ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

1周年企画① 【りこねぇ編】

みなさんこんばんわ (。・x・)ゝ


なんだかタケルネタも途中だし小説は止まったまんまだし(1本できてるんですがアップするタイミングがない)、おまけに1周年の企画もの入れちゃったもんで、何したらいいかわからなくなってまいりました(´-ω-`)


でもここはやっぱ優先順位としては企画ものの質問の回答でしょうということで。




ありがたいことにパニクらないと思ってたらパニクるくらいのご質問をいただきましたww
で、どういう順番でお答えしようかと思ったんですが、一番いいのは宛先ごとかなと。


大別すると、アタシ宛、タケルとゆかいな仲間宛、そしてその他のキャラ宛となります。


タケルたちのネタはわざわざ昨日取材したので簡単にするのはもったいないし。
かなり長くなりそうなので後回しにして、まずはアタシからいかせていただきます。



実はアタシ、質問がアタシに来るとは思ってなかったんです(←あほ)
うちのブログの一番人気は奴らだと思ってたので、大半奴ら宛だと思い込んでたんですね。

ちゃんとアタシもキャラの中に入ってたとは、本気で驚きました(´-ω-`)





とゆーことで、一問一答形式で進めてまいりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

東方神起 ユノ チャンミン
足なげーなおい…




Q.
私は東方神起に出会って「初体験」がたくさんあるのですが、 りこねぇ様が東方神起に出会って「初めてこんな事しちゃった」 って事はどんなことですか~?

maiさんより



A.
腐るほどあります(´-ω-`)

・ブログをはじめた
・会ったこともない人を信用した(会ったことある人でもめったにしない)
・ファンクラブに入った
・ペンラを買ってちょっとだけ振ってみた
・同じツアーに何回も参戦した
・写真集を買った(でも写真集はマミーの家)
・画像フォルダがユノとチャンミンだらけになった(人に見られるとヤバいものも含む)
・男を可愛いと思った(ユノチャミ以外無理)
・やたら韓国語の単語を覚えた(リアルで使用することはない)
・韓国語の曲がレパートリーに加わった
・男と男がくっついてるのを見て反応を示した(ユノチャミのみ)
・男の萌え袖が可愛く見えた
・不器用さんを可愛いと思った(ユノ以外だとイライラする)
・ギャップ萌えを体感した

キリがないですww




Q.
ユノのダンスパフォーマンスで一番好きなのはどの曲ですか?
また、チャンミンのダンスパフォーマンスで一番好きなのはどの曲ですか?

akinさんより



A.
ユノの1番ですか?
え、むずかしいww

BUGのイントロとかMAXIMUMとか、上げればキリがないというか1番はホント難しい。
でもあえて一つだけ挙げるとしたら、SMTownのダンスバトルでユノがピンで歩いてくるところからのソロでしょうか。

ビジュアルとかそういうことではなくて。
あの堂々たる姿と気迫に、初めて神降臨を感じまして。
ツベでしたがマジで鳥肌が止まらなかったんです。

カリスマってこういうことなんだと、本気で思いました。


チャンミンは即答できます!

SMTWeekで見たHere I Standのチャミソロです!
あれはマジで感動して、二日目は息を呑んで待ちかまえましたww

けちみこんでもやってたんですが、けちみこんはチャンミンが照れてて、あれはあれで愛らしいのですがSMTWeekは堂々としてて色気もあって全く別物でした(と記憶している)

あの時点でサムティンが出来上がってたはずなので、おそらくチャンミンの色気はサムティンが境目だというのがアタシの自論ですww



Q.
質問①次は東方神起のどんな動画を作りたいですか?
質問②次の小説はどんな感じになりそうですか?

じょちさんより



A.
①動画はね、ホント時間あったら作りたいんですよ。
次は2幕からのユノのダンスを使いたいのと、あとは東方神起のストーリー性のあるものがいいなと思ってて。

できたら10周年あたりに作りたいななんて思ってるんですが、実現するかはわからないです^^;

②ほんとーーーーにコンスタントにアップできなくてごめんなさい!
次はこの間のチャンミン目線の続きでユノ目線になります。
実はもうほぼ出来上がってるんですがタイミングが^^;

メインのストーリーもビタ止まりしてるし、これじゃあいかんなと…。
今とくに仕事が繁忙期なので、落ち着いたらまたメインも再開しますね(〃▽〃)
ただ、さらに厳しい内容になるので申し訳ないです(´;ω;`)ウッ…



Q.
あたしは、どのグループでもツベの「あるあるシリーズ」がすごく好きなんですが(特にSJのはメンバーとか知らなくても、爆笑出来るくらい面白い)、ユノチャミ二人になってからのあるあるシリーズは見つけられなくて、りこねぇさんなら作れそう(о´∀`о)と、思ったんですが…作る予定はないですか?

みんとさんより



A.
あるあるって面白いですよねww
アタシも大好きです。
2人になってからのあるあるってないんですか?

でも、そんなものアタシが作ったらえらいことになるかもしれませんよ?
確実にブログが炎上します(´-ω-`)

基本的に溺愛目線ではないので、突っ込みどころ満載のユノが大好きなんですが(←こういうことなら大好きとか言えるらしい)
調子に乗ってみなさんから叱られるの怖くて書いてませんww

今はちょっと時間的に余裕がないのですが、いつか動画もまた作ってみたいと思ってますので、その時はあるあるも候補に入れますねww




Q.
ユノペンであると思い知らされるのはどんな時ですか?

ないじぇるさんより



A.
…卵焼きのユノをリピートした時。
あと、SNSのアイコンが全部ユノだと気付いた時。
神席でユノが近づいてきた瞬間逃げようとした時。
いぐあなさんを聞いていろんなものにさんをつけるようになった時。
サーティワンでイチゴ味のアイスを頼んだ時。

書いてて恥ずかしくなってきました(´-ω-`)



Q.
昔の曲で、2人の歌(ダンス)を聴きたい(みたい)曲はなんですか?

tinkさんより



A.
こちらは他キャラも対象ということで、まずはアタシから。

ダンスナンバーはほとんどリメイクされてるような気がするのですが、悪女はまだやってない?
アタシが知らないだけ?
これは曲自体が好きなのもあります(〃▽〃)

でも実は、昔の曲でユノチャミバージョンを聴いてみたい曲ならあるんです。

Love in the Ice、ボレロ、Stand by Uの3曲です。

これはきっとハードル高いと思うんですよ。
そして5人時代から好きな人にとっては、呪文くらい触れられたくないんじゃないでしょうか?
だって5人のハーモニーが神だから。

だからこそいつか聴きたいです。



Q.
SMTOWNの映像を見ていた時にユノの次に上手いのは?とダンス仲間の方がある一人を上げたとありましたが、それが誰だか凄く気になっています! 教えて下さい!

拍手鍵コメ○○さん(カタカナ2文字)より



A.
正解はテミンです♪
書いてなかったですか?ごめんなさい、書いてるつもりでいました^^;←超無責任

実はテミンはタケルが結構褒めてます。アタシも好きです。
これは好みの問題なので評価は分かれると思いますが、ルシファーとシャーロックのテミンはアタシのお気に入りです(←古いww)

でも、SMの子たちは(他の韓国のアイドルを知らない)ちゃんと練習生として下積みがあるせいかみんなダンスや歌が上手ですよね(全員とは言いませんがww)



Q.
お姐さんからの質問3連発(質問が面白かったのでそのまんま掲載)

①チャンミン「りこヌナ、すみません、お願いがありますよ。俺、ちょっと呑みすぎちゃって、へっべれけです。もう立てないっすぅ~。これからドームに行って、一曲だけでいいんで、代役務めてもらえませんか? あ、タクシーの領収書もらっといてくださ……スースースー」
てな感じでチャンミンから代役を頼まれました。
ユノと踊るなら、何の曲を踊りたいですか?



A.
飲んだくれたチャンミンの代役と言う事ですが。
実際踊れなくてもいいですよね。踊れる曲なんて1曲もありませんし(´-ω-`)

チャンミンの代りなら、けちみこんのHEY!でユノとごっつんこがいいです。

頑張って竹馬の練習します(←届かない)



②ユノ「りこヌナ、頼みがあるんじゃけぇど、聞いてもらえんだろうか(てきとーな光州弁イメージ)。わし、悪霊に取り憑かれてしもうて……今夜のドームには立てん。『SCREAM』だけでええんじゃ、わしの代わりにチャンミンの隣で踊ってくれんか……ガクッ」
てな感じのお願いをされました。
りこねぇさんなら、どんなふうに踊ってみたいと思いますか?
(どんな質問だよ……。いやでも想像すると楽しいんです。とりあえず『SCREAM』って書いてみましたけど、他の曲でもよいんです)



A.
ユノが昔話のおじいさんみたいになってますが気のせいですか??

ユノの代りにチャンミンと踊るんですよね?
アタシはできたらガールズデイのサムシングを身長差ありすぎるのでチャンミンに5mくらい下がってもらってですね(だからユノの代りだってば)

チャンミンとならウェがいいです。
でもチビなのでダンサーが前に来る時は寝転がってもらわないとアタシが埋もれます。



③チャンミンのソロ曲『HEAVEN'S DAY』の振り付けと演出を担当することになったら、どんな感じのステージにしてみたいですか?


A.
歌詞の内容は知らないので無視します(´-ω-`)


まず、ダンスの路線はSMTのチャミ子です。
これは譲れません。

実は女装のチャンミンにはびっくりしましたが、チャミ子のダンス自体はあまり驚かなかったんです。
むしろチャンミンらしいというか。

チャンミンって体に柔らかくて丸みのあるウェーブ通すのが綺麗で、女性ダンサーと質が同じだとアタシはいつも思ってたんです(今回コメントでチャミペンさんもそう思ってらっしゃったと知って嬉しかったですw)。

トゥリコンはカッコいいダンスがメインだったので妖艶なチャンミンは出てきませんでしたがw

なのでステージはピンでチャミ子ダンス。
バックダンサーもセットもいりません。
そしてピンスポで。
衣装は白の中性的な感じがいいですね~♪(女装はしなくていいです)

でもチャンミンは死ぬほど嫌がると思います(´-ω-`)



タケルさんに質問。
牧場しぼりの何味が好きですか?

これは次回でww


Q.
なかなかユノペンだということを認めなかったりこねぇしゃんですが(笑)
「あーーーこれはユノに堕ちたかも。。。」
と最初に思った瞬間はいつですか?

みーこしゃんより



A.
…ボタンがいじめした動画の元ネタを必死で探した時かな(´-ω-`)
自分でも「必死か!」とツッコみたくなったわww

ユノのぽっちゃりしたお腹を見て「ぽんぽん出てますよー」くらいしか思わなかった時は「とうとうここまできたか」と思ったね。

苦手だったリーゼントもカッコよく見えた時は「もうなんでもイケるで」と思ったんやけど、やっぱりあの生クリームというかソフトクリームみたいな頭はまだ無理やねんww






以上でアタシ宛の質問は終わりかな?

もしかして、もしかして「アタシの質問が抜けてるじゃないのよ!!」という方がいらっしゃったらお叱りのコメントください(´;ω;`)ウッ…


こんなんで大丈夫でしょうか??


次回はタケル編になります。
多分長くなります。

もしかしたら間に小説を挟むかもしれませんが、タケル編は頑張って早めにアップします(←ホントかよ)




とゆーことで、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました(〃▽〃)

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-09-14 : イベントのお話 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございます
質問の答え、どれも楽しかったです!有難うございます。

私も「悪女」大好きです~♪

あの当時も良かったけど、少し大人になった今の2人が歌ったら
度絵ほどの色気でしょうっ!!
と考えただけでニタニタしてしまいます。
2014-09-15 00:17 : mai URL : 編集
う、嬉しい
夜中の変なテンションで質問やらコメントやら書いたあと、「しまった、やっちまったぜ」とひとりで赤面してたのですが、こんなにきちんと答えていただけるなんて……カムゲムリャンでございます~。

ユノペンだと自覚した瞬間、ユノに墜ちたと思い知らされる瞬間の答えを読んで大爆笑。
はい、それもまさに「あるある」ですわ。
2014-09-16 02:13 : お姐 URL : 編集
ありがとうございます~
質問への回答、ありがとうございます(*≧∀≦*)
ユノペンさんだから出来る、溺愛目線じゃないユノのあるあるがものすごく好きなんです~。ホントにユノってつっこみどころが満載で、伝説並みの話が沢山あるじゃないですかw是非、「ユノあるある」みたいです~(^^)
少しずつでもいいので、りこねぇさんのユノへの突っ込みがみたいです♪
どちらかというと、ユノペンさんよりチャミペンさんの方が溺愛ペンの人が多い気がするんですけど…。(あたしがみるブログが溺愛目線じゃないことが多いのかもしれませんが)

ユノにおちたかも…とか、ユノペンと思ったときとか、面白すぎます(*´∇`*)
2014-09-16 13:40 : みんと URL : 編集
悪女、キターーーーーー!
りこねぇさん、回答ありがとうございます~~~!
皆さまから質問の回答も爆笑しながら読ませていただきました♪

私も、先にコメントされたmai様と同じで悪女大好きです~!
二人に思いっきりエロく踊ってほしい。。。(笑)

Stand by U・・・
是非二人のハーモニー聴きたい・・・。
でも、もしも、、、今度のツアーで歌われたりした時には・・・
涙をふくのにツアータオル一枚では足りないかも^^;
2014-09-16 21:23 : tink URL : 編集
Re: 悪女、キターーーーーー!
tinkさん

そうなんですよね。
うちのブログって本来こういうノリだったはずなんですよ(´-ω-`)
最近ちょっと大人しすぎましたかね。

悪女いいですよねー。
R指定つくくらいの勢いでやっていただきたい。
頑張れチャンミン(ユノは問題なし)

Stand by U聞きたいですよね。
アタシも大好きなんです。
まだ泣いたことないんですよアタシ。

一度泣かしていただきたい。
挑戦者求む。ユノチャミ限定ですが(´-ω-`)
2014-09-21 00:08 : りこねぇ URL : 編集
Re: う、嬉しい
お姐さん

夜中の変なテンションで書いたという質問を世間に晒してしまいました大丈夫でしたか?ww

いやほんと、書いたらキリがないくらいあるあるはある(←読みづらい)
なんなら今度募集してみようかな(´-ω-`)
2014-09-21 00:43 : りこねぇ URL : 編集
Re: ありがとうございます~
みんとさん

ユノの空港ファッション見て「ユノ、そのコーディネイトは何かの罰ゲームかい?」とかゆってますよ?
普段のアタシはそういうノリです(´-ω-`)

同じステージの違う衣裳のユノを比べて「30分で10キロ太ったのかい?」とか。
コメント欄だから書いてますが、記事では怖くて書けません(´-ω-`)
2014-09-21 00:52 : りこねぇ URL : 編集
拍手鍵コメに返信
拍手鍵コメ 〇〇さん(カタカナ2文字)

すっきりしていただけましたか?
アタシの好みなだけで、上手な子は他にもたくさんいますよね♪
2014-09-21 02:57 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR