ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

Simejiいかがですか?

こんばんは(。・ω・。)ノ

お久しぶりでございます。

急に寒くなってきましたが、みなさん風邪ひいたりしてませんですか?

アタシはほとんど治ったんですが、鼻水が喉に下りる刺激で咳が止まらなくて。

結構同じようにいつまでも咳や鼻水が止まらない方が多いみたいなんで、みなさん気を付けてくださいね(´-ω-`)

ってゆーか、まだ引いてたの?って感じですよねw

死んだばあさんが毎年「今年の風邪はしつこい」って言ってましたが、初めてしつこいと思いました。


でもてすね、嬉しいことにお正月休みが9連休に決定したので、なんとかこのウルトラ繁忙期を乗り切りたいと思っております。


で。


今日の話題はスピニング…と言いたいんですが。

もうすぐフル見られるのに、あえてショートで感想書いちゃうのはこのあとネタに困るしなぁと思いまして。



今日はトンペンさんにお馴染みの日本語入力アプリ「Simeji」のお話なんですが。

使ってらっしゃる方多いんじゃないでしょうか?
アタシは数年ぶりに使ってみました。



このアプリを使うと、まず顔文字が大量に増えます。

「なく」と入れて変換すると

(´;ω;`)
(つω・。`)
。゜(´⊃ω⊂`)゜。
(´;ω;`)ウゥゥ

ほんの一部ですが、通常候補に上がらない顔文字がいっぱい出てくるんです。



あと、通常では候補に出てこない単語も出てきます。

「らるく」で変換すると

L'Arc~en~Ciel

が候補に出て来るのでかなり入力が楽になるわけです。

LINEとかツイなんかでは大活躍です。



そして、なんでトンペンさんに人気かと言うと、

「ゆの」で

(∵`)
U-know
允浩


「ちゃんみん」で

( ´>J<`)
Changmin
昌珉


「とうほうしんき」だと

(´・ J ・`)(∵)
TVXQ


これね、実は東方神起関連の顔文字が、バージョンアップでかなり少なくなっちゃったんですよ。
単語もたしか以前は名前がハングルで出てきたはずなんです。

まぁそれでも、使い勝手いいのでアタシは愛用してます。

実は結構落ちるんで気の短い方には向かないかもしれませんww



で、アタシが本当に気に入ってる理由は変換じゃなくてこっちなんですが。

今アタシが設定してるのがこちら。


fc2blog_2014120501062146a.jpg


最近リリースした機能なんですが、キーボードの着せ替えで自分のカメラロールの画像が使えます。




こんな風にすると、入力するたびユンホくんをつっつくことができます。(猫の画像はお借りしました)

fc2blog_2014120520520557f.jpg





チャンミンもこのとおり。

fc2blog_20141205205250b19.jpg




これを紹介したからってなんかもらえるわけじゃないんですけどね。

最近アタシの周りでブームなんです。
犯人アタシですけど(´-ω-`)

まだ試したことない方、メール打ちながらユノやチャンミンつっついてみてはいかがでしょうか。




そういえば明日ソウルコンなんですね。
ライビュなかったので拗ねてましたが、ツベで見られるでしょうからまたチェックしときます。

明日もどうせタケルやまっちゃんといると思うので、その時に見れればいいんですけどね。

感想があればまた更新しますね←ホントか?

ネタがあれば更新しますww


初めての方も、いつも訪問くださってる方も、最後までお付き合いくださってありがとうございました(〃▽〃)


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-12-05 : アタクシのお話 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

寒いですね〜
そんなアプリがあるんですか?スマホで?iPhoneですができるんですか?

ほんとアナログ世代なんで無知ですみません


やってみたい〜です

マキシマム、その後ですが。お手本がドヤンホさんでしたのでチビたちみんなドヤドヤ(笑)

頭の中はユノけど動きは必死なんでそこが可愛いです(笑)

毎日なんどもリピートさせられ一週間ですっかり歌を覚えうたっています

ユノの歌い方をコピー(笑)ユノさんの曖昧な日本語で歌うんですよ


アルバムも後少しで届きますね〜
けど一つ一つが近づき終わっていくのがなんだかさみしい

けど会える〜嬉しいじゃなきゃダメですね
2014-12-05 23:41 : なぉ♫ URL : 編集
やられた…
2014-12-06 00:12 : 会員番号220番 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-06 09:34 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-07 08:17 : : 編集
やってみた
りこねぇしゃん

いま、ユノさんつっついてましゅ(♡´艸`)ニャハー
2014-12-08 00:46 : まりユノ URL : 編集
りこねぇさん、風邪まだ治ってなかったんですね(´;ω;`)
実は私も長引いてます(´ェ`;)ゞ
本当に"今年の風邪はしつこい"ですね

で、さっそくSimeji、ダウンロードしました!!すでにユノの顔をつつきまくっております。
つついてもつついても、笑っておられます(*´∀`*)
こりゃいいですね!!打ちながらニマニマしそうですね、人前では気をつけないと(^_^;

そして、なお♬さんの、ドヤドヤな子どもたち!!ちょっと想像して笑っちゃいました(♡´艸`)見てみたい♡
面識もないのに、勝手に絡んですみませんm(_ _)m
でも、なんかわかるー!!と思って。
普段CD聞きながらくちずさむと、ついついたどたどしい日本語?になってる自分。きっと、トンペンあるあるですよね。
ファンとしては、原曲に忠実に笑


ではでは、ライブのツベの話題、spinningのpvなどなど楽しみにしてます(^o^)ノ
りこねぇさんと私の風邪、一日も早く治りますように…
2014-12-08 01:24 : あちゃ URL : 編集
あちゃさん
りこさんのところでお返事しちゃって良いのかしら?と思いながら〜

ドヤドヤチビたちに反応していただいてありがとうございます(笑)

クリスマス会のお遊戯発表しました。
素敵でした〜と喜んでもらいましたよ

見せてあげたいです。因みに女の子たちが舞台裏でユノさんの真似をして
[限界とうさ ̄Д ̄)ノ][ちょーじょ〜せ〜は( ̄Д ̄)ノ]と言っていたそうです。
限界突破なのにとうさって聞こえる(笑)

ユノペンを増やしてみました(笑)

お母さんからも誰のなんて曲ですか?と質問がありましたからψ(`∇´)ψイヒ
2014-12-18 07:18 : なぉ♫ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR