ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

1周年企画② 【タケルとゆかいな仲間たち編】

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ



実はこの3連休の間はちょっと時間的に余裕があったので更新のペースを上げようとしてたんですが。


HPの方で緊急の仕事が入ったわ、本職では代議員会に書記として出席しないといけなくなって、その準備やなんかに追われることになったので予定が狂いまくりで。

なのですぐにアップするというお約束をいきなりすっ飛ばしました。

ごめんなさい(-人-;)

もうね「議案書?は?議事録?それ美味しいの?」ってカンジです。


あ、書記ってゆってもそんな大した役目でもないんですよ?
進行状況は録音しますし。

パソコンで適当に記録する、もしくは記録しているフリをするだけで十分です(そんなもんです)

一番大変なのは、睡魔との戦いです。

次の議題に移ろうとしたら、必ずしょーもない質問で長引かせるおっさんが出てくるんですよ。
発言する前にヘリウムガスでも吸ってくれたら笑えるんですけどね(´-ω-`)
いつかマイクにボイスチェンジャー仕込んでやろうと思ってます。




くだらない話はこれくらいにして。



さて、今回はタケルとゆかいな仲間たちの回答編です。

大変お待たせしました。



この間トゥリコンDVD見る時に家飲みやったばっかなんですが、前回のメンバーは家が近いので呼べば気軽に集まります。
しかもアタシは嫁連中とも仲がいいので、何の問題もありません。

他のメンバーは遠いので、滅多に集まることないんですけどね。



この日、何の理由で呼び出したかというと。

「東方神起が男性ファンを増やしたいと常々言っているのですが、東方神起仲間にアタシの友達がダンス経験者で東方神起のDVDをよく一緒に見ると言ったらぜひ質問したいことがあるからと言ってます。だから集合」

何が「だから」なのかさっぱりわかりませんが。
これで「ハイハイ」つって集まるヤツらもおかしいと思います(´-ω-`)


これね、いきなりだと怪しいですけど、アタシが普段からトンペンさんの話してますからね。
どれだけ熱くてらっしゃるかよく存じ上げてるわけですよ彼らは。

DVDの掛け声で熱さは伝わるかと思いますしww

ただ、人見知りのアタシがどうやってトンペン仲間を増やしたのかはナゾみたいですが。
ブログやってるなんて恥ずかしくて死んでも言えませんけどね。


ここからはいつもの通り、プライベートでダンス仲間が(しかもとっくに引退してます)好き放題言っている話なので、上から目線とかそういう風に取られる方は読んで気分が良くないかもしれません。
暖かい心で読んでいただける方は続きをどうぞww






では以下、質問と回答です。


東方神起 ユノ



タケルへの質問。


粉雪さんからの質問
①東方ダンサーとして一曲だけトンと共演が出来るなら、どの曲で踊りたいですか?

「1曲??」
「1曲じゃ難しいんやったら2曲までかな」
「バックダンサーで?」
「うん」
「そやなー、バックならスクリームと信じるままがええかな」
「なんで?」
「おまえバックダンサー見てるか?スクリームなんかめっちゃシブいぞ?」
「そーなん?」
「信じるままはセンステ行ってからがサイコーやな。暴れたおせるww」
「あんたが暴れてどないすんねん」
「まーな。考えたら俺、バックダンサー向いてないわ」
「そやな」

普段ボケーっとしてますが、一応センターだったのでww
言われてみたら確かに脇役には向いてないかもしれません。

でもユンホのバックなら踊ってもええと過去に発言してますから、ユノのダンスには一目置いているのだと思います。
ただ、本人は意地でも口にしませんがww



②好きな女性芸能人(笑)

「は?」
「ここはさらっと」
「流すとこ?」
「そう」
「米倉涼子とミラ・ジョヴォヴィッチ」
「…シブいな」
「俺、かわいい系は無理」
「それは知ってる」

カッコいい役どころの女性がいいみたいで、理想の女性のタイプではないみたいです。
ま、どーでもいいですけど(´-ω-`)



③尊敬するダンサーや歌手は誰ですか?

「ダンサーはジェイ。歌手はおらん」
「ジェイはあんたの師匠やん」
「だって尊敬はあのおっさんしかおらん。歌手は尊敬はないなぁ」
「だったら、好きなダンサーでいいわ」
「うちのメンバー」
「いや、プロで」
「じゃあユンホ」
「じゃあってなんや」
「ユンホさんでお願いします」
「よかろう」

ジェイはタケルのお父さんの会社で働いていたアメリカ人で、元ダンサーだったそうです。
タケルを気に入ってダンスを仕込み、高校卒業と同時にタケルをアメリカへ連れて帰ったというタケル命のおっさんです。


LINEでの質問①
ダンスを始めたきっかけは?

「ジェイに無理やりやらされた」
「小学生の時から仕込まれたんやろ?」
「おー。なんで小学生で無理やりヒップホップやらされてんのかずっと疑問やったわ」
「興味なかったん?」
「ほんまはサッカーがやりたかったんや。俺の青春返してくれ」
「ジェイに言うてーや」
「あのおっさん、都合悪なったらニホンゴワカリマセン言いよんねん」

タケルとまっちゃんとはまちゃんは小学校からの幼馴染ですが、タケルがダンスをやってることは他の二人がブレイクダンスを始めてしばらくしてからわかったそうです。
2人が入っているチームの練習にタケルを連れて行ったら、いきなり踊り始めてびっくりしたという話はもう2人から100回くらい聞かされました(´-ω-`)


LINEでの質問②
ユノのダンスで一番上手いと思うのは?チャンミンは?

「ユンホは…前はBUGのイントロかなと思ってたけど、おまえとこの間話したけど今はワイルド推しがええと思う」
「一番上手いって質問やで?」
「今のユンホに一番合ってるのが一番上手いってことちゃうん?」
「そういう意味で言うと、一番は変わるってことやろ?」
「そりゃそうや。5年前の一番と今の一番は違って当然やし。俺が見て今のユンホが一番上手いと思うのはchampionとか信じるままかな。5年前のユンホに今の迫力は無理やと思う」
「…あんた、ユノペン宣言したら?」
「それは無理」

「チャンミンは?」
「チャンミンのダンスはホンマ変わったよな。堂々としてるし。Breeding Poisonの出だしなんかチャンミン独特の動きが目立つし、スリスリも合ってると思う。後は苦手な動きさえ克服したらもっと伸びるやろな」
「一番はない?」
「これからやのに今一番を決める必要はないと思う」

偉そうですね(´-ω-`)
でもタケルは「チャンミンがおもろなってきた」とずっと言ってるんです。



お姐さんからの質問
牧場しぼりの何味が好きですか?


「…きなこしかないやん」
「それしか売ってなかってん」
「じゃあきなこで」
「せめて食べてから言いや」
「これ食ったら他の味もわかるんか?」
「わかったらびっくりするわ」
「ほな食わんでもええやんか」

とか言いながら完食してましたがww



みーこしゃんからの質問
来年のツアー参戦予定でしょうか~??


「わからん」
「なにそれ」
「来年の俺に聞いてくれ」
「わかった」

実はね、トゥリコンも予定が合ってアタシがチケを確保できたら行ってもいいと思ってたらしいんです。
でもその頃に丁度広島に出張しておりまして(´-ω-`)

東方神起が広島にいる時に「チケ探したろか?」と聞いたら「僕は仕事してるんです」と拒否られました。





ここまでで実は、LINEやメールで散々質問がかぶってまして。
特に「東方ダンサーとして」という質問は5人くらいいましたww

なのでお名前はコメントの方を優先させていただきました。
ごめんなさい(*_ _)



そしてここからが問題。

最近「タケユノを愛でる会」という面白い遊びを発案した方がいらっしゃいましてww
いや、けしてチャンミンの立場を脅かすものではございません(当たり前だ)

タケルの記事を楽しんでらっしゃる方がタケルのユノペン度を測る、もしくは男もユノにギャップ萌えするのかというあたりが着眼点だと思いますが。

面白いのでその方の質問もしてみました。





質問をする前に仕込みが必要だったので、今回のビギDVDの「ユノの卵焼きのシーン」をタケルに見せました。



タケユノを愛でる会 会員番号1番さん
玉子焼きしょっぱいけどいいですか?

日本語訳:ユノの卵焼きはしょっぱいですが出されたら食べますか?

「ユンホが半分食ったらな」
「…は?意味わからん」
「しょっぱいんやろ?」
「ユノがそーゆってるからそーちゃう?」
「一人で食べきれへんやん」
「まぁなぁ」
「でも残すん嫌やん」
「あんた人が作ったモンは残さんもんな」
「そう。だからユンホに半分食わす」
「…あんたちょっと変わってるよな?」
「どこが?」



会員番号2番さん
①目の前で1曲だけ見るとしたら、何がいいですか?

「それって、ダンスナンバーやと曲がかぶるやん」
「そうなん?」
「うん。そやからダンスナンバー以外でなら「愛をもっと」かな」
「え?」
「ステージとかやとおもろないしな。カラオケボックスがええわ」
「………(発想がおかしい?)」


②ライブDVD以外で好きな映像はなんですか?

「バックステージとかメイキングかな。あと、卵焼き」
「気に入ったんかい…」
「うん」
「…おかしいやろ」
「どこがや?」


③痩せてるのとぽっちゃりでは、どちらがタイプですか?

日本語訳:痩せてるユノとぽっちゃりのユノはどっちが好きですか?

「ユンホの話やんな?」
「…うん」
「痩せてるって呪文の頃か?」
「それくらいかな」
「あれは幻や」
「え、幻てっ」
「太りすぎてなかったらなんでもええんちゃう?スタイルええし」
「寛大やな」
「呪文は痩せすぎやろ。ユンホはガッチリしてる方がかっこええと思うけどな」



会員番号3番さん
①自分がメインだったら何が踊りたいですか

「ユンホ抜いてくれ」
「ほな東方神起ナシでええわ」
「HEY!かな」
「5人の時の?」
「2人になってからもやってんの?」
「うん。全然違う振付やけど」
「俺が知ってるんは5人のヤツやな。でも腰振るんは嫌やな」
「なんで?昔あれくらいやってたやん」
「…覚えてない」

多分本気で忘れてると思います(´-ω-`)


②ユノと二人だけでステージに立つなら何が踊りたいですか

「Only oneやな」
「は?!」
「BoAはユンホで」
「マジで?!」
「もちろん冗談や。Breeding Poisonやな」
「…………(あーびっくりしたっ)」


これらの質問で何か検証結果らしきものは得られましたでしょうか?
アタシにはよくわかりません。

(ごく一部の方に)楽しんでいただけたなら幸いです。


そしてラスト。
考えたらゆかいな仲間たちはこの質問以外必要なかったんで、電話で聞いてもよかったのかもと後で思いましたがww



tinkさんからの質問
昔の曲で、2人の歌(ダンス)を聴きたい(みたい)曲はなんですか?


タケル
「ライサンは目の前で見てみたいな。ヘドバン入ってるやつ。YouTubeで見てシブかった」
まっちゃん
「やっぱPurplelineやな」
はまちゃん
「ロボットダンスやるやつ」
「breakout?」
「名前わからん。多分それ」

…すいません、すっかり忘れてましたが、こいつら昔の曲をほとんどしりません(´;ω;`)ウッ…




以上が質問の答えです。

読んでる人が楽しいのかどうかわかりませんが、頑張って取材いたしました。




もうね、更新だけで精いっぱいです。
コメントのお返事、遅れてすいません ・゚・(つД`)・゚・


今週末で仕事が落ち着くと思うので、今しばらく!お待ちください!(コメントもらえなくなってしまうのではという恐怖と戦っております…)




ということで、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-09-17 : イベントのお話 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハンサン ヘンボッカセヨ~♪
りこねぇさん~♪
こんばんは(*∵*)
お忙しい中、今日も更新ありがとうございます!

タケルさんの皆さんからの質問の答、
とても楽しく拝見しました^^

りこねぇさんご自身の意見や考察は勿論のこと、
タケルさんやゆかいなお仲間さんたちのお話は、ダンスをしていた男性の視点ということでとても興味深く、

ファンとは違い客観的にダンスに詳しい方々の意見としてとても有り難いです。

その橋渡しをしてくださって記事を書いてくださっているりこねぇさんには本当感謝しています^^

記事だけで十分楽しくお勉強までさせて頂いていますからお返事などお気になさらず、
りこねぇさんはご自身の生活を一番にお考えになって、お時間に余裕のある時にでも更新して頂けたら幸いです。

楽しい記事、
素敵な記事を拝見すると幸せな気持ちになります。

今日も楽しく幸せな時間をありがとうございました^^

季節の変わり目、
どうぞお身体ご自愛なさってくださいね!

ハンサン ヘンボッカセヨ~
(いつも幸せでいてください(*∵*)ノ
2014-09-18 00:42 : tear♪ URL : 編集
愛をもっと!!
忙しい中、きっと大変だったでしょうにひとつひとつ回答ありがとうございます!!
今日も爆笑しながら読ませて頂きましたwww

目の前で見たい曲が、まさかの「愛をもっと」!!
(かぶる⁇何がかぶるんだ??)と思ってたら、ユノと一緒にカラオケ設定だったとは(爆)
私でさえその妄想はしたことないなあ…www

ヘドバンがはいったライサン、私も生で見たいです!
今度のツアーでやるのではと密かに期待してますw
パーポーラインとブレイクアウトは男性目線でもカッコイイんだなあと思ったらなんだか嬉しくなっちゃいました(*´艸`)


コメントのお返事は無理なさらないで下さいねー。
もしコメントの数が減ってしまったとしてもそれはりこねぇさんが大変になってしまわない様にとの皆様の優しさだと思いますよ☆
2014-09-18 01:28 : tink URL : 編集
ありがとうございました
質問の答えもさることながら、タケルさんとの掛け合いが、漫才の様で爆笑しました。

尊敬するダンサーの答えがユノで嬉しかったな~。タケルさん、超ユノペンじゃないですか!!
あと、私も生で見たい曲がライサンのヘドバンなんです。タケルさんと一緒♪

これ、本人の知らないところでまたタケルさんペン増えちゃいますね。米倉涼子目指して精進しますwww
2014-09-18 01:44 : 粉雪 URL : 編集
本望です。1週間これで食べていけます。
2014-09-18 03:12 : 会員番号4番 URL : 編集
タケルがユノを好きと言ったから、今日はタケユノ記念日。
2014-09-18 03:16 : 会員番号5番 URL : 編集
卵焼き
タケルさん、卵焼きDVD好きなんですね〜*\(^o^)/*

神降臨、トランス状態のユノだけじゃなくてあの超天然ユノも気に入ってくれたなんてっ

ユノペン認定です(^_−)−☆
これで晴れてうちらの仲間入り〜嬉しいです(≧∇≦)
2014-09-18 22:58 : じょち URL : 編集
おいしい話をください
2014-09-20 18:31 : 会員番号6番 URL : 編集
ご無沙汰してました(*^^*)
とっても久しぶりのコメントです(..;)
まずは、一周年記念、おめでとう!
で、おかげで私もそうだったことを思い出したよ(^^;)忘れてた。。
りこねえさんより約10日早かったんだわ。

りこねえさんと知り合って一年位だよね?
あの頃はりこねえさんに励ましてもらいながら頑張って更新していたのが懐かしいよー(T_T)

最近はあまりブログできなくなってしまったけど、細々と続けていくので、同期としてこれからもよろしくね~(^^)
2014-09-20 20:05 : アモ URL : 編集
Re: ハンサン ヘンボッカセヨ~♪
tear♪さん

いつも力強い応援ありがとうございます(〃▽〃)

たくさんの方が東方神起の情報や応援を頑張って記事にしてらっしゃる中、息抜き程度に楽しんでいただければな、なんて最近思ってますww

ホントこんな自分勝手に語ってるブログを気に入ってくださってありがたいです。

tear♪さんもどうか風邪などひかれませんように(〃▽〃)
2014-09-21 01:16 : りこねぇ URL : 編集
Re: 愛をもっと!!
tinkさん

もーね、タケルのキャラが崩壊したんじゃないですか?
この人ね、ちょっと変わってらっしゃるんです(´-ω-`)

>(かぶる⁇何がかぶるんだ??)と思ってたら

そうそう、意味わかんないでしょ?
これね、不思議と付き合い長いとわかるようになるんです。
「踊りたい曲とかぶる」と言いたいんでしょうけど、とにかくこの人言葉の文字数が不足気味で。
アタシもちゃんと注釈入れればよかったんですが、慣れちゃってましたww

愛をもっとをカラオケでって、アタシも「は?」ってなりました。
ツレかなんかと勘違いしてるんでしょうかね?

ライサンのヘドバンはシブいですよね♪
この曲、いつかユノがムチウチにならないかと心配になります。

>コメントのお返事は無理なさらないで下さいねー。

ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
ついね、ちゃんと書きたくて時間ないと手を付けにくいんですよ。
だからって遅くなるのもどうなんだ?と思います(´-ω-`)
2014-09-21 02:34 : りこねぇ URL : 編集
Re: ありがとうございました
粉雪さん

この会話、通常運転です(´-ω-`)
しかも彼はほぼ真顔でこれ言ってます。

ユノペンと言う言葉にまだ抵抗してます。
まるでかつての誰かさんのようです(←おまえだ)

>これ、本人の知らないところでまたタケルさんペン増えちゃいますね

え?変な人だと思いませんでしたか?
そんなにマニアってたくさんいるんですか??
2014-09-21 02:37 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
会員番号4番さん

食糧難にはタケユノですね。
2014-09-21 02:37 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
会員番号5番さん

>タケルがユノを好きと言ったから、今日はタケユノ記念日。

ぜひ国民の祝日に。
2014-09-21 02:38 : りこねぇ URL : 編集
Re: 卵焼き
じょちさん

タケル、変でしょ??
みなさん結構平気なんですね?
アタシはまだ慣れませんが(´-ω-`)

あ、認定されてしまいましたね。
認定書作って渡しておきますww
2014-09-21 02:41 : りこねぇ URL : 編集
Re: タイトルなし
会員番号6番さん

> おいしい話をください

ネタ切れです。しばらくお待ちください。
2014-09-21 02:43 : りこねぇ URL : 編集
Re: ご無沙汰してました(*^^*)
アモしゃん

お久しぶりです(〃▽〃)
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってすいません(´;ω;`)ウッ…

アモしゃんは10日先輩でしたかww

もう1年のお付き合いですかー(´-ω-`)
最近はホント、みなさんのところに全然回れず、不義理ばかりで心苦しいです(´;ω;`)ウッ…

お互いなんとか2周年迎えられるよう頑張りましょうww
2014-09-21 02:46 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR