ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

戸惑っている人たちへ

大晦日のこの日に、今までを振り返って総決算しようかと。

今回はいつもと違った内容になりますが、お暇でしたらお付き合いください。








このブログを始めた頃からよく、みなさんのコメントでしょっちゅう見かけるフレーズがあります。



私はトン落ちしてからずっと明けても暮れても東方神起です。
ユノとチャンミンの笑顔に癒され、言葉に励まされています。

でも、トンペンであることは身近な人には言えません。
トンペンとして失格でしょうか。



トンペンであることに資格があるとしたら、それは「メンバーの悪口を言わない」というルールを守るか守らないか以外にないと思います。

これは東方神起のリーダーであるユノが決めた、たったひとつのルールです。

ビギストであるかないか。
人前で堂々とトンペンだと言えるかどうか。

そんなことはトンペンであるかないかには全く関係ないとアタシは思うんです。

ファンだと名乗るのが恥ずかしいなんて、そんなのトンペンさんだけではないと思います。
芸能人にハマる自分を恥ずかしいと思う人なんてたくさんいると思います。

アタシは恥ずかしいとは思いませんが、やっぱりこうして東方神起のファンになった頃は自分に戸惑いました。

ここにいらっしゃるたくさんの方が感じた「ユノやチャンミンに救われた、心の支えだ」という思いは、確かにファン以外の人が聞いたらバカにするかもしれません。

でも実はそんな方はたくさんいらっしゃって、東方神起のファンだけに限らなくて。

そしてアタシもそんな一人なんですよ?

今回はそういうお話です。







このブログを始めた頃、アタシは結構自分的に大きな問題を抱えていました。

それは誰かに解決できる問題ではなくて、自分自身が一歩踏み出して真剣に向き合わないといけなくて。
でも自分自身解決することを諦めていて。

生まれ変わってリセットすればいい。
だから今の人生は諦めよう。

そう思っていました。



家庭の事情が複雑で、人に甘えることが苦手になってしまって、誰かに相談をしたり助けを求めたりということがアタシは苦手です。

表の顔は結構人から頼られることが多くて、仕事でもプライベートでもそれは同じでした。
そうでなければいけないと思って生きてきたので納得している反面、辛いことがあるとどんどん追い込まれます。

つまり、逃げ場がないんです。

「強いね」と言われるたびに、それを褒め言葉だと思えない自分がいました。
だって、強いってことは「一人でも大丈夫だよね?」ってことだから。

でも、そんな自分を作り上げたのは他ならぬ自分自身で。

その上「平気な顔」が誰よりも得意なもんだから、辛いことがあっても誰にも気付かれないわけです。
だからもちろん、誰かの救いの手が差し伸べられることもありません。









それでもストレスは、自分が思っている以上に体に現れました。

IMG_0963.jpg

7本の指の爪が、こうやって指から剥離したんです。

ストレスでホルモンバランスが崩れ、自律神経失調症とうオマケまでついた結果です。
これはほんの一部で、体のいろんなところが警報鳴らしてたんですけど。

それでもそこでアタシが取った行動は、爪を誰かに見せて慰めてもらうことではなく、マニキュアを塗って隠すことでした。




リアルのアタシは人付き合いに問題もなく、友達も多い方です。
会社でも上手くやってます。

性格も引っ込み思案なわけではなく、どちらかと言えば派手で活発な方です。
悩みなんてあるように見られたことは一度もありません。

それなりに遊んで、リア充と言われる部類だと思います。




そうやって、どれだけたくさんの人に囲まれて笑っていても。
それでも弱音を吐ける場所はどこにもありませんでした。




でもホントは心のどこかで、いつも思ってたんです。

誰か、気づいてくれないかなって。

泣いてもいいよって。

もう頑張らなくていいよって。

弱くていいんだよって………。




自分のこの先に、なんの希望も持てなくて。

ほんの少しのきっかけで、いなくなったかもしれないアタシを支えていたものの一つ。

それが、東方神起でした。



今の自分に執着のないアタシは、その分東方神起に執着していきました。

Youtubeを漁り、物凄い勢いでネットを駆使して情報を集めて。



そして、そこで見つけたものは。



2人の人間性、ファンと向き合う姿、歌やステージにかける思い。
そして、苦難を乗り越えてきたその強さ。






リアルタイムでお付き合いいただいてる多くのコメントさん方が、その頃のアタシの情報収集能力に驚いてらっしゃいましたが、裏を返せばそれだけのめり込んでいたということで。



つまり、依存です。



そんな中、少しずつみなさんがコメントをくださるようになり、アタシのダンスネタや正直に吐露した思いに共感してくださったり。

その頃から今に至るまで、みなさんのコメントにどれほど救われたことかわかりません。


「りこねぇさんのブログが大好きです」
「トンペンになった経緯が私とそっくりです」
「ここに来るとユノとチャンミンへの愛に溢れていて安心できます」


気が付けばアタシの居場所は、リアルではなくブログになっていました。

見た目には、来てくださるトンペンさんにっとてこのブログは「安心できる場所」だったかもしれません。

けれどリアルを諦めていたアタシにとってここは、東方神起とトンペンの皆さん方が与えてくださった「新しい居場所」だったんです。



このブログで多くの人と巡り会って、実際にお会いしたりLINEやツイッターでやり取りをしたり。



もしかして東方神起やみなさんがいなければ、アタシはとっくに何もかもを捨てて誰の目にも届かないところへ行っていたかもしれません。



そして今。



ようやくアタシは自分の抱えた問題と向き合い始めています。

差し伸べられた二つの手を取って、少しずつ前に進み始めました。






東方神起を知り、みなさんと巡り会わなければ、アタシはここにたどり着けなかったかもしれません。



大げさだと思いますか?
おかしいと思いますか?



そう思う方は、アタシより少しだけ運が良くて、そんな思いをしたことがないだけだと思うんです。

現実はたくさんの方がアタシと同じように、何かに依存して自分を保っていることは事実で、誰にでもそうなる可能性はあると思うんです。




東方神起が心の支えでもいいじゃないですか。
命かける勢いで応援したっていいじゃないですか。

そしてそれを誰にも言えないからって、気に病む必要などどこにもなくないですか?

周りにいる人と自分が違って見えたって、案外みんな中身はこんなもんだよって。

アタシみたいに偉そうにブログやってたって、ツイッターで愛を叫んでたって。
結構リアルはこんなもんなんだよって。

トンペンになって自分に戸惑っているみなさんが、なんだそうだったのかって思っていただけたらなと思って。
新年をむかえる寸前に、クソ重たい話で自分勝手に書いてみましたww



それではみなさん、あと数十分で年が明けますが、すっきりしたアタシは徹マンに加わります。

新年にはめでたいので、アホな話でもしようと思います。




今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

ではでは、よいお年をヾ(゚ω゚)ノ゛

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-12-31 : アタクシのお話 : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
りこちゃんv-22

2015年が明けましたね。今年もりこちゃんの「大事な居場所」に
私も寄り添わせて下さいね。よろしくお願いします<(_ _)>

りこちゃんが何かを抱えてる事は文面などを通して感じるものは
ありました。でもりこちゃんが言うように誰もが色んな事情を
抱えて生きてるよね。。私もそうだよ。。。
彼らに出会って、精神的支柱になってくれて沢山の事を乗り越え
てこれました。

大好きなチングが「自分にとって一番必要な時に、自分の為に
出会ったんだよね(*'ω'*)」って言ってました。本当にそう思い
ます。誰に遠慮する事でもないよね。

りこちゃん、東方神起に出会えて、彼らを愛する仲間に出会えて
本当に本当によかったね。。(ノД`)・゜・。

私は特にユノに沢山の愛と勇気をもらい、さらには幸せな夢をみせて
もらいました。

ユノとチャンミンからもらったたくさんの夢と愛と勇気を
今度は必要とする誰かに分けてあげられるような人になりたいな~と
心から思えるようになりました。

りこちゃん、ひとりじゃないよ!!この場所で素直な自分を吐露
してください。東方神起を通して出会えたご縁を大事に、これから
も共に歩んでいきましょう。

今年もよろしくね♪ ツアーでまた会おうね(*'ω'*)絶対ね♪








2015-01-01 01:36 : てぷこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-01 02:03 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-01 03:05 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-01 06:40 : : 編集
あけましておめでとう
今年も宜しくお願いします。

りこさん・・まだ、コメントをするようになって、間もないけど某ブログで、りこさんのコメを良く拝見してたので馴れ馴れしいとは思うけど少し書かせて頂きますね。

りこさんと私、少し似てるかも。大概、初対面のヒトからは「明るくて元気なヒト」って言われます。ま、実際そうなんだけど、私も弱味を見せるの嫌いだし、人に甘えるのは苦手じゃないけど、借りを作ったような気がするから甘えるヒトは、ごく僅かです。

私も人生、投げてる時期があったんですよねー。その時に、M
ステで2人の切羽詰った表情なんだけど信頼感も見えて、私も何とかなるかーと思えたのが、それまでもトンは好きだったけど、ビギになったきっかけ。

でも、まだ生活を投げてたので、TONEツアーに行かなくて伝説のハニバニを見られなかった(;▽;) ま、タイミングなんでしょうね。りこさんのことは良く存じ上げないけど、見てくれてるヒトは絶対います。2人いらしゃったですよね?それは、りこさんが素敵なヒトだからじゃないかな?

長い人生・・ユノとチャミがいてくれる限り私は大丈夫。あんまりヒトには言わないけど(´▽`)また、今年もりこさんのブログにお邪魔させてね。
2015-01-01 21:05 : ユノゆうこ URL : 編集
あけまして
りこねぇさん

おめでとうございます(^-^)

マージャン勝った?

好きなら好きでええやん。
誰に何言われてもええやん。
誰にも言われへんかてええやん。

それで生きていけるんならええやん。

差し伸べられた手を握ったら、離さんように、見失わんように、

弱くても、かっこ悪くても、生きてればなんとかなるよ。


今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2015-01-01 23:44 : まりユノ URL : 編集
心豊かな一年に
りこちゃん
年末の多忙なときに記事を書いてくれてありがとう。
りこちゃんの読者になってもうかなり経ちますが、ユーモアと繊細さと、強さと礼儀正しさと、人への優しさと自分への厳しさを同時に併せ持った女性なのね、とずっと感じていました。
この記事を読んだあともその印象は変わりません。
だからこそ、ブログに書かれた内容も信頼できるんだとあらためて確信しました。
私もいろんな理由であまりおおっぴらに東方神起が好きなことはオープンにしてないのですが、一人頑張らなければならない時期に
東方神起に、ユノに本当に救われました。
まさか、まさかアイドルに、しかも韓国の芸能人にこの年で心を持ってかれるとは自分でも信じられなかったですが、2011年の再始動以来まる4年、彼らの情報を追うのがほぼ日課となっているのが実情です。その情報収集の過程でめぐりあったブログも様々な事情で止められたり、開店休業の状態になったものもある中で、一番直近で良い出会いだったのがりこちゃんのブログなのです。
ユノの良さをあらためて再確認できてどんなに嬉しかったでしょう。ほんとうにありがとね。
あらためて東方神起を、ユノを好きになってよかったって思ってます。
2015年はどんな年になるかしら?りこちゃんがますます心豊かな毎日を送りますます、素晴らしい未来が待っていることを願ってやみません。
これからもよろしくね!



2015-01-01 23:47 : ないじぇる URL : 編集
うまいことは言えないけど
姐御肌で、なんでも来いってイメージがあるりこねぇさん――でも、会ったこともないし、あくまでブログから受け取るこっちの勝手なイメージですものね。
そういう意味では、東方神起と同じように、りこねぇさんもいろんな人にいろんなイメージを抱かれるアイドルのような存在です。

私は東方神起に依存して、そして、東方神起愛を語ってくれる方たちにも依存して……。
でも、依存してることをいつも心の隅で自覚して、迷走したら「気楽に行こうぜ」と自分の肩を叩こうと思ってます。

りこねぇさんの大阪弁をまじえた語り口が好き。
りこねぇさんが語るタケルさんが好き。
そして、りこねぇさんのウエストのくびれも好き。
今年もよろしく♪
2015-01-02 02:29 : お姐 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-02 21:15 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-02 21:20 : : 編集
りこねぇさんのブログを知って、こちらへお邪魔させてもらうようになったのは最近なのですが、りこねぇさんの語り口やユーモアのセンスが大好きで、こちらのブログのファンになってしまいました。
そして、今回のブログみたいに内面まで隠さずにさらけ出してくれること、とても嬉しいです。
なんだか読んでいたら、自分も頑張っていこう!って勇気をもらいました!
なんかまとまりのない文章ですみませんが、こういう事を書いてくれた事に感謝したくなっちゃって・・・
ありがとうございました!
今年もりこねぇさんのブログ楽しみにしていますので、無理のない範囲でよろしくお願いいたします(^o^)!
今年も良い年になりますように
2015-01-03 00:28 : chika♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-03 21:03 : : 編集
Re: No title
てぷこしゃん

あけましておめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

年末にいきなり爆弾投下して申し訳ないです^^;

てぷこしゃんとは初期の頃からのお付き合い?で、ずっと見守ってくれててありがたいなと思ってます♪
大変そうだなと思ったら声をかけてくれたり、そういうのってブログやってなきゃなかったなーって。

ホント、支えってものがあって乗り越えられることは多くて、何もないとどうなってたんだろうなって思うことありますよね。

アタシはたいそうなこと言えるほど余裕はないんですが、このブログの「東方神起とトンペンさんを応援する」というのだけは最後まで忘れずにいたいなと思います。

今年のライブでもお会いできるといいですね♪
楽しみにしてます(〃▽〃)
2015-01-04 20:22 : りこねぇ URL : 編集
Re: 初めまして
鍵コメ 〇〇〇〇〇さん(ローマ字5文字)

初コメありがとうございます(〃▽〃)

うちって実は8割アホな話ですが大丈夫ですか?ww
ぼちぼち更新になりますが、お暇な時はいつでもお越しくださいねヾ(゚ω゚)ノ゛
2015-01-04 20:25 : りこねぇ URL : 編集
Re: あけおめ
鍵コメ 〇〇〇〇〇〇〇〇さん(ローマ字8文字)

フォローしていただいてありがとうございます♪
ほとんどつぶやかないですけど、話しかけてくれたらお返事はしますのでww

みんなそれぞれいろいろあって、でも顔に出さずに頑張ってるんですよね。
ただ、やっぱり何か支えがある方が乗り越える力になるのはみんな同じじゃないかなって。

東方神起のファンて結構大変ですけどww
楽しめるならOKですよね!

アタシの周りにはかなりアホが多いですが、そんな人たちにも癒されてますww

お声かけてくれてありがとうございます(〃▽〃)
これからも8割アホで2割真面目な姿勢で頑張りますのでよろしくお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛
2015-01-04 20:36 : りこねぇ URL : 編集
Re: あけましたーおめでとうございます
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな2文字記号1文字)

あけましておめでとうございます(〃▽〃)

本当の意味で同じ経緯をたどってトンペンになられた方はたくさんいらっしゃると思います。
みんなそれぞれ悩みや苦労を抱えてて、乗り越える支えになったのがトンペンさんには東方神起だったってことですよね。

おかげさまで今の自分の問題と向き合うことができるようになりました。
東方神起のパフォーマンスやみなさんの言葉のおかげでたどり着けました。

お互い大変でも、頑張って乗り越えましょうね(〃▽〃)

本年もよろしくお願いいたしますヾ(゚ω゚)ノ゛
2015-01-04 20:50 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-05 01:29 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-06 23:51 : : 編集
明けましておめでとう~(*^^*)
りこねぇさん、久しぶりに来たよ。
ほんと、人生山あり谷ありだよね。
私も何年か谷の時期があったけど、今は8号目あたりにいるかなあ?
頂上まで行くと私はだめ人間になるから今くらいを維持がいいかな。

谷の時は何かいいことがあっても心の底から喜べなかった。
でも今は違う。心に抱えた傷は持ったままだけど楽しめる。

谷から脱出できたのは、結局は時間が解決してくれたって感じかな。

りこねぇさんの爪、とても心配。
私の場合、ストレスが現れたら、少しでも睡眠を多く取ると明らかによくなるよ。
まずは睡眠とって体を大事にしてね。頭もスッキリしてくるから。

なんだか分かりきったこと書いてるけど、りこねぇさんのハードさ加減は以前から心配でねえ(^_^;)
あと、周りに甘えられる人が現れるといいね。
色々なセミナーに参加してみるのもいいかもよ?
ごめんね、りこねぇさんにはいつもおせっかい焼きたくなるのさ(~_~;)

そしてトンペンであること、私は誇りに思います!て言ったら大袈裟かもしれないけど、私の周りのペンさん達は素敵だし、尊敬できる方々。そしてりこねぇさんのブログのコメントの方達も優しそうで。
その中に身を置いているということは嬉しいことです。

長々と書きましたが、今年もよろしくね(^_-)-☆
2015-01-07 00:38 : アモ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-09 15:39 : : 編集
Re: あけましておめでとう
ユノゆうこさん

あけましておめでとうごじゃいますヾ(゚ω゚)ノ゛

みなさん結構、毎日頑張って生きてて、強がりも目一杯して。
本当は中身フラフラでも、笑ってる人はたくさんいますよね。

そんな時、たまたま東方神起が支えになった。
それで辛いことが乗り越えられるならいいですよね。

今ここでこうしてみなさんと仲良くさせてもらって、みなさんに励まされてまた前向いて。
こんなやつもいるならアタシも頑張ろう。
一人でもそう思ってもらえたらそれがまたアタシの支えになります。

お声かけてくれてありがとうございます
今年も仲良くしてくださいね(〃▽〃)
2015-01-11 21:56 : りこねぇ URL : 編集
Re: あけまして
まりしゃん

あけおめ!

麻雀はタケルの一人勝ちやったねん(´;ω;`)ウッ…

そうそう、うちの死んだじーちゃんが「死ぬ勇気あったらなんでもできる」ってゆーてたww

全部解決してスッキリしたら、人生の第二ステージ頑張るわww
2015-01-11 22:07 : りこねぇ URL : 編集
Re: 心豊かな一年に
ないじぇるさん

あけましておめでとうございます(〃▽〃)

そんなふうに言っていただいて凄く嬉しいです。
自分の本音を話すのが苦手なアタシが、唯一本音を自分から話せる場所がここなのかなと思います。
先輩ペンさんが、後輩の初心の言葉で再確認、て言うのはあるみたいですね。
アタシが盛り上がってる姿を見て喜んでいただけたみたいで、とても嬉しかったです。
今年は真っ直ぐ前向いて、人生の第二ステージに進もうと思います。
第二幕ですねww
ないじぇるさんにとってもいい年でありますように♪
2015-01-11 23:03 : りこねぇ URL : 編集
Re: うまいことは言えないけど
お姐さん

アイドルなんて滅相もございませんがww
でも確かに、姿が見えるわけではないから文字から受けたイメージが先行するのはあるかもしれません。

お姐さん、嬉しい言葉たくさんありがとう。
でもくびれはケツがデカいだけですよ(´-ω-`)

こちらこそ、今年も熱楽しいコメントよろしくですww
2015-01-11 23:22 : りこねぇ URL : 編集
Re: うまく伝わらないかもしれませんが。
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

あけましておめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

アタシはキャラのせいか、東方神起が好きなことをガンガンアピールしてますがww
それでも性格上、あまり素直に表現できませんww

リアルにトンペンさんがいなくても、こうやってここでお話できますしね。
お友達いないなんて寂しいこと言わないで、りこねぇとはコメント友達だとでも思ってくださいww

ユノとチャンミンのぶれない生き方は、本当勇気づけられます。
ユノもチャンミンも頑張ってるんだから、なんて感じることもよくありますww

優しいお言葉ありがとうございます(〃▽〃)
今年もよろしくです♪
2015-01-11 23:51 : りこねぇ URL : 編集
Re: 初めまして
鍵コメ 〇〇〇〇さん(ひらがな4文字さん)

あけましておめでとうございます(〃▽〃)
お返事いらないと言われて強引に書くバカ野郎ですいませんww

いつも来てくださって嬉しいです♪
むっつり大歓迎ですよww

そうですね、こういった話を人にするのは本当に苦手ですが、ここでは不思議と平気だったりするんですよね。
リアルで話すよりたくさんの人に知れることになるのに、おかしな話ですけどww

告白、しかと受け止めました。
ありがとうございます、感激です!

今年もよろしくです♪
2015-01-12 00:09 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
chika♪さん

関西弁の馬鹿野郎の独り言ですが、気に入っていただけて嬉しいです♪

>なんだか読んでいたら、自分も頑張っていこう!って勇気をもらいました!

そう思っていただける方がいて、本当に嬉しいです(〃▽〃)

8割バカな話ですが、これからもボチボチペースで頑張りますのでよろしくお願いいたしますヾ(゚ω゚)ノ゛
2015-01-12 00:13 : りこねぇ URL : 編集
Re: 初めまして
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

初コメありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

そう、辛い時は辛いって言っていいみたいです。
アタシのように素直になれない人にはなかなかできないかもしれませんが、わかってくれる人はたくさんいるんですよね。
話をしたからって悩みがなくなるわけじゃないのは確かですが、たまには吐き出すことも必要だと最近やっと思えるようになりました。

たくさんの人が東方神起に支えられてるんですよね。
東方神起はそんなみんなを本気で護ろうとしているようにアタシは思います。

少しずつ前向いてお互い頑張りましょう♪
今年もどうぞよろしくお願いします(〃▽〃)
2015-01-12 00:20 : りこねぇ URL : 編集
Re: 祈りをこめて…
鍵コメ 〇〇〇〇さん(ローマ字4文字)

とても深いお話、ありがとうございました。
みなさんそれぞれいろんな思いや過去を背負って東方神起にたどり着いたんですね。

飾った姿で愛想笑いするアイドルなら、これほどたくさんの人の支えにはならなかっただろうと思います。
特にいろいろ経験された大人の女性が、これほど多くその人間性を褒め称えるのだから嘘やごまかしではないことは確かだと思います。

そんなみなさんと、これからも一緒に東方神起を応援し続けたいなと思います。
いつもいいお話をありがとうございます。

今年もよろしくお願いしますね(〃▽〃)
2015-01-12 00:28 : りこねぇ URL : 編集
Re: はじめまして
鍵コメ 〇〇〇〇〇〇〇さん(ローマ字7文字)

初コメありがとうございます(〃▽〃)

嫌なことを忘れて夢中になれる、悩みがある時はありがたい存在ですよね。
過去ログを遡っていただいてありがとうございます。

オンリさんでも、メンバーの悪口を公の場で垂れ流さしたりしなければ、残念ですけど個人の自由かなと。
ただ、嫌がることをやってるのに応援してるってのはおかしくないか?足引っ張ってないか?そう思うんです。
ユノペンだからこそ、ユノが大事にしてるチャンミンを否定されたり無視されたりするのは悲しいです。
ユノを支えてるチャンミンを悪く言われると辛いです。

でもユノもチャンミンも、そんな人たちごと東方神起をまもっているんだなと。
その姿勢はアタシも見習いたいです(〃▽〃)
2015-01-12 00:40 : りこねぇ URL : 編集
Re: 明けましておめでとう~(*^^*)
アモしゃん♪

あけましておめでとうごじゃいますヾ(゚ω゚)ノ゛

こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

みんないろいろ抱えてても、東方神起を力いっぱい応援してるんだ、今回それがよくわかりました。
人それぞれちょうどいい場所ってのはありますよね。
アタシは普通の場所、が今の目標です。
特別恵まれたいわけではなくて、悩みがあってもいい、人並みに落ち着いて小さくても幸せを感じられるような位置をめざしてます。

なぜかアモしゃんはお母さんみたいでw
心配させちゃうと「ごめんねー大丈夫だよー」なんて思っちゃいますww
付き合い長いからかな?

たくさんの優しい人に囲まれて、とてもいい我が家だと、この空間を作ってくださってるみなさんに感謝です(〃▽〃)

こちらこそ、こんな娘ですが今年もよろしくお願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛
2015-01-12 00:47 : りこねぇ URL : 編集
Re: 明けましておめでとうございます
鍵コメ 〇〇〇〇〇〇さん(ひらがな2文字ローマ字3文字記号1文字)

あけましておめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

辛いことや悩みがない人なんてほとんどいませんよね。
たった一度の人生、やり直しするなら生きてるうちじゃないと意味がない。
最近やっとそう思えるようになりました。

心の支えがあって乗り越えるのはとても大事なことで、それがなかったらどうなったんだろう、取り返しのつかないことになっていたかもしれない。
そんなふうに考えると東方神起が支えだと言う人にはとても大切な存在ですよね。

記事の中のアタシは、素直に愛を叫べないヘタレトンペンですがww
気持ちはみなさんに負けませんww

今年も一緒に応援してくださいね♪
よろしくお願いします(〃▽〃)
2015-01-12 00:56 : りこねぇ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-13 13:34 : : 編集
No title
今年も宜しくお願いします。
りこねぇさんが、東方神起に出逢えて良かった。
だから、私もりこねぇさんに出逢えたね♪
彼らに出逢えるタイミングも、人それぞれで、その人なりの機が熟す時なんだなとつくづく思えます。
色々な事があって、たどり着いたこのりこねぇさんの居場所に私も参加させてね。
今年もツアーのどこかで会いたいなぁ,,,,!
2015-01-14 22:14 : kelly URL : 編集
年始のご挨拶
りこねぇさん、こんにちは。タケルとゆかいな仲間たちを読ませて頂きましたカンレキチカクと申します。今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

あちこちのブログを読み逃げ専門のカンレキチカクですが(- -;)(←心苦しい気持ち)、『WITH』ツアーが2月6日から始まります。楽しみですね! また読ませて頂きにきます。

人は皆孤独ですが、自分の心を自分で支える強さを持っているな~と思います。カンレキチカクは一生懸命誠実に努力を重ねる東方神起にかなりの力を貰って、今を楽しんでいます。今日は凹んでも明日は何か良い事がありますyo、と、思います(*^^*)
2015-01-17 12:39 : カンレキチカク URL : 編集
はじめまして。りこねぇさん。
はじめましてこんにちは。りこねぇさん。
ぐっちゃんと申します。初カキコです。どうぞ宜しくお願いします。

ちょうど1週間前にBSフジで放送された”Tree@東京ドーム”の放送を"DVDにして友達にサプライズプレゼントしよぅ♪"と録画し、淡々とVTRのCM部分を削除してただけなのに、ユノの神ダンスに目を奪われ、チャンミンの笑顔に萌え、そのまま気持ちを持っていかれました。
それで、"ユノ ダンス"でググッたところ、こちらのサイトにたどりついた次第です。

歩き始めてまだ1週間なので、無数にあるファン作成のHPを読み漁っているのですが、まだ専門語になれていなくて、
ナムジャペン=ナムJAPAN?→日村の郷ひろみモノマネの新ネタ(?)→日村となんか関係あるん?('ω')ん? と脳内誤変換によって記事の意味がまったく理解できないという状態にはまったりと。
彼らが経てきた11年を知るには膨大な情報量で、どこから入っていけばよいかわからず、おろおろしているところですが、
あわてずゆっくり好きなところから読んで少しずつ理解していこうと思っています。

と、話は変わって、短期間ですが私もダンスを習っていた時期があるんです。。
2人を見ていると、どれだけの時間を練習に費やしているんだょ…と思いを馳せながら、2人の気持ち(パッション?っていうのかな)を感じてウルウルしてます。
(レッスン中の”もぅ限界MAX!!”の時、口から胃が出てきそうなあの感覚がよみがえってきました。(汚くてすみませんorz.))

と、長くなりましたが、ダンス記事やりこねぇさんの記事に共感しつつ楽しく読ませていただきたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2015-01-19 18:33 : ぐっちゃん URL : 編集
こんにちは
何度かコメさせて頂いている↑です。
いつも今更感満載な中でコメント失礼いたします。。今回長いです。
はじめからのをほぼ完読して、再度ここへ辿り着きました。
読むためにマスクをして、電車に乗ってました!理由はホントに!笑っちゃうので

すべての文章に愛があり。力あり。要点をついたところばかりです。
わたしが言うのもなんですが。。

ちなみに、わたしもフタリには助けられた一人です。
人を信じて生きていく
というより、
自分のことを信じて生きていっていい
ということをわかりやすく教えてくれたユノに感謝してます。
いろんな内面の自分のことを自分なりにやっと、この歳になって?少しずつ(内面的な部分を一般的な??真面目な??方法で)解決している途中、改善されてきたよね!という時に突然彼らが目に入ってきたんです。そして、りこさんのスピードではないけれどハマッて行きました。仕事⇔東方神起漁りの日々です。いまWITH LIVE前のため(初参戦♪)ピーク期でしばらく抜け出せないですが。←これが依存ですね?
根本的にはこの二人で解決!!にはならないので、たまにちゃんとふたりを封印し現実的により良い方向へ向かうためのお勉強をしながらいます。
自分をどこまで出して良いのかわからないというようなことですかね?
その、まわりの人に言えないことはよーく解ります。いう必要もないですしね。でも、言っても別にいいのに言えないというのがわたしの中でのちょっとした問題点です。さらっと言ってもただの意見なんですけどね(というのがちゃんと頭と実際にわかって繋がった)。ビギストにも入ろうと思わなかったり、やはりまだペンと、こっ恥ずかしく言えなかったりして「ファン」です。わたしは違う!というのを強調したいだけかと。ナニかはわかりませんが 笑。
りこさんのこのブログは、私にとってそういったことを越えてる大公開でした。そして、何か安心感がさらに増してしまいました。ありがとうございます。
自分のことを言いたいだけになってきたのでそろそろやめますが、これからもゆっくりで読ませてください。もし読んでくださったら、ありがとうございます。

2015-01-20 10:09 : ふゆ ふゆさん。 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-23 01:02 : : 編集
Re: No title
鍵コメ〇〇〇〇〇〇〇さん (ひらがな7文字)

フォロワーさんでらっしゃいますか Σ(゚Д゚)
ようこそいらっしゃいませww

心の支えは人それぞれで、それがたまたま東方神起だった。
そんな方、いっぱいいらっしゃると思うんですよね。

お話を聞いて、やっぱり心の支えって必要なんだなと思いました。

東方神起のおかげで人間関係が広がったって方多いみたいですし、やっぱり同じ思いを共有できる存在はありがたいですよね。

辛いことがあった時、その辛いことに全く関係のない同じ趣味を持つ仲間がいるって、気分転換にもなるし。

アタシもね、大切な人たちの差し伸べてくれた手を握り返す気になれてよかったなと思います。

辛い時、それを乗り越える力は絶対必要ですもんね。

これからツアーが始まりますね。
頑張って楽しみましょう♪

温かい言葉ありがとうございましたヾ(゚ω゚)ノ゛
2015-02-04 00:08 : りこねぇ URL : 編集
泣きそう・・・(>_<)
なんか、自分のことを代弁してもらってるみたいで泣きそうです。
みんなそれぞれ、大変なことはあるもんですよね。他の人にはわからなくても。
あたしは、ユノを知ってから気が長くなりましたw
こんなことでイラっとしてはダメだ・・・同じ過ごすなら笑ってたほうが楽しい~と。
ただ、基本チャミみたいな性格なので、色々正直になりすぎて失敗も多いですw他人事とは思えない言動が多すぎる・・・w

先輩トンペンの友達をこえるまでの情報収集能力を発揮してる私も、見事なまでのトンへの依存ですがw毎日が今までより楽しいので、気にしませんwww

りこねぇさんに、ツアー大阪で会えればいいなぁ~(*'ω'*)
2015-02-12 20:24 : みんと URL : 編集
Re: 泣きそう・・・(>_<)
みんとさん

正直すぎて損したり、ため込みすぎてストレス溜まったり。
みんないろいろありますよね。

東方神起応援して毎日楽しいならいいじゃないですかww
誰に文句言われる筋合いもないですし、お互い楽しみましょう(〃▽〃)

参戦は15,17,18なので重なるようでしたらお声かけくださいね♪
2015-03-02 23:24 : りこねぇ URL : 編集
お目に止まるか分かりませんが...
りこねぇさん、お久し振りにコメさせて貰います。
春頃には読破し、それ以降はリアタイで楽しく読まさせて貰っていました。毎回、コメしたい衝動に駆られるのですが、この回が余りにも衝撃的で、ここを素通りする事は出来なくて今頃になっています。
上手くは言えませんが、周囲に評価されてる人程、内面とのギャップに悩んでいるように思います。私もずっと人に言えないような悩みを抱えているにも関わらず、外見やイメージとの大きなギャップで、特に難問だらけの今年はしんどい思いをしています。でも、意外と人ってそんな風に生きているのかなと思います。小さな小さな幸せに感謝して生きています。
りこねぇさんは相当、頭の回転が早くて仕事が出来るという事は丸分かりですが、私からすると、自立出来る仕事があって任されてこなせるというのは素晴らしい事だと正直、羨ましくも思います。何も知らないくせに勝手なこと言ってごめんなさいね。
出不精の(笑)お母様に対しても愛情たっぷりだし。
とにかく、これだけ理路整然と面白い文章が書けるってそんなに無いと思います。更新されてるとやった!って思います^^
私はどんな時もユノに、東方神起に間違いなく救われています。出会えてほんとに良かった☆
そして、りこねぇさんのような優秀な職員が居る限り、兵庫県は安心だ^^と思えます。
ストレスが祟って、夏から自律神経ガタガタですが笑顔で頑張るよ~(^^ゞ
2015-10-12 21:30 : マチ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR