ユノペン時々チャミペン。つまりトンペン。東方神起を応援するRed Oceanの一粒。

東方神起のユノとチャンミンを応援するブログです

タケルとゆかいな仲間たち【TREE編②】

みなさんこんばんは (。・x・)ゝ


昨日アップした「タケルとゆかいな仲間たち【TREE編①】の続編となります。

先に謝ります。今回も終わりませんごめんなさい。



なんか、今までにない長編になりそうな予感です。
しかもお話の内容のシーンをキャプるつもりがついついあれもこれもになっちゃって、挙句の果てに気が付いたらガッツリDVD見ちゃってて  Σ(゚Д゚)はっ! とするという愚行を繰り返しています。


東方神起恐るべし(-_-)




さて、言い訳はこのくらいにして。





昨日はSCREAMのお話まででしたが、あまりにもペースが遅くなりすぎるので、タケルのお気に入りのBreeding Poison以降のダンスナンバーから入ります。



「ところで」

Breeding Poisonに入る寸前で一時停止して、タケルがいきなりアタシを見ました。

「…な、なんすか?」
「なんで大人しいん?」

…突然のピンチです。

ブログのネタ集めのためしっかり聞こうとするあまり、無言になってしまってました。
ブログやってるのは内緒なので、ごまかさねばなりません。

「べつに。ピザ食べてただけですけど?」
「俺ばっかりしゃべらすなよ。なんかコメントしなさい」

無茶ぶりされたものの、まぁ思ってたことがあったのでセリフはすんなり出てきました。

「ここからのダンスナンバーはアタシも好きやねんけど、Breeding Poisonと信じるままは特に今までにない”ワイルド”な振付やなと思う」

そう言った途端、いきなりタケルが物凄く低い声で

「はーーーい…」

と真顔で言ってきたので、つい条件反射で

「せいかーーーーーい」

と返してしまいました。
何やらせるねん(´-ω-`)

悲しいことにこのネタでウケたのは、やった当人だけでしたが。


「この2曲は、男が見てもマジでかっこええ。出だしからやられるからな」

そう言いながら再生ボタンを押しました。

ここからまたタケルとゆかいな仲間たちの会話です。


「出だしがおもろいねん。二人が交代で別の振付踊るんやけど、二人の特徴がよー出てるねん」

東方神起 チャンミン


「チャンミンは弾かれたみたいな独特な動きするんや。動きを振りぬかへんねん。ユンホとは真逆やな。最初はユンホみたいにグンと振りぬいたらもっとよーなるのにと思ったんやけど、とうとうそのまんま上手なりよったww」
「ホンマやな。けっこう特徴あるな」
「で、次がユンホ」

東方神起 ユノ

「体の入れ方がデカいなー。顔の残し方なんか本格的やん」
「そやねん。ユンホはエグイ動きが上手いねん」

このへんですが。

東方神起 ユノ

前にアタシもちょこっと書きましたが、ユノは首の動かし方や顔の残し方が凄く上手いんです。
一番わかりやすいのが5人時代のWrong NumberのMVかな?
あのエグい首の動き、実は難しいんですよ。

ダンスやってても、これは得意不得意がかなり出るんです。

ちなみにアタシはできません(´-ω-`)



「2人になってから、ユンホが上手いと言えばジャズ系のダンスになってたけど、元々ユンホはこのへんの振付がマジで上手い」
「なんで今までやらんかったんやろな」
「ユンホだけできてもしゃーないやん。そやから今回はチャンミンのグッジョブやねん」

東方神起 ユノ

「最後はこれかww ユンホらしいなww」



そしてメインです。

「次はマジでかっこええで」

なんでタケルがドヤるのかわかりませんが(´-ω-`)

東方神起 ユノ チャンミン

「待ってww なにこれww カッコよすぎやろww」

言いながらも曲が始まったら黙ってみんな見入ってました。
無駄口叩かないとこに真剣さを感じてアタシも黙って見てたんです。

東方神起 ユノ

東方神起 ユノ チャンミン

アタクシ、ここまでは堪えてたんです。
でもここからだけは言わずにはいられませんでした。

「センステ入ってからマジでシブいから。アタシこれ京セラの2回目でほぼ正面で見たんやけど心臓バクバクしたから」
「2回行ったんか?」
「京セラは3回」
「頑張り屋さんやな」
「うん。わかったからちゃんと見て」

東方神起 ユノ

東方神起 ユノ
と、遠い~(´;ω;`)ウッ…

「これはシブいな」
「円で回るとこ、アフリカンダンスみたいやってん。このDVDじゃ高い位置からのアングルやからわかりにくいけど、客席から見たらスピード感あったし、この時ユノが体入れて回転しながら移動するんやけど、アタシが見た時はこの回転数が多くて心臓跳ねたねん」
「そうそう。ここのトコは惜しいねん。Youtubeのファンが撮ったヤツのがわかりやすいな」


「ってゆーか、ユンホは引出し多いな」
「そやな。いっつもは背筋伸ばして綺麗やけど、背中丸めたポーズもキッチリ入れてきとるしな。だから普段と雰囲気全然違うねん。曲によってキャラ変わるからな」
「あー、それな!キャラ変えてるんやな」
「変えてるってゆーか、勝手に曲に合わせたスイッチが入るんやろ」

そこで、つい数日前アタシがふと思ったことがあって。
いつもなら恥ずかしくて口にしないんですが、ちょっと雰囲気に流されてつい言ってしまったんです。

「ユノ見てると、シャーマンって言葉思い出すねん」
「シャーマン?」
「神様を自分の身体に降ろすことができる人のこと」

wikiペディアより抜粋:
古神道での、神を鎮める様々な行為のなかで特に、祈祷師や神職などが依り代となって、神を自らの身体に神を宿す、「神降し」や「神懸り」(かみがかり)の儀式を「巫」(かんなぎ)といった。これを掌る女性が巫女の発生と考えられる。男性でその様な祭祀に仕える者は覡と称される。


アタシね、宗教の本とかが好きで(読むだけですよっ)、ついこういう考えに至ってしまうんです。
頭痛い子みたいなんで普段なら絶対言いません(´-ω-`)

つい、です。

「タケルがゆってたやん?ユノには神様が降りるって。トランス状態やっけ?この間その言葉思い出した時にふと思ってん。ちょっと表現がカッコよすぎるかなとは思うけど」
「確かにカッコよすぎるけど、ええんちゃう?俺がゆってるんと意味は一緒なんやから」
「そうかな?」
「うん」




と。

今日はここまでで精いっぱいです orz

すいません、また2曲で終わってしまいました(´;ω;`)ウッ…




日にちまたいだので10分ほど嘘ついてしまいました(´-ω-`)


続きは、ちょっと間あくかもしれませんが必ず書きますね(〃▽〃)


本日もお付き合いくださりありがとうございました♪


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛


小説はこちらで更新「Novel of TVXQ

2014-09-08 : ダンスのお話 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうございます(*^◯^*)/
すっごくご無沙汰しちゃって(T0T)

何は無くとも……
ブログ一周年おめでとうございます☆

ある日、ひょんなことで辿り着いたりこねぇさんのブログ。
ユノペンさんに援護射撃の記事を見て、何度となくその記事を繰り返し見に通っていたら
なんとそのりこねぇさんから私のブログにコメントが!∑(゚Д゚)
これが私のブログ初コメントという有り難さヽ(;▽;)

あれから幾度となく頂いたりこねぇさんからのお言葉は
ブログ初心者の私にとって温かく励まされ、時には深く考えるヒントを頂いて。
それはりこねぇさんからのコメントだけではなく、このブログからも同じように励まされたり考えたり、大笑いして元気をもらったりしてきました。

最近はなかなか伺えないけれど私にとって大切な場所で有り続けていることに変わりありません。

これからもちょくちょくとはいかなくても、遊びに来させて頂きますね。
またお会いできる日を楽しみにしています(o^^o)
2014-09-08 12:13 : 紫雲 URL : 編集
ツボが同じ
りこちゃん
そうなんです。タケルくんと同じく私も「Breeding Poison」から「BUT」の流れが大好きなんです。特に「信じるまま」はツボだらけで、最後の口に手を当てて踊るところのユノを横浜初日に見た日はひっくり返りそうなくらいやられました。りこちゃんの記事でも書いているように、ユノの顔の残し方、本当にかっこいい。
シャーマンという形容もとてもよくわかります。神話の巫女は祈祷や奉納の際踊っていたわけですし、ユノのパフォーマンスに祈りを感じるときがあります。芸能の神がユノには降りている、とも。
ライブの写真やキャプをみてもユノはどんな一瞬でもポーズが決まっている。体幹の強さと繊細な手足の動きが共存している極めて貴重なパフォーマーだと思います。
しかし、ほんとにこの「タケルとゆかいな仲間たち」シリーズ大好きです。続きを楽しみにお待ちしてますね!
2014-09-08 23:12 : ないじぇる URL : 編集
ブログ1周年おめでとうございます!!
りこねぇさん、
お部屋に集っていらっしゃる常連の皆さま、
(ほっこさん~♪)
失礼してコメントさせてくださいませm(_ _)m

私は2008年に韓国での2nd Concert「O」のDVDを観てSMPに感動し、東方神起のファンになったtearと申します(*∵*)
チャンミンを大切に思っているユノペンです。

りこねぇさん、
Twitterではお世話になり、ありがとうございます!
やっとこちらに伺わせて頂きます。
こちらでははじめましてです*

今日は一言お祝いを申し上げたくて参りました。

ブログ1周年おめでとうございます(*´・J・`)人(∵*)♪♪

私はりこねぇさんの記事が大好きです。
今年のはじめ頃に拝見して、過去記事も全て読ませて頂きました。
皆さんの温かなコメント欄も拝見しています^^

中でも、りこねぇさんとタケルさんやダンス仲間のお友だちのやり取りが好きですが、
急性ユノ中毒になられた可愛いお母さまのお話も微笑ましく読ませて頂きました。

お母さま、お元気でいらっしゃいますか?^^

私もりこねぇさんと同じでリスナーとしてもプレイヤーとしても、ロックミュージック畑でずっと生きて来た人間なので、ペンラや団扇で応援するのがとても苦手です^^

何せロック畑でも更にこだわりがあって、
みんなと一緒に拳を挙げることさえ嫌な人間です。

←好きなように踊って好きなように楽しむ、一人一人に意志のあるストリート感覚の成熟した音の楽しみ方が好きなので、みんなと一緒のノリが嫌いなんです。

私はしませんがダイブやモッシュが当たり前のハードコアなものも聞いて来ましたから、東方神起のアイドル的なライブの楽しみ方にはじめは抵抗がありました。

でも楽しんだもの勝ちだなと思って、ペンラはリズムを取る為のツールとして今は使っています^^
(団扇だけはどう考えても無理そうですが…(^^ゞ)

ですから、りこねぇさんがファン宣言なさる過程、戸惑いや心の葛藤がとても理解できました^^

私は東方神起のダンス考察を検索していて、りこねぇさんのブログを知りました。

以前、日本を代表するコンテンポラリーダンスの第一人者、勅使川原三郎さんのワークショップに暫く参加していた経験がありますが、

(私のTwitter名は勅使川原氏のダンス集団KARASから頂きました。)

東方神起が踊るヒップホップダンスなどは全く知識がないので、勉強したくてネットで調べていました。

ですからりこねぇさんやタケルさんのお話はとても興味深く勉強になります。

この一年、素敵な記事を本当にありがとうございました(^_.^)

お忙しいと思いますが、りこねぇさんのペースで更新して頂けると幸いです。

これからもユノとチャンミン、東方神起の応援ご一緒させてくださいねd^____^b
2014-09-09 00:02 : tear(*∵*) URL : 編集
☆一周年☆
一周年なんですね!おめでとうございます。

トンペンて只でさえ忙しいのに、更に仕事も忙しく、ブログも書かれるのは本当に大変だと思います。でも本当に楽しませて頂いてます。
りこねぇさんのペースでご無理なさらず、書きたい時に書きたい事を書いて頂ければ、私達はそれだけで充分です。

タケルさん、素敵な男性というイメージですよ!りこねぇさんの脚色に騙されてるのかな…。
2014-09-09 00:51 : 粉雪 URL : 編集
Re: おめでとうございます(*^◯^*)/
紫雲しゃん

こちらこそご無沙汰しまくってごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

そうだ、足跡たどって行ったら、紫雲しゃんのブログが面白くてついコメントしたんだったww
援護射撃の記事から来てくれたのは知らなかったww

お互いリアル大事だしね♪
行ったり来たりできなくても、紫雲しゃんは大事なブログ仲間です(〃▽〃)

次のツアーで会えるかな?
こちらこそ楽しみにしてます♪
2014-09-09 23:39 : りこねぇ URL : 編集
Re: ツボが同じ
ないじぇるさん

そうそう!
あの背中丸めて口を手に当てる振り付けは神ですね(´-ω-`)
もうね、センステ入ってからは心臓バクバクしてアタシもひっくり返りそうでしたww

シャーマンとか、神秘的な響きに弱いんですよねアタシww
まさかユノを見て思い出すとは自分でも思いませんでしたが
神様が降りてるって思わせるユノのダンスって凄いですよね♪

なるべくコンスタントに上げられるよう頑張りますね♪
2014-09-09 23:51 : りこねぇ URL : 編集
Re: ブログ1周年おめでとうございます!!
tear(*∵*)さん

初コメありがとうございます(〃▽〃)
いつもツイで紹介していただいて、照れながらも嬉しく思っておりますww

遡って読んでいただくのって凄くありがたいです。
古い記事も無駄になることなく読んでいただけて感謝です<(_ _)>

ロック畑だったんですか?アタシと一緒ですねww
そっちからこっち来ると、ペンラや掛け声に戸惑いますよね(´-ω-`)

モッシュはね、オールスタンディングのライブで中学生がやり始めて、頭はたいたことあります。
ぶつかられていたかったんです(´-ω-`)

コンテンポラリーダンスって創作ダンスというか、芸術性の高いカンジのやつですよね?
詳しくなくてすいません^^;
なんかダンスやバレエやってる人が行き着く先みたいな印象があります。

逆にヒップホップは喧嘩が起源なんで、どっちかというと泥臭いですがそこが面白くもあります♪
お祝いのお言葉ありがとうございます(〃▽〃)

またお暇な時は遊びに来てくださいね♪
2014-09-10 00:28 : りこねぇ URL : 編集
Re: ☆一周年☆
粉雪さん

ありがとうごじゃいますヾ(゚ω゚)ノ゛

結構へこたれた時期もありましたが、無理せず続けていきたいと思います(〃▽〃)

>タケルさん、素敵な男性というイメージですよ!りこねぇさんの脚色に騙されてるのかな…。

残念ながら素敵に見えたことはないです(´-ω-`)
でもブサイクなことは全然ないんで、素敵に見える人もいるかもしれませんww
2014-09-10 00:32 : りこねぇ URL : 編集
こんばんは~^_^
りこねぇさん☆こんばんは^_^

ブログ開設☆一周年!!おめでとうございます(*^▽^)/

小説と記事の更新☆楽しみにしております♪

これからも、りこねぇさん☆のペースで書いてくださいね~^_^

TREE婚のDVDは、最高ですよね~^_^

信じるままのダンス!私も、ライブで見た時に、ヤラレましたよ~

ユノヒョン、チャンミン、ダンサーさんが固まって(表現がダサくてすみませんm(._.)m)、踊る所がツボで、口元を隠してダンスする二人がエロ格好良くて、のけ反りました(^-^;

タケルさん☆とその仲間達の続編も、楽しみに待っております♪

りこねぇさん☆朝晩涼しくなって来ているので、体調に気をつけてくださいね~m(._.)m
2014-09-11 19:30 : クッチさん URL : 編集
No title
信じるままのダンス、ほんにかっこいいですよね~
でもカメラワークが…フジNEXTのほうがだんぜんいいです、私は。ファンカムあるんですか~?観たいなぁ…
ポイズンも、もう少し落ち着いてダンスじっくり見せてほしのに、引きになったり、アップになったり イラ…
いつか、というか来年wp席正面でこの目でじかに見てみたい、と夢見てますw無理か~~^^
コメント失礼いたしました~これからも頑張ってクダサイ!
2014-09-15 22:00 : sibasiba URL : 編集
Re: こんばんは~^_^
クッチさん

応援ありがとうございます(〃▽〃)
ホントみなさんのお声、とても励みになります♪

トゥリコンは初めて参戦したことと、今まで見た中で振り付けや曲がアタシ好みなのと、そして二人のビジュアルとどれをとっても最高です!

クッチさんも季節の変わり目に風邪ひいたりしないよう気を付けてくださいねヾ(゚ω゚)ノ゛
2014-09-20 17:16 : りこねぇ URL : 編集
Re: No title
sibasibaさん

実はね、フジネクやファンカムを見ながらだとトゥリコンも視点が違ってて楽しめるんですよww
あー、遠くからだとこう見えるのかーみたいなww

トゥリコンでなまじ神席当たっちゃったので、次のツアー大丈夫かなアタシってカンジですが。
でもPだと二人のMCが背中しか見れないんですよね(´;ω;`)ウッ…

贅沢言っちゃバチ当たりそうですww
2014-09-21 00:34 : りこねぇ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

りこねぇ

Author:りこねぇ
昔、道端で踊ってましたね。あ、そうそう、バンドもやってました。ユノのダンスとチャンミンのハイトーンボイスが好きです。あと、東方神起の動画作るのにハマってます。

NewRelease

自作動画

YouTubeにアップしている動画です。よかったら見てやってください。
ユノに大好きな曲を踊ってもらいました。本当にユノが歌いながら踊っているカンジにしたかったんですがどうでしょう^^;

Special Thanks

Mail




記事ナビ2 新着+関連エントリー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR