ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

ユノのマカコと次回予告

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ


のっけからいきなり次回予告になりますが、今下書き中の「タケルとゆかいな仲間たち【TREE編④】」は今晩アップ予定です。

そしてやっと、頑張ってコメントのお返事を全て完了しました。

つもりです(´-ω-`)

新しくいただいたコメントについては順次お返事いたします。

もし!もしもですよ?万が一コメントのお返事が見当たらない方は、ぜひお知らせください。

甘やかしちゃいけませんよこんな不精タレは。
いやっ、けして不精してたわけじゃないんですけどねっ。

なんかついついキッチリお返事したくて、時間ない時に手を出せないんです(´;ω;`)ウッ…

でもね、みなさんからいただくコメントや拍手はホント励みになります。
もちろんちゃんと読んでますし、読み返すこともしょっちゅうです。

ホントありがとうございます<(_ _)>



それからそれから。

なぜか最近ツイでフォローしていただくことが多くて。
うちに遊びに来てくださってる方々なんですが、何が起こってるのか本人はさっぱりわかってません。

記事の紹介をしてくださってるありがたい方がいらっしゃるおかげかと思うのですが、実はアタシ、普段は全くツイで呟かないんです。

せっかくだから、なんか呟いた方がいいでしょうか?
この間生まれて初めて呟いてみたら、お返事(リプって言うんですかね?)してくださったかたがいらっしゃって。


「おー!これがツイッターか!」


と初めて体感いたしました。


せっかくだからなんか呟け、と思われる方はお知らせください。(←つまりどうしたらいいのかわからない)

呟いたのはつまんないことです。
夜警日誌のメイキングでユノが片手バク転してるとツイで見かけたので見てみたら違ってたんで「ユノがやってるのは片手バク転ではなくマカコですね」と。

昔のタケルネタの記事でユノのマカコのことを書いたことがあるんですが覚えてらっしゃる方いらっしゃいますかね?
夜警日誌のメイキングでやってたのはあれなんです。


マカコはこの体勢から入ります。
東方神起 ユノ マカコ

飛び上がらずに後方に体を倒してブリッジの形を作ります。
東方神起 ユノ マカコ

そして回転して着地。
東方神起 ユノ マカコ

ブレイクダンスなんかでよく使われるんですが、女子の体操の床運動でも見かけます。
ただ、体操ではマカコと言わないでしょうし、胸の反りがあり得ないから別モノですけどねww

この時のユノのマカコは即興だったみたいで少し形は崩れてましたが、本来ユノのマカコはとても綺麗なU字を描くんです。
Xマンとかでやってました(〃▽〃)



とゆーことで、本日は短いですがこのへんで。
おつきあいくださりありがとうございました(〃▽〃)


では今晩お会いしましょうヾ(゚ω゚)ノ゛

小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-09-22 : ユノの話 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マカコ…
なんか…新しいドラマとか…愛称かと思っちゃいました\(°∀° )/
バク転ではないなぁ…て、思いつつ…
ユノがかっこよければ…O━d(。・∀・。)━K

いつも楽しみにダンスネタ読んでるんですけど…コメント内容考えてる間に…←遅
生で解説トークみたいわ♡
2014-09-22 15:08 : さぶりぃ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-22 19:13 : : 編集
Re: タイトルなし
さぶりぃさん

マカコはね、音の響きが可愛らしいですよねw

そうそう、飛び上がらないのでバク転とはイメージが違うんですよ。

生で語らせたらうるさいんで、ブログが丁度いいかもしれないですよ?ww
2014-09-23 17:32 : りこねぇ URL : 編集
Re: ユノとマカコ マカコと私
鍵コメ 〇〇〇さん(ひらがな3文字)

初コメありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛

カポエイラ!あれかっちょいいですよねww
実はブレイクダンスと動きが似てるので何度かツベで見たことがあります(〃▽〃)

アタシよくわかんないんですけど、あれって格闘技なんですか?勝ち負けはある?
ダンスのようにも見えるし、いまだにナゾなんですよ(´-ω-`)

マカコは先生もおっしゃってたと思いますけど、直立からブリッジできればなんとかなります。
飛び上がらずにゆっくり倒れるカンジなので、お布団の上でやれば危険は少ないですww

誰かに馬跳びの馬の低いバージョンになってもらって背中から倒れこむと練習しやすいですよww

アタシも昔はやれたんですけどね、今はできません。
まずブリッジができないと思います(´-ω-`)

更新、ぼちぼちですけど待っててくださいね♪
2014-09-23 17:47 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR