが、他にも最近気に入ってる曲がありまして。

アタシ、元々洋楽ばっか聴いてた人なんですが、久々にハマりました。
Jacob Latimore(ジェイコブ・ラティモア)のHeartbreak Heard Around the World。





ジョンティ・オースティンって人のカヴァー曲らしいんですが、アタシはその人知らないんでスルーします。

このジェイコブくん、実はまだ10代なんですが芸歴は長いみたいです。
しかも俳優でダンサーでシンガーという。

年齢は過去ログに登場した専門学生くんと同じくらいじゃないですかね。


えらい違いだなおい(´-ω-`)


この曲ね、もちろんメロディが好きなのもあるんですが、PVに出てくるジェイコブくんのダンスがアタシ的にドストライクなんですよ。

前半と後半にちょこっとしか踊らないんですが、なんか強烈に印象に残っちゃって。

で、ふと思ったんです。


「あー、アタシって男臭いダンスが苦手なんだ」と。


好みはあると思うんですが、ジェイコブくんのダンス見ていただければわかる通り、男臭い独特のガツガツした感じがないと思いませんか?

アタシ的にこれは、主役のダンスなんです。
あくまでアタシ的に、ですよ?

最近のバックダンサーはどっちかっていうと、男臭くて体育会系のダンスが多いように思うんです。
ジェイコブくんの右後ろにいる人がそのタイプですが。

団体ならその方が見た目に統一感が出ると思うし、それはそれで正解。

EXILEのパフォーマーなんかはまさしくそうじゃないですかね。
ボーカルは踊ってませんけど。
しかも人数増えてからはさっぱりわからないので知ったかぶり入ってます。


で。


主役のダンスがバックダンサーと同じ系統だと一つのグループみたいになっちゃうと思うんですが、アタシは主役が映えるカンジのコントラストが好きなんです。


で、何が言いたいかというと。


ユノのダンスが、今の東方神起のパフォーマンスがドストライクな理由はこれなんだ!


と再確認したわけです(´-ω-`)





アタシが5人時代より今のパフォーマンスが好きなのは、メンバーの一人ではなく「主役」だからなんですね。

TREEで東方ダンサーズを従えて花道歩く姿なんてホント2人が「主役」じゃないですか。


東方神起 ユノ チャンミン



あのカンジって、やっぱ人数多いグループじゃ出せないと思うんです。

たった二人だからこそ、バックダンサー従えたあの姿が演出できるんじゃないでしょうかね。



変な例えしますとね、

マンガなんかでスポコンものあるじゃないですか。
主役がボロボロになって頑張って勝つタイプの。

アタシはそれより、天才で超人的なキャラが好きなんです。

桜木花道より流川楓なんです。

わかります?



つまり、王様がいいんです。



そしてユノのダンスは、アタシ的「主役のダンス」なんです。
上手いんですけど上手い下手じゃなくて。

迫力と魅力が他と全く違うカンジって言うんでしょうか。
「ダンス担当のメンバー」ではなく主役っていうか。


東方神起 ユノ



そして二人並んだ時の姿は、バックに劣ることも同化することもなく「主役」そのものだと思うんです。



久々に暑苦しく語ってしまいました(´-ω-`)



語ってるわりには支離滅裂ですいません。



とにかく。

ユノのダンスは「主役のダンス」だから好きで、東方神起は「王様」だから好きなんだと言いたいんですけど、この行だけ読めば他は必要なかったですかね?





というわけで。


ここで再確認しましたので、ツアーの準備は万全です。
テンション上がってまいりました。


京セラでの王様然とした姿を楽しみに、仕事頑張りますww




あと、お返事は明日から順番にさせていただきますが、今頃になって本当にすいません ・゚・(つД`)・゚・
読むのは通知が来るので、ちゃんとニヤニヤしながらリアルタイムで読ませていただいてますww



それでは本日はこのへんで。

最後までお付き合いくださってありがとうございました(〃▽〃)





ではではヾ(゚ω゚)ノ゛ 小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2015-02-01 : 2人の話 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

激しく同意
久しぶりの登場で嬉しいです!
WITH初日と同じくらい嬉しいです、りこねぇさん!

ジェイコブくんの軽やかなダンス、いいですね。
声の雰囲気とか、三浦大知くんタイプかな(て、さほどよく知らないのに知ったかぶって書いてますv-436)。

上手い下手ではなくて主役のダンス。
すごくわかります。
これって、ダンス素人の母なんかも、「ユノのダンスって主役のダンスだね」なんてことを言ってて、うんうんと頷いてたんですよ。
ほんとに、なんとなーく、そんな風に感じたというだけで、分析はできないっす。

ザイル一族は……うん、私は意外とはまらなくて。
エグ兄たちのキャラってわりと好きなんだけど、音楽とダンス、ステージのコンセプトは私のどストライクではないです。
なので、「東方神起もEXILEや三代目みたいにかっこいい方向にいってほしい」なんてツイートを見ると、「ああああ、私はその逆だー、むしろそっちに行かないで」と思ってしまいます。
(あ、これ、どっちが上とかそういう話ではなくて、たんに私の狭い狭い好みの問題です)

五人時代にユノが怪我をして舞台を休み、四人でライサンや"O"を踊ってたことがあるのですが……これは私の贔屓目かもしれませんが、扇の要が壊れたように、ばらばらした雰囲気だったんです。
急遽、フォーメーションが変わったというのもあるのだとは思いますが……。

韓国の歌謡番組で他のダンスグループを見て感じる、「なんか足りない」という感覚は、キングの不在かなぁ。

ま、これもやはり、「ユノ」に目を奪われてしまった私にかかった「呪い」のようかもしれませんが(笑)。
2015-02-02 01:31 : お姐 URL : 編集
そろそろかなと思ったら
こんばんは〜って夜中です

私も公私共に忙しくて今日はもう疲れすぎて体が痛いから目が覚めてしまった/ _ ;
そしたら更新されていました
ラッキー

んでも夜中に通知がいってしまうのかな?すみません

リコさんの言いたいことわかります

ダンスが好きなだけとかなんだったらEXILEをみて喜んだりしてますしね

私もミュージカル大好きなんでガツガツダンスよりしなやかな
うーんなんと表現したら良いのかなと言葉につまりますが

5人時代も完全にユノを目が追っちゃっているので他がバックダンサー化していますから何人であろうが私的にはユノが主役なんでしょうけれど、でもそれは今の2人のをみてからですから
やっぱり今のスタイルがビンゴだったんだと思います

ユノ
刈り上げてましたよ〜
どんな衣装で髪型で
あの曲たちに振りがダンスが演出が
入ってと考えながら曲を聞いています。ほんとに楽しみです

私も今が踏ん張りどころでちょっとまだウキウキになれないんです。
ユノのおかげで復活しました。背中を押されて頑張ろう←報告できるように頑張らなきゃ楽しめないですもんね

やるときゃやる
行くときゃいく

ですもんね〜



2015-02-02 02:56 : なぉ♫ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-02 16:53 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-02 17:45 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-04 02:48 : : 編集
お待ちしてました
りこちゃん お忙しかったのね。熱いユノダンストーク、ありがとうございます。
今福岡に向かう飛行機の搭乗待ちです。
なんだか眠くなってきましたが目が覚めるようなステージが見られることを祈って旅立ちますよ。
またご報告しますね!
2015-02-06 13:13 : ないじぇる URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-08 11:52 : : 編集
そっか!
すごくお久しぶりです。
そうこうしてるうちに、WITHコンスタートしちゃいました。

このりこねぇさんの記事みて、「なるほど~」って、霧がはれたみたいな感覚がありました。私が、5人時代の映像とかみてもあまりピンとこなかった理由を、りこねぇさんが解決してくれた感じです。歌もうまいしダンスもうまい・・・でも、何かがもの足りない(´・ω・`)
2人のステージを見すぎてるのかもしれません。5人時代を否定してるとかじゃないんです。
王様!そうかも!王子感も王様感も、2人だからやれるフォーメーションとか振付とかありますもんね。
あとは、5人の時は色んな意味でチャミがうもれてる・・・WWW

いつもいつも、りこねぇさんの着眼点には感心です~
2015-02-12 19:49 : みんと URL : 編集
Re: はじめまして。
鍵コメ 〇〇〇〇さん (カタカナ4文字)

初コメありがとうございます(〃▽〃)
気に入っていただけて嬉しいです!

ユノもチャンミンも「ダンスの上手いメンバー」「歌の上手いメンバー」ではなく主役ですよね♪

過去ログでも書きましたが、アタシもタケル(←コイツ知ってますか?)もユノは後ろに下がっても目で追ってしまうと思っています。
ユノの足さばきもこれまたアタシはしつこいくらい語ってまして(まだ足りませんが)どうやら感想が同じみたいですねww

最近あまり更新できてませんが、いつでも遊びにいらしてくださいねヾ(゚ω゚)ノ゛
2015-03-02 22:30 : りこねぇ URL : 編集
Re: お待ちしてました
ないじぇるさん

コメ返今頃でごめんなさい<(_ _)>

ユノの誕生日に参戦なんてうらやましいと思っておりましたww
まだ参戦されますか?

東方神起と同じでトンペンさんのツアーも長いですからねw
2015-03-02 22:36 : りこねぇ URL : 編集
Re: 指先まで男前でした!相変わらず
鍵コメ 〇〇〇〇〇。さん(ひらがな5文字)

初コメありがとうごじゃいます!
じぇんぶ読んでいただけましたか(なぜ韓国なまり…)

福岡参戦されたんですね(〃▽〃)
コメントから興奮が伝わってまいりましたww

まだ1ヶ月以上もある…と思っていたらもうすぐそこに迫ってまいりました!
アタシも頑張って楽しみます(〃▽〃)
2015-03-02 22:40 : りこねぇ URL : 編集
Re: そっか!
みんとさん

そうそう。アタシも否定するわけじゃないんですけど、1/5じゃ物足りないんですよ。
ユノとチャンミンは1/2ずつじゃなくて1と1.

TREEが初参戦だったんですけど、いきなりこんなん見ちゃって大丈夫かと思ったくらいやられましたww
あれはホント王様だった。

またもうすぐ王様にお会いできます
2015-03-02 23:21 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR