ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

今更ファンミのお話

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ



ほんっとーに長い事ほったらかしになってしまって申し訳ございません(-人-;)


時々発作的にインターネットというかブログから離れることがあるのですが。



時々こういう思い切ったことをしないと負担に感じてしまうので、その間は仕事やら別のことをしておりました。


だからって東方神起に対する熱が冷めたとか言うわけではないのでご心配なくww

一応タグ祭りにも、ツイをのぞいた時にはちょこちょこ参加してみたり。
新曲もゲットしましたよ(〃▽〃)

マミーはDVD大好物ですからね。

飽きもせずぐるぐる毎日のように見てらっしゃいますので、定期的に新しいのを与えてやらないと暴れます(´-ω-`)






とゆーことで、行ってまいりました初ファンミ。

東方神起 ユノ チャンミン


初回11月1日(土)ですが。
※お借りしてる画像はアタシが行った日のものではないです。



一緒に行ったのがマミーですからね。
完全に保護者モードでございました。

毎回言ってることですが、アタシがレポ上げる頃にはもうすっかりツイや他のブログで語りつくされ、熱が冷めた頃になりますので。

人間ウォッチングを中心にお話を進めますので、暇つぶし程度に読んでいただけたらと思いますww





お席はメインよりバックのステージが近いかなってあたりのチャンミン寄りでした。

登場でいきなりミニトロッコに乗って現れたんですが。


もうね、よくあんな体にあの頭が乗っかってるなというww

比率がおかしい、比率がww


これで顔が残念だったらよくある話なんですが、2人ともあの調子でしょ?

それにとどまらずユノはダンス上手くて格闘技の有段者。
チャンミンは頭よくて歌が上手い。


考えたら特技というか得意分野も真っ二つでバランスいいですよね。
しかも二人とも運動神経抜群ときてますから。

王子様とか言われるのも頷けます(´-ω-`)



などと今更なことを確認していたのですが。







実はマミー、トゥリコンではチャンミン寄りS席だったのですが、前の人が立ち上がると全然二人が見えなかったらしいです。

どうやらコンサートって、近いところでユノとチャンミンがガンガン見れるもんだと思い込んでいたらしくて。

本当は二人がサブステ来たりセンターのせり台に乗ってると見えてたはずなんです。
スクリーンでもちゃんと見えてたはずですしね。

アタシはライブに行き慣れてるので、アリーナでフルフラットだとスクリーン以外見えないのは普通ですし、ましてや双眼鏡なしで見える位置は神席以外あり得ないというのが経験上わかってました。

でもマミーは普段DVDばっか見てるのと、小さいホールの演歌歌手くらいしか見たことないので、コンサートは常に肉眼で見えて、全く見えないことがあるなんて有り得ないという認識だったみたいです。

何より、スクリーンで見えるのは見えるうちに入らないんでしょうね。
3階席なんてスクリーンですら双眼鏡ないと見えないモンなんですけど。

なのでかなりショックだったご様子でですね。

「全然見えなかった」

そればっかり言ってたので、ちょっとかわいそうだなと思ってたんですよ。



そんな印象を引きずってのファンミでしたが。



今回アタシたちが参加したインテックス大阪は、倉庫か体育館みたいなとこで。
2階席もなく、もちろんフルフラット。しかもクソ暑いww

それでもライブじゃないので大半皆さん座ってますし、バックステージなんて双眼鏡使ったら近すぎるくらいでしたからw

そして何よりマミーは、トゥリコンで「全然見えなかった」という印象が強かったおかげで「めちゃくちゃよく見えた」と思えたみたいですww

実はそうでもないんですよ?ユノが目の前通ったのは一回だけでしたし、メインステージは結構遠かったです。

それでも柱の影になってメインステージが全く見えなかった方もいらっしゃるみたいですし。
いい席だったと思います。


始まってチャンミンの乗ったトロッコが近づいてきた時、横のマミーが、やたらチャンミンチャンミンゆってまして。

さすがトンペン、ユノペンでもチャンミン大好きなのねと思ったものの。


うちのマミーはコテコテのユノペンさんですからね。
本人目の前にしたら絶対ユノユノ言うに決まってるはずなんです。

で、そっと横目で確認しましたら、アタシの反対隣の方に双眼鏡を貸してあげたり、チャンミンが近くに来たら一緒にチャンミーン!とかゆってらっしゃるんですね。

ようするにマミーの隣のお嬢さんが一人参戦のチャミペンさんで、寂しいだろうと一生懸命かまってあげてるようでした。



我が子ほっといて(´-ω-`)



まぁそのおかげでアタシも子守する必要なくゆっくり見れましたww





あと、前の席に座ってる嗄れ声のおねーたまがめっちゃ面白かったです。


借り物でチャンミンが近くに来た時は

「ぢゃんみーん!あだじはごごよー!」(チャンミン私はここよ)

で、通り過ぎると

「うぇーい…無視かーい」

くじ引きでユノがくじの箱に手を突っ込んだら

「ゆのー!あだじをあででー!」(ユノ、私を当てて)

で、外れたら

「マジかー…あり得へーん…」



もうね、それがかなりツボに入ってしまってww
笑い止まらなくて大変でしたww





で、生で見た東方神起はですね、ユノの太ももがお馬さんでしたww


後日ツイでこの画像を見たんですけど

東方神起 ユノ チャンミン



なんかに似てるなーと思ったら


imagesYKG7DFSN.jpg



一番可愛い金太郎さんを選んでみました。


ってゆーか、アングル悪すぎますよね、↑あの画像ww


実際には確かに立派な太ももでしたが、この画像のような印象でした。

東方神起 ユノ


マミーなんて「ほんっっっまにカッコよかった」と感動してましたからねww






この日アタシ的ハイライトは、やはりラブラブキッチン(正式名称ではない)でチャンミンがユノにあーんしたところでしょうか。

東方神起 ユノ チャンミン


アタシの場合萌えとかじゃなくて「されるの嫌なクセに自分からこれできるって凄いよな」とチャンミンに感心したんです。

これができるならされてもよさそうなもんじゃないですか?
アタシはどっちも恥ずかしいぞ??

ちょっとはユノにもやらせてあげてくれww


何よりチャンミンがユノに話しかける声が優しかったのが印象的でしたね。

そして相変わらず自由にのびのびと遊ぶ幼稚園児のようなユノww

その保父さんと園児の感じは、みなさんのレポから日に日に増してたように思いますw





で、全体像としましては。

アタシが行ったのは初日で、出だしは二人もトンペンさんも結構静かで。
初日だからなんだろうなと思ってたんですが、時間が経つにつれ二人もトンペンさんもテンション上がってました(〃▽〃)


ライブは…正直言ってちゃんと見えませんでしたw
前の人に立たれちゃうとメインステージはアウトで、バックステージも半分くらいお尻見てましたw

ユノが近くに来たのは1度だけだったんですが、前の方々の頭の隙間から少しだけチラチラ見えたような状態でしたね。

今回はメインステージ付近の方と、バックステージ付近の方が神席だったかな?
でもどちらもほとんど見られない時もあるわけで。

アタシの辺りはバックステージでこっち向いてる時しかちゃんと見えなかったかもしれません。
でもスクリーンがありましたからね。

何よりマミーが、トゥリコンでほとんど見れなかったのが幸いして、神席の気分を味わえたようなのでよかったですww

これだけでも当たった甲斐があるってもんですよ(〃▽〃)



とゆーわけで。
ようするに詳細をお届けしようにも、結局アタシ自身がDVD待ちの状態という結果でしたww



レポらしいレポができませんでしたが、生の二人を見れただけでもありがたいです。





次二人に会えるのはWITHコンかな?
まだまだ先ですが、これから年末にかけて仕事もガンガン忙しくなりますしね。

ここからアタシ的には1月後半まで全力疾走になりそうです。

アルバムも発売になりますし、もしかしたら韓国のライブのライビュがあるかもしれませんしね。

寂しい思いしなくて済みそうです(〃▽〃)




ということで、お粗末なレポでしたがここまでお付き合いくださりありがとうございました。



ではではヾ(゚ω゚)ノ゛





小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-11-10 : イベントのお話 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

早く戻ってきて…
2014-11-10 06:55 : 会員番号220番 URL : 編集
待ってました♡
やーん‼︎まってましたっっ‼︎
いろいろなところでレポを読ませてもらい、2人の仲良しっぷりにほっこりしたり、トンペンさんたちのナイスツッコミにクスクス笑っちゃったりしてましたが、
りこさんとお母様のご様子が知りたくてウズウズしてました( ´▽`)

それにしてもお母様、体感“神席”でよかったですね‼︎さぞかし幸せな一日でしたね♡私もいつかファンミに参戦してみたいっ‼︎…ですがここは大人しくDVDを待ちます(ーー;)

あと、嗄れ声のお姉様‼︎ナイスキャラですね〜(≧∇≦)関西の方のノリが大好きです。…一括りにしてはいけないでしょうが(^_^;)
私も3月に参戦した際には、そんなオモシロキャラなトンペンさんに出会えるかしら⁇と楽しみが増えちゃいました笑
2014-11-10 21:53 : あちゃ URL : 編集
おお!
りこねぇしゃん

マミーがお喜びのご様子で、何よりでした(((o(*゚▽゚*)o)))

初ライブの時、
「これが最後かも知れん。」
って何回もおっしゃってたんで、これからも楽しんでほしいなって、勝手にw思ってたから。

りこねぇしゃんはたいへんかも知れんけどね 笑

忙しいみたいやから、風邪引かないようにねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014-11-11 10:14 : まりユノ URL : 編集
おかえりなさい
久々ですね〜

待ってましたよ

りこねぇさん不在の間にとうとうビギストに入会してしまったです(笑)
2014-11-11 14:44 : なぉ♫ URL : 編集
こんにちは^_^
りこねぇさん☆こんにちは(^-^*)/

りこねぇさん☆は、マミーさん☆と、ファンミ☆初日に参加されたんですね~^_^

私は、大阪3日のお昼の部に参加しました♪

りこねぇさん☆達は、柱よりも、前側だったんですね~

私は、サブステよりも後ろだったんですけど、柱と柱の間で、センターステージの画面も、双眼鏡でしっかり見える位置でした♪

サブステに来た二人☆は、肉眼でも、良く見えました^_^←ユノがWhiteを歌っている時に、自然と手拍子が起こって、ユノは、ニッコニコの笑顔とダブルV(^0^)ピースで躍りながら、歌ってくれました(T-T)

りこねぇさん☆の前の方、めちゃくちゃツボりますたよ~←一人ボケツッコミですね(^-^;

今回のファンミは、本当に二人☆とファン参加型のイベントもあって、楽しかったですよね~

次に会えるのは、TOURですね^_^

りこねぇさん☆これから、ますますお仕事も忙しくなるみたいなので、体調に気をつけてくださいね~

りこねぇさん☆のペースで、更新待っています♪♪♪
2014-11-13 12:17 : クッチさん URL : 編集
ご無沙汰しておりました・・・
お久しぶりです!!
受験に追われてまったくと言っていいほどペンミ情報が入ってなかったのでレポありがたいです!!

お母様優しい方ですね!!
本当に面白かったですww
チャンミン、あ~んやったんですか!!
びっくりですww

突然ですが・・・
私が受験をするのでブログのほうは
一時休載とさせていただきました。。。

りこねぇさんは私のはじめての
リンクを入れたかたでまた初めてコメントをいただいたのも
りこねぇさんなんです!!
ほぼほぼ同期なんですよねww

さすが、りこねぇさんは
大人の方なので色んな人から拍手の数が凄いので羨ましいです!!
私もりこねぇさんみたいなうまい文章が書けたらなぁ~と日々思っておりましたww

短い間でしたが・・・
本当にありがとうございました!!
いいお知らせをもって帰ってこれるよう
頑張ります!!

本当に、ありがとうございました。
2014-11-14 01:20 : アティス URL : 編集
はじめまして!
はじめまして!楽しく読ませて頂いてるにもかかわらず、初コメです○| ̄|_ ゴメンナサイ

嗄れ声のおねーさま……わたしももしかしたら会ったことあるかもです(笑)
TONEの時隣りにいて、一緒に行ったチングもツボったようでした
一生懸命叫んだりするんですけど、嗄れ声なのでいちいちツレの方に突っ込まれてて、漫才のよーでした(笑)
もし、同じおねーさまだったら凄いなーと思ってコメしましたー♡

りこさん、忙しいでしょうが風邪引かないよう気を付けて下さいね(・ω・)ノ
2014-11-16 03:12 : ☆優鹵☆ URL : 編集
Re: タイトルなし
会員番号220番さん

> 早く戻ってきて…

まぶしい…目が…目が…
2014-11-16 22:28 : りこねぇ URL : 編集
Re: 待ってました♡
あちゃさん

うちのマミーはもうね、興奮して大変でしたよww
帰りに三宮で食事したんですが、ずっとしゃべりっぱなしでした。
酸欠になるほどにww

でも、DVDもしっかり見れるのがいいですよね♪
参戦しちゃうとマジで記憶が飛ぶので、何度も見られるDVDはありがたいですww

いやでも、関西は日常会話にオチを求めますから。
「その話のオチはどこ?」ダラダラしゃべると必ずこの一言が入ります。

面白キャラは必ずいます。
見逃さないよう頑張ってくださいww
2014-11-16 22:33 : りこねぇ URL : 編集
Re: おお!
まりしゃん

マミーね、ずっとマリしゃんに会いたがってるんよww
一番しゃべりかけてくれていい人やった!ってそればっかゆってます。

あの時はありがとうね、まりしゃん。

おかげでオフ会なんて初めてのマミーも、楽しめました(〃▽〃)
2014-11-16 22:35 : りこねぇ URL : 編集
Re: おかえりなさい
なぉ♫

マジですか?

こちら側へようこそ←1年前、みんなからこのセリフいただきましたww
2014-11-16 22:36 : りこねぇ URL : 編集
Re: こんにちは^_^
クッチさん

おー!
ファンミいい席でよかったですね(〃▽〃)

あの会場はホントサブステ周辺は神席だったように思います。

柱よりは前でしたが、結局センステもサブステも近くないっちゃ近くない場所でしたww

関西のおねーたま代表みたいな人でしたww
ほんとこっちはあーゆーキャラの方が多くて面白い(〃▽〃)

またトゥリコンでカッコいい二人に会いたいですね♪
2014-11-16 22:39 : りこねぇ URL : 編集
Re: ご無沙汰しておりました・・・
アティスちゃん

お受験大変だね(´;ω;`)ウッ…
でもここでガンバっときゃ楽しい学園生活が待ってるよ♪

そっか…休憩するのか…

でもね、その方が絶対いいと思うよ!!
もちろん休憩なんだから、気が向いた時に近況報告もアリだと思うし(〃▽〃)

アティスちゃんとはほんと同期で、年も離れてるのに仲良くしてもらって♪

応援してるから、全力だしたらまたもどって来てね♪

アティスちゃんファイティン!
2014-11-16 22:43 : りこねぇ URL : 編集
Re: はじめまして!
☆優鹵☆さん

初コメありがとうございます♪

もし同じ方なら凄いですよね!
でもね、マジで面白い方だったんです。
アタシも関西人ですが、あの方には勝てる気しません。

なんか風邪ひいてる人多いですよね。
☆優鹵☆さんも気を付けてくださいねヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-11-16 22:52 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR